風の行方...深真珠

 

 

デスチャ解散!アヴリル婚約!深真珠妊娠! - 2005年06月29日(水)

こんばんわ、深真珠です。
3つのニュースのうち、1つは嘘です。

ヒント:深真珠は♂です


アヴリル婚約はかなりショックです。

なかなか家にいることがなくて、ということは、つまり日記を書く時間もなく。
INDEX見ると、未だに去年の日付の日記がでるのがちょっと嫌です(笑)
がんばって書きます。

レポートが3つ重なってマジ焦ってましたが、なんとか無事に終了してほっと一息。
次は来月末の前期試験にむけてがんばります。

ドラマーの方はといいますと、あまり練習できずにうまくなってません。
夏休みにもう特訓して、一人前のドラマーになるつもりです!!

ラルクの「AWAKE」聞きました。
前回の「SMILE」くらいから、ちょっとした不安があって、
「もし、このアルバム聞いて感動できなかったらどうしよう?」みたいな感じなんですが、
今回は結構感動できるところがあって、よかったです。
無事にまだしばらくは「自称ラル狂」続けられそうです(笑)

またゆっくり書きます。でわ。。。


...

明日の予定 - 2005年06月24日(金)

講義中、暇だったので友達の明日の予定を変わりに書いてあげました。
講義中にそれを何人かが回し読みしてて、結構笑ってました。
それを日記に書いてみようかと思います。
先に言い訳しておきますが、半分以降は紙のスペースが少なかったので、
かなり適当になってしまいました。
でわ。

7:00  起床
    目を覚ましてはじめて見たものを母親だと信じ、
    とりあえず甘えてみる(最低10分)
8:00  ドラマのような朝食にあこがれて、サンドイッチを作り始める
8:10  材料がないことに気づく
8:30  食材を買いに出かける
9:30  作り始めるがやる気を失くし、途中で諦める
10:00 タコさんウインナーの作り方について真剣に考える
11:00 タコさんウインナーの作り方に関する論文をまとめる
12:00 実践のためにウインナーを買いに行く
13:00 作り始めるが、理論どおりにいかずに、魚肉ソーセージを作ってしまう
14:00 今まで何も食べていないことに気づき外に食べに行く
14:15 上から植木鉢が落ちてくるが、石原軍団に助けられる
14:30 そのままカーチェイス→銃撃戦に巻き込まれ負傷
14:45 たまたま通りかかった遊び人経由の賢者(Lv5)にホイミをかけてもらう
14:55 ホイミンが仲間になった
15:00 やっぱり何も食べていないのでファミレスに向かう
15:30 入店拒否
16:00 帰宅
16:10 寝る
16:20 夢の中で江頭2:50が自分の嫁になっている夢を見てしまう
17:30 起きたらTVをつけて、映った人間の髪型につっこむ
18:00 風呂に入る(半身欲)←右半身だけ
19:00 彼女が来る
19:10 彼女が台所の作りかけのサンドイッチに気づき。他に女がいると勘違いして喧嘩になる
22:00 仲直りする
22:05 仲直りの○○○をはじめる
22:08 ○○○終了
22:10 彼女、あまりの早さにキレて帰る
22:30 突然、微分積分に目覚めて、教科書を開く
22:31 爆睡
翌朝  起床
    昨日、何も食べていないことに気づき台所に向かうが、
    食材がすべて腐っている

以上です。

もし、仮にあしたの明日がまったくこれと同じようになったとしても、
責任はとりません。



...

AWAKE - 2005年06月22日(水)

自称ラル狂を自負している僕ですが、
実のところ、ちょっとした不安があるんです。
前のアルバム「SMILE」のときからなんですけど、
「このアルバムを聞いて、感動できなかったらどうしよう。
 そのときは、ラルクファンやめなきゃなぁ」
と、思っている訳です。

で、前回は実際に聞いてみて、「ラルクいいわ〜」と思えたので、
ラルクファンでいるわけですが。
今回のアルバムでも、同じように感じていました。
ラルクのすべてを無条件で受け入れるファンではないらしいです。
(それをファンと呼ぶのか?という指摘はやめてください(笑))

結論から言うと、今回も思わずにやっとしてしまうような出来だったので、
僕はこれからも自称ラル狂でいけることとなりました♪


先週はめちゃくちゃ忙しい一週間でした。
他の音楽サークルの定期演奏会を2つ聞きに行ったりしてました。


また夜にでも書きます。



...

ダイエット大作戦 - 2005年06月13日(月)

夏へ向け、本格的にダイエットすることにしました。
ダイエットメニューはこちら

1.毎日三食きちんと摂る!
  朝は、牛乳とバナナとヨーグルトを必ず摂ります。
  昼は、なるべく和食を摂ります。
  夜は、なるべく家で食べます。
  まずはちゃんとした食生活から!
2.ヘルシア緑茶を飲みまくります。
  値段高めですが効果はあるらしいので、水代わりに飲みます。
  この際、金出します!
3.毎日、ところてんを食べます。
  昨日、あるある大辞典で放送されたらしく、売り切れでした。
4.なるべく動きます。
  毎日ウォーキングとか自分には向かないので、生活になるべく動きを取り入れます。
5.毎日体重チェック!!
  現実を見つめます。
  
ちなみに今日は体重75.2kg 体脂肪率21.8%

う〜ん・・・ヤバイですね(笑)

8月までにせめて60キロ台に乗せたいと思います!!!!!

