星 間 旅 行
DiaryINDEXpastwill


2005年05月24日(火) 時空を超える意識

アンビリバボーの体外離脱の特集を見ました。少し極端な紹介のされ方だったような気がしますが、TVの番組ではああなってしまうのでしょう。

興味深かったのは、以下のようなロンメル博士の仮説です。それは、意識というのは時空を超えたところにあって、体にあるのではない。脳が体と意識をつなぐ、受信装置のようなものになっているのではないかというものでした。なかなか大胆ですが、「人生は夢のようなもの」という言葉がこれによって説明できます。地球自転説くらいのインパクトがあります。
それから、ヘミシンクは宇宙からの電波を音にしたものと似ているそうです。(鈴木音響博士)

体脱や超能力やRVのことがクローズアップされがちのヘミシンクですが、本当はすごく広い範囲で応用できるものだと思います。そして日本に体脱ブームが起こるのでしょうか。

日本語ナレで、国内で受けられる、モンロープログラムとか誰かやってくれないでしょうか?リゾートホテルとかで企画したらいいんではないでしょうか。てゆうか、それあったら受けたいです。あと温水プールで浮かびながらセッションしてみたいです。


2005年05月16日(月) ミラクルかも

今日、願望のひとつがかなった、あるいはその大きな第一壁を超えました。私の願望はいくつかありますが、元資金のかかるものもあります。その資金の問題がクリアしました。思わぬところからです。
ここで、あまり興奮できないのは、Wave4-1や2で、願望達成後のバイブレーションをすでに予行演習してしまっているので、えっとこれはすでに経験済みだよね的反応のほうが強いのです。
「あ〜びっくり、こりゃたまげた」と騒ぎ続けることは、その達成した事実に抵抗する感情になるので、だんだんとしぼんでしまいます。
しかし、もしこれが、7万のゲートウェイが元手だとすると、計り知れない程の見返りです。今ゲートウェイの持つ可能性に興奮しています。


2005年05月10日(火) ゲートウェイを全部聴き終わりました

期待していた程の効果はなかったものの、自分の「気」が感じられるように気づいたのは、成果だったと思います。あとは、よく言われているように練習あるのみなのでしょう。
ゲートウェイ体験サイトを見ていると、だんだん更新されなくなってしまう人が割と多いですね。多分、私もそんな感じですが、言葉にならない変化もあると思います。

ゲートウェイ後に始めたこともあるのですが、以前の自分ではあまりやりたくないと思っていたことだったりします。ただ、自然に今の自分に同化しているので、「これがゲートウェイのおかげだ!」と主張しにくい部分もあります。いくらか確実にはパワーアップしているかな。

今後はもうちょっと「直観」について掘り下げていきたいと思います。ゲートウェイは引き続きローテーションで聴いていきます。あとは、ヘミシンクより効果のあるといわれているCDも試してみようかな。

立身出世という意味の「自己実現」には興味がないけれど、意識の力を認識するために「自己実現」を使ってみようかなと最近思っています。


きのこ |MAIL
夢日記のリング「夢記者連盟」
random list