大丈夫!何とかなるで!
毎日いろいろあるけど、いちいち悩んでたらきりがない!何とかなるて思お!

2002年05月30日(木) う〜ん

保育園に送りに行った帰り道、先生とばったり出会った。
先生に「下の子の保育所申し込みはもうされましたか?」と聞かれた。
・・そっか・・
忘れてたわけではないけれど 生後1ヶ月で保育園の申し込みせなアカンねんな。
なんか複雑。
うまくいけば生後6ヶ月から預かってもらえるから11月くらいから
保育園に入るわけだ。
これまた複雑・・
手放したくないというわけではないけれど やっぱり可愛そうだな。
友ちゃんの時もかなり悩んだけど 光ちゃんの時も泣く泣く保育園に入れることに
なりそうや。
あーあ・・
何が嫌かというと、仕事を探すのが嫌だ。
そして 新しい職場でまた子供が熱出したからと言って帰るのが嫌だ。
どうしても他の人に迷惑かけちゃうもんな〜。
あーあ・・
朝っぱらから複雑だ。
まあ、まだ時間はあるし、今はマタ二ティブルーもあってか
精神的によくない時期だし、今考えるのはよそう。(笑)
さてさて、朝早くから洗濯終えたんで 今日は午前中は寝ようっと。
ではでは。



2002年05月29日(水) 友香のわがまま

昨夜、とーちゃんとじゃれあってたともちゃん。
急に腕が痛いといって泣き出した。
何だ??
とりあえずアンパンマンの冷えシップを張って様子を見ることに。
今朝もやっぱり痛いといって布団から起きあがれないらしい。
(二階から おか〜さ〜んと悲しげな呼び声が聞こえた)
すっごい大げさに腕を押さえてヨロヨロ歩き出す友チャンについつい笑って
しまった。
そしたらすっごい怒られた。(笑)
ま、とりあえず病院に行くか、というわけで 外科へ。
腕がはずれた?ようで 先生が処置?をして無事帰宅。
レントゲンまで取った、おかげで 診察代は3500円。
痛い出費だ・・
病院に行ったとき、ベビーカーに光ちゃんを乗せて行ったので
ベビーカーをたたむのに光ちゃんを右手に抱き ゴンゴン言わせながら
ベビーカーをたたむ哀れな母の姿を見て 知らないおばーちゃんが 光ちゃんを
抱っこしてあげるよ、と声をかけてくれた。
知らないおばーちゃんに光ちゃんをいったん預け、ベビーカーをたたみ
さて、と病院に入ったら 光ちゃんはおばーちゃん達の人気者になっていた。
(笑)
「わたしら、長いこと赤ちゃん抱いてないから怖いわ〜」などと隣のおばーちゃんと話ながら必死に抱っこしてくれてはる。(しかし知らない人同士ですぐに
話できるおばーちゃん達はすごい・・)
「まあまあ、良くねんねしてるね〜」だの「男の子かな?」だの
わいわい言っている。
ありがたいことです。(^−^)
こういうとき 大阪のおばちゃん(おばーちゃん?)は親切だな〜と思います。
昨日は 保育園のお迎えの時 光ちゃんは友ちゃんのお友達にぐるりと
囲まれ みんなに見られ、これまた人気者に。(?)
みんな「なんじゃこりゃ?」って顔でじーと光ちゃんを見てました。
赤ちゃん見る機会なんてあまりないから よっぽどめずらしかったんやろな。
友ちゃんも得意げにしてました。(笑)
光ちゃんはどこ行っても人気者やな〜、と親馬鹿ぶり発揮の母であります。
ところで光ちゃん、寝てるときは ほんまに「おっさん顔」。
どこのおっさん?って顔して寝てます、それがまたかわいいのだけど。
話戻って 腕の痛い友香さん、今日はマジでわがまま。
ご飯を食べさせろだの、トイレに連れて行けだの、ほんまにワガママ。
お布団のところに光ちゃんを連れていくだけで「なんで 連れてくるん!」と
怒る始末。
ほほ〜、ようやく本性が出てきたね。
これでこそ キョウダイよ。
ほんまは光ちゃんの存在がうっとおしかったんやろな〜、素直に怒れるように
なってよかったよかった。(今までは良い子ぶってたからな)
ま、この調子で行ってくれれば 数ヶ月経ったら 友ちゃんも光ちゃんを
本当にかわいいと思えるようになるやろ。
それまでは このワガママとも付き合っていかねばね。
やっぱ子供は素直に自分の感情を表現しないと駄目ですね〜。
いやいや、色々あるけど 育児してると「なるほど〜」と
人間について良い勉強になります。
今朝 旦那が「夜光ちゃん泣いたら起こしてくれてもいいで」と言った。
どうやら私が一人で夜中にミルクやってるのを気遣ってくれてるようだ。
でも、旦那をわざわざ起こすくらいなら自分でミルクやってさっさと
寝かしつけた方が早いんですわ。(笑)
ま、その気持ちだけ頂いときますが。
でも 正直夜中に起きるのはいいんだけど 腰が痛くてなかなか起きあがれない
時があるんよねー。
でもでも 光ちゃんはかわいいから 夜中に起こされても・・・
いいのだ!←やっぱり光ちゃんはマザコン決定?






