TOMOの日記
DiaryINDEX過去未来


2002年11月28日(木) 最高潮に盛り上がった場面

私は結構な恐いもの好きです。
恐いのが好きというよりも、恐いもの見たさの方で、
“恐い”のを見たいのでは無くて、“見たさ”の方の思いが勝ってしまう、
好奇心のかたまりだったりします。


スティーブンキングなんかの作品は結構見てますよ〜。
中でも、随分昔に見た『キャリー』は本当に恐いです。
何が一番恐いかって、キャリー役の女の人です。
最後は血まみれになっちゃうんですが、その凄まじい顔は、
思い出しただけで、ぞぉ〜〜〜〜っとしちゃいます。
恐いもの見たさの方は、一度ご覧になって〜〜。
多分、あの顔は目に焼き付くと思いますよ。


『リング2』を見た方、いらっしゃいますでしょうか?
先日録画していたので、見る事にしたんです。
 
 *注:あくまでも録画の係りはダ〜リンです

ちょっとドキドキしながら見ていたんですが、
ようやくリング2の結末に近付いた時の事です。
貞子の呪いがかかってしまったのでしょうか?
最高潮に盛り上がった終盤、テープが違った映像を流しました。



砂荒らし?


髪の長い女性??


鏡に映る髪をとかす女???



井戸(@@?)

そんな訳ないじゃ〜ん(笑)



タイマーが切れてたみたいです。
結末が知りたいです。
気になって何だか喉に小骨が引っ掛かってる感じです。

やっぱりレンタル屋さんに行こうかな(^^;)





2002年11月26日(火) こんな季節ですが

先日就職試験を受けて参りました。
パートでは、色々とお仕事をしてはいるのですが、
やはり決まった処で、決まった金額のお給料を頂くのが一番!
今頃何いってるんでしょう〜〜私ったら。。。


書類選考に見事合格いたしまして直接の面談を受けてきました。
ダ〜リンいわく、全員が書類選考突破では(^^;)
ちょっとだけ書類選考疑惑が浮上しています。



桜なんか咲いてねぇ〜よ

でも、散るって言うんですよね。
これって季語なのかな???
大体が、春先に受験生が使うというイメージだから、
今の時期にこんなオバンは、使わないのかも(爆)


ダメ元で申込んだ今回の就職活動でしたが、好条件だったので
何だか今になって悔しさが沸き上がって来てます。
それに、面接会場で最初に少しの説明があったのですが、
その中で私の心が揺らいだ言葉があったのです。


今回合格した人には、本社(東京)に来て頂いて、
基本的な仕事内容を勉強して頂きます。と、言ってました。
3○数年生きてきて、会社のお金で出張なんて美味しいお話が
無かったもので、東京と聞いただけでウキウキしちゃいました。
あぁ〜、つくづく私って田舎者ですわぁ〜。


面接の順番を待ってる間も頭の中では、省吾が“東京”を歌い、
何を来て行こうかしら〜〜?
などと、いらぬ事を考えていました。
帰り際には、東京バナナでも買おうか??

まさしく私の『東京』は遊び感覚でしかないのです。
そんな私の心の内を感じ取ったのでしょうか?


見事に桜散る。・°°・(;>_<;)・°°・。
桜のようにひらひらって感じじゃないですね。
ドテッッッ。とか、ボテッッッッッ。
何だか鈍い音がするような散り方じゃないかな?



そんな訳で最近ちょっと凹ます。




2002年11月24日(日) 寒いよぉ〜!

昨夜ホットカーペットが壊れました。
きっと原因は、私の重みに耐えきれなかったからかも?


