大丈夫!何とかなるで!
毎日いろいろあるけど、いちいち悩んでたらきりがない!何とかなるて思お!

2007年10月19日(金) 授業参観

本日は授業参観。
久々に昼から早退!やっほ〜い!と嬉しい事この上なし。(働くのが嫌な私)
昼ごはんは以前の会社の人たちとラーンチ!(今の会社では付き合いないからね・・)
会社の現状を聞いて、相変わらずやる気ない社員の話を聞く。
(ちなみに今は私がやる気の無いパートと化しているが・・)
会社を変えてから変なストレスはなくなったのが良かったのか
「なんか女らしくなったね、落ち着いたね」などと褒められちゃった。
落ち着いたのは 他人との付き合いが無いため ストレスを感じる事も
少なくなったから、そういう点では今の会社は良いのかもしれん・・・が、
刺激がなく、毎日下を向いてるのでくら〜くなりそうでちょっと怖い。
(学生時代でもこんなに机とお友達だったことはないというくらい毎日机に
むかってガリガリやっている・・・たまに寝てるが・・)
それはともかく、授業参観。
国語の授業だったが、結構話を聞いているとおもしろかった。
私も机に座って 授業受けたいと思ったくらい。(なんせ国語アホウだったから、特に新鮮に感じた)
しかしうちの娘はやる気が無い。手を上げる事もせず・・・。
先生がうちの娘に「発表した?」と聞いてくれていたが(これは
私が横から娘を睨みつけてたから?)
娘は先生に無言のプレッシャーを・・・。(涙)
先生もあきらめてほかの子を当ててました。
まだ3年なのに、これでいいのか!しかも一番前の席で
そんな態度でいいのか!!
帰るときに「なんで手を上げないん?」と聞くと
「え〜めんどくさいやん」・・・
アンタ・・いったい何者?と娘に突っ込みたくなるが
仕方ない、こいつは私と夫の娘だ。
きっとこれは遺伝だ・・(夫の遺伝)と無理やり納得。
毎日毎日腐るほど鏡見て前髪いじくってるくせに
その集中力を少しでも勉強に注いでくれよ・・・
しかも、「お母さんは優しすぎるねん、ちょっとは宿題しろとか
命令してよ」というので
「宿題し〜や!」と厳しく?言ってみたら
「え〜嫌や」
とか言い返される始末
娘よ、言ってる事が違うぞ!!!
この年でこんな状態だったら あと3年したらきっと荒れるだろうなあ・・
と今からびびる母であります。
もう少し幼い3年生であってほしいもんですが、本当に大人びてるのです。
母親がこんなんだからかなあ・・
弟と母親はアホウコンビだけど お姉ちゃんはいつも冷静でつめた〜い
眼差しで突っ込みます。
痛い奴・・。
酔っ払った父親にも つめた〜い突っ込みが入ります。
まあ、娘はこんなもんでしょうか。
同姓ってのは難しいもんです。
弟は、母親の物を壊しでもしたら ものすごい「しまった!」って顔をして
目をうるうるさせてかわいいのに
娘が同じ事をしたら「あ、お母さん、ごめん」で終わるのだ、しかも
悪そうな顔すらせずにヘラヘラ笑ってる・・・
ため息が出ます、はい。
この二人を怒る気も出ず・・。これが子供たちの作戦だとしたら
凄い子供たちだけど、もって生まれた「性格」ってところかな。
クールビューティーを目指す(?)娘だけど、
この先どうなるのかな〜。
不安だ・・・。
その前に 懇談が怖い〜〜!!



2007年10月12日(金) 金曜日の飲酒

毎週金曜の夜は酒解禁デイーとなっている。
ということで今は酔っている。
だんなが遅い日はとくにべろべろに酔っている事が多い。
だんなが帰るメールを送ってくると同時にふらふらしながら
晩飯の準備をする。(へらへら笑ってる場合が多い)
仕事を事務に変えてから 夜は寝るようにしている。
仕事中居眠りしそうだからだ。。。
だから金曜だけは猛烈に飲んで猛烈に酔うことにしている。
最近「真面目」な人間になりつつあるようで
自分としては今の自分が気に入っている。
しか〜し!!
今の仕事は 事務。
毎日毎日 机を見つめて数字を見つめてパソコンを見つめている。
はっきりいって・・・
いやだ!!!
このままだと 人間とのかかわりがまったくない毎日になってしまう
かといって 家に帰ってわけのわからん子供たちを会話したところで
私の脳みそはまったく刺激を受けない。
そういえば
最近 お友達との会話もぎこちない。
これはマズイ。
かなりコミュニケーション能力が低下している。
脳みそがとろけそうだ・・・
なんとかならんか!!事務仕事!!
耳から脳みそ出てきそうなのを必死でこらえて毎日机と仲良し・・・
どわ!!って叫びたくなるのを堪えて
うりゃ!!って机を蹴り飛ばしたいのを必死で堪えて・・
ただひたすら「事務経験あり」の履歴書のためだけにがんばってきた。
しかし・・・
人間 脳みそを使わないと本当にだめね。
会話が上手にできないなんて・・
結構 つらい現実です。
しか〜し!!
負けないぞ!!
だって私は二児の母!
しか〜も!!
34歳だ!!
負けるもんか!!
とかいいつつ カロリのカクテルはおいしいなあ・・・たまらんっす!!
うひゃ〜〜
と笑いつつだんなのために今から豚キムチを作りまっす!
うひゃうひゃ笑いながらフライパンを振る私って怖い!(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


kazupo

My追加