2002年05月28日(火) 1日は早い!

今日から一人頑張らねばいけない!
朝から忙しい!!
昼間も忙しい!!
1日が早い!
洗濯したり掃除したり片付けてるともう夕方・・
友香お迎えだ。(涙)
全然昼寝できなかった・・
ふ〜〜。
明日は寝ようっと。
昨日うぎゃうぎゃ泣きわめいてた光志君。
今日はよく寝てくれてます。
友香の時使ってた メリーとやらをひっぱりだしてきて
ベビーベッドに乗せてみた。
光ちゃんは 少し目で追ったりしてたけどすぐ飽きてぎゃーぎゃ泣き出した。
・・・・
うちの甘えん坊息子は泣いて 抱っこするとぴたりと泣き止む。
(旦那が抱っこしても泣き止まない・・)
これって 甘えてるだけ?(笑)
ま、私もかわいくってつい抱っこしてしまうんですが。←マザコン決定?
郵便局へお出かけの時、店の前で懐かしいパートさん達(店長もいたが)に
会った。
どうやら明日新しいお店がオープンするらしい。
(店がつぶれたあと、新しい店が入ってみんなそこで働いてるらしい、
なぜか店長まで居た・・なんでや?)
光ちゃんをみなさんにお披露目した(道端でお披露目した)
どうやら新しい店はイマイチらしい。(笑)
パートさんが私にも働きにおいでよ、売り場空いてるで〜と誘ってくれたが
今回は日曜は必ず出勤しなきゃいけないルールらしく、
私の条件とは合わないみたい。(そりゃそうか、サービス業だもんね)
ちぇ、しゃーないな〜・・また 新しい仕事場探すか・・でも見つかるか?(涙)
まあ、それは光ちゃんが保育所決まってからやから 当分先だけどね。
それまでは家で 光ちゃんの世話に追われそう。
(でも 結構楽しい・・)
しかし、仕事を探すことを考えると頭が痛い。
今から悩む必要は無いんだけど、あの面接ほとんど断られた経験を
思い出すと辛い・・
(しかも子供が小さいから、って理由で断るか?!)
今回はちびが二人も居てるとなると 絶対仕事なさそうやな〜。
あーあ・・
まあ、新聞配達でも力仕事でも生保でも何でもやるし。
どうにかして かわいい二人の子のために「働かねば!」と思う母であります。
(父親の存在は無視?)
そうそう、友香は今日久しぶりに保育園に行きました。
光ちゃんを連れていったら 先生がわらわらやって来て わいわい言いながら
光ちゃんを見てました。(うちの息子は見せ物か!!)
ひっさしぶりに教室に入ると 予想通りあっくんが「友ちゃ〜ん」と
話し掛けてくれました。
が、友香はモジモジ・・他のお友達も話し掛けてくれたのに 友香はモジモジ。
はあ〜・・
やっぱり 人見知りするのね・・
友香は泣かずに頑張ってるだろうか?お友達から意地悪されてないやろか?
とか色々考えるとますます昼寝できない母であります。(涙)
頑張って保育所行った友ちゃんのために今日は好きなご飯にしてやろうかな〜。
って、その前に買い物行きたいのに光ちゃんが・・まだ起きてくれない・・
ふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
疲れた・・








