TOMOの日記
DiaryINDEX過去未来


2002年12月25日(水) ホワイトクリスマスです

午後から雪が降出し、本日めでたくホワイトクリスマス!
ここの処結構温かかったので、ぐっとクリスマスっぽくなった感じです(^^;)


そんな中、姪っ子にクリスマスプレゼントを
毎年届けているダ〜リン。サンタ気分を満喫したいみたいで、
何となく始めたんだけど、毎年恒例になっていて
今更止める訳にもいかず、本日無事サンタ役を努めて参りました。


その姪っ子も小学3年生。
そろそろサンタさんの存在に疑問を抱いているらしいです。
しかし、まだまだ親が信じ込ませているようです(笑)


昨年までは、ポケモンポケモンと騒いでいたのですが、
今はクラブ活動のバスケットに夢中で、
それに伴った物が欲しいらしいのです。
何十年ぶりかで、スポーツバックを購入したのですが、
結構なお値段でした(@_@;)
いつまで続くのか分からないけど、ダ〜リンサンタの株は
ここ暫くは、急上昇中です(爆)

お正月は、お年玉で、更に上がる事間違いなしですぅ〜。
それと共に我が家のエンゲル計数も上昇中です(涙)




2002年12月21日(土) ライブ

今日、ミスチルのたった1回だけライブを生中継していました。
ボーカルの桜井さんが、病気の為、夏のツアーが
白紙になってしまってから数カ月。
実は私もそのライブに参加の予定だったので、
何だかとても感慨深いものがありました。


しかし、ライブではそんな事を感じさせる事もなく、
いつものように歌っていたように思います。
と、言っても私はライブに言った事がないんだけど(^^;)


もし、大好きなアーティストが突然目の前から消えてしまったら。。。
そんな事は考えたくないけど、ついつい考えちゃいました。
こうやって、歌っていてもそれが絶対的なものじゃなくて、
どちらかというと消えてしまうような、儚いものの様にも思うし...。


ライブってどちらかというと、後者のイメージですが、
決してファンの思いの中ではそうじゃなくて、
永遠に心に残るんだよね。
省吾のコンサートを見続けてきた私の思いはそうなんです。


凄く堅苦しい感じに感慨に浸ってしまいましたが、
ミスチルの歌もいいですね。
桜井さんの回復を心待ちにしたいと思います。
その時は、私もミスチルデビューかな?!




2002年12月19日(木) 悲痛の叫び(T◇T)

先日から日々残業続きです。
ヘタってます(ー.ー;)
その原因は....バイトの男の子!
男の子と言っても25,6歳なんだけど、何とも子供っぽい感じなので、
ついつい男のと呼んでしまいます。


何を頼んでも右から左で、ほとんど私の要求には答えてくれないのです。
バイトの意味を成さないまま、本日も彼は帰って行きました。
彼が帰った後に私達がフォローしているとも知らずに....(涙)


そんな彼と明日は二人っきりの勤務体制が組み込まれています。
今から恐怖ですぅ〜〜〜〜。
私のお仕事は直接お客さまと接するお仕事なので、
彼の後を追い掛けるように、フォローして歩く事になる事間違いないな。


そんな訳で今週はずぅ〜〜〜〜〜っと、疲れがとれません。
明日があるさ。なんて歌があったけど、今の私の心境は、
明日なんて来ないで欲しいです。


いったい誰がこんなバイト君を採用したんじゃ〜〜。
怒りを通り越して、悲痛な訴えのTOMOでした。


2002年12月11日(水) かくし味(・・?)

夕食に白菜のスープを作りました。
ダ〜リンが、ちょっと薄味だな!!!
などと申しましたが、私には丁度よいのです。
ダ〜リンは北の国の出身なので、濃い味付けのものがお好みなのです。
結婚してから度々、そんな些細な事が食い違っているわれら夫婦!


最初の一口でそんな言葉を発したのですが、
いつもの事じゃ〜〜。
と、聞き流していましたら、目の前でお正油を1滴ポタリ。


なんで1滴なの?
と、問うて見ました。

かくし味だよ!!!


(^^;)アホか???
何で1滴で薄味を隠しきれるんじゃ(笑)


目の前で見てる私には隠さないんだよね。
もしも隠れてやってたら、これが本当のかくし味?(爆)

またしても、変な事を考えてしまった私です....。。。



2002年12月07日(土) ランチだってばぁ〜!

先週から勤務体制がハードだったので、物凄〜く疲れています。
やっと昨日お休みだったのに、ダ〜リンが熱を出しちゃいました。
休みどころか....疲れ倍増です(ーー;)

食欲が無い...。と言われ、たまご粥作ったり、
アイスノンを夜中に何度も取り替えたりして...。。。
それでも本日もしっかりお仕事です(涙)


主婦業にも、休みくれぇ〜〜〜〜〜〜〜!


と、言いつつも、休日のランチを久しぶりに両親と一緒にしました。
父の希望のお店やさんに出掛けたのですが、
父の発言に思わず....♪(* ̄m ̄)プっ


お店に入ってメニューを見ていたのですが、





やっぱり父はボケてますわぁ(笑)
普段からの父のバカっぽさが、強調された瞬間でした(爆)




2002年12月03日(火) 癒されます

師走に入って本日で3日目ですが、春のようなお天気です。
毎朝、太陽が眩しいです?(ё_ё)


こんなに良いお天気なのに、朝からずぅ〜〜〜〜っと、
窓の無いビルの中でお仕事です。何だか勿体無い感じがします。
おまけに帰宅時間は夜間に突入しています(涙)


今夜も帰宅したのは9時半を回っていました。


そんな疲れを癒してくれるのが音楽です。
今夜も、お風呂に入りながらラジオから流れる音楽に
耳を傾けておりました。


帰宅するや否や、直ぐにお風呂に直行した私!
今夜は甲斐さんの“○イ.ヤング”をやってました。
懐かしい音楽にひとときだけ心が安らぎました。


やっぱり私って音楽が好きなんですよね(*^^*)
あっっっ、勿論省吾が一番ですけど...。





TOMO |MAILHomePage
My追加