大丈夫!何とかなるで!
毎日いろいろあるけど、いちいち悩んでたらきりがない!何とかなるて思お!

2006年12月27日(水) その後

仕事でアプリケーションを抹殺してしまい、その後復活せず・・
意地でも復活させてやる!と意気込んでみたが、結局 以前のようには
できないけれど 何とか最低限使えるようには復活した。
なんだかもうやる気もなく・・年末だというのに うつ病の如く・・。
毎日ため息ばかりをついてました。
さて、リフォームも今日で無事終了。
いや、無事ではなく、色々手直しが発生。
もう壁紙なんて浮いてるのを見つけ出したらきりがない・・
色々私も「これってどうなん?」と突っ込みたいところがあったが、
これが、検査の人ってのがすっごい人で、よろしくない場所ってのを
徹底的に洗い出すんだよね〜
すっげ!!すっげ!!かっちょいい!!
って 思ったりしました、あんな仕事したいな〜なんて思ったりも。(笑)
あちこちで何度も棟梁!と呼ばれてました、非常にかわいそうな棟梁さんでした。
ものすごく真面目にやってくれた棟梁さんには感謝感謝です。
本当に、本当にお疲れ様でした、と言いたいです。
今日の棟梁さんを見て、大学時代の卒論発表のときを思い出しました、
先生に重箱の隅つつくような質問を浴びせられる学生、みたいな感じ。
でも、すっごい検査の人のおかげで 「安心」しました。
いやあ、締めくくりにはもってこいだよね、検査の人!!
アンタはえらい!!
そういえば、検査後に風呂のシャワー留めが壊れた・・
オイ、イナ000、オタクのシャワー留め急にボカっと壊れたけど・・
年末だからってまた修理できないんだろうな・・
はあ〜〜〜
もう二度と イナ000の水周りは付けないぞ!!(怒)
子供達も駄々怒りの シャワー留めぶっ壊れ事件でした。
ああ・・・
疲れた。
やっぱ ご飯はリビングで食べるのがいいよね〜
広くて綺麗になったリビングは最高だ!!!!



2006年12月20日(水) 仕事でミス?

今日は朝から散々な一日だった。
最高に激悪なのが 会社のパソコンの大事なアプリケーションを
削除してしまったうえに 復元できないというオチまで・・・。
ああ・・なんてこと!!!
最悪!!



2006年12月16日(土) あと一息!

