星 間 旅 行
DiaryINDEXpastwill


2011年05月17日(火) キーシャ・クラウザーさん

yukikoさんが和訳してくださった、キーシャさんの動画を見ました。
どうして、地球に生まれてきたのか、、、
そこんとこにすごくこだわる私がかなりはまる映像です。




・・・すごい期待感みたいな記憶だけは思い出せるのですが、そのあとはさっぱり・・・。ぜんぜん未来展望とかなかったのかよ〜<わし

これをきっかけに記憶を取り戻すことを希望します・・・!


2011年05月05日(木) オーケストラのコンサート

初めて、お金を払ってオーケストラのコンサートなるものに行きました。

中学生の時、学校に日フィルが来て、演奏を聴いたことはあったのですが、そのときは感動しましたが、趣味で聴くところまでは至らず、そのままでした。

今回は、子供向けのに付き合ったのですが、やっぱり感動しました。
生でないとなぜか胸に迫るものがないのですね。
涙が出るのですが、隣のハズバンに気づかれないようにするのが、大変でした。

うれしいとか悲しいとかと別の感情があるのを発見しました。
まだ名前は付けていないですが、すごさやすばらしさということになるのかもしれませんが、脳の回路を通さないような感動です。

「名前をつける」ってことも脳の活動ですが、そういうところから来てないような気がします。

映像がものすごくくっきり浮かぶのです。
で、そこから自分へのメッセージをもらうように、その世界へ入ります。集中が必要なんで、けっこう疲れますね・・。

機会があれば、また行きたいと思います。


きのこ |MAIL
夢日記のリング「夢記者連盟」
random list