TOMOの日記
DiaryINDEX過去未来


2003年01月31日(金) 呼び出し作戦

いきなり叔母に呼び出されました(◎0◎;)


急いで、ε=ε=ε=┏( ・_・)┛車を飛ばして5分。
叔母の家に到着しました。


何の用事なのか訪ねたら.....。。。




『ホットカーペットが1人で敷けない!』


そ、そ、そんな事で呼び出すかぁ〜普通(~_~;)
どう考えてもひとりで出来るじゃぁ〜〜〜ん。


叔母は一人暮らしなんです。
おまけに、先日の従兄弟の母親な訳で、
元々一緒に暮らしては居なかったけど、それでも
この世に居ないと思うと淋しいのかなぁ〜〜〜。
色んな事を心を寛大にして、考えてみたけど、
それにしたって今日の言い訳は.....ちょっとねぇ(^^;)


今度はもっとまともに呼び出してね叔母ちゃん(笑)









2003年01月29日(水) 葬儀の女(--;)

先週、千葉に住む従兄弟が他界致しました。
去年の暮れから入院はしていたものの、持ち直してる!
って、聞いていたので、本当にショックだったんだ。

従兄弟って、近いようで遠い感じのおつき合いの親戚が
多いと思うんだけど、私の場合は凄く仲が良いのです。
お互いに皆30代40代になって私生活では色んな事を抱えていますが、
それでも兄弟より遠くても、一般的な親戚付き合いよりは、
ずぅ〜〜〜っと親しい関係だと思います。
何だかまどろっこしい表現ですみませんm(_ _)m


従兄弟は45歳!
私達からはお兄ちゃん的存在。
だから大人になっても『お兄ちゃん!!』と、呼んでいました。
そして7歳の姪っ子も『お兄ちゃん!!』と、呼んでいます(笑)


葬儀の受け付けを頼まれた私でしたが、ひとり気になる女性を発見(@@;)


いかにも慌てて来た感じで、喪服なのか?どうなのか、
とにかく全身黒の洋服なんだけど、ハデっぽい感じの黒づくめなのです。
怪しい。。。

バックは、黒は黒だけど、でっかいシャネルが彫り込まれていました。
益々、怪しい。。。。。。

決定的に怪しいと感じたのは、御香典袋!
上の部分に文字が無い(@@;)
御霊前とか、御香典とか何か書くでしょう普通は!
今まで何度となく受け付けをしたけどそんな人は初めてです。


結果的にお兄ちゃんのお友達に、葬儀の夜、女関係の話しを
させてしまいました(笑)
こんな時にそんな話しでもしてないと、涙が出そうだったし、
好奇心をくすぐられると居てもたってもいられない私なのです(爆)
後者の言い訳の方が強かったりしますけど(^^;)




2003年01月20日(月) 貴乃花が引退

貴乃花が本日引退を表明致しました。
相撲ファンではないけれど、何だかマスコミにあおられています(^^;)
あの天下のN○Kで放送しているせいで、国民的話題です!
なんだかなぁ〜〜〜。。。


野球選手に横綱とか、十両とかランクはないけど、
一軍とか二軍なのかな?
対比しようがないけど、騒ぎすぎと違いますぅ(ー。ー;)
私の相撲界のヒーローは千代の富士なのです。
その千代の富士のコメントが見れて、ちょっとだけ嬉しかったけど。


私のダ〜リンは実は.....。。。



飲み会とかで酔っぱらうと、必ずと言っていい程、
自慢モードに入るんですよ〜〜!


結婚前に、いわゆる婚前旅行ってやつで、
私らは北海道へ行った事がありまして、その時に
千代の富士の実家へも行っちゃいました。
何だか私まで自慢モードになっちゃいましたね♪(* ̄m ̄)プっ


貴乃花の話題に戻りますが、まだ30歳なんだよん。
何だか私よりも若いんだけど、それで引退だなんて、
本当に可哀想な気もするけど、それも横綱の宿命ってやつらしい。

何はともあれ、普通の人より数倍早いけど、
第二の人生を頑張って欲しいです。





2003年01月16日(木) 明日デビューです

先月、我が家にもデジカメがやって来ました。
すご〜〜くすごぉ〜〜〜く欲しくて随分前から、
ダ〜リンにおねだりしていたんだけど。。。

買って来た翌日から............。

ほったらかしです(^^;)
(だったら急いで買うなよぉ〜〜〜)
    ↑↑↑
ダ〜リンの心の声が聞こえてきます(笑)



