大丈夫!何とかなるで!
毎日いろいろあるけど、いちいち悩んでたらきりがない!何とかなるて思お!

2006年10月30日(月) 社会保険加入?

パートもこれからは社会保険に加入しなきゃいけないって本当??
ネットで調べてもはっきり決まったとは書いていないし〜
どうなってるわけ??
うちの会社では 来年4月から社会保険加入せなアカンらしいで〜という話。
マジっすか?!!
で、加入せずにすむとしたら正社員の労働時間の半分って・・
それって80時間ほどってことかい!?
それじゃあ 仕事にならんわな・・・。
時間じゃなくって金額で決めろよなあ・・。
はあ〜〜あ〜〜
ま〜た保育料上がるじゃん・・・
しかし 社会保険料っていったいどれくらい引かれるんだろう・・
それでなくても少ない給料が激減するのだろうか・・
なんてことを決めるんだ!政府の馬鹿〜〜〜〜〜!!!
会社が負担を嫌がってクビにされたらどうするんだよ!
ったく・・・。
お役人はこれだから嫌だよね〜〜、庶民の声に耳を傾けろっちゅうねん。



2006年10月29日(日) めんどくせ〜・・

実は学童で役員をやっている。
はっきり言おう!
めんどくせ〜〜
今回アンケート集計だの資料提出だの うざ〜い。←案外本音でしょう
はっきり言って、たかが3年通わすだけで このめんどくささはありえないです、しかも この時期!
しかも学童なんてお母さんはみんな働いてるっちゅうねん、土曜日の午後から話合いって何だよ!!そんな昼間予定あるっちゅうねん。
だいたい、下の子もおるのに無理〜旦那仕事だし〜。
と、言い訳は山ほどあるのだけれど 役員になってしまった以上はやらねばなるまい。
しかし・・
めんどくせ〜・・
アホウな私にとって資料を作る、日本語を書く、という作業がこの上なく辛い、なんといってもボキャが激少ないからね・・(涙)
今日はラッキーな事に家の前をたまたまとおりかかったリサイクルのおじさんが粗大ゴミを引き取ってくれた、高いと困るんですう〜・・とションボリしていると「大丈夫、安くしとくで」と言ってくれた、そこで娘が「お母さんお金ないしなあ〜、1万5千円くらいかな」などとふざけた事を言いやがる!金の観念も無いくせに口挟むんじゃね〜!おじさんが「奥さん、いくらなら出せるん?」というので「ん〜三千円」と、キッパリ。←ここは前回のタンス騒動で少し学習した、こういう時正直者は損をする。
「・・・・」おじさんは黙った、ヤバイかな〜とびくびくしていると
「よっしゃ、それでええわ」と言ってくれた!
ありがと〜!ありがと〜〜!!電気屋にリサイクルに持っていって三千円のクーラーも入っての全部まとめて3千円はありがたい!!
おじさんがすっかり持って言ってくれたおかげで我が家の収納はすっかり
広くなりました!ラッキー!でも、でも、さすがに個人情報の入った
パソコンだけは渡せなかった・・、だって、おじさん、怪しすぎるんだもん。。(笑)
とまあ、頭を痛めていた粗大ゴミが無くなり、ほっと一安心。
ところで 今度リフォームすると 我が家の風呂が「鬼門」の位置へ・・・
鬼門かあ・・嫌だなあ〜と思ってはいたが 舅さんが決めた事に反論するわけにもいかず、渋々 見取り図を見ていた。
しかし鬼門の風呂、となると、バスグッズは白か?とか色々考えてしまう。
夫婦の寝室、子供の部屋割なんかはバッチリOKなんだけど 風呂だけが
ミスってる。ん〜でもいまどきの風呂は換気もバッチリだし、窓だってデカイし、水はけだって強烈だし、きっと大丈夫・・。
なるべく水滴は拭くようにしなきゃ。
ああ・・めんどくさい・・・。
北西のキッチンは「カカア天下」らしい。
今でも十分カカア天下なのでこれは問題あるまい。←?
木製のキッチンにしたのは良かった!
とにかく 鬼門やら裏鬼門やら日本には色々あるので面倒ですね。
とにかくいつも清潔綺麗にしてりゃあ問題ないみたいだけど。



