TOMOの日記
DiaryINDEX過去未来


2001年10月29日(月) 運とか運命とか

まるで、歌謡曲のような題名だね(笑)
最近、沢山の問題が一気に私に押し寄せてきていて、思う事!

    運命

努力とかではどうしても変えられない事が、この世の中多すぎる〜。

しかし、運命とは皮肉なもの!と、よく聞く言葉だよね。
本当にそうなのかも(@@;)と、思うような出来事があったんです。

皮肉っていうと聞こえは悪いけど、普段起ったらラッキーな事で、
そんな時だから悪者のような扱いを受けてしまうんだよね...。

皮肉なラッキーな出来事とは.....チケットが当った!
広島最終日だよ〜ん。凄い!
自分の“運”が、なぜ今の時期に絶好調を向かえてしまうのか、
ちょっと悲しいけど(笑)
そして極め付けが仙台では○列目だったりする。一桁だったんです。
本当にいいんだろうか?喜びたいけど、素直に喜べない今の時期。
ラッキー&皮肉な私の運命を誰が救えるのかしら???

やっぱり省吾だろうか?それとも友達なんだろうか???
答えは風だけが知ってる....。。。そんな言葉もあったよね(^^;)
そんな訳で、ブルーな気分てよく言うけど、グレーな気分なんだな(爆)

せめて、HPだけでも明るくと思って、トップを模様替えしてみたけど、
誰も気付いてくれないのが....ちょっと淋しいわぁ〜。

こんな私に愛のメールを送って〜〜〜。




2001年10月17日(水) 菌が.........

先日、市内にDoCoMoショップがオープンしました。
チラシを見て知人が見に行こうよ〜。と、私を誘ったのであります。
携帯は、メールの打てるのに変えて満足していたので、
あまり乗り気じゃなかったんだけど、取り合えず行ってみました。


入口で何やら来場記念の記念品を配っていました。。。が、
私の知人にだけ配って、私には無い(;_;)なぜ???
知人が、係りの人に詰め寄って私の分まで貰ってくれた!
ラッキー。これで来た甲斐があったよ〜〜〜(笑)

そして、中には沢山の機種の携帯が買ってくれ〜。
と、言わんばかりに勢ぞろいしてました。カラーのがいいねぇ。
などと、買う気の無い私をよそに知人は熱心に説明を聞いてました。
そんな話しにちょっとでも入ろうと....(記念品を貰った後ろめたさか?)
私は思わず口走ったんです。
あれ〜?写真の撮れる機種ってどれでしたっけ???

......................... (--;)

店員さんが一瞬無口になった。
そしてそれまで熱心に熱くなって話しをしていた知人が青くなってました。

暫しのいや〜な空気を蹴散らすかのように、店員さんがこう言ったんです。
それは他社の製品ですよ〜。

またしてもやってしまった私!最近は炭素菌で大騒ぎしていますが、
私の中では天然菌が増殖中ですわ(爆)




2001年10月13日(土) 見つかったよ

先日から私の省吾が右腕骨折で入院中でした。
Σ( ̄□ ̄;)あ゛〜っ!!!省吾は省吾でも、携帯ストラップの省吾です!
ショックで、捜しまわっていたんだけど、どこにも見当たらない。。。


そんな、捜しまわる日々が何日続いただろうか???
お掃除するのは、ほうきでささっ〜っと、掃くだけ!
絶対に掃除機はかけませんでした(笑)


本日、いつも来ているジャケットとは別のジャケットを来て出掛けました。
着慣れないジャケットなんだけど、そろそろ寒くなってきたしな〜。
と、10日位前に一度袖を通しただけだったので、
ハンガーに無雑作にかけたままだったんだけど...(^^;)


そして、ポケットに手を入れてたら.....。。。
すみっこに、異物が(@@;)
あった!ああ...。あったよ(涙)省吾の右腕が!