ごろんとした私の体をいつも温かくしてくれた可愛い奴!
これから、もっともっと仲良しになりたかったのにぃ〜。
買い替えるつもりでいますが、今度はヌクヌクとしたコタツに
しようか、迷っています。
そうすれば、私の重みに耐える“2台目カーペット”に、
ならずにすむでしょう(^^;)


そんな訳で、我が家は寒いです(涙)
実は給料日前で、ふところ具合はもっと寒いんですけど(悲)


2002年11月19日(火) 星空を見上げて

何でも今日は獅子座流星群が見える夜らしいです。
朝“はなまる”でヤックンが言ってました。
早速、今夜近くの浜辺まで車を走らせて、観測に行って参りました。


冬の日本海!
人っこひとりいません(~_~;)
寒いのなんのって、息が白くなるんですもの。。。
自分から見に行こうよ!
と、疲れてるダ〜リンを引っ張りだしたんだけど、
すぐに車の中に退散しちゃいました。


暫く夜空を見上げていると左右から光る物体が、
1個づつ近付いてるんです(@@;)


おぉ〜〜〜〜これなのか?獅子座流星群て!
ダ〜リンがそんな私の思いを断ち切るかのように言いました。


『お前、あれを流星だと思っただろう』


首を縦にふっちゃいました。(゚゚;)(。。;)ウンウン。。。



普段はそんなに一緒に見る事ないのに、なんで今夜みたんだろう?
でも、まさしくダ〜リンの言う通りでした。


結局今夜は、見えませんでしたが、
たまに星空を見上げるのもいいもんですね。


2002年11月17日(日) 罪な女(やつ)でしょうか?

個人的な事なのですが、本日は義理の兄の、
30数回目のバースデーらしいです。
自らカメラ付き携帯で
“お祝しちゃってますメール”が届きました(笑)
何て事のないビールを飲んでる姿だったんですけど...。


私には誕生日にまつわる忌わしい思いでがあるんです。
こんな事を公開しちゃうと私の品位が問われるのですが、
思い付いたので書いちゃいます(^^;)
私はどうしても、誕生日を覚えられなかったバカな女なのです。
さぁ、これがキーワードです(笑)


登場人物は3人
   N君 = お誕生日12月9日

ダ〜リン = お誕生日12月16日

  TOMO = 間抜けで、ぶきっちょな一応女(爆)


初めてセーターを必死で編んで渡した時に事件は起きました。
編み物をする方なら分かると思いますが、ゲージという物を最初に計ります。
要するに縦(段数)×横(目数)の長さを基本にする訳です。
編み物初心者の私も勿論、基本に則って作りましたよ〜。
そしていざ、渡す日がやって来ました。
初の作品に、多少の目の荒さも“あばたもエクボ”的な感情移入の為、
光り輝いた作品に仕上がった感じがしました。
自己満足とも言うけど(^^;)


ダ〜リンに渡した途端に
何これ(・・?)
と、言われた私でございます。


決まってるじゃん、お誕生日でしょ〜〜〜(きっぱり)



(o・。・o) あっそっか
素直にそう思った私ですが、取りあえずセーターを試着!


何だろうこの気まずさ。。。
時間よ進め〜〜〜〜。
時間の神様、1週間時間を早めてくださいまし。



試着の結果セーターが小さいらしいです。
もう、私の存在そのものが救いようがない感じ。
ピンチです。。。



ぶきっちょもここまで来ると悲惨です。
初心者の皆さん、出来上がるちょっと前でいいですから、
セーターの寸法は計りましょうね(^^;)


もうお気付きと思いますが、N君とダ〜リンの誕生日を間違えちゃいました。
あれから随分と時間が経ちましたが、いつも思う事があります。
それは、ダ〜リンの誕生日を思い出す時はいつも、
N君の1週間後!!!


