TOMOの日記
DiaryINDEX過去未来


2001年07月30日(月)  根性よ〜(^^;)

ファンは根性よ〜!!!

何の事って?それは勿論今回発売のポスターの事(笑)

本日予約先のお店に『ポスター来てませんかぁ〜?』
と、確認をしてみた。すると『入って無いですぅ〜!』
と、軽く言われてしまいました。。。
そこで、あっさり諦めてなるものか〜〜〜。

知り合いのまた知り合いの“Hさん”が働いているお店なので、
Hさんにどんどん話しまくったわぁ〜〜〜。。。
あっちも必死で色んな事を言ってたけど、私の耳には届く筈もなく、
私は絶対にポスターが欲しいと言いまくったんです〜〜....。
終いには根負けしちゃったのか『本当にポスターってあるの?』
とまで言われつつも、『あるんです!』と、きっぱり断言しちゃった!
全国チェーンのよしみで....ってどんなよしみなのか(謎)???
とにかく、欲しいを連発しちゃいました。

だって、今回のアルバムのジャケットは省吾じゃないや〜ん(涙)
どうせだったら省吾の姿が映ってるポスターがいいよネ!

そんな事もあって、ポスターゲットに燃えちゃった本日でありました。




2001年07月25日(水) 携帯電話

携帯って最近どんな人も結構持ってるよね〜。
私もiモードの機能を備えた携帯に、機種変更しました。
ファミリー割引だの1年割引だのと、割引を目一杯付けたにも関わらず、
毎月結構な請求金額なんだよな〜。

着メロは勿論省吾の曲!待ち受け画面も省吾に決まってる〜。
仕事中にちょっと覗いて見ると省吾の姿がそこにはある!
それだけで元気になれる私です(;^_^A
いつも私と一緒な訳(笑)

そんな携帯電話を、私なりに楽しんでいるんだけど、
最近タグメールが送られてしまったらし......。。。
発信者は勿論私...(^^;)
私の処に『Mさん』から流れるような文字とか、動く絵が入ったメールが
送られてきました。私はなぜそんな事が出来るの〜〜???
と、『Mさん』にメールを送り、その謎を解明し転送機能で『Pさん』に
メールしてみました。。。
すると、すぐに返信がきました。そこにはこんな事が書いてありました。

タグの嵐なんだけど〜〜〜〜(@@;)と...........。。。。

流れる文字&絵で楽しんで貰おうとした私の野望は木っ端みじん...(爆)

暑中お見舞い申しあげまする〜〜〜v(=∩_∩=)


2001年07月22日(日) シュークリーム

先日一緒にお仕事している女の子(25才)が、こんな事を言いました。
『あの〜〜、TOMOさんに1個だけなんですけど某メーカーの
シュークリームを持って来たんです〜』
最近彼女とは忙しかったり、仕事の時間が殆ど一緒になる事も無かったの
で、話しもしていなかったし、凄く驚いた。
実際人に物を貰ったりするのって結構苦手だったりする。
ましてこの子とは色々とあったので...。

アルバイとで来てる彼女は、少し前までケーキ屋さんでケーキを
作っていたらしい。心の優しいほんわかした人なんだけど、仕事上では
それが結構あだになっていたりする....(^^;)

仕事の内容や、作業の仕方を毎日の様に教えていたのに、さ〜〜っぱり
分かってくれなかったんです(涙)分からない事は何でも聞いてね〜。
と、気を取り直して何度も言ってみたけど、分かります!!!
の、一点張り(@@;)そんな訳で私はお手上げ状態だったんです。

その彼女がな、な、なぜなんだ〜?私にだけ???
帰り道1個のシュークリームを手に食べていいのか、それとも....。。。

恐かったけど(笑)ダ〜リンに半分食べさせて見た。
それを見て残りをパクっと食べた私でした。

翌日からまたまた食べ物攻撃されたらどうしよう〜〜〜。。。
と、悩んでしまった私でした。







2001年07月16日(月) 魅力と魔力は紙一重かも〜

7/14(土)は待ちに待った古村さんのLiveだったんです。
それもライブハウスで....。私自身ライブハウスでのライブ鑑賞は
初めてだったので、もうそれだけでウキウキしちゃってました。

夕方5時にスタートしたんだけど、本当に会場が狭かった。
が、しかし、心優しい友人“Yさん”のお陰で私はステージと
同一化した席を陣取る事に成功(^^)V
普段の省吾のライブでは考える事も出来ない位ラッキーな席でした。

演奏を生音で聞く事ってそんなには無いんじゃないのかしら...。
スピーカーも勿論あってそれを通して聞かせてくれてはいましたが、
私には生音がビンビン響いて来ました \(◎o◎)/

MCも面白かったわぁ〜〜。仙台のライブのキーワードは
チャッカマンでした(笑)日頃彼のHPでの日記を呼んでる人なら
分かると思うけど、彼のそのユニークな心情を垣間見る事が出来て、
まさに魅力というか、魔力にやられてしまいました(爆)

終演後がまた可笑しかったんだよ〜〜。
私はあらかじめサイン色紙を準備していました。
『すみません。サインお願いします』
と、ゴソゴソと紙袋からハート型の色紙を取り出しました(;^_^A アセアセ
それを見た彼は、こんな反応を示したのでした。
『あぁ〜〜、尻じゃ〜〜〜!』
思わず笑っちゃう処でしたが、素朴な親切な私は(笑)、
『違いますぅ〜〜。ハートなんですぅ〜〜』と、教えてあげました。
私はこの事で一気に彼と打ち解けた感じがして、
思わず奥様の事なんかも聞いてしました(^^;)

そして分かった事がひとつ!
私と同じ名前のお友達が居るらしい.....(爆)

色紙を見たい人って居るのかな???



2001年07月11日(水) 事件でっせ〜

昨日、仕事帰りに携帯のメールチェックをしていたら、
お風呂!という題名でビール買って来て〜〜(^^;)
などと言う、意味不明なメールが来ていました。
送り主は、うちの旦那様でした...。。。

何のこっちゃ〜〜〜〜???
訳も分からず、取り合えずビールだけは買って帰って私です。

玄関先に何やら、工具の山(@@;)
何じゃ〜こりゃ〜〜〜(松田ゆうさく風に)

訳を聞いて見ると、何やらお風呂の戸が開かなかったらしい。
そう言えば............Σ( ̄□ ̄;)あ゛〜っ!!!
心当たりがある。。。朝、出勤前にお風呂掃除をしようかな?
と、思ったら開かなかったような???

以前から私と相性の悪かったこの扉。
なぜかそんな時はダ〜リンに開けてもらうと開くのでした(笑)
そんな事が幾度かあって、今回もそんなもんだろう!
と、思っていたら今回は本当に開かなかったらしい...。

彼はあらゆる手段で扉を開けようとしたらしい...。
しかし、そんな彼の作業も虚しく、結局窓の外から侵入して
どろぼうも真っ青になる程のでかい態度で我がお風呂場に
突入できたとさ。めでたし、めでたし......。
所要時間は2時間だったらしい(笑)
んっっっっっっっっっっ、修行が足りんなぁ〜(謎)




2001年07月07日(土) さいたまスーパーアリーナ

某HPで、さいたまスーパーアリーナの詳しい情報を公開していました。
思わず、目が釘付け\(◎o◎)/でかいわぁ〜〜〜。
5階まであるらしく、まるでデパートのようだわ(笑)

新しいもの好きな私は興味津々で、見まくった!
席は、2階が200レーベル、3階が300レーベルといった感じで
呼ばれるらしい。なぜレーベルなのか?謎だわ〜。

可動式の会場だそうで、それを見てもさぁ〜っぱりライブが
どんな感じで行なわれるのか分からない...。。。
いったいさいたまって、何人分のチケットが売られるのだろう???
先日から疑問に思っていたけど、先行予約って、
いったいどこまでの席の事なんだろうか?