2006年10月28日(土) 食器棚

今日は食器棚をお片づけ。
子供達に食器を新聞で包むように指示を出した。
新聞でぐるぐる巻きにされた食器をダンボールに積んでいく、
隙間がないように組み合わせたりして・・・、私って器用?!
しかし、食器棚も結婚以来触っていない棚がある。
そこには いつの食器?と思えるようななぞの食器がワンサカ。
そういえば結婚の時 おばあちゃんから食器もらったなあ・・それがこの
昭和初期ちっくな食器だな・・。
でも 昭和初期チックな食器というのは結構味がある、今でこそシンプルな食器が好まれるのだろうけど 昔の色使いというか古臭さがこれまた結構いいかも!
その古臭さに負けて 今使っている汁ワンを昔色のモノに変えた。
オレンジというか、朱色というか・・、金色の縁取りなんてしてあって
これはもう結構面白い!!
湯のみだって 金色が入った総柄の湯のみが出てきた、正月用だな〜。
おもしろいのが茶碗蒸しのお椀、なぜか7個もある。我が家は4人家族です(笑)これも昔は7組セットだったのでしょうか?!
昔のモノって絵柄は古臭くて何とも現代食器とはミスマッチだけれど
本当に味があって暖かい。
お魚を入れるお皿なんかも お魚の絵が描いてあって笑える。
これもまた昔っぽい。
今のお魚のお皿って 柄はなく形もイビツっぽいのが流行ってるんだろうけど この一昔前の魚の絵が書いてあるお皿ってのは 面白いし可愛い。
そんな時代がむちゃくちゃの食器棚。
リフォームが終わればキチンと整理して 色々な食器を使ってやりたい、と
思いました。
さてさて、まだまだお片づけは途中です、食器棚の食器は片付いたが
スプーンやらの小物やらはまったく手をつけてません、なんといっても
我が家の食器棚は食器だけではなく色々なモノが放り込んであるのです!
乾物やら何やら・・子供の学校資料まで(笑)
でも、食器棚っていいものです。
私が一番好きなのはキッチン用品です←なんといっても昔はキッチン売り場の人
きれいな食器、味のある食器、きれいなピカピカ鍋、重たいフライパン、
木のまな板、野菜包丁、見てるだけで和みます。
昔は木のまな板だったんだけど 重たくて収納場所が無くて今は変えちゃいました。今度キッチンが新しくなったら まな板も変えようかな〜
やっぱ キッチン用品は女の憧れだね〜←私だけ?
いやいや、食器棚ひとつで 何だか楽しい気分でした。



2006年10月26日(木) 増税?

おや?
最近 少なすぎる旦那の給料から所得税が猛烈に引かれている。
少なすぎるボーナスから痛いほど引かれている。
ということは・・・
来年の保育料金がまた上がる???
マジっすか・・・。
しかも 私も103万の壁を猛烈に越えているので 保育料増額はもう免れない。(涙)
ちきしょ〜〜
役所め!!
税金上がったのに保育料はそのままって変じゃんか!!
ちきしょ〜〜
でも 毎月6000円アップの保育料のために103万を守っても
我が家は暮らしていけね〜んだよ!!
貧乏人は厳しい世の中だぜい!!
私の給料はローンと保育料と学童代と娘のピアノ代に消える・・・。
このまま生活できるんだろうか・・・
このところ 妙な不安が襲う。
でも考えても仕方ない。
そう思って 不安をねじ伏せてみるものの、やっぱり不安は消えない。
なんでこんなに生活苦なんだ!!!!!
生活苦といえば、昔パート仲間さんが言ってた。
貧乏すぎて息子に靴買ってやれなくて パカパカ指先が破れた靴を
黙って履いていた息子を見て涙が出たそうな。
この平成の時代でもこんな家庭がうじゃうじゃいるんだぞ!!
私はパートをしていて色んな人に出会った。
今日は子供が居ない人と昼ごはんを食べて 不妊の話になった。
私には不妊の気持ちはわからない。
その人には子供が居る母の気持ちはわからない。
お互い無いものねだりだよね〜って話になった。
それで良いんだと思う。
何が一番幸せか、なんて 人それぞれだし、他人が口を挟む事ではない。
うちなんか まだまだ猛烈に幸せなほうだ。
と、自分で自分を励ましてみた。(笑)
な〜に、30代は猛烈に働いて 毎日せっせと子供に飯食わして育てる、
わが身より子供ってね。
それでいい。
それでいい、そう思う、そうやって お母さんもおばあちゃんもひいばあちゃんも生きてきた。
きれいな服も、高級な化粧品も無いけど
子供がきゃ〜きゃ〜笑ってる家庭が一番!!
それが 私の「幸せ」なのだろう。
と、色々考える一日でした。



