TOMOの日記
DiaryINDEX過去未来


2001年08月25日(土) めるちゃんが......(涙)

2日位前から実家の愛猫のめるちゃんが、病気なんです(><;)
最初は、ちょっと食欲が無いな。って思っていたんだけど、
昨日から全く食べないんです。。。
我が家の猫は16〜7年も生きてる長寿の猫なんです?多分?!
毎日医者に連れていって、点滴を注射をして本当に痛々しいんだ。

そこの獣医さんは、ちょっと変わった人なんです。
年の頃は...。。。猫で言ったら7年くらいかな?
何で猫の年にするんでしょ(謎)
独身で人間と付き合うのは苦手なタイプらしい。だから、獣医なんだ!
そんな会話が私達家族の間で交わされていたんです。。。
でも、みんなが(゚∇゚*)(。。*)ウンウン と、頷いていました(爆)
見たらきっと、納得するよ〜。一度会って貰いたいわぁ。

だから、今回も患者側の私達が色々と聞かないといけないんです。
ついつい私はお笑いを誘ってしまう言動が多いので、
あの堅物先生も笑顔だった〜〜。
めるちゃんが苦しんでいるのに、なんてこったぁ〜。
でも、コミュニケーションは大切だよ!だって、大切なめるちゃんの
命がかかってるんだも〜〜ん。。。



2001年08月22日(水) これって許される?

先日のBS2のビデオを見たい〜〜〜!と言う省吾ファンを発見!!
ファンだったら見るでしょ〜が。と、心の中で呟きながらも、
同じ“男”を愛するお友達に、見たモノ全てを伝えるがごとく
一気に話し始めた(笑)
しかし、言葉では伝わりきれないあのかっこいい映像の数々。
だって、私ったら“きゃぁ〜〜〜”とか、“うひょ〜〜〜”とか、
“かっちょいい〜〜〜”などと殆ど言葉が叫びになっていたんです。

この日記を読んでくれている人なら分かると思うけど、
私の文章は言葉のボキャブラリーがとっても少ない(^^;)
その代わりに、叫んでる表現が多い。
そう、私は物事を叫びで表現する女なのです(爆)

本題からちょっと脱線しちゃったけど、とにかく
ビデオの事を話しまくった私。お昼休みに偶然に隣に座った彼女も
私も食事もままならない位に、話し込んだ。。。
そして、最終的にダビングしよう。という事で決着がついた。
が、そこでひとつ問題が....(@@;)
ビデオデッキって、普通は1台だよね〜〜〜。どうするの???

彼女は即答で答えたんです。大丈V(ブイ)と....(^^;)
詳細は言えないけど、彼女の職業は電気製品を販売するお仕事!

感のいい人ならもう、分かるよねぇ〜〜〜。
午後からひたすらビデオデッキコーナーから離れない彼女を発見!
離れない???きっと...離れられないですね(* ̄m ̄) ププッ

これって....犯罪かな???あぁ〜、許して〜〜〜。。。


2001年08月18日(土) 今夜に限って(@@;)

本日はいよいよBS2の放送日!
そして休日だった私は、夕飯の買い物も早々にすませて、
ゆっくりお風呂につかって、20:45分に備えよう。などど、頭の
中で時間の計算をはじめていた夕方5時頃、携帯が鳴った。。。

相手は、めるこ。
親戚の所へ買って来たお土産を持って行くから付き合って。とほほ......。
一瞬迷ったよ〜。省吾の時間が迫ってるし〜って、まだだけど(笑)
そんな頭の中を見られてしまったかのように、次にこんな言葉を行ったんだ!

親戚の家でも録画してもらおうよ!!!

そうか〜。そうだねぇ〜。省吾のビデオは何本あってもいいもんね〜。
そんな訳で、取り合えず一緒に行く事になったんです。
が、しかし、この甘い言葉に後で私は痛い目にあうんだよ(><;)


ダ〜リンと、めるこ、そして私は親戚の家へ到着!
親戚の家は訳あって叔父が一人で住んでいるんですが、とにかく
人が好きな人で私達の顔を見るなりビール飲もう!!と、さ〜っと
グラスを出してきたんだ(^^;)
直ぐに帰るからいいよ〜!と言ったけど何せ人が好きなんです。
心の中で20:45までに帰るぞ〜。と、私の心の声が聞こえてきたわぁ〜。

しかし相手も中々手強いのよね〜(涙)
話していると時間なんてあっという間。既に6時半。。。
そんな時間だというのに、めるこが夕飯作ろう!などと言ってしまった(^^;
耳を疑ったわぁ〜?えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜???だって省吾が.....。

仕方なく夕飯の買い出しを15分で済ませて、
調理に20分だったら何とか大丈夫かな?!
と、慌てて色んな簡単なものを作った私(;^_^A アセアセ 
やっと出来たのが、8時少し前でした.....あぁ〜、間に合った!
しかし、またまためるこが.....こんな事を言ったのよ(涙)
一緒に食べて行こう!テレビも見て行こうよ〜〜。

実は、自宅のビデオのタイマーをかけていなかった私。
だから、どうしても自宅に行かなくちゃ行けなかったのです。
迷ったあげく、20:15分にビデオのタイマーのスイッチを入れる為だけに
自宅にビュ〜〜〜〜〜ンと、車を走らせた。
時計とにらめっこ〜〜〜。何とかスイッチオンして叔父の家へ帰る時は
涙、涙、涙・°°・(>_<)・°°・。時間よ止まれ〜〜〜〜!
気分はそんな感じだったわ。
いつもなら玄関で靴を脱いでそそ〜〜っと入って行く私も、
今夜だけは違っていたわぁ〜。
しょ〜ごぉ〜〜〜〜。待っていてネ〜〜〜〜〜〜。。。
と、本当に始まった瞬間に茶の間に着いたのでありました(((ToT)))
本当に感動的な瞬間だったわぁ〜〜。


2001年08月17日(金) 久々に....