2002年05月27日(月) 無事大阪に帰る

今日、大阪に帰ってきました。
そして、帰ってきたはいいけど、光ちゃんは泣きっぱなし・・
やはり家が違うからでしょうか・・(涙)
昼からロクに寝てません。
生後1ヶ月の赤ん坊が昼からほとんど寝てなくていいのでしょうか?(笑)
が、今日は友香ねーちゃんが 早く寝てくれたおかげで光ちゃんの相手も
十分にできちゃうからまーいいんだけどね。
明日には少し落ち着いてくれるだろうけど、今夜はきっとあまり寝てくれない
だろうな〜、仕方ないか。
さらに今日は 除湿機を買った。
赤ちゃんがいる部屋はジメジメさせたくなかったし、洗濯物が乾く機能がついてる
からね!
去年の型だから安かった!でもマイナスイオンはついてない、でもでも、
別にマイナスイオンが出ようが出まいがどっちでもい〜気分だったし、
店員さんもこれといって薦めなかったもーん。
これでジメジメ梅雨も怖くないぞ!明日からは 頑張って布オムツにするぞ!
(節約のため・・です。夜は紙オムツですが。)
夏場の暑い夜は除湿機アンド扇風機で乗り切ろう!(我が家はご存知のとおり
うるせー旦那の独断と偏見によりクーラーは禁止なのです・・こんな
世の中、夏の夜、クーラー無しで寝れる奴なんぞおらんっちゅうねん。)
ま、そんなこんなで 無事帰ってまいりました。
が、明日から猛烈に忙しい毎日が待ってます。
頑張ろう!