2006年10月25日(水) 乳がん検診へ行く

去年、乳がん検診を初めて受けた。
ということで今年もやってきました。
相変わらずめちゃくちゃ痛かった・・
乳がびにょ〜〜〜んと伸ばされて圧縮されて 「うぐぐぐ」と唸ってしまうほど。
そして 触診の時、「ここが乳腺ですね」とぐにょっと捕まれた。
痛いってば・・・(涙)
そして エコー。
エコーは妊娠の時からおなじみだったので別に何とも思わなかったけれど
エコーの時先生が「え?!!」と声を出したので かなりビビッてしまった。
結局「異常は無いですね〜」と言われてホッと一安心。
実はここ数日乳が痛かった。
おかしい・・と思って今日受診ついでのがん検診だったのだけど
結局乳に異常はなく、なぜ乳が傷むのかはなぞだった。
その後会社で 上司に病院へ行ったわけを説明したところ
「私も痛くなるで〜」と言われた!
マジっすか!!?
なんでも 肋骨神経痛っていうんだってさ〜〜
だったら早く言ってよ〜〜
ていうか!!
太ってるからって・・・
マジっすか!!???
やっぱり 痩せなきゃね・・・。
ま〜これで来年まで乳検査は無い。
これで一年おもくそ仕事できるぜい!!←私の人生は仕事に始まり仕事に終わる。
一年はおもくそローン返せるでい!!
しっかし・・
病院って疲れるねえ・・
老人多すぎだよ。。。



2006年10月22日(日) そして夫婦喧嘩へ・・

リフォームが決まれば荷物の整理が待っていた。
ほぼ10年、溜まりまくった荷物の山。
ここ数週間、週末は全て片付けに費やされている、精神的にもボロボロだ。
旦那の部屋の掃除が最も厄介である、と前々から思っていたが本当に最悪だ。
とりあえず物を必要 不必要に分け、必要なものはどんどん箱に入れていく、これが 片付けの基本だろうけど、うちの旦那にはこれは通用しない。
なんでもA型である旦那は全てを部屋から出してひとつづつ片付けないと
到底箱詰めなんか出来ない、と言うのだ。
コイツ・・なめとんか・・(心の叫び)
家中から 旦那の持ち物を集結させ 旦那の部屋に運んだところ、足の踏み場もない、とご立腹。
コイツ・・なめとんか・・(心の叫び)
足の踏み場もない状態では到底片付けられない、子供が邪魔で片付けられない、と、旦那は言う。
コイツ・・毒殺決定・・(ココロの声)
どこまで 「アカンたれ」やねん。
なんでこんな男と結婚しても〜たんやろか〜、ああ呆れてモノも言えない。
だいたい なんでもかんでも買ってきて そこらじゅうに 放っておくから
こういうことになる。
捨てられて困るものは自分で管理しろよ・・と 「当然」の事をなぜ今更
35歳のおっさんに言わなきゃイカンねん。
最悪だ・・。
結局私も大人になったので 怒りを少し抑えて 旦那と冷静に話し合い
二人でブツブツ言いながら片付けた。
しかし、あの男、クソ重たい荷物を妻に抱えさせるとは・・
マジで抹殺決定(ココロの殺意)
重たい荷物のせいで腰は痛いは腕は痛いわ・・
それでなくても毎日毎日 掃除掃除、ゴミを袋につめ 朝早くから
ゴミ捨てに没頭し(だっていつも5〜6袋は捨てている)
もう仕事は忙しいし・・
って ストレス溜まりまくり。
土日が来るとウンザリする。
また片付けか・・と考えると帰宅恐怖症に。
でもきれいな家になる、というのなら、と、なんとか頑張ってきたが。
このままだと リフォーム始まる前にこっちが倒れるな・・
リフォームの道は険しいです。
なんといっても 荷物の片付けほどウットオシイもんはない、
引越しならまだしも リフォームは 必要なものは手元に、不必要なものは
倉庫(?)に預かってもらうわけだからそれをわけるだけでウンザリ。
今日、担当の人に電話して 荷物は最低限でなきゃだめ?と聞いたところ
生活にいるものは絶対おいといてくださいね、必要でないものだけを
預けてください、と言われた。
必要か不必要か・・見極めが難しいのが子供のおもちゃと旦那のガラクタ。
ああ・・
やっぱり ストレス溜まる〜〜〜!!
飲みにいきて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2006年10月17日(火) 疲れた・・・