こんなんで、夫婦やってていいんでしょうか(爆)
私って罪な女でしょうか(超爆)





2002年11月15日(金) 音楽三昧

昨日の雪はどこへやら〜〜〜(ー.ー;)
今日は雨は降っていたものの、雪なんてひとかけらも降って来ないです。


今夜BS2で永ちゃんのライブをやってました。
帰宅したのが、丁度19;30頃だったんだけど、今まさにオ〜プニング!
今日1日の疲れも吹っ飛んだ感じで、ちょっとノリノリでした。
だってぇ〜、オ〜プニングの曲がトラベリンバスだったんだもん。


高校生の頃、結構好きで聞いていたあの時代の曲。
あぁ、青春時代が蘇るな(じみじみ)
そんな事を思いながら見ていましたら、何だか聞いた事のある音色。
“古村っち”(私は尊敬の念を込めて勝手にそう呼んでます)が
出てるじゃないの(@@;)


思わず、きゃぁ〜〜〜〜かっちょいい。。。
数カ月前、目の前に居た時もかっこ良かったけど、
あんな大舞台で演奏している姿もまた、いいもんです。
省吾のライブで見せるような


そんなのは流石に出来ないよね。
だって、BOSSだよ!
あの、永ちゃんだもんね!!


ちょっと映りが少なかったけど、本日はいいものを見せて頂きました。


と、ここで終わりではございません。
永ちゃんの番組のすぐ後にサイモン&ガーファンクル(S&G)の
伝説ライブも見ちゃいました。
永ちゃんの後だったせいか、凄くナチュラルなS&Gのライブ。
しかし、対照的なライブだったのが又良かったりしました。


今夜は永ちゃんとS&G合体コンサートの夢でもみそうです(笑)
S&Gってあんな人だったんですね。
今夜初めてお顔を拝見いたしました。
声のイメージと少し違ってたんだよね(^^;)




2002年11月14日(木) 雪とランチ物語

今日はお休みだったので、友達とどこかでランチでもしよか!
なんて、昨夜電話で話していた私!
が、窓の外が何だか明るい(・.・?)


窓の外は雪景色です(涙)
車がないとどこへも出掛けられない田舎町を恨むわぁ。


早速、友人に電話。
『お互いにノーマルタイヤじゃ出掛けられないよね〜』
『それに、ガソリンスタンドでも、今日は夕方に
 ならないとタイヤ交換が出来ないらしいよ!』


やっぱり今日は外出出来ないのでしょうか?
だけど、そこで引き下がる私じゃ〜ないのです。
久々に色んな事を愚痴ってしまいたかった私は、
何としてでも友人と食事がしたかったのです。


結局、私自身が自らタイヤ交換に挑む事になったのです。
ランチタイムは、11:00〜14:30!!!
ハリーアップTOMO...と、自分に気合いを入れて作業開始です。


まずは、ジャッキはどこかしら?
探す事数分、ありました。
(私って結構やるじゃん)
まだ、ジャッキを見つけただけじゃ〜ん。。。


ところが、ジャッキを車体の下に入れたんだけど、
いったいどの位置にセットするのか分からないんですぅ〜。
仕方なく、車の説明書を取り出し、読み始める。
(やっぱりお馬鹿な私です)


ようやく、ジャッキの位置を見つけ、作業続行。
1本2本....と、作業を進め、順調に出来上がっています。
3本目に取りかかった時に、時間は既に12:30を過ぎていました。
益々、一生懸命にジャッキを回しました。
(あぁ〜、私って健気)


4本目を終えたのは、13:00を少し過ぎていました。
が、何とか間に合いそうです。
そして友人を迎えに行って、14:30ぎりぎりにお店に到着!




( ̄□ ̄;)ガァ〜〜〜〜ン


(◎0◎;)嘘でしょう〜〜〜〜〜〜〜〜


(;¬_¬)まさかだよね!!!






↑エンピツ投票ボタン

My追加


おまけに、夜になったら雪も消えちゃいました。
何だか、損した気分なんですが....。








2002年11月10日(日) きりたんぽのつもりが....

昨日から今年一番の寒波とやらがやってきてまして、
物凄い風と雨&雪もちょっとだけ降ってました。
今年の冬は、いつもより早くやって来るのでしょうか?

寒さのせいか、昨夜の夕食はきりたんぽ鍋でした。
いつもお買い物するスーパーの駐車場がいっぱいだったので、
別なお店で材料を買い込んで作ってみましたが、
何か足りないんですよね〜〜。。。
何だか、具が多い感じもするし〜〜。。。

そんな他愛のない話しをしてみたら、
ダ〜リンがこんなボケた事を言ったんです。

ぎりたんぽ鍋ってちゃんこ鍋みたいだよね〜〜!!!