私はこう見えても?どう見えてるんだか?
とにかく私は結構な懲り性でして、一旦ハマったりすると、
しばらくはその事しか考えられない典型的なB型人間です。

その私が、あんなに欲しかったデジカメを放置するなんて、
本当に大人になったもんだ(笑)


なぁ〜んてネ! 嘘ですm(_ _)m
実は、連日の残業でヘタっていただけなんですけど(爆)
そんな訳で、購入してまる1ヶ月が経ちましたが、
未だにほったらかし状態です。


明日、お休みなので、久しぶりに“めるちゃん”の
撮影に、使ってみようかな?
うまくいったら『めるの部屋』にアップしようと思っています。

何度も言うようですが、うまくいったらねぇ〜〜。
説明書すら読んでいないので、明日は未知との遭遇です(^0^*オッホホ






2003年01月14日(火) 髪の悩み

本日、久々に美容院に行って来ました。
毎年の事ながら、年末にすっきりしたかったんだけど、
仕事が忙しい上に、年末って何でだか髪の毛を切る
ほんの僅かな時間すら無い感じです。
師走という位だから、師が走るくらいに忙しいんだよねきっと(^^;)


行きつけの美容院なので、何も言わなくても、
適当に切ってくれるので楽って言えば楽なんですが、
逆にここ数年、同じ髪型だなぁ〜。
女捨ててるかな?
なんて、ちょっと反省したりもしています(笑)


ひょんな事から“髪の悩み”の話しになっていました。
薄毛の話しになったんだけど、最近は女性の薄毛の方々も
多いらしいのです。部分カツラを買っていく人も多いとか。
見本品が数点置かれていまして、じっくり手にとって見てきました。


( ̄□ ̄;)あぁっっっっっっっ
私が必要なんじゃないの?と、疑問を抱いてる貴方!
違うからね〜〜〜!!!

私はどっちかって言うと、髪の毛が多くて悩んでる方なんだから(笑)
部分カツラなら、本日切った私のこの髪の毛で、3個は出来るかも(爆)














2003年01月09日(木) 関西弁て(@_@;)

先日から伝票整理に追われています。
顧客管理の整理も伴っている作業なので、本当に神経を使うんです。
そんな訳で、事務所に隔離されてます(--;)
事務所と言っても総務とかじゃなく、職場の“お偉いさん”が
机を並べている、とても居心地の悪い部屋なんです(涙)


終止静けさを保っていたその部屋に、電話の音が鳴り響きました。
“お偉いさん”のひとり“Kさん”が電話をとった模様...。。。
ちなみに、私達は彼等に背を向けて座っているのです。
Kさんは関西出身ですが、普段は仕事がら標準語で話します。
所々、気を抜くと関西っぽい話し方ですが、
ありありと分かる感じじゃないんです。


何の用件なのか中々話し終わらないです(;¬_¬)
背中越しに私の耳は“ダンボの耳”
空も飛べる程きっとでかくなっていたんでしょうね(笑)


そして、静けさを突き破るようなKさんの怒鳴り声です。
『あんた、わしを、なめとんかぁ〜〜〜』

(◎0◎;)な、な、なんでしょう〜〜〜!
恐いです。関西弁そのもので、怒ってます。
きゃぁ〜〜〜〜。感動しちゃってます(爆)


話しの内容はハッキリ分からなかったけど、とにかく迫力ありますね。
一瞬頭の中には、夏目雅子の名文句が浮んで来ました。
“極道の女”の岩下志摩も登場しちゃいました(笑)


かっこいいです。

関西弁習いたいなぁ〜。





2003年01月07日(火) お正月

あけましておめでとうございます。
と、言っても本日は既に7日(^^;)
遊んで暮らしていた訳じゃないんだけど、
あっという間に1週間が過ぎ去っていました。


お正月、私は年賀状の書きなぐり作業に追われてました(笑)
私のじゃないんだけど。。。


実家の父のなんです。
実家の父はちょっと目が不自由なので、代筆しました。
しかし、この我が家の父親がくせ者なのじゃ〜!
私に頼むんだから妥協が必要だって事に中々気がつかないのです。
筆無精な私を捕まえて、筆で書け〜〜。
なんて言うんだもん(><:)
筆ペンで我慢はしたものの、字のヘタさに文句つけるし...。


結局7枚を書き上げるのに、2時間!
新年早々、今年は何やら波瀾な一年の予感です。。。



2003年も何やら面白みのない日記の予感ですが、
今年も皆さんどうぞ宜しくお願い致します(爆)





TOMO |MAILHomePage

My追加