仕事が忙しい。
つ・疲れた・・・
先週なんか目ん玉に コンタクトが張り付いて気持ち悪いったらありゃしない。ドライアイなのかあくびしても涙すら出てこない、乾きすぎ!!
先日パートさんに 仕事をするとしんどい、って言われてしまった。
年齢を考えれば当然なんだろうけど・・・
ここで 差別するのは駄目なんだろうけど・・・
ああ・・私ってなんて苦労症!!
やむを得ず、年齢を考慮してパートさん達の仕事を自分が背負ってみることにした。
おかげで 目が痛い・・・
こういう役割はいつも私だよねえ・・・。
ったく。
でもまあ、しゃあないか。
リフォームの話が出てから、考える事が増えて 会社でもあまり不機嫌にならなくなった、なんといっても考える事が山盛りですから・・・
仕事をこなしながら頭は違う事を延々と考えているって感じ。
なんでもいいから早く終わってほし〜!!
めんどくせ〜よ、リフォームって!!



2006年10月15日(日) なぜ片付かない?!

先週から土日を利用して片付けに没頭しているのに!!
ちっとも片付かない!!
なぜだ!!
箱詰めが進まない!家具なんて食器棚くらいしかないのに・・
なぜ片付かないのだ!!
収納を開けてとりあえず中を拝見、
・・・これは旦那のくっだらん物ばっかりではないか!
旦那が10年かけてためたソフトやらゲームやらの空き箱がびっしり!
くそ〜!これじゃあ 片付くわけが無い、しかも 何の線だかわからんようなケーブルがわっさわっさ出てきた。
はあ〜〜〜
いくらああいう職種だからって これはあまりにひどいぞ、一般家庭にはこんな空き箱やケーブルは無いぞ・・。
しかも 処分するプリンターは二台に、モニターも。
ああ・・・
めんどくさい。
なんか今日は気分が乗らないので 適当に片付けてやめた。
このままで 本当にリフォームが無事終わるのだろうか・・
心配だ。
長期計画は苦手なので、非常に疲れる。
それでも家族が喜ぶように、と、毎日 頑張っているが、
私だけが現実的な収納のことで頭いっぱいなのに対し
夫および子供は非現実な夢いっぱいのようである。
まったく、男子供ってもんは、これだからしょ〜がない。
金を使う事を考える前に 片付けろ!収納の事考えろ!
使える物は使えるように考えろっちゅうねん!!
ったく・・
先が思いやられる。