よ〜く見ると腕と本体が凸凹に合体出来るように、綺麗な断面になってる。
そんな訳で本日、私の省吾は手術をする事になりました。
完治するまでに(接着剤が乾くまで)5分と掛からなかったよ〜。

復活ですヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ本日は大安吉日ですね(爆)




2001年10月08日(月) ぷんぷんぷん

本日は待ちに待った省吾のテレビ放送の日!

今月に入って、色々とアルバイトを始めてがぜん忙しくなった私です。
盛岡以来、ライブから遠ざかっていた私には本当の意味での
憩いの時間だった筈(><;)


ところが朝目を覚まして見るとテレビでは、アメリカが戦争を始めた
という、とんでもないニュースが報道されていました。
なじぇに本日んなの?(涙)アメリカを恨むわぁ〜〜〜。
明日にしてよ〜!と、心の中では叫んでおりました。

時間は1時間あまり遅れたものの、番組はあったあった(^^)
眠くてもやっぱりリアルタイムで見たいもの(^^;;;
私は基本的なファンの姿そのまんなのです。。。

さいたまの映像を見ては、良かったなぁ〜。とか、
99年の野外の映像を見ては、沖縄行きてぇ〜。
などど、願望を言葉に変えて欲求不満を解消してた訳です。
そして、最後はやっぱり『日はまた昇る』で締めくくるんだわぁ〜。
と、番組も後数分で終わるという時に臨時速報が画面に出たんです。
アメリカが2度目の攻撃をしかけたらしい....(--;)
そして数分待つ事の出来なかったN○Kは、いきなりニュースにブチっと
切り替わった....。。。(・・?)Σ( ̄□ ̄;)(((ToT)))

私の憩いの時間を返せぇぇぇっっっっっっっっ....。

戦争に関して人一倍色んな想いを抱いてる省吾を思ってしまった。
やっぱり省吾はそう言った、何か言葉に出来ない運命みたいなものを
背負って生まれてきたんだろうか???
ちょっと悲しいけど、そう考えちゃった私って変かな???


再放送するらしいけど、今度はテロップ抜きで思いっきり
集中して見せて欲しいな....。


2001年10月01日(月) また馴染みの選手が...

本日も、昨日に引き続き引退セレモニーを目撃しちゃった。
巨人対阪神の最終ゲームが甲子園で行なわれてました。
試合は阪神が5-0で快勝!
長島さんが話題の中心になっているので、阪神の和田選手が引退する事を
皆さん忘れてるんじゃ〜あ〜りませんか?


私は、隠れ阪神ファんです。なぜって???
それは、随分前の事なんだけど、オマリー見たさに“みちのくシリーズ”を
見に行った処から話が始まるんです(笑)


私の住む東北地方は、巨人戦の放送が殆どの地区!
言わずと巨人ファンが多いに決まってる訳です(悲)
しかし、生でプロ野球なるものを見たのは阪神広島戦だった。
広島の応援は結構地味で、それに反して阪神の応援は華やかだった。
黄色いメガホンがまた可愛らしい....。
そんなミーハーな処から阪神ファンになった私(^^;)
中でも湯船投手が好きだった。
知る人ぞ知る、その容姿のカッコよさに惚れてしまいました。
そう、私はかっこいい男好きなんです(笑)


阪神戦を見たのは後にも先にもこれ一度きりなんだけど、
手元に残ったメガホンを手に、いつもテレビの前で応援してきた訳です。


和田選手はそんな阪神の選手の中でも馴染みの選手!
引退と聞いて本当に悲しかった。
今日のセレモニーでの言葉の中でこんな事を言ってたよ。
『ここ数年もう一度優勝して、後輩にもあの感激を味わわせて
          あげる事だけを考えてきました(涙.涙.涙)』

阪神は弱小チームです。でも、そんなチームに17年間居て移籍もせず、
ひたすら優勝を信じて頑張ってくれた和田選手。

ありがとう!そしてお疲れさまでした。
ただひとつの栄光を胸に、頑張ってくれた事に感謝したいです。



TOMO |MAILHomePage

My追加