TOMOの日記
DiaryINDEX過去未来


2003年11月25日(火) 夢のあとさき

FFFも終わってしまい、既に最愛の省吾に会いたい私!
素敵な夜をどうもありがとう。。。
そんな気分も持ちつつ、やっぱり終わっちゃうとつまんな〜い。


今回のFFFも、楽しかったです。
内容は、これから参加の方々の為に伏せときますが、
本当に良かったんだよ!
前回のFFFからリクエストし続けてた「さよならの前に」が聞けて
大興奮の瞬間を体験して参りました(笑)

イントロを聞いても???

全然分からなかったけど、古村さんのサックスと省吾の軽やかな
歌声を聞いて、古きよき時代を彷彿させてるなぁ〜。
なんて、ちょっぴり懐かしんで聞いていました。
とは言っても私自身は初めて聞いたんだけど・・・。


そうそう、今回知り合いの方が、偶然にもお隣の席でした。
実は以前も私の真後ろの席だったんです(奇遇ですネ)
地元宮城の“N”さん、色々とありがとうございました。

今度は是非、オフ会でお話ししたいですぅ〜。
呼んでくださいね。






2003年11月06日(木) 感動の観点

昨夜、なんとなく見たテレビで「アルプスの少女ハイジ」の総集編を、
放送していました。思わず懐かしくて1時間半だったけど見入ってしました。


ハイジとクララの友情の物語ですが、感動する場面ていつも同じなんです。
子供の頃見たので、あれから数十年(ー。−;)も経ってるわけだから、
見方とか、感じ方とか違ってもいいはずなのに。。。。


なぜか、おんなじ場面でおんなじように感動、感涙していました。
こんな事ってきっと私だけではないと思いますが・・・。
それとも私が、全然成長してない証拠なのかな?
そんなことをふっと思いました。


いやぁ〜、しかし美味しそうですね。ハイジが食べるチーズが!!
火でさっとあぶって、薄く切ったライ麦パンの上にのっけて
食べるんですよ〜〜。
ミルクも、“木の器”で飲むんだけど、むかしむかし、
母にあの“木の器”をねだった覚えがあります(笑)
牛乳を入れて飲もうとしたけど、敢え無く母に阻止されました(謎)
さて、なぜでしょう〜〜〜???


正解は“木の器”が非常に高価だったからです(^^;)


省吾の歌にも同じような思いにかられる作品があります。
愛の世代の前に。。。
あの歌を聴くと省吾ファン初心者の私の熱い思いが蘇るのです!








2003年11月04日(火) ちゃっかり主婦に完敗!

先日からの日本一の優勝セールも、ようやく本日で終了。
やっと通常通りの仕事に戻れます(^^)V
そんなセール期間中に私は見ちゃいました。
ちゃっかりしているTさんの本性を・・・。


このセール期間中、一番忙しいのが食品売り場!
私も他の社員の方々同様、食品売り場で応援活動に参加していました。
レジに入り、せっせと売上を実感していたのですが、Tさんも同じように
レジに入っていました。
今までにもTさんのズルさというか、要領がいいというか、
とにかく同じ事をするにも、ずる賢く立ち振る舞うのであります。


レジに入って一時間は経っただろうか?
その合間にも応援隊の私達には、買い物カゴの片付けも
しなくてはいけないんです。勿論、私もこの一時間のうちに何度となく
レジを出てはカゴを片付けに行ってました。
しかし、Tさんは全然やらないんです(−。−;)
いいよいいよ、私達がやるからレジやってろ〜。
と、心の中で呟いていた私ですが、ようやくお客様がひき、一段落ついたな!
と、思ったその瞬間。。。

目の前をTさんが通りすぎ、カゴ片付けかぁ〜〜?
と、思ったら、カゴが山になっているというのに、その脇にあった
たった一台のカートを得意げにツゥーと、押して行きました。
やっぱり・・・・・・ずるいよ!!!


この冬、同じ職場でず〜っと一緒にお仕事なんだけど、
今年もTさんに完敗かな?
誰か、こんな人の撃退方法知りませんか(爆)





TOMO |MAILHomePage

My追加