そういえば、超硬水のミネラルウォーターも買いました。

よしっ!!今夜は筋トレしよう!←たぶん今日だけ(笑)



そういえば、この前大量に本を買いました。
ご紹介。

・TVピープル/村上春樹
  短編集です。とりあえず春樹ものは買いでしょう。
・パン屋再襲撃/村上春樹
  これももってませんでした。すごい楽しみ
・ポケットに名言を/寺山修司
  友達に薦められて、購入。
  ちょっと読んでみたけど、悪くはない。
  やっぱ詩集よりも小説が好きだけど。
・天使の卵/村山由佳
  これも誰かがいいって言ってて、購入してみました。
  そのうち読んで、感想書きたいと思います。

あと、物理系の本や、数学系の本、生物の本なんてものも買ったので、
うちには未読の本がいっぱいになりました。
なんとなくうれしいものです。

さっ、明日までのレポートしあげるます。
でわでわ。。


...

僕は生まれてから、失い続けてきた。 - 2005年06月08日(水)

こんにちわ。
深真珠です。
只今、講義中です。
暇なので日記など書いてます。はい。


最近の僕はというと、自分と向き合おうとしています。
僕の中に溜め込んでいるものを文章にしてみようと努力しています。
今はまだ、抽象的で象徴的でわかりやすい文章ではないですが、
少しずつ具体的に、より鮮明に書けるようになってきていると思います。

そういう作業はとても疲れる訳ですが、実際は自分の中で絡まった糸が少しずつほどけていくようなきがいています。
そういう意味では、とても心地よい作業でもあります。

小説を書くときとはかなり違います。
小説の場合はすでに物語があるので、僕はその代弁者のような気分なのです。
でも、今やっているのはそういうのとはまったく違います。
まさに五里霧中です。
手探りで、一つ一つの作業を進めていきます。

残念ながら、それらの文章はものすごく個人的なものなので、
日記としてここに書くことはありえませんが、
なんらかの形で日記にも書くことができればなと思っています。


先週から続いている咳がまだ収まりません。
喉が痛いとか、熱があるとか、そういう風邪の症状はないのです。
僕の喉は一体どうしてしまったのでしょうか?


元カノとひさびさに会ってきます(1年半くらい会ってない)
今の彼氏とうまくいってないらしくて、ストレス溜まってるみたいです。
僕は都合のいい男なんです。
求められると、断ることができません。

僕はそれでもいいと思っています。
僕には存在理由なんてありません。
僕はそんなもの求めちゃいないんです。
でも、現実として僕は生きています。
そして、生きていくんです。
僕は自分の存在理由を語れるほど強い人間ではありません。
僕はそういうことに飢えていません。
飢えているのではなくて、乾いているのです。
何かがしみこんできても、(この種のことであれば)完全にやり過ごすことができます。
(ここでの完全は、多少の不完全さも含ませてください)
どれだけしみこんできても、からからに乾いたままです。
乾き続けているんです。
そして、乾き続けていくんです。

自然界において、乾燥が湿度に飲み込まれていくように、
僕もよく飲み込まれようとします。
でも、今の僕は飲み込まれません。
それは僕の中で「乾」が完結してしまっているからです。
何者もその枠組みをとりさって、完結さを破壊してはくれません。
もしくは作り変えてもくれません。

う〜ん、書き続けると長くなる気がしてきたので、ここでやめます。


僕の存在理由は、僕の中にはありません。
もし、あなたが僕に存在理由を求めるのなら、それはあなた自身の中にあるのです。
あなたが感じてくれれば、それでいいのです。
いや、それがもっともまともな形だし、それしか存在しないのです。
僕は、僕の存在理由をあなたの中に感じることができます。

そして、あなたの存在理由は僕の中にあります。


...

風邪をひいたみたい - 2005年06月04日(土)

水曜日から、咳が止まらない。
最初は咳だけだったのだけど、今朝から少しぼ〜っとし始めている。
咳をするたびに、頭のどこかが痛む。
ひどく重い水風船が頭の中にあって、揺れている感じだ。

ここで試しに熱を計ってみよう!

・・・

・・・

・・・

35,5℃

・・・えっ?なんでこんなに低いんですか?
もう一回計ってみよう。

・・・

・・・

・・・

35,3℃

はぁ?なんかヤバイかも(笑)


水曜から今日までで、向こう10年間分の咳を前もってやっちゃってるみたい。
たぶん、僕はこの4日間で世界で一番咳をしている人間ではないだろうか?
朝から晩まで10秒に一回ずつくらいで咳をしているんじゃないだろうか?
(一回咳する度に3回くらいやるから、それくらい考えてもおかしくないはず)

どうにかしてる。
ほんと、どうにかしてる。


大学生って、ほんといいポジションだなぁと思う今日この頃。
大抵のことは、「学生だから」で通るし、許してもらえてる面も多い気がする(笑)

咳が止まらないのがほんと困る。
咳疲れしてるもんなぁ・・・。
昨夜、友達の家で友達と一緒にバーレーン戦見ながら、
咳を連発してごめんなさい。
眠りながら咳を連発してごめんなさい。
横で咳連発されたら、気分よくないよねぇ。


さっ、今から、長い文章を書くことにします。
でわでわ。。。。


...

私のために傷つく勇気すらないのなら・・・ - 2005年06月02日(木)

昨日から咳が止まらなくて、ずっとのど飴舐めてます。
風邪ってほどでもないんですが、ちょっとダルいです。
食欲もあまりないんで、ヤバイかなