TOMOの日記
DiaryINDEX過去未来


2001年09月30日(日) 馴染みの皆さんが(涙)

長島監督が辞任するんだって〜!
旦那は大のジャイアンツファン。
昨日の記者会見を見てから、本日はテレビに釘付けでした。
今まで、監督でこんなにスポットライトを浴びた人は居るんだろうか?
その位凄かった(^^;)


私が一番悲しかったのは、お馴染みの選手3人も今期限りで引退する事。
斎藤選手、村田選手、そしてマッキーだ!
年代的に、私が野球に夢中になっていた頃に活躍していた選手達。
今期と言っても試合も明日で終わりらしい....。
本拠地の東京ドームでは、本日が最終なんだって(旦那談)


それでなのかな?長島監督は偉かった。
な、な、なんとマッキーが怪我で、今期は一度も登場する場面が
無かったのに、負けていても9回で投げさせたんだよ〜。
私も思わず感動しちゃって....涙.涙.涙。

そして、斎藤にも投げさせた。
こんなに物わかりの良い監督っていないよね。
長島監督の心配りなのか、それとも演出なのか私には知る由もないけど、
凄く感動したよ〜〜!!!

最近、心が感動を求めてるんでしょうか?
すぐに涙が出るんです〜。歳なのかな(^^;)

とにかく、皆さんお疲れさまでした。
輝いていた季節を胸に、これからも違った形で頑張って欲しいです。

あっ、そうそう。ちなみに私は...阪神ファンなんです(笑)
阪神、来年は近鉄になれよ(爆)


2001年09月23日(日) みんなの輪

本日は盛岡でコンサートだったんだよ〜!!!
私は、急遽チケットが手に入り慌ただしい参加になったんだ。
それでも、棚からぼた餅状態で凄く嬉しかったわ(^^)
仙台から盛岡まで高速を飛ばし、気分もびゅんびゅう飛ばして、
気が着けばメーターは120kmを越えていた.... (;^_^A アセアセ

その会場で、以前から会いたかった方と初めて会う事に....。

終演後、偶然にも『Nさん』と再会し、会いたかった人物がすぐ近くに
いる事を知った私は、閑散としたロビーをキョロキョロ。。。
何となく....彼女かな?っと、思ったけど、決定的には分からない。
そこで、背後からそ〜っと『◯さん』と、ボソッと呟いてみた。

な、な、なんと振り返ったわぁ〜〜〜。

その彼女の驚いた顔ったらなかったわ(笑)
帰宅後もなぜか、あの驚いた顔が目に焼き付いて離れないのはなぜ〜〜。
大きな目が益々丸く大きく見えたからかしら???

そして、その彼女の印象は....。。。
清楚な白いワンピースに日傘のイメージだったのに....。。。

でも、なぜかネットの印象そのままってのも本当で、
何とも表現しにくい人だった。もっとゆっくり観察したかったわぁ。

今度はどこで見れるんだろう(爆)
無礼千万な書き込みを見てるんだろうか???
許してくれ〜〜〜。今度は白いワンピで登場、お願いします(爆)



2001年09月17日(月) あははっっっ

気が付けば今月も半分を過ぎてしまった。。。
省吾に会いに行ったり、寝込んでいたりで今月は有意義だったのかどうか?
時間をもっと上手に使わなくてわぁ〜。
限りあるお金も、もっともっと上手く使わなくちゃ〜〜〜。
遠征に行って超貧乏な私の財布の中を見せてあげたいわ(涙)
それでもライブはやめられないのです!


沖縄に参加は......。。。
あまりにも遠征費が掛かり過ぎるので断念。
一応広島に行きたいなぁ。
と、微かな希望を持ってはいるけど、そこで、一番安い...もとい、
一番“旬な”旅行方法を見つけた(^^;)

感の良い貴方なら分かるかしら...(笑)
『SAVE OUR SHIP』 といったら勿論.....

!!! 船 !!!

凄くなが〜い時間乗っても一番安いのだと、6000円でおつりがくるらしい。
これは、いいわぁ〜。こんなこじつけでもしないと
船になんか乗らないよね〜。しかも真冬に(爆)

誰か激安ツアー知りませんか?知っていたらご一報を!



2001年09月15日(土) 思い込んだら...