っっっっっぅぅうう(ー。ー;)

ぎ?
ぎりたんぽって何よ(@@;)
ちゃんこ鍋じゃないんだけどぉ。



返答に困ったけど、昨夜の鍋は偽(ぎ)りたんぽだったんです(爆)

思わず我がバカ夫婦は、顔を見合わせて笑ってしまいました。



2002年11月05日(火) 3連休の過ごし方

3連休もようやく終わりですね。
私のお仕事には全く関係の無い出来事でして、
むしろ普段よりも忙しくなるのでカレンダーの赤字は、大嫌いです。
ひとつだけ良い処があるとしたら、日曜&祝日は幾らか
時給が高くなる事でしょうか(^^;)
パートの私にとっては、ものすご〜〜く嬉しい事のひとつです!


そんな私でも人並みにお休みも欲しくなる時があるのです。
だからこの連休は、お休みを頂いてしまいました。
でも、普段と何にも変わらないし、ダ〜リンの野球観戦が無くなったので、
家でゴロゴロされてしまい、休みらしくないのです(涙)
あぁ〜〜、巨人のバカァ〜〜〜〜〜!


どこにも出掛けるあての無い私でしたが、最近オープンした
ショッピングセンターに出掛けました。
ここ数日寒さが増して、ミゾレが降ってるにも関わらず、
ショッピングセンターには、某有名アイスクリームチェーン店がオープン!
こんなに寒いというのに、長蛇の列です(@@;)
物珍しさで並んでるとしても、今日はアイス食べるような
お天気じゃないだろうが...。。。。

でも、コタツに入って冷凍みかん食べるのって美味しいんだよね。
そんな感じなのかしら???


そうそう、あまりに暇だったので、DVDをレンタルして見ました。
『ブリジットジョーンズの日記』です。
タイトルを見た時はあまりパっとしなかったんだけど、
中々面白かったんです。星みっつです(笑)☆☆☆


内容は、30過ぎの独身女性の心の葛藤を描いたものですが、
主人公の女の子が、どうみても女優っぽくない処がミソです(笑)
普通の30過ぎの女を、コミカルにそれでいて可愛らしく演じてて、
凄く良かったです。
是非、既婚未婚を問わずに女性の方に見て欲しいです。


この連休の出来事を思い出してみたけど、こんなんしか思い出せない。
やっぱり計画を立ててお休みは取りましょうね。
有意義なというよりは、ダラダラとして余計に疲れた3連休でした。

皆さんは、どちらかに出掛けましたか?




2002年11月02日(土) なんて事なの(><;)

先日の日本シリーズのチケットを昨日、払い戻して参りました。
係りの方が、残念でしたねぇ〜〜〜。
などと、ちょっとだけ慰めてくれたけど、私の心は既に現金(¥_¥)
そんな事より明日はショッピングなんですよ!
と、心の声が叫んでいました(笑)


しかし、世の中って本当にうまく出来ているというか、
タイミングが悪いといいますか、このお金は私のお財布に
留まる事は無かったのです。


数カ月前から生命保険の勧誘をしている義理の妹がやって来ました。
契約はいつでもいいんだよ〜。
とか言ってたくせに、結局入るハメになってしまった訳で、
なぜか昨日第1回目の集金に来ました。


ダ〜リンのお財布から出してよ(^^;)
と、私が言うと.....。。。
車に財布忘れて来た!!!
などと言われ、シブシブ立て替えてしまった私(涙)


あぁ〜〜。なんで今日払い戻したんだろう?!
何だか得したように思っていたのに、大損しちゃった気分です。
絶対に返してよ〜〜。
と、言いつつも返って来たためしがないんだよね。


ショッピングは当分お預け状態です。
本当に、悲しいな....トホホホッッッッッ(-_-メ)





TOMO |MAILHomePage

My追加