謎が益々深まったぞ〜〜。。。
省吾を見たいけどマメ省吾かもね(^^;)

そうそう、最前列らしきチケットをゲットされた、あなた、
そう、そこのあなたよ〜〜。強運だわぁ(爆)



2001年07月05日(木) ショック===3

本日はお仕事がお休みでした。
朝ご飯を食べて、いつもの様に歯磨きをしていたら。。。。
ポロっと、口の中で何かが.......(@@;)

“ん...............................”

な、な、なんと歯がとれた(涙)
お休みの朝から悲しいわぁ〜。以前に治療した歯が...。
一瞬色んな事が頭の中をよぎったんです。
来週、万が一、古村さんのライブで最前列だったらどうしよう?!
おぉぉぉぉ.............。。。。
うひょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。。。。
などと、彼の目にとまったらどうしよう。
しょうもない事を想像してしまった私(^^;;;

最前列な訳はないと思うけど、お歯無し(お話)すら出来ない状態な私!
慌てて歯科医に電話しちゃった〜〜〜。
でもね.............。
『本日は午後から休診なんですよ。来週じゃ〜ダメでしょうか?』
だって。。。。。。

慌てたわぁ〜。そこで食い下がったら歯無しは、現実になっちゃう
じゃんよ〜〜(><;)
明日の早朝に、特別?無理矢理予約を入れさせました。
取り合えずは、これで見た目はOKかな???(笑)

良い子の皆は、ちゃんと歯磨きしましょうね(^^;)


2001年07月02日(月) 悲しいぞ〜(><;)

先日のFCで見事にチケットならず、本日郵便物が届きました。

何だろう???と、恐る恐る封筒を開けてみると、中には
郵便為替なるものが、入ってました(ノ゜ο゜)ノ
第二希望に引っ掛かる訳もなく、無惨にも惨敗です。
私の希望は、第一希望が広島最終日だったのだ〜〜。
そして、第二希望はというと.......沖縄

大騒ぎしてはいるものの、まだチケットが無い〜〜〜。。。

今回のFCではどちらも激選区だったらしが、私に2枚くらい用意
してくれたっていいじゃ〜ん。。。
と、今更ながらぼやいても始まらないんですが....(^^;;;

さいたまスーパーアリーナは、沢山のチケットが売りに出てるけど、
いったい先行予約で何人の人が手にしたんでしょうか?
早い人は既にチケットが手元にあるらしい...。。。
3列目だったよ〜!と、喜んでいたお友達だったが、なぜか
後ろの方らしい???いったい本当の最前列って何列目なんですか(笑)

そんな私の手元には未だに一枚のチケットも届いていない....。
あぁぁっっっっっ...........悲しいぞ〜〜〜〜〜!!!


2001年07月01日(日) ちょっとそこまで!

本日から7月に突入〜〜!
いよいよ省吾のシングル発売まで後1ヶ月だわぁ〜。
予約ってもうしてるのかな???ポスターってあるんでしょうか?
情報をお待ちしていますm(__)m

今日は、サッカーの試合が札幌ドームで行なわれたみたいだね。
相手チームに所属する、何とか?っていう選手が
日本代表で出場したとか?

そうそう、先日のコンフェデカップの時に、
知人の旦那さんが凄かったんだよ。
「ちょっと出掛けてくるから!」って、朝出掛けたんだって!!
中々帰って来ないので携帯に電話したら
「今横浜だよ〜(^-^)V」だって。
あの土砂降りの中わざわざ行ったらしいよ。
早めに帰るつもりで試合が終わる前に会場を後にしたらしいけど、
激しい雨で電車は時速10Km運転だったらしい。。。
「きっと天罰だ〜〜〜〜〜」
と、帰って来た旦那さんが話していたとか?(爆)


TOMO |MAILHomePage

My追加