2006年10月09日(月) 仕様を決める

今日は ショウルームをまわり仕様を決める日だった。
旦那はあいにくお仕事だったので お母さん(姑様)と一緒にまわった。
はっきりいって!!
姑様と一緒でかなり助かった!!ありがたや!ありがたや!って感じ。
決めるときも一人だと悩むところを 姑様の一言は重みがあってよい!
サクサクと壁紙 床、扉、何でも決まる決まる!
笑えたのが ふすまの紙を決めるとき、分厚いサンプルの中から 一枚ずつ見ていて、娘と私と姑様が一斉に「これ!」と指差したガラがあった。
結局分厚いものの中から 3人一致で決めたふすま紙に決まった。
不思議なもので 3人一致したのはこれだけだったが、後は 私と姑様が良いといっても 娘がえ〜!!と反論したり、姑様がえ〜!っと言ったのに私と娘が譲らなかったり。
3人だったので 多数決でだいたい決めていきました。
しかし、ああいうのって 最後のほうは頭が回らないので サクサク決めていけないんですね、もう 何が何だか・・・・、しかもサンプルが多すぎるねん、わけわからんわ!
水周りも息子が駄々こねて 全然ゆっくり見れずに あ〜もうこれでええわ!っていうので決まったし、バスも息子と娘が喧嘩始めたので あ〜もう
このショウルームと同じ仕様でええわ!とこれまた楽チンに決めたり・・
水周りは今使ってるのより断然良くなってるから 何でもいいんです、ハイ。
もう適当で固めたリフォームだけど、まあ、過激な壁紙なんかはつかってないし 何十年経っても飽きないものを選びました、うん、それが一番、
だって 黄色いキッチンや赤いキッチンなんて落ち着かないや〜ん、
姑様なんか「赤いキッチンって・・・物が腐りそうね」と爆弾発言を!!
各自イメージがあるもんね、私は 木目の落ち着いたキッチンにしました、
でもね、木目って確かあまり洗剤つけてこすると ツヤが剥げるような気が・・(昔 私は掃除屋でした)でもでも!キッチンは念願のガラストップですよ!!ああ〜愛しのガラストップ!!油汚れもサッと拭くだけ!!
素敵〜〜!!でも 残念!念願の食洗機だけは お金の関係上つけなかったんだよね・・・ああ、無念!でもいいんだ、手で洗うもん・・・。
お金貯めて 後からつけてやるんだ!!
キッチンには 出窓なんかついてるんだ!すげ〜〜!!出窓!!
でも隣の家の壁しか見えないけれどね・・(笑)
早くリフォーム始まらないかな〜〜楽しみだな〜〜
でも 片付けがめんどくさいな〜〜
無事すべてが終わるだろうか・・・最近落ち着かない。
いつまでこんな落ち着かない状態が続くのだろう、
家を買ったり リフォームしたりって、ストレス溜まりますねえ。
でも、がんばらなきゃ!



