星 間 旅 行
DiaryINDEXpastwill


2006年12月22日(金) ワイス博士の前世療法 感想

あまり期待していなかったけど、良かったです。
ヘミシンクCDにない良い所がありました。
日本語女性ナレーションで、割とバランスがとれています。
以前同じようなヒプノもののCDを2つほど試したことがあるのですが、結構くせのあるナレーションで、入り込めなかったです。
それから、音楽がいいです。
呼吸を整えながら、頭から足のほうへ順に体を緩めていきます。呼吸とともに光に満たされて、リラックスしていくという方法なのですが、光のイメージの音楽が呼吸のリズムに合わせて挿入されているので、入り込み易いです。
(ゲートウェイだと、写実的なシューという音ですが)
その音楽が、まるでイルカの泳ぐ動きが旋律化されているみたいで、海の中を自由に泳いでいるようで、とても心地良いです。
イルカがヒーリングとかなんとか、私はよくわからないのですが、自由で楽しい感じです。

で、前世かどうかはよくわからないのですが、情景や人物を感じることはできました。
まだ、コツがうまくつかめていないので、あまり楽しめていないですが。

というのは、自分自身、感情にフォーカスしてしまうようで、その時感じていた、ネガティブな思いに傾いてしまい、不達成感や挫折感みたいなものを受取りました。(このへんは、ナレーションでも、不快な気分になったら離れていいと言われていますが)

前世を知る事によって、何か今の生活がもっとスムーズに、自在になるような、または、ロマンチックな何かを感じて、甘い思いに浸りたい・・・様な気持ちがありましたが、必ずしも気持ちの良い事ばかりではないのだなと思いました。今の自分のダメなところから、逆算したような、そんな人生の1コマが展開されていて、それが本当なら、目を背けたくなってしまうようなそんな1場面もありました。

娯楽性という点だけでは、聴くのはあまりいい方法ではないかもしれないですね。


2006年12月18日(月) 胸が疼く感覚

先日、Opening The Heartを聴いた後遺症(?)のためか、胸のあたりが肉体的に痛みます。(涙)(一応、先日の心電図とマンモグラフィの検診では異常なしなのでご心配なく)

そんで、10年以上前にもあったのですが、「・・・・好き・・・・」という感覚が込み上げて、どう扱ったらいいのかわからなく、困っています。

「好き」の物理的対象が無いのに、無性に心の中で、つぶやいているのです。

波及効果としては、いつもはほとんど見ない純愛ドラマにハマり、最終回まで見てしまいました。

あ〜、こういう「初恋エネルギーってあるし、社会的には全然バランスがうまくいかないんだけど、これこそ、純粋な思いなんだよね〜」とか思ってしまったり。

ハズバンには、「あれ?こーいう韓国っぽいの好きだっけ?」と問いただされてしまいました。(韓流じゃネー、よ。)

しかし、この感情はなんなのでしょうか?
それは、たぶん、・・・「恋」。
でも、自分以外の誰かじゃなくて、自分への・・・・。

もしかしたら、また変化の兆候かもしれない。
この先、何が来ても、この感情を思い出すように・・・っていう。
前回は、それが全くできなかったという反省があります。

とにかく、12月は、私にとってイベント盛りだくさんなので、こーいうおセンチな気分になってしまうのかもしれないです。

しかし、結婚前の写真とか見たら、やっぱ、肌のツヤとか違うわけですよ・・・。恋してる人の免疫機能は、最高に働いているといいますが、やはり、恋はしていたいですね。(健康維持のために恋というのも、本末転倒ですが。汗)
不倫というわけじゃないけど、非物理の友人に・・・。(笑)


2006年12月13日(水) Opening the Heart

意識が、だんだん深まってくると、私は、真っ暗な洞窟にいました。
体で感じようとするのではなくエネルギーで、見ようとしました。

すると透明でマゼンタ色を帯びた光が、放射状に上から棚引いているのが見えました、その頂上には、その源と思われる濃い色のマゼンタがゆらゆらとうごめいているのが見えました。下に向かうにつれて、広く、薄い色になるようです。まるで傘雲が何重にもかさなって下降してくるような気がしました。それが、そう、まるで、三角が重なるような、巨大なクリスマスツリーの下にいるような感じがしました。
もっとこの状況を知りたい・・・と思い目を凝らすと(目は閉じてますが)、そこは天上がドームなっている洞窟なのだけれども、その岩は見事なローズクォーツ・・・・。いちごミルクキャンディー色の壁が広がっている。暗いから、よく見えないけど。

そこにいると、それは地球の子宮にいるような感覚。洞窟なのにその雰囲気は柔らかい。足下から、エネルギーが入ってくる・・・。
また、愛が欲しい時には、ここにくればいい・・・そう思いました。

愛って地球だったのか・・・。
地球の子宮ってマグマだと思ってたけど(笑)

あとからガイダンスを読んだら、「愛の入り口」となっていました。
・・・・。(笑)
英語を理解してないのに、伝わるものはあるんだなあと思いました。

2の「愛の記憶」では、愛のシンボルを受け取る所があります。
そこで2つほど、シンボルを受け取ったのですが、その一つが、後に読んだ、モンロー氏の「究極の旅」の7章の挿絵と全く同じだったので、その絵を見たときに衝撃が走りました。その絵は、何というという事は無い様な点描で、各章ごとに微妙に違う絵柄なのですが、ガツーンときたのは、なぜか7章でした。

一応、このことの意味を深く理解するまでには至りませんが、シンクロに反応する体質にはなってきているような気がします。


個人的な意見ですが、全般的には、このCDを聴くと、フワフワしてしまい、生活するのが苦しいことがあります。心がヤワヤワになってしまい、出来事に反応しすぎてしまうような感じがするからです。ゲートウェイより同調しやすいです。

そして自分の内側にある、あたたかな愛に包まれるという1つの方法が、つかめたのでとてもいいCDだと思います。


2006年12月08日(金) Journeys Out of the Body

去年と住む家が違うせいか、冬になって寒くて眠れない、夜中にトイレに起きてしまう・・・といった事態になっておりました。寒いので、布団をたくさん掛けると、額には汗なのに、首は冷えているという状態に気づき、これは、ホルモンのアンバランスか自律神経失調症かな・・・と思い始めていました。ヨガでそれっぽいポーズとかやってみましたがいまいち・・・。

寒いので、眠ることに集中しようとして、ヘミシンクを聴いていませんでした。

そして、ひさびさに就寝前に聴いてみました。

Journeys Out of the Body(日本語版)

です。状態Dだったので、日本語は関係ありませんが・・・。
すると、10分くらい経って、体がポカポカしてきました。その後、眠るのに他のCDも聴きましたが、朝までトイレもなくぐっすり眠れました。朝起きてからのいつもの腰のこわばり感なども消えていました。これって血行がよくなったってこと?

このCDは、ゲートウェイよりも、もっとゴリゴリした信号音で、体の揺れも強い感じです。(でもまだ体脱はしてません)閉じた目の中の闇がユラユラする感覚があって、もしかしたら今浮いているかもしれないけど、映像が全く見えない・・・状態です。

どういう仕組みかはよくわからないのですが、ヘミシンクには肉体エネルギー
も正常に保つ働きがあるように思います。


本来の目的とは全く違う使い方で、皮肉ですが、私にとっては健康増進に役立つので、今晩も聴こうと思いました。

ちなみに、寒くて起きられない朝にキャットナッパーを聴いています。


きのこ |MAIL
夢日記のリング「夢記者連盟」
random list