一夜に七度変わる  月華




2001年10月18日(木)  そして校長先生は伝説になった

が修学旅行から帰ってきました。カステラと明太子のみを買って帰った弟に拍手(自分のさえ一切買って帰らなかった)。
土産話で盛り上がっていた時のこと。
私「問題起こした子とかいなかった?」
弟「いや別に―あ、先生が起こしたといえば問題起こしたかな」
私「先生が?(夜の街に繰り出してたのがバレたとか!?/笑)」

最終日のスペースワールドで校長先生が置き去りにされました。

私「マジ!?」
弟「マジマジ!帰りの新幹線で先生達が捜してた(笑)」
私「校長かわいそーっ!!(のわりには爆笑)」
弟「でもこっちの駅に着いた時はいたから、1人で新幹線に乗って帰ったのかな」
私「・・・そうだろうねぇ(爆笑)」
私&弟「今後伝説として語り継がれるね(爆笑)」
必死で皆を捜す校長の姿が目に・・・(笑)。





2001年10月10日(水)  映画陰陽師

※映画『陰陽師』をこれから観に行かれる方は読まない方がいいかもしれません(笑)※

というわけで観に行ってきました。観終わった後、笑いが止まらなかったのは何故でしょう(笑)。私の中で2人ミスキャストがあって、どーしてもそれが許せんのですよ(あえて名は伏せてみる/笑)。
万斎さんは良かったですねー。背筋がピーンとしてとても綺麗に見えました。走る、舞う、飛ぶ(笑)!観に行った人の殆どは万斎さん目当てでしょうか?私はそうだ(単純)。
敵役の真田広之さんも良かったですね。「みーかどー」と叫びながら帝を捜すシーンなんか(笑)。あと「真田広之マジックショー」。だって口から出てくるんですよ!?いい役でした。
・・・たまには真っ直ぐ観ようという気はないのですか(汗)。終わった後、一緒に行ったお友達と反省会しました(笑)。
こんなの読んだら行く気が失せそうですが(ホントに/汗)、万斎さんを観に行くならOKだと思います。「博雅死ぬな!」と涙するシーンは少しウルッときました(今更な言葉)。いや、ホントですって(必死)!!

ここまで書いてなんですが、原作殆ど読まずに映画を観ました(殴)。原作をじっくり読んで映画を観ると、やはり違うのでしょうね。というわけでこれから読みます(汗)。でも●虫はさー(以下自主規制)。


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