本日は、久しぶりに地元の省吾ファンの方々との飲み会でした。
お盆休みが無かった私の、唯一のリフレッシュタイムになること
間違いなし〜〜。そんな訳で本日は久しぶりにお酒を飲んだ。

会場は、最近オープンした沖縄料理のお店!
沖縄ブームなのか、お店の中は物凄い混雑でした。

何とか席をゲットして私達は話に没頭しましたわ(^^;)
沖縄料理といったら、まずはゴーヤチャンプル。ソーキソバ。
泡盛...。海ブドウに、スーナetc.........。。。
いっぱいテーブルの上に料理を並べて気分は既に沖縄よ〜。


本当に沖縄に行きたい。

本気で行きたくなったよ〜〜〜。

どうしても行きたいぞよ〜〜〜〜〜。

誰か、私にチケットと航空券をセットでください。

あぁ〜、沖縄!おぉ〜〜〜、沖縄!!



2001年08月09日(木) マイブームなの〜!

最近、ちょっとハマってる物があるんだ!
おおっぴらに言えるような年じゃ無いし、言える物でもないので、
こっそり言っちゃいますけど....(^^;;;

それは、本当にキュートでラブリーなんです。
箱に入っているんだけど、それはパッケージ越しに見るより
実際に見る方が益々可愛いんです。
ついつい頬擦りなんぞしちゃってました。

最初それを見た時は、思わず手にとってしまったんです。
そして、ペプシのキャップ(スヌーピー)を集めた時のように、
私はどんどん購入しちゃうのでありました.....。。。
今は4種類集まったんだよ〜〜〜〜。

子供じみてる〜〜。とか、なんでそれなんだ〜?とか、
いい年して〜!とか、ダ〜リンには散々言われてますが、
それにもめげずに明日も買い物の時に買っちゃう予感が....。




えぇ〜〜〜(ノ゜ο゜)ノ
 
何か知りたいって〜=3=3=3

だから、最初に言ったようにこっそり教えちゃうね〜〜〜。



そ、そ.....それは......。
あのね....................。。。。
実は...........................。。。。。。





ペコちゃんなのだ!


2001年08月03日(金) 恐ろしい程いっぱい(笑)

先日から、弱小CDショップを痛め付けてる私ですが、
8/1,2と連休だった私は本日普段どうりにご出勤。
そんな私を待っていたのが.....しょ〜ごぉ〜〜でした(笑)

勤務時間と共に業務に専念していた私!
そんな中『TOMOさんに預かりものをしています〜』と、同僚が言った!!
それは、紛れもなくあの弱小CDショップからでした...。
預かりものは、CDショップのお姉さんが全力でお願いしてくれた、
省吾のアルバムチラシでした。
それを見て私は.....驚いたわぁ〜(@@;)
だって.....枚数が....。。。異常に多いんだも〜ん。
ざっと50枚はあるかも〜〜〜〜〜〜〜〜〜(驚)
送られて来た枚数全部が私の元にあるらしい。
そんなんでいいのかしら?とちょっと困惑ぎみ....。

しかし私は大の省吾ファン!これを誰かに見せたくて仕方がなかった。
思わず、色んな人に見せまくってしまった...。。。
そんな中、本物の省吾ファンを発見しました。
8/18の放送を8/15と間違えては居ましたが....( ̄∇ ̄*)ゞ
言うまでも無いけど、そこであのチラシを配りましたわぁ〜。
かっこいいでしょ〜。という言葉や、とにかく省吾を敬愛する私の言葉の
統べてを浴びせかけてあげました。。。

そんな彼女は、一言も私に言葉を発してくれなかった。。。
きっとあまりの‘チラシの省吾’がステキだったからかも〜〜〜。
それとも、突然の私の言動に引いていたんでしょうか....(爆)




2001年08月01日(水)  根性だけでは....

本日はいよいよ、ニューシングルの発売日!
私は、昨日のうちにばっちり聞いちゃったもんね〜〜〜。
そう、あのポスターを頼んでおいたお店で....。
夕方仕事も手につかないくらいに、気になって気になって、
居てもたってもいられないので、こそっとCD屋さんへ...いざ出陣(笑)

まずは、にこっと笑顔を見せておいた。。。
が、しかし、CDショップのお姉さんはあいにく電話中だった。
折角満面の笑顔を作ったのに、損した気分。
笑顔を見せたからと言って、これからの私の待遇が
良くなる訳でもないんだけどね(^^;)

まずは『CD来てますかぁ〜〜〜?!』と、平静を装って聞いてみた。
しかしお姉さんは冷静だった。。。
『まずは、ごめんなさい!』と.........(><;)
ポスターはこの一言で空中分解しちゃった〜〜。
がっくりと肩を落としている私に、何度も何度も謝ってくれた彼女!
そんなに言われて、逆に私の方が心が痛んじゃったわぁ〜。

そして、彼女はこうも言ったんだ!
『ポスターは無いけど、予約用紙は取り寄せてますから....』

という事で、私は本日&明日はお休みなので、気長に予約用紙の
省吾を待つ事になったんです〜(涙)
これって、販売作戦なのかな???
私はまんまと罠にはまったのかしら???(爆)

ん〜〜〜。。。根性だけではどうにもなんないじょ〜〜〜〜〜〜!



TOMO |MAILHomePage

My追加