ようやくトイレ、風呂と水周りが新品になり 毎日ホクホク・・
って、
んなわけないやんか!!
台所は寒く、しかも古いもので しかも、蛇口が短いうえに水しか出ないから食器を洗うときは地獄だ。
油がくっついたお皿をスポンジでゴシゴシこすると スポンジに白い油がつくやんか!!←なぜ怒りモード?
取れへんやんか!!
ちきしょ〜〜、ゴシゴシ、ちきしょ〜〜ゴシゴシ、冷たっ!!と
怒りの声が我が家の台所から聞こえてきます(笑)
あるときなんて、風呂場までお湯を取りに行って 桶にお皿を浸して
ゴシゴシこすってみたり・・。
一番つらかったのが 顔を洗うときに水しか出なかった時期だ。
もう 冷たいし、寒いし・・(なんせ、あちこち穴があいている状態だから
風が入りまくる)朝から不機嫌極まりない状態のここ1ヶ月。
おかげで 仕事場でも不機嫌モードにスイッチが入り、
社員、パート諸君に当り散らす始末(笑)
毎日毎日 ホコリまみれの部屋で寝て起きて、激寒の台所(水しか出ない、
まな板を置くスペースもなく・・お皿を並べるスペースもなく、
床に並べる・・・、ものすごい不潔な生活である)で 弁当をもくもくと
つくり(節約のため大根の葉もカブの葉も弁当に詰め込みます、野菜を弁当に入れるのに最近命をかけている)
そして こんな猛烈に最悪の時期も、もうすぐ終わる!!
月曜に新しいキッチンがくる!!つく!!
使える!のか???←なんか使えないような気がする・・ガス屋が明日じゃないと来れません・・とか、水道屋が忙しくて・・とか言われそう。
なんだと!!また 風呂のときみたいに 新しいのがついてるのに使えない状態かよ!!←最近悪いほうに物事を考えるのに慣れた
という事もありえるので あまり期待はしてません。
色々文句もありますが・・
大工さんはとってもよく働くので 文句も言えません・・
それに 下手に文句言って機嫌損ねるのは怖いです。
さて、こんな私でも ひとつだけ言うなら・・・
作業中にタバコをすうな!って事かな。
灰が落ちて焦げたらどうするんじゃい!!とか匂いがこもるやろがい!とか
思うわけです。
はっきり言って
「もう二度と リフォームはしたくありません」です。
営業もイマイチならば、会社もイマイチといったところでしょうか。
某有名クソでかい不動産は やっぱり悪名高いです。
なるほど〜って感じ。
でも、大工さんはとってもよく働いていました、本当にご苦労様。
あと一週間、命がけで働いて頂きましょう。←鬼
なるべくは大工さんに 迷惑をかけないように 猛烈に気を使ってみたのだけど それが疲れたのかな・・
とにかく早く終わって欲しいと祈るばかり。
あと一週間辛抱すれば とりあえずは楽になる・・・??
本当に終わるのか!!!!!!!!
ペンキ屋には 「ほんまに年内に終わってほしいの?」みたいな事言われたし〜
 「終われ」と命令したかったけど ペンキもぐちゃぐちゃにされたら
高額払ってるのにシャレならん、ここは下手に・・・とかしてるから
ストレス溜まるねんな〜〜
ああ、もうリフォーム関係の人とは 二度と付き合いたくないです。
気疲れした・・・。
キッチン、楽しみだな〜 やっとまな板を置いて野菜が切れるのね〜〜
これで床に皿並べなくてもいいのね〜〜
お湯でお皿洗えるのね〜〜〜!!
こんな当たり前の事が嬉しい・・(涙)劣悪環境生活ともあと少しで
お別れ!!
劣悪環境生活、さようなら!
極楽環境生活、こんにちわ!!
さあ、早く リビングとキッチンのカーテン決めなきゃ!!
さあ、早く 玄関マット決めなきゃ!!
今度は お花やグリーンも飾りたいな〜〜。
と、うきうきする反面、高額請求に猛烈にビビッてる私です。
さて、どうなる 新しいキッチン!!



2006年12月05日(火) 快適?