2006年10月08日(日) 役に立たない婚礼家具達。

リフォームのせいで(せい?)結婚時 両親とともにヤイヤイ言いながら決めた婚礼家具を処分するはめになった。そもそも一戸建てのくせに部屋が狭く、いや、家具がデカイというべきか・・
とにかく、処分を決意して いざリサイクル屋に電話してみた。
家具は無料では引き取れません、一個5000円から7000円くらいになりますね〜って言われた。
おい!婚礼だぞ!しかもよく見たら「桐」て書いてあるやんか!
高いねんぞ!(たぶん)
ちきしょ〜〜〜と仕事場で暴れてたら 見るに見かねてパートさんが寄ってきて「ど・どうしたん??」と聞いてきた。
興奮して説明すると 不思議なもんで落ち着いた(聞かされたパートさんには悪かったが・・)
落ち着いて冷静に考えた、使える物は使わないとバチが当たる。
確かにでかすぎて邪魔だ。
そこで 実家に電話、実家に快く置いてくれることになった(快くかどうかはわからないけれど)
よっしゃ!!ということは 次は運送屋だ。運送屋に電話、3点で21000円だそう。
21000円か・・・高いなあ・・・
ということで 見積もりに業者さんが来た、うん、なるほど 見るからに
悪っぽいぞ・・・。
見積もり25000円、まあ・・こんなもんか。と思って ちょっと聞いてみた、「処分ならいくら?」と。
いくらがいいですか?と聞かれたので 馬鹿正直に15000円と言ったら
「じゃあ15000円で処分しますよ」だって!
おい、それって馬鹿正直に15000円なんていうんじゃなかった!
私って全然駆け引きが出来てないじゃん。
ちきしょ〜〜と悔しがりながらも「じゃあ・・処分で」ということになった。
さて、もう出来なかった駆け引きのことはすっかり忘れてさっさと
いらない物を処分していかないと 先に進まないんだよね〜〜〜
それでなくても 物事はサクサク進まないとイライラする私なのに
家具の処分で立ち止まってたら 荷物の整理ができない。
とりあえず 我が家の大半を占めているタンス達を処分してスペースを
確保してダンボール達を積み上げていかなきゃ!!
ああ 大変!!ああ 忙しい!!
今日は台所の収納を整理、子供のおもちゃは大半がゴミ袋の中へ・・
息子が「あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!これ、まだ使うのに!!!!」と
言うのを「うるさい、リフォームせんでいいんか?」と脅しをかけて
ゴミ袋へポイポイと放り込んだ。空いたスペースで くそデカイ市松人形を
置き、「ちょい 暗いところやけど 我慢してや〜」と声をかける。(最初は怖かった市松人形だが、見慣れるとお友達になる、でも怖いときもある)
昨日 洋タンスを空にした。おかげで 古着がゴミ
袋5袋になった・・・
もう我が家はゴミ屋敷。
早くリフォームして整理したいよ〜〜〜、ゴミだらけは我慢できないよ〜
とにかく タンスを追い出したら速攻細かい荷物詰めに入るぞ。
この調子でいけば案外早く終わりそうだ。
火曜日はとうとう旦那部屋にメスが入る。
旦那が自ら片付けるというのだから A型らしく几帳面に片付くのだろう。
しかし、あの男 片付けるのはいいが、いらない物はすべて 廊下に積むという最悪行為をいつもするので 残業で帰ってきた私が 疲れた身体にムチ打って 旦那が放り出した荷物を袋につめ 並べなければいけないのだ。
ああ、あの男、きちんと最後まで 整理の出来る奴なら使えるのに・・
本当に使えない男だ。←ここだけの話
男なんだから きちっと最後まで責任もって作業しろよなあ〜〜といつも思う、私のほうが男らしいぞ。
以前の職場で「男らし〜」と言われた事だってある。(自慢じゃない?)
 話変わって 昨日初めて銭湯へ行った、もちろん風呂リフォームの際の
銭湯を下見というわけ。
何と、番台に男性が!!しかも 女風呂見放題かよ!!着替えも見放題かよ!!
初めは「マジ・・・」と落胆していた私だが ここは母親としてモジモジしてる場合じゃね〜と諦め 番台のおっさんの前で どうどうと素っ裸になり
(たいした裸じゃないからいいんだけどさ)どうどうと銭湯へ。
風呂場でめがねもなく見えずにきょろきょろしていると おばあちゃんが
「そこの桶持っていくねんで」と教えてくれた、本当におばあちゃんだらけの風呂場でした。まあ、こんなもんか。
なんか落ち着かない銭湯で おっさんに素っ裸を見られ(見てないかもしれないけれど)ヤケクソで風呂を出ると 番台は女性が座ってた。
ホッとするね・・やっぱ男性の前で素っ裸はできないっすね・・(泣)
ったく、でもまあ、一階素っ裸になれたら 次からは気にせずバンバン見せ
まっせ!(見たくないか・・)
貴重な体験でした、子供達は猛烈に喜んでました。単純な奴らでよかった!





2006年10月05日(木) 営業マン恐るべし?