2002年05月23日(木) 男には期待はするな、が モットー。

さて、昨夜、打ち上げとか言って酔っ払って帰ってきた旦那。
(しかも 私の実家に勝手に住み込んで酔っ払って帰ってくるとはこれいかに!)
はっきり言って私は子育てで非常に疲れている。
酔っ払いの相手など絶対したくはないし、夜中に飯なんぞ作りたくもない、
作ってる時間があるなら仮眠させろ!って感じ。←本音
今日も ビールを飲んでくたばってる旦那。
あんまりむかついたんで「アンタってば ほ〜んと役に立たないね」と
毒を吐いてみた。←厳しい?
ちょうど光ちゃんが ワンワン泣きわめいてたんで がーがーと寝てる
旦那の横に光ちゃんを寝かせて泣かせてみた。←鬼嫁?
されど起きない・・普通我子の泣き声に目が覚めるやろうが!!
と怒りが頂点に・・
蹴りを腹に加え起こして(私は足蹴りが得意、やや暴力的?) 光ちゃんを抱っこさせた。
はっきり言って 二人も子供が居るのだ!一人くらい寝かせてくれてもいいじゃない!?
それなのに友香一人も寝かせられないとは 父親として失格だ!
結局 私の鬼の一言の後、友香が「お母さんはお父さんのこと好き?」の
質問に「嫌い」ときっぱり答えたのが 相当傷ついたのか ぎゃーぎゃー
泣き喚く光ちゃんを抱いてくれたけど 光ちゃんは全然泣き止まなかった。
ふん、そりゃ 母ちゃんが一番に決まってら〜な。
あまりに光ちゃんがうるせーんで とうとう観念して私が光ちゃんを抱っこ。
見事に泣き止んだ!さすが母の力は偉大なり!(母乳の力は偉大なり?)
で、うっとおしい旦那はまた一人がーがーと眠り始めた。
ウザイ男・・腹蹴りしてやろうか・・
とマジで半切れ。(たまに暴力妻になります。子供や弱い者には暴力は
振るいません!当たり前?)
男はまったく役に立ちませんねえ。(これより以下の文はかなり毒入ってます、
男の方は見ないほうがいいかもね〜)
何のために生きてるんでしょう??子供作るだけ作っておいてまったく子育てを
しない、これ どう??
男ってのは 仕事してりゃいいって時代はとうに過ぎました。
もちろん、腐るほど金持ってくるならそれでいい、とは思いますが。
すずめのクソ程度の金稼いでくるだけなら私にだって出来るさ。
すずめのクソ程度の金で 子育ても放棄されちゃあこっちはたまったもんじゃ
ない!
女は年中無休で仕事しとるねん。(特に子育ては年中無休)
むちゃくちゃ眠いし、手術後で身体も弱ってる(と、思う)
朝は早くから飯の用意、弁当作り、色々せなアカン。
掃除、洗濯、布団干し、子育て、もう毎日むちゃくちゃ忙しいんや。
男が会社でだーらだーら仕事してる間中、こっちは子供抱っこして
腕しびれとるんや!
それなのに、自分だけ酒浴びて寝るとはこれいかに!
しかもマタニティブルーとやらで 何かにつけてイライラしてるのに。
ほーんと 男は役に立たないね。
いやいや、期待したらアカンな〜。
ほーんと、男に期待したらロクなことねーや。
あーやだやだ。
子育ては女の仕事ですかね〜。あ〜ウザイ。
ま、子供はかわいいからいいけど、旦那はかわいくねーんだよ!
と、きっと 世の中の子供を持つ妻達は思ってるはず。
子育てで忙しいのに旦那まで育てるほど暇じゃねーやい!
自分のことは自分でしろー!
絶対大阪帰ったら 一発ドカンと怒り爆発させてやる・・・
ふふふ・・覚えてろ。(←寝不足で壊れ気味?)







2002年05月21日(火) 母乳あれこれ。

おっぱいをあげると痛い・・・
すごーく痛い。
シャワーを浴びたらしみるなあ・・と思ってたらやっぱり
乳首(露骨すぎる?)が切れていた。
血がにじむ・・それでも母乳をあげるのが「母」というもんさ。
ほんまかウソか知らんがでかい乳の人は母乳が出にくいらしい。
私も例外ではなく ほんまに少々しか出ない。
でも右乳だけは ぴゅーと母乳が飛ぶようになった!!
すっごい!!
でもでも話に聞くよく母乳が出た人とはやはり違う。
乳もみでもすれば出るのかもしれないけど
言っておくが 乳もみ・・これはマジで痛い!!
痛いなんてもんじゃない!激痛だ!!
乳の皮が剥がされていくような痛みだ!!←他の人は知らないけれど私はこう
思った。
こんな日記を読んで「私も子供産みたい!」と思う人は居ないだろうなあ。
入院中、乳がパンパンに張って横向いて眠れないほど巨大化したので
看護婦さんに乳もみを頼んだら・・・痛いのなんのって!!
あまりに痛すぎて途中で止めたっちゅうねん。
(私の場合 帝王切開の傷の痛みと乳もみの痛みがすばらしいハーモニーを
奏でたためどうしても我慢できなかったのさ。)
陣痛を乗り越えてない分、痛みにはめっきり弱い産婦になっちゃいました。
(笑)
でも、帝王切開だろうが何だろうが、産む事に意味があるのよ!!
と、私は思う。
が・・
やはり、妊娠してる人が近くに居るならば・・
帝王切開より自然分娩をお勧めします。
だって、帝王切開は術後がかなり厳しいからね。自然分娩なら
術後は歩いたりできるし。
ま、女にしかできない「お産」、みなさん、一度はお試しくださいね。
ほ〜んまに、痛いから!(笑)



2002年05月20日(月) 友達ママ無事出産!

