大丈夫!何とかなるで!
毎日いろいろあるけど、いちいち悩んでたらきりがない!何とかなるて思お!

2003年11月28日(金) 仕事

仕事をやめれるというハッピーな気分いっぱいで昨夜
以前居てたパート先輩さんにメールしてみた。
「子供小さいのによく頑張ったね」となんとも涙涙の嬉しいメールが
届きました。
いやあ、ほんまによく働いた、と自分で自分に誉めてやりたい気分。
なぜ、この仕事がこんなに苦痛だったのか??
束縛されすぎ、時間に追われすぎ・・といった私にとって
むちゃくちゃしんどい状態が当たり前の会社だったからかな。
束縛っていっても自由にできるのなら時間的な束縛も構わないけれど
時間も動きも全て束縛されてしまうなんてやっぱ許せませんね。
というか、精神的なものまで束縛されるなんてまっぴらごめん。
宗教?ってくらい変な理屈をこねる社長に
ウンザリ。
(実際 00教の流れだったらしいが・・怖!)
わたしゃ、やりたいようにやるし、それを認めるも認めないもどーでもよい。
ただ、考え方を否定される覚えはない、それに他人にとやかく言われる
筋合いもない。
ということで、とってもナイーブ(?)な私の内面にズカズカ土足で
踏み込んでぐちゃぐちゃにかき回したあげく
ズタズタに切り裂いてしまうようなあの人には到底我慢できないのです。
こういうタイプの人間には何度か出会ってるけれど
なるべく近づかないようにしてたものの、
こうまで近い存在となると どうにもこうにも・・。
一昨日は ぶっころしたろか・・ってくらいまで怒りが込み上げてたん
やけど、辞めることに承諾してくれたので、怒りは消沈した。
ああ、殺さずにすんだって事ね。
ま、ああいう人は何をどう言っても頭悪いから理解できないらしく
もうどーでもいいんだけどね〜。
ほーんと どーでもいいや。
あ〜すっきり。
宗教をするのは個人の自由だが、それを他人に押し付けちゃイカン。
何をどう考え何をどう思うかは自由だし、他人が口出しすることじゃない。
と、私は思うのだけれど
どーもああいう人は口出しして自分の思い通りに人が考えなおさないと
ムカツクらしいです。(絶対B型だ・・)
困った人だ・・
どーしてそんなに他人をおもちゃのように扱うのか・・?
まったくもって 理解不能。
わけわからん。
あ〜 あんなタイプには絶対なりたくない。(というか、ならない)
現代は変わってるのに、明治維新くらいで時代がとまってる頭だからなあ
仕方ないのか?
それとも 情報がなさ過ぎて 単純に「教え」を信じてしまうのか?
教えは教えでも、他人に強制するのが教えじゃないっちゅうの。
な〜んか、教えの意味、間違ってね〜?
ああいう人って・・
どうして「自分」がないのだろう・・
まるで「本」の文をそのまま会話にしてるって感じ。
それって・・
人間として、ちっともおもしろみが無いよね。



2003年11月27日(木) ひさしぶり?

なんと更新すらせずに延々と日がたってしまいました。
さて・・
今日、お仕事やめます、って言ってきました〜
わ〜ぱちぱち!!
一応今年いっぱい。
だけどもしかしたら1月まで残るかな〜
どっちにしろ 辞めれる!
うっひょ〜
らっき〜
うれし〜〜
ということで。
早く辞めたいな〜♪←まじで喜んでます。



2003年11月05日(水) お引越し?

昨日から光ちゃんが発熱でお休み。
ということで今日は私がお休み。
色々やりたいことやって、一息。(光志はねんね中)
さて、このところ色々ありました。
まず、お家を出て行くことになりそうな感じ。
さて、次はどこへ引っ越しますか?
一応 仕事場にも伝え、いつ辞めてもおかしくない状況だと言っておいた。
よし、これで良し。(何が良し?)
さて、実はそろそろこうなるだろうな〜って感じがしてたのでこれといって
驚くわけでもなかった私。
今年30歳を迎えそろそろ人生の転機ってやつね、さてさてこれからは
心機一転ってやつね。
この大移動が吉と出るか凶と出るか、それは やってみなきゃわからん。
ま、転機が訪れるってことは 次は結構厳しい生活が待ってるって事でしょうかね。
うーむ、でも 「不安」とかってあまり感じない。
どーにかなるだろう〜って感じがする。
って店長に言ったら「それじゃ駄目」といわれたので
「暗い顔してたって仕方ない」というと「それもそうだ」と納得してくれた。
(笑)
笑ってりゃ何とかなるさ、きっと。
それに 幸いみんな元気だし、働ければ食べていけるさね。
非常にノーテンキな我が家。
旦那もまったくノーテンキ。
どーにかなるさ〜〜〜〜〜〜♪
ともチャンに「引っ越すならどこがええ?」と聞くと「どこでも〜」と
言われた。
どこでもええんかい!
と突っ込みながら、動くなら今だな・・と密かに思ったり。
小学校にあがってからだと色々面倒だ。
幸い光ちゃんもまだまだわからんみたいだし、この際 田舎にでも引っ込むか。(笑)
旦那が「北海道でも行く?」といった。
いいねえ、北海道!
第二のふるさとを探しましょうか。
どこがいいかな〜〜〜
(って、北海道行ったら旦那の仕事は??)
ま、厳しい転職の時代だけれど 職を選ばなければ何とかなるっしょ。



2003年11月04日(火) う?

何がう?・・
これといって 書くことがない・・。
っていうか。
何か色々ありすぎてね〜
ま、今日は眠いしめんどくさいから
この辺で。
って、それじゃあ 日記更新になってないやんか〜〜〜〜〜〜


 < 過去  INDEX  未来 >


kazupo

My追加