今日夜にぴんぽ〜んと鳴った、時間的に子供の友達か?と思った。
子供達がどやどやとドアを開けた。
私はインターホンで「どちら?」と聞いたところ「すいません、遅くに」と
名乗らない。
怪しい・・・。
出ないつもりだったのに 子供達が出たせいで 営業の餌食に。
まったく うっとおしい。
昨日契約したばかりなのに 壁塗りかえる必要はない!と思い
「もう家を建て替えるので結構です」と言ったら「契約したのですか???」としつこく聞かれた。
「はいはい、契約しましたよ〜」と言いながらドアをびしゃっと閉めたった。
まったく きちんとドアホンで会社名と名前を名乗らないなんて 営業として最悪やんか。
しかも 話もさっぱりわからない。
何なんだ!!
子供達にも厳しく言っておいた。
これから二度とドアは開けるなって、家関係の営業ほどうっとおしいもんはない、娘は理解できる年齢だから ああいう会社にだまされると むちゃくちゃ高いお金取られるんやで〜、お〜こわ!って大げさに説明すると
ちょっとビビッてました(笑)
昔 下水の何やらって言って営業が来たときも 会社名も名乗らない。
わけわからずに 「はあ??」といってると勝手に家の中に入り
下水のチェックとかいって マンホール(?)あけて 閉めずに帰りやがった!
なんちゅう営業や!もう最悪最低!
やっぱ 営業はきちんとやらなアカン。
何だか 猛烈にむかつく一日でした。
そういえば 郵便局のおっさんが 書留を持ってきた、とってもバタバタしていたから ぴんぽ〜んを無視していたら 二回目に来たとき 勝手に
ドアを開けた!!
おい!!!それはやりすぎやろが!!
どんな教育しとんねん。
しかも おっさん「さっきも居てはったでしょう?!」と吐き捨てた。
「ああ・・ちょっと今忙しいんで、すんませんな」とこっちも
吐き捨てるように言った。
何かむかつくおっさんやった!
ちょっと郵便局に文句言わなきゃ、勝手に言えのドア開けんじゃね〜よ、
不法侵入やっちゅうねん。
っていうか、怖いって・・・
早くリフォームでデカイドアに替えた〜い、鍵いっぱいつけて欲しいよ〜〜
怖いよ〜
今日は営業さんに泣かされる一日でした。



2006年10月04日(水) 契約成立!?

さて、はんこを押しましたよ。
これで契約成立?!かな〜
さっそく お金を振り込みました。
総額恐ろしい金額になりました。
旦那いわく 某有名メーカーの営業さんは 真面目で誠実そうに見えたそうです。
私も同じように思っちゃいました。
やっぱ 営業さんは(リフォーム関係)は 小奇麗でタバコの匂いのしない好青年が良いですね。
営業力も大切なんだろうけど まずは一生懸命仕事をする姿勢を見せてくれないとなかなかはんこは押せません。
そういえば 某置き薬会社の営業さん、最初に来た人は新人っぽくて
言葉使いになまりがあって 何だか頑張ってます!って感じがしたのが
好印象なのと、一生懸命説明する姿に押されて ついつい契約しちゃったんだけど、半年後 薬の減り具合を調べに来たのは まったく違う営業さんでした。。。
その後来る人がコロコロ変わり 挙句の果てには ぺらぺらしゃべる営業さんから 黙って仕事する営業さんまで 盛りだくさん。
いくらなんでも それはやりすぎでしょう、某有名メーカーさんよ!
パンフレット持って来いって言っても 持ってこないし、
引継ぎは出来てないし、最悪っちゅうたら最悪だわな。
もう辞めようかな〜〜〜
まあ でも置き薬案外役に立つ、うちは子供が急に熱出したりする時に
「ちきしょ〜使いたくないが・・・」と言いながら薬を使う。
ブツブツ言いながら 置き薬を出していると旦那に「そのための置き薬やろ」と突っ込まれた。
だってさ、営業はコロコロ変わるし 代金が後払いってのが気に入らん。
それなら 最初にどか〜んと払って薬を買うならいいのだが
後から、しかも 半年も経ってから 薬代をとられるのは痛すぎる。
しかも、ここの営業、給料日前を狙ってきやがる!
ったく。。。
まあ ここで この某有名置き薬の悪口を言っても仕方ないねんけどさ〜
さてさて 契約は無事成立したし、後は無事に工事が終わって
みんなで仲良く住める事を祈るばかり。



2006年10月03日(火) 嬉しいこと?