今朝友達ママからメールが入った。
「陣痛来た」と。
おお!!
と思ってたら夕方に産まれたメールが・・
さすがに早い!!(笑)
結構大変なお産だったようで 感動で泣いてしまったそう。
いやあ、しかしよかった、よかった。
無事産まれてほんまによかった!!
結局 光ちゃんとは約一月違いとなってしまったけど
母子ともに無事で何より!!(^−^)
お互い二人の子持ちとなったけど 頑張ろうね!と励ましあった。
しかし・・
産まれた時はわくわくどきどきの気分も
時が経てば現実の子育てに疲れる。(一人目育児より)
寝ない食べない泣き止まないの三重苦。
それでも育てられるのは 我子が愛しいからやね。
とまあ、一人目の時は色々あって 毎日地獄・・なーんて思ってたけど
今回もこの地獄がやってくる、とはわかってても 結構楽しみなのは何故?(笑)
子供を腹で育てて産むのは すっごい事だと思う。
それに 今回少々母乳が出るのもあってか 母乳を与えるってのもすっごい事!
なんといっても痛い!!
皮膚ちぎれる〜〜〜〜〜〜〜〜!!ってくらい痛い!
母乳を与えた後は 身体がふにゃ〜〜〜ってなるし。
それでも 母乳をあげた後は 妙な満足感に襲われるのは「母性」ってもんが
あるからかな。
こうやって 女は子供産んで育てるんやな〜。
子孫を残すってのは 痛い思いして辛い思いして頑張らないといけないこと、
それだけ大変な事なんだって思う。
だから、妊娠出産を簡単な事、だなんて 言われたくないね。
しっかし・・
今回は ほんまに痛いことだらけだった・・
(前回お産は死にかけたなあ・・今回は死は免れたけど かなり痛かった)
友香も光志も健康で元気に育ってくれますように。
私の大切な子供達!!(^0^)



2002年05月16日(木) 乳児湿疹が・・・

ここ最近、光ちゃんのお顔に湿疹がいっぱいできてしまった。
乳児湿疹ってやつ。
友香の時も心配しまくったけど 光ちゃんのお顔も日々ひどくなるので
心配だ・・(涙)
かわいそうに・・
さて、話変わって ここ数日友香の様子がおかしい。
やっぱり、弟ができた事をまだ認めきれてないのか?!
それは仕方ないやろうな、当分は わがまま娘になるんだろうな・・
でもでも、ほんまにここが正念場。
なんとか頑張ろう!
夜、友香も光志も泣き、へとへとの時もあるけど
頑張るぞ〜!!
話変わって・・
そういえば 帝王切開の手術後、縫合が終わった後
先生が腕を股間(というか、赤ちゃんの出てくる所ね)に突っ込んだような気がしたのだが・・
ずぼっと・・あれって、腕ごと突っ込んで何かを引っ張りだしたような気が・・
う〜ん、何だったんだろう・・
う〜ん・・ふと気になったんで。麻酔が効いてたから 感触とか無かったけど
絶対何か引っ張りだしたと思うんだ!
もしかして・・
胎盤?!