本日は敬老の日!
幾つくらいから、敬老の対象になるんだろうか?
最近は、70歳とかでも結構若いし.....。。。
わざわざ年寄り扱いをすると、怒られちゃったりする〜。

そんな敬老の日の本日、父が電話してきた。
取り合えず、実家に来て欲しいらしい....。
用も無いのに、電話してきたりとか、ちょっとした事で直ぐに
私に電話してくる困った父親なのです(^^;;;


私の父はきっとB型だと思う!いや、絶対にそうかも〜?!
思い込んだらどこまでも、我が道を行くタイプ(笑)
そんな私もB型!親子は似ているのです〜〜。
父は夏目さんが大好き!夏目と言っても雅子じゃないよ〜〜。
漱石さんです。若い頃から随分色んな情報を集めていたらしい。
思い込んだらどこまでも〜。でしょ〜〜〜(^^;)
そして私は浜田省吾とどこまでも〜〜〜。やっぱり似ている(爆)


そんな事をふまえて続きを話そう!
実家に到着した私を見るなり、何やら探し物???
『何してるの?』と、聞いて見ると。。。
『あれ?荷物は???』
先日、東京に行った時のお土産を期待していたらしい。
風邪をひいてしまってそれどころでは無かった私を気遣う事もなく
まったくマペースな人だわぁ〜〜〜。

少しは、心配しろよ〜(○`ε´○)






2001年09月06日(木) 色んな意味で....

9/2(日)は、いろ〜んな意味で凄かった。
省吾のライブは息抜く暇が無いくらいに素敵だったよ〜。
ライブレポートを、書いてみましたので見たい方はそちらへ....。

色んな意味というのは....終演後の事。。。
私は一緒に参加したダ〜リン&めるこ夫婦と食事に行ったんだ。
それがさぁ、幕張って生活感の無い町で、コンビニなんかも11時くらいに
閉ってしまうらし....。。。
開いてるお店に入ろうかな〜。
って、思うとクローズのプレートが下がってるし(^^;)
何件回ったとこか...。やっとこさお店を見つけてビールビール!!!
まずは乾杯〜〜〜。やっぱりコンサートの後のお酒は美味しいね。
などと、どこかで聞いた事のあるような言葉を、当たり前の様に
発しながら食事を楽しみました。

そしてお互いにそれぞれのホテルに帰った訳です。
ほろ酔い気分でライブの余韻に浸って、最高にいい気持ちだったんです。
が、しかし、事件はこの後起こったんです(;_;)
ホテルの部屋にもどって着替えようとした時に携帯が鳴った...。
めるこからだったんだけど、いきなり暗い声で
『大変だ.................................................』
何でも一緒に参加した旦那さんが、心臓が苦しいとうなってるらしい。
どうしよう?って言われたんだけど、こんな時って頭の中が
真っ白になっちゃうもんです。
『とにかくフロントに電話して状況を説明しなよ!!!』
そんな事しか言えなかった。情けない私です。
一旦電話を切ったけど、心配だけど何も出来ないしおろおろするばかりで。

私の泊まったホテルは幕張メッセの目と鼻の先で、夜景が綺麗に見えた。
さっきまできらきらと輝いていた景色が、なぜか悲しい景色に
見えて来るのはなぜ〜〜〜(涙)
そんな思いを隠しながら景色をただひたすら眺めていた私です。

中々連絡が来ないので、こっちから電話してみた。
すると...後ろの方からピーポーピーポー...(@@;)
救急車の中だったらしく、すぐに電話は切られてしまった。

ず〜〜っと楽しみにしていたコンサートだったせいか、前日から3時間程
しか寝ていなかった私ですが、眠気も失せて何かに集中していたかった。
そんな訳で、次の連絡が来るまで解体作業のトラックを双眼鏡で
探しまくってしまった。
あったよ〜〜〜。1台だけ新しいロゴの書いたトラックが....。。。
そんな事でもしていないと、気が変になりそうだったんだ!

AM2:30私は気がきでなかったので、またまた電話をしてみました。
ようやく搬送先の病院に落ち着いていました....。
心臓発作だったらしい....(涙)
脈拍が普通の人の5,6倍の早さで動いていたとか....。。。

9/3翌朝私は病院に向いました。病状を聞く為に!
しかし、そこの病院の先生も昨夜の省吾のコンサートに参加していたとは(@_@;)
奇遇だわぁ〜。運命だわぁ〜〜。
などと、一応命の危険は回避されたのでそんな事を思っていました。
とっても大変な事なんだけど、でもその先生は沈着冷静な面持ちで
話してくれました。そして、省吾の事も....(笑)
お医者さんてただでさえ冷たいイメージなんだけど、省吾のお陰で
旅先での心細さがどこかへ吹っ飛んだ感じだったな〜。

幸運にもお昼頃に退院して、無事一緒に帰る事が出来ました。
心配してくださった皆さん、本当に有難うございます。





TOMO |MAILHomePage

My追加