昨日リフォームの話が急速に決まり、このまま突っ走れば年明けには
きれいな家に変わるはず・・。
で、今日仕事場で パート仲間さんに話したところ「よかったやん!」と
大喜びしてくれた。
我が家でもないのに そこまで喜んでくれると何だかこっちも嬉しい。
そうか、これは喜ばしいことなのか?
と、いまさらながら気がつく始末。(笑)
さて、嬉しいこともあったのだが 悲しいことも。
仕事のミスがあった・・
よくよく調べてみるとどうも私がやった仕事からミスが出ているっぽい。
ああ!!!なんてこと!!!
社員さん達は 誰がミスをした、ということや なぜ起こった?ということは あまりこだわらない。
が!!私は気になる、自分のせいで 得意先をなくしちゃ大変!!
せっせとミスの素を探りまくり 自分のせい・・?とどん底へ落ちてしまったのです。(涙)
まあ、これは確かに私が悪いのだが、その後に社員がするチェックも甘かったね。
今回はどっちもどっち、かな?(そう思いたい)
とにかく今後このようなミスを絶対しないように 気合を入れなければ
いけません。(毎月自分だけしか気合が入ってないような気もするが・・)
ミスの原因、今後の対策、色々話しあわなければいけないのだろうけれど
そんな事はしないのがうちの会社(駄目じゃん)
まあ、今回は私が悪かった、とみなに謝り パートさんたちだけにでも
カツを入れておきましょうか。(だって私はパート)
しかしまあ、ミスって結構傷つくね・・・
日にちを辿れば 某学校の面接の日にミスをしている!!
ちっきしょ〜〜!
面接なんか行って浮かれてたからだ!!
私の馬鹿馬鹿!!
ほんと、今の仕事もきちんとできないのに 転職なんかすんじゃね〜って
思っちゃいました。
何事もキチンとこなしてこそ、次のステップに進んでよいのです!!
しっかしまあ、良いこともあれば悪いことも必ずあるね〜〜
人生っておもしろいもんですな。
浮かれすぎは禁物!!
沈みすぎも禁物!!
適当にプカプカ漂うくらいが良いのではないでしょうか。



2006年10月02日(月) リフォームの道は険しい!?

今日 リフォーム会社の営業さんが来た、だいたいの話は詰めた。
後は契約だけだ。
さてここで問題、すみながらのリフォームは可能らしいが、今回はマンスリーマンションへ。。。
と思って問い合わせたところ、おいおい!!!
マンスリーマンションは一人住まいだと!!
なぬ!!大阪ではファミリー向けは無いだと!!
どないなっとんねん!!
結局 学区の中での仮住まいは見つからず 住みながらリフォームへと
変えるはめに・・・
なんてこった!!
お風呂が大移動するため 工期は2週間ほどかかるそうで、その間水周りは
台所のみ、その間のお風呂は銭湯へ・・・。
その後 キッチン他一階部分のリフォームへ、それでまた2週間ほど・・
どんなけ時間かかるんじゃい!
だから 間取り変えるのは反対だったんだけど・・・
なんだか間取りもガラリと変わって風水もくそもなく、
猛烈に無駄のない空間へ変わりそうです。
それでいいのか!!!
まあ、私の家じゃあないからいいんだろうけどさ。
めんどくさいのは リフォーム期間の ほこりまみれの中の生活と
恐ろしくかかる生活費、及び ストレスといったところだろうか。
さて、うまくいくだろうか!?
まあ。。
それは今後のお楽しみ。
なんだか 初めからこれじゃあ 先が思いやられるなあ・・・
ああ、こんなことなら 引越しした方が楽なんじゃあ・・・
めんどくせ〜よ。



2006年10月01日(日) リフォーム再開?

先週 面接に落ちたのはショックだったが、(今となってはどうでもいいのだけどね)悲願だった家のリフォームをする事になった。
リフォーム、リフォーム、色々決め事なんかあったりしてかなりうっとおしいところもあるけれど 家がきれいになるなんて嬉しい!!
キッチンが人造大理石になったり、淡い色になったり!コンロが三口になるなんて嬉しい!
落ちたことは最悪だと思ったが 人生悪いことの次には良い事があるもんだ!
しかし、施工までには一ヶ月かかるらしく その間荷物をひたすら片付けなければいけない、こうなれば仕事を変わってる場合ではない。
今の会社なら融通は恐ろしいほどきくので ここは最後のわがままを言うことにして、このリフォーム計画が無事終了するまでは 転職は見送ろう!
うまくいけば今年中にはリフォームは終了するらしい。
そうなれば 良い年明けとともに また仕事を探せばいいさ。
そうそう、焦っても結果は良くならない、うまくいかないときは
のんびりのんびり、後ろ向きに座って一休みってね!!
さ〜てこれから忙しくなるぞ!!
頑張ってリフォームを成功させよう!


 < 過去  INDEX  未来 >


kazupo

My追加