星 間 旅 行
DiaryINDEXpastwill


2011年06月28日(火) 平行現実

この考え方自体、そんなに新しいものではないと思うんだけれども、JINていうドラマのタイムトリップとか、バシャールのパラレルアースとか、最近よく耳にするようになった。
かなり、一般に浸透しているのではないかと思いました。
インターネットの普及とかも、大きく関わっていると思う。
私が予約がとれないサイトで、夫が見たときには空きがあったりとか。

では、平行現実を超えていくにはどうしたらいいのだろう。


ところで、ジョギングを始めたものの、あまり体調がよくなくなってしまったので、今はお休みしています。
ジョギングすれば、健康になるってもんじゃないのね。。。

様子をみながら、再開したいと思います。


2011年06月17日(金) 変化を受け入れること

変化をする感覚というのを感じてみたいと思いまして、今までの自分がやらなかったことに挑戦をしようと思いました。
・・・・
ジョギングです。

運動が大嫌いな自分としては、全くの晴天の霹靂です。
ウォークマン買ったっていうのも大きいかもしれませんが。

3日坊主覚悟で始めてみました。

坂道はきついので、近くの公園の広場をぐるぐる回ることに・・・。

ぐるじい。

だけど走り終わったあとの息切れが落ち着いたあとの体ポカポカ感は気持よいですね。

その、拒絶感を感じて、認めて、超えて、受け入れると、なんだかおや・・・?
ジョギングいいかも???

みたいに思えるのだと思いました。

一人でゼイゼイハアハアするのも、苦行に近いですが、暑い夏にも耐えられる体力が付くのではないかと期待しております。


2011年06月13日(月) ヘミもの

半身浴の必要性を感じて、お風呂スピーカーを探していましたが、結局、防水プレーヤー付きイヤホンに行き着きました。

スピーカーだとバイノーラルビートがよく伝わらないんじゃないかと思いました。

音質は、普通のプレーヤーに比べれば、劣りますが、お風呂に使うにしては、十分満足できるレベルです。
散歩でも使いたいと思いました。ケーブルレスがこんなに快適なんて・・・!
散歩で、普通の線ありイヤホンだと、線のせいでイヤホンが引っ張られて外れてしまいことなど多々ありました。
長時間していると耳が痛くなるという共通点はありますが、1時間くらいなら満足できそう。
見た目が、サイバーパンクな感じがどうにも気に入りませんが。。。

外部HDとして認識されるので、MACもOK。

おすすめ。


きのこ |MAIL
夢日記のリング「夢記者連盟」
random list