TOMOの日記
DiaryINDEX過去未来


2003年10月31日(金) 明日から11月です

今日で10月も終わりですね〜。
何だか野球に振り回された一ヶ月でした。
リーグ優勝の時は、あと一勝というのに、
中々勝てずに、待った待った(^^;)
決まったら決まったで、転がりつづけるように本日に至りました。
日本一になったのが嬉しい?!

う〜〜ん(−。−)
複雑です(本音)

やっぱり今年だけは、仙ちゃん率いるタイガースに優勝して欲しかった!
来年が、まだまだ見えないタイガースですもの、
今年にかけるのはファンなら誰しも思う処なのかも?

そんな複雑な思いを抱いてる私ですが、優勝セールは無情にも
満員御礼でしてぐったりと疲労だけが私を包み込んでいます。
人生って、やっぱり皮肉!
あれ???
何だか以前こんなこと、書いたような気がするぅ〜。

思考回路ショートぎみなTOMOでした。




それでも私は、がむばります。


2003年10月16日(木) 生きる活力です(^.^)v

先日省吾ファンのお友達とお茶して来ました。
かるぅ〜〜く2時間位!
と、思っていたのですが久々の再会。。。


気が付けば4時間(^^;)
省吾の話しをすれば、こんなもんですよね皆さん!


アルバムを、音楽評論家さながらに批評しちゃったり(勿論絶賛)
2001年のコンサートを振り返ったり、来月からのFFFの事など、
とにかく話しまくってしまいました。


実はお店の閉店時間を過ぎても、おじゃべりしていたのであります。


一滴のアルコールも入ってないのに、よくもまぁ、
こんなに長時間居座るよな〜〜。
と、店員さんの視線が痛かったけど、そんなものが突き刺さっても、
全然気がつかない私達でありました(笑)


ところでFFFのチケット届いてるみたいですね。
東京参加のお友達の席が、物凄くいいので私もちょっぴり期待!
そろそろ来るかな?

早く逢いたいよ〜〜!しょ〜ごぉ〜〜〜(泣)




2003年10月09日(木) 8日間の戦いを終えて

明日は本当ならお休みなのに・・・。
そう思うのは、昭和の時代に生れ落ちた性でしょうか(−−;)

本日、8日間のセールを終えてお休みでした。

毎日毎日、よくもまぁこんなに日替わり記念品に群がるもんだ!
と、人間の欲なるものに、ちょっとうんざりしています。

その中でも、500円という破格値で販売した鷹袋には、早朝から物凄い人(@_@;)
限定100個のせいか、整理券を配ってもまだまだ列をなしていました。
おまけに、整理券の存在すら知らない年配のご婦人が、怒り爆発!
店長に向かってダイエーを罵倒しまくりぃ〜〜。
すぐ側に居た私の方がドキドキしちゃうくらいに、凄かった。
誤る店長をよそに、そのご婦人は、捨て台詞のようにこう言いました。


日本シリーズは、来ないからねぇ!!!


おいおい、こんなに言いたい放題言っといて、まだ来る気だったのか?
思わず店長に、きっと又来ますね。
何て、冗談のような、本当のような訳の分からないことを言っていました。
何だか気の毒で、下手な慰めの言葉すらかけられなかった私です。


その他にもまだまだあるんだけど、とにかく優勝したって、
お祝いどころではありませんでした。
この8日間は、戦争に行ってきた感じです(大げさかな?)


優勝を心から祝ってくれぇ〜〜。
とは言いませんが、もうちょっと節度のあるお客さんでいてほしいですね。
ところで、日本一はいったいどっちなんでしょうね。


日本シリーズのチケット、誰か譲ってくださいm(__)m
もちろん、甲子園戦を・・・・。。。
期待しないで、連絡お待ちしていますです。




2003年10月07日(火) 人生は皮肉なんです(笑)

日本シリーズのチケットが発売になりました。
先行予約に私も参戦したのですが、今のところ撃沈されせそうです。


実は今年結婚10周年でして、どこか旅行でもと考えていまして、
私が選んだ場所が京都!
そう、限りなく甲子園に近い場所をと考えているんです。
資金不足もあるのですが、京都なんて行かなくていいから、
日本シリーズを一度体験してみたいよぉ〜〜。
と、ダーリンに懇願(^^;)
しかし、チケットがなきゃね・・・


そんな訳で、今の処旅行の話は白紙状態です。


仕事も対戦相手がダイエーだけに、飛んで行けそうにない感じだし(涙)
あぁ〜、人生ってそんなもんさ!
あぁ〜、人生って皮肉なんだよね!!

皮肉と言えば、先日父と話していてさむ〜い、ギャグをとばしてしまいました。
何の話だったか覚えてないのですが、誰かが独演会をひらくらしい。
と、羨ましそうに話す父親!
自分もいつかは開くぞ〜〜。と、何の根拠もない
空想にも似た感じで話していたのですが、いつもアホな事を
連呼し続けている父親の言葉を思いめぐらしていた私が言った一言!

毒宴会だったら開けるかもね(爆)

こんな寒いギャグでも、親って優しいですね!
もちろん、笑ってくれました。父親は苦笑いだったけどね。






TOMO |MAILHomePage

My追加