2002年05月11日(土) 友香の試練

光ちゃんができてから友香は変わった。
お姉ちゃんっぽくしようとしてるみたいに見える、
それがまた涙ぐましいから 見ててかわいそうになる。
そこまで頑張らなくてもいいのになあ・・・と親は思う。
友香は私が光ちゃんにミルクをあげてると おばーちゃんに甘えに行くらしい。
う〜む、やはり 母が赤ちゃんに取られるような気がするんやろうな。
可愛そうに・・と思い 今日は午前中手が空いたから友香と散歩へ行った。
このところ、少ししか相手してやれなかったから 産後2週間目の身体にしては
ちょっとキツイけど 頑張って遊んでやろうと思う。
友香がすこしでも ストレスを感じないようにしてやらないとね・・
二人目ってのは難しい。
上の子のことも気になるし、下の子はかわいいし・・
母の手がせめて4本あればなあ〜(笑)
気持ち今回は お腹のぶよぶよがマシだと思う。
友香のときは ぶよぶよ〜の産後腹だったけど 今回は若干マシ?って
感じだ。
やはり 二人目ともなると ごろごろ寝てはいられない。
そういえば昔の人なんかは もっと子供たくさん居たから
もっと忙しい毎日だったんだろうな〜。
二人くらいでぎゃーぎゃー言ってたら 昔の人に笑われちゃうね。(笑)
いやはや、子はカスガイ、子は宝・・
でも・・実際子育てはキツイっす。
眠いっす・・←結構毎日フラフラしながら歩いてる



2002年05月09日(木) 慌しい産後。

友香の時とくらべて 何が違うって・・・
産後が違う。
友香の時は ぐーたらできたのに 今回は退院してからちっとも
ぐーたらしていない。
(というか 動いてないと落ち着かないのは私)
これで ほんまに産後の肥立ちが良いのか悪いのか・・
ま、今のところ母乳もささやかながら出てるし・・
光ちゃんも丸々太ってきたし〜。
良しといえば 良しよね。
子供がふたりというのは 結構厳しいもんですね。
友香がぐずぐず言えば 光ちゃんもぐずぐず・・
二人を寝かすのが大変。
腕は2本しかないから二人の身体を トントンたたいてやりながら
寝かすのは難しい。
(しかも一人は新生児・・)
新生児光ちゃんは 抱っこしてないと寝てくれなかったりするから
これまた厄介。
光ちゃんを抱っこしながら友香の相手ってのも疲れます。
ま、それでもなんとかやっていかないといけないんですねえ・・
さて 出産を終え、今度は職探しだ・・
保育園の申請もしなきゃ。
色々忙しいなあ・・



2002年05月07日(火) プレゼント!

今日は光ちゃんを預けて 3人で出生届けを出しに行った。
出生届けを無事出し終えて
3人で祝い返しの品を選びにデパートへ行った。
適当に祝い返しを選び その後 忘れ去られてた母の誕生日の
プレゼントを買ってくれた。
めずらしい・・・
結婚してから一度も買ってくれなかったのに今年はどういうわけか
買ってあげる、と旦那が言ってくれた。
お言葉に甘えて 少し高級?なリングを買っていただきました。
ありがたや・・ありがたや・・
ダイヤが少々ついたかわいいデザインのもので、結婚指輪の変わりに
はめちゃいました!
う〜ん、アクセサリー買ってもらうのって 付き合ってる時以来だもんな〜
やっぱり嬉しいもんでっす。(笑)
ところで 今日は光ちゃん、一人おきざりにされたからか
すっごくご機嫌悪い日でした。
だっこしてないと寝てくれない・・そんな1日でした。
そろそろ本格的に子育てが始まるな〜・・とそんな予感がします。
友香との関係もあるしこれからは忙しくなるぞ!(家族の関係が3人から4人に
なるからね、それなりに 心の関係も変わってくるもんね、難しいや)
ところで 光ちゃんは なんと0型でした!!
う〜ん、願いが叶ったな〜、0型の男の子。(^−^)
ほんまに・・やっぱり・・男の子はかわいいや。旦那曰く 光ちゃんより
友ちゃんの方がかわいいらしいです。異性の子ってのはかわいいもんなん
ですね。でも、私にしたら光ちゃんは確かにかわいいけれど
私の子供達二人とも、大事な大事な宝物です。
いやあ、子育ては大変だけど 子供って・・やっぱりいいもんですね。(笑)



2002年05月05日(日) 祝!退院!?

