kurokoの日記

2006年01月29日(日) 定住

いきなり降って沸いたようなサーバー移動問題でしたが、
議論の末、FdEはArchiに定住することになりました。

色々話し合ったんですが、結局は多数決になりましたね。
私は定住に一票入れました。
一番の理由はAllyにJPNがいることですね。
移住先のAllyにJPNがいるという情報はなかったのでね。
やっぱり戦うにしてもタイムゾーンが違うと
大変なんですよね。
外人のメインタイムがこっちの昼なので、
昼にGameするとなると週末くらいしか戦えないし、
それでもベストな状態には程遠いだろうしね。
それじゃあ日本人の一番多いBlackrockが一番いいのでは、
と思われるかも知れませんが、
今までの経験上、日本人と外人を比べるとやはり外人が上です。
少なくともDaocではそうでした。
だから外国のUber Guild(もう移住済かもw)の強さを認識できつつ、
自分のメインタイムにJPNと戦えるArchiは
一番いい環境なんじゃないかと思います。


日本人より外国人の方が上というのには色々理由がありまして、
これはDaocでの話しなんですが、外国の一部のPvPに特化したGuildは
勝つ為にはあらゆることを徹底してやってくるんですよね。
GrpのClass構成、Talent、etc、、、。
例えば、MageとPriが必須Classで、
MageとPri持ってない人はAltで作るとか。
Iceblockが必須なのでFireからIceにTalent変更してとか。
WoWで例えるのは難しいんですが、
Daocやってた頃は外人に勝つためにこれに似たような対応を迫られましたね。
それでGuild内で揉めたりしたのも今では思い出ですけどね。



2006年01月09日(月) DPS

WOWがReleaseされてから一年が経過しました。
そして次から次へとUber itemが追加され、
今やWoWはDPSが全てのGameになってしまいました。
Healなんてものは圧倒的なDPSの前には屁のツッパリにもならないのです!

うちのGuildの”そよかぜ”というWARが、ことある毎に
Healしろよ!!
と叫んでいますが、もうそういう時代は終わったのです。
彼にもいつか分かる時が来るでしょう。

DPS至上主義の流れに後れをとらないように
我がPriestのDPSも上げなくてはいけません。
しかしPriestの装備はPvP reward以外ほぼPvE用なのです。
(高Spirit、低Stamina、DmgUPなし)
そこで装備をChampionのフルセットに換えました。
そしてWARに張り付かれても即死しない高HPも必要です。
HP5k越を目指しましたがまだ届きません。
多分Warlord装備なら5k行きそうなんですが、
Rank13は夢のまた夢です。

自分の持ってる装備の中からDmg up gearを中心にチョイスして
とりあえずは完成しました。

見よ、Smiteの超絶Dmg!!!
もうSmite,lol なんて言わせません。


 < 過去  INDEX  未来 >


kuroko