一夜に七度変わる  月華




2001年09月13日(木)  教習所物語(改)

「54点以上取らないと連れて行かないよ」
先日、本免学科の引率を希望した時にハッキリと(苦笑)。
つまり本免学科の引率を希望した場合、まず朝のうちに教習所でテストを受けて、それが合格点(54点)に達した人だけが本免学科の会場に連れて行ってもらえるという・・・。54以上取れなかったら「今日はもう帰ってください」と。
なんちゅー過酷な・・・。
書類の作成も送迎もしてやるんだから、それくらい当然でしょう?ってか。
で。
54取れたかって?
採点した先生「・・・ギリギリだな」
ギリギリセーフの54点(爆)!!
なんとか連れて行ってもらえることに(フウッ)。
・・・でもヤバそうな雰囲気が。不合格になるかも・・・。
実際「何ですかこれは!?」な問題が盛り沢山でして。
これは・・・お、落ちた・・・(ガクッ)。
担当教官に何て言えばいいんだー!!
「落ちましたぁ、テヘッv」じゃ済まされない(滝汗)。ブルブル・・・。

「―以上、合格された方は色別検査を受けて下さい」
・・・受かってた・・・。私、受かってたよ!!ウホー!
ってなわけで、指名手配犯の様な写真が入った免許証をゲットいたしました。
教習所に帰った後、キチンと担当教官にお礼を言って。
教習所に別れを告げました。
もうここに来る事は無いなぁ・・・。
先生お世話になりました(涙)。






2001年09月11日(火)  教習所物語(改)

♪ほーたーるのひーかーり・・・
♪あおーげばー尊しーわが師の恩・・・
歌詞はうろ覚えなので間違ってる可能性ありです。いや、そんなこたーどうだっていいさ。
卒業検定合格!!
よ、良かった・・・。検定で自主経路間違えたり、苦手な縦列駐車やらされたりと大変だったけど。
私「次の交差点を右に曲がります」
教官「はい」
(そのまま通過)
教官「経路から外れましたよ」
私「え・・・あ、はい・・・(汗)」
検定で自主経路間違えるのは私くらいだろーなぁ(汗)。
何はともあれ、合格。そして今日で実質、教習所卒業。あと本免の学科がありますが、あれは勝手に受けに行っても良いらしいので。私は試験会場まで行くのが面倒なので、教習所から引率を希望しておきました。そうすればバスで行けるし(怠)。
でも。担当教官の面白教習がもう受けられないんだー、と思うと少し寂しい気がします。あの先生じゃなかったらここまで運転出来なかった。本当に感謝してます。
・・これから学科の勉強しなくては・・・。おお嫌だ。





2001年09月10日(月)  教習所物語(改)

また教習所ネタでGO。
適性検査パート2。もうまるでゲームセンター。
ハンドルを使って白い物体を、上下に流れる矢印の後ろ側を通過させましょう。
教官「これ結構難しくてね。皆間違うんだよね」
・・・ほほーぅ(ニヤリ)。今までになく集中。
(目指せ好成績)
教官「おー凄いね。いい結果だ」
ファミコン時代にだってこんなゲーム無かったと思います。いや、面白かったけど(笑)。





2001年09月07日(金)  教習所物語(改)


雨が降りしきる中を車で走るのは大嫌いである、と今日気付いた。「水溜りに気をつけろ」「ワイパー動かせ」「車間距離は長めに」・・・その上「自主経路」ってのは、判断が遅い私には辛い状況。体が濡れない分、とても便利な乗り物だけどそれ以上に気を付けないといけない事が多いので大変。どうか、卒検の時は雨が降りませんように。





2001年09月06日(木)  教習所物語(改)

遂に高速教習。
は、はちじゅっきろ・・・!?ぎゃー恐いー!!
教官「もう少しスピード上げれる?」
・・・恐る恐る加速。
「せ、先生!100キロ出てます(叫)!!」
教官「おー、いいかんじだよー」
慣れるとそうでもないんだけど、メーター見るとビックリするような数字を指してたりするので恐い。2時間乗っただけで、頭がガンガンします。いい体験をした(笑)。





2001年09月05日(水)  教習所物語(改)

明日高速教習だってよ!!あの、ごっついBMWに乗るのか・・・。クラッシュしたらどうしましょうかね(汗)。「真っ直ぐ走れれば問題ないから」と教官は言うけども。先生、私にとっては問題ありまくりです。最近あの高速は事故が多いから嫌だ・・・。安全運転、安全運転。
路上を運転中に、大の巨人ファンだと言う教官と巨人話で盛り上がる。別に巨人好きじゃないけど、ズムサタとか見てるしな(笑)。あまりに盛り上がりすぎて、先生が指示を忘れまくって謝ってた。先生、楽しかったので問題ナシです(笑)。






2001年09月03日(月)  教習所物語(改)

教習でシュミレーションってのをやった。・・・ゲームセンター?実際の感覚と違うので、思ったように走ってくれない。左から飛び出してきた子供を轢いた・・・(汗)。ちなみに一緒にやった男の子は3人轢いた。・・・それだけ難しいってことよね(笑)!
そろそろ卒検のことを考えなくてはいけないらしい。出来ることなら、一生考えたくないけども。ウーム。





2001年09月01日(土)  教習所物語(改)

教習所の応急救護は思ってたよりも楽しい授業だった。でも人形相手に「大丈夫ですか!?」と白熱の演技をするのは難しい(笑)。その上教官から、後ろで見てる教習生に「救急車を呼んでください!」と言え、との指示が。大根役者並みの演技を披露。
人工呼吸はそれ程難しいものじゃなかった(マウスツーマウスだけど)。
心臓マッサージの方が力がいるから大変。あんなに力入れて大丈夫なのかな??


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