念願のお風呂が出来た。
快適?
と思いきや!!!
サムっ!!
なぜ?????
結局 24時間換気とかいうのにスイッチが入っており それでぴゅーぴゅー風が入ってきてたようだ。
昨夜は寒い寒いといいながら入ったお風呂だが、今日はひとつ学習して
とっても快適なお風呂となりました。
ちなみに 旦那は大喜びで、寒くないお風呂に感動!の様子でした。
あ〜よかったよかった。
工事は本当に年内の終わるのだろうか・・
聊か心配の昨今。
ま〜どうでもいいんだけどね。
大工さんいわく、これからキッチン周りが解体されるにつれ
料理をする気が失せていくらしい。
そう言われると何がなんでも料理してやるんだ〜!
なんて思って今日は 猛烈に手料理してしまいました(笑)
今日は娘の教育相談(懇談?)だった。
二年生といえども教育相談・・・、
先生いわく、うちの子は文章題が苦手らしい。
そこで先生がプリントを出してきてどうやって授業で説明しているか、を
一生懸命はなしてくれた。
それを聞いて・・・
大人の頭だと子供に説明するのは結構難しいという事を発見。
掛け算なんて 何気に使っている事だけど それを理屈をこねて説明するのは至難の業。←私は理屈がこねれません
「お母さん、子供さんがわからない時は是非説明を」と言われても 私がわからん。
教育相談だったが 私の場合「勉強会」のようになってしまった、
ああ・・情けない。
アホウな母を持った娘が不憫である。
さて、算数の説明後、先生にきっぱり。
「うちは(貧乏で)塾には行かせないつもり(行かせれない)でいますが、学校教育だけで本当に大丈夫でしょうか?」と。
先生は「もちろん大丈夫です」ときっぱり。
本当に〜???と疑いながらも うちの教育方針(貧乏ゆえ・・)を
しっかり先生に話しておいた方がいいに決まっている、と私は思っている。
そういえば、少し前に 「学校の児童の情報が漏れてしまいました〜
ごめんなさ〜いっ」て簡単な手紙を一枚子供が持って帰ってきた。
おいおい、紙切れ一枚ですむような問題じゃないだろうよ〜、
児童の情報が漏れるなんて企業なんかじゃあ 大問題だぞ〜
学校だから許されるなんてありえませんよ!
それでなくても 最近先生の不祥事が多発しているのに 紙切れ一枚で
済まそうなんて虫が良すぎます。
しかも その紙切れには はっきりとした説明も先生の名前もクラスも
書いてない、なんじゃそりゃ〜〜!!
キチンと名指しで説明せんかい!!
と保護者は思います。
学校が先生をかばいたいのかは知らんが、ミスならば それをきっちり説明するのは当たり前のこと。
手紙一枚にしてもキチンとクラスと内容を明確にするべきだ。
ま〜今更なんだけどね〜
そういえば うちのクラスでは男の子も「さん」付けで呼んでます。
なんで男の子に「さん」?
と最初は不気味だったけど どうやら組合で色々あるらしいです。
めんどくさいね〜ほんと。
日の丸がどーとか、そんな事、私はどうでもいいと思うな。
日の丸がどーとかで先生がもめてる方が滑稽。
税金でご飯食べてるんなら それなりの仕事をして頂かないとね〜
と、最近、税金が上がったので 公務員に対してとっても厳しい私です。
わが市もアホウだらけのようで、くっだらん「美術館」?を作るそうで
それが税金の無駄使いのような気が・・・
税金を無駄使いするんじゃなくって ちょっとは貯めとけよなあ〜
って主婦としては思う。
どうして すぐに使いたがるんだろう??
変なの〜〜〜
そうそう、主婦の立場から見れば 市のやる事は謎ばかり。
市長が悪いのか、市議会が悪いのか・・って市議会ってなんであんなに
偉そうなの?
なんかムカツク。
もっと キチンと仕事しろよなあ〜〜〜給料分は働けっ。
今日お友達とランチの時、税金の話になった。
主婦から税金とってどうするんだろうね・・まったく住みにくい・・
って嘆いてました。
確かに!!
住みにくいぞ!!だいたい くっだらん事に使いすぎてお金が足らなくなったからって 低所得層からお金取るな〜〜〜
馬鹿!!



2006年12月03日(日) 大移動

今日は二階へ大移動。
朝からクソ重たいテレビを移動。気合〜!!と思っていたがさすがに重すぎた・・、娘を呼んで持ってもらったが なんせ娘の細腕じゃあ持てるわけもなく結局私が一人でひーひー言いながら二階まで運んだ。
次は テレビの後ろの配線だ。紙にテレビ裏とアンプ(?)裏の絵を描き
線一本一本に数字を付けて外し、二階へ移動。
その後二階で再び強烈な配線地獄へ・・
絵のとおり(?)に配線したつもりが HDDからの音が出なくなってしまった、どうやら配線をミスったようだ。
ま〜いいや〜。旦那にやってもらおう。(笑)
無事テレビも見れたし、テレビ移動は完了!
次は台所の移動。
仮設食器棚を二階へ移動。少ないとはいえ食器は重い・・・
何度も往復して無事完了。
もう なにがめんどくさいって荷物の移動が一番めんどくさいわ!(怒)
しかも リフォームは新築ではないので ところどころでケチった跡が
痛々しい。しかし、予算は超えれないので我慢、我慢と。
昨日は久々に一人で寝たので爆睡しちゃった。
ダブルに3人生活からシングルに一人生活へ・・
しかも床ではなく畳の上で寝れるなんて天国だ!
この調子でどんどんリフォームが終わればなあ〜と思う今日この頃。
しかし 今週からはキッチンが使えない。
ということは外食?!
げげ!!
予算が・・・
もう今月は大赤字です・・・、子供の布団も買っちゃったし〜
大赤字なんて新婚以来です。
怖いなあ・・・