今日は子供の日。
関係ないけど 今日退院で〜っす。
今 家族のお迎え待ち。(笑)
お友達一家はもうすでに帰っちゃったっていうのに うちの家族は
何故来ない!!
次の授乳の時間を考慮するとそろそろ帰りたい時間なんだけどなあ。
光ちゃんは午前中は相変わらずグズグズいってたけど昼からは
寝てくれてます。
どうやら午前中はグズグズいう時間らしい。(笑)
ま、それで 昼からぐっすり寝てくれたらそれはそれでいいんだけどね。
今日帰ってからまた忙しくなりそうだ。
当分はいろいろあるだろうけど 頑張りましょう!



2002年05月02日(木) 光ちゃん、黄疸に・・

今日は 午前中に抜糸があった。痛かった・・
痛すぎて「痛い!!」といってしまったほど。
痛い!と先生に言ったら「何言ってるねん!(怒)」と怒られました。(笑)
まあ、その痛みを言葉で表すなら「 皮膚がもぎとられるような感じ」でしょうか。(笑)
ほんまに皮膚どころか脂肪まで もぎ取られるかと思ったくらい痛かった。
確か前回は痛くなかったのに・・今回はマジで痛い事づくしだなあ・・。
ほんまに抜糸の痛みで午前中は寝たきりになってしまいました。
というのも今日は朝から 光ちゃんが「新生児黄疸」にひっかかってしまい
蛍光灯を浴びていたので母子同室ではなかったのです!
だから ひとりのんびり抜糸の痛みを寝て忘れようとできたのだけどね。(笑)
てなわけで 今日は光ちゃんと会えたのはミルクタイムだけでした。
光ちゃんはミルクを飲んだ後(蛍光灯浴の時は母乳禁止なんです)
少し抱っこしてると ニヤリと笑います。
ニヒルな笑いで母親のハートをゲット。(笑)
かわいい奴・・
友香の時とくらべると すっごい余裕の育児。
一人目の時から この余裕があればもっと友香の成長についても
色々観察できただろうに・・
仕方ないっちゅうたら仕方ないけどね。
てなわけで 今日も1日暮れました。
ちなみに本日は 小学校時代からの友人が訪ねてくれまして
長々と話込んでしまいました。(笑)



2002年05月01日(水) かわいいベイビー♪

今日は 昼から部屋をお引越ししました。
というのも 帝王切開だったから特別室に居たのだ!
で、お金がもったいないから 動けるようになったら早速大部屋に移動。
やはり大部屋は人が多くて ウルサイですが、これも 節約のため。(笑)
それに今日から 光ちゃんと同室になったので 小さいスペースに
母と子がぎゅーぎゅーになって居てる状態です。
特別室の時は広かったけど 大部屋は狭い・・
カーテン一枚で仕切られてるだけだからねえ・・
ところで なんと、明日 抜糸らしい。
早過ぎるやろ!と思ったんだけど 明日の診察で抜糸できそうなら
する、という話。
まだ術後4日しかたってないで〜。明日で術後5日目やけどなあ・・
まあ、それは先生に任せておきましょう。(笑)
今日は朝から光ちゃん大泣きで困りました。
でも さすが二人目、どんなにぎゃーぎゃー泣こうが 知らん振りで
寝てる私はすごい?(笑)
偶然 前日に帝王切開した人が高校の時のクラスメートやったので
そのこの部屋でべらべら話ししてると その子の赤ちゃんも泣き出して
しまったけれど やっぱり二人目ママは知らん振り。
少し経ってから「何で泣いてるんやろな??」とのんびり。
やはり二人目はのんびり育児ですねえ・・(笑)
適当育児とも言うかな。(笑)
てなわけで 今日も元気な光ちゃんでした〜♪
あ〜か〜わいい。


 < 過去  INDEX  未来 >


kazupo

My追加