2006年12月01日(金) しんどっ・・

今日は朝は仕事、昼からは バスに乗って ニトリへ。(免許が無いと何かと不便だ・・)
隣町まで行ったのはいいが、バス停からニトリが遠い!!
ニトリについて制限時間は40分ほどしかない。
急いでカーテンレール(激安)を6本カートに押し込め、カーテンを物色開始。
色々が見たが一目ぼれするよな一品はなく、仕方ないので レースカーテンだけ買った(これも激安)
結局 カーテンレール6本とレースカーテン5枚を購入。
レジで持って帰れるように包装してもらい さっそく両手にレールをぶらさげ片手にバックとカーテンの入ったでかすぎる袋をさげて歩き出す。
お・重い・・・重すぎ。
しかも 帰りのバス停は遥かなた。
めちゃくちゃ遠かった・・
しかも 時間厳守命の私はバス停に20分も早くついてしまい寒空のもと
カーテンレールにもたれてバスを待った。
バスから降りて帰り道も レールを持つ手が震えようが カーテンの袋が
手に食い込もうが 歩き続けた・・
へろへろになりながら 大工さんにカーテンレールを手渡し、付けてくれ〜と頼んだ。
そして 大工さんにお願いした後すぐにチャリに乗り今度はホームセンターへ。
チャリで15分ほどひたすら走り(免許が無いって不便です)
子供部屋の照明をゲット。これが思ってたよりでかくて 前かごから
はみ出る始末。顎と巨乳(笑)で挟み込み フラフラしながらチャリをこぐ、ついでに買った ホットカーペットカバーを後ろかごにぶちこんだが、
きっちり入らずこれもかごから大幅にはみでていた。
猛烈に格好の悪い事(笑)
ひーひー言いながらチャリをこぎ、家にたどり着いた。
これまた大工さんに 照明つけて〜〜〜〜とお願いして無事今日のお仕事は
終了。
子供のお迎えにこれまた休む暇なく走り、飯を作り
銭湯の時間がやってきた。
今日も泡風呂で まったりする暇もなくさっさと出てきました。
今日は息子がご機嫌で 銭湯の鏡の前で チンチンぷらぷらさせながら
前へ後ろへ行進(?)してました。
うちの息子はアホです・・・・。
銭湯ではご機嫌炸裂 お歌まで飛び出し、素っ裸で行進しながら歌を歌うという 迷惑なチビッ子でした。(もちろん、注意しましたよ)
はあ〜〜〜
疲れた・・・・
カーテンレール6本(ダブルサイズ)はさすがに重すぎた。
ああ、私ってば力持ちでよかった・・・
そういえば 今日は娘のお友達が見学にやってきた。
大工さんってば子供好きなのか ニコニコしてた。
う〜ん、最近の大工さんってば男前!!
男前で、子供好きなのはいいが、しっかり仕事してや〜〜!!
しかし、大工さんって忙しいもんなのね。
そういう世界のお友達が居ないからさっぱりわからないけれど
本当に毎日せっせとよく働く人たちです、関心、関心。


 < 過去  INDEX  未来 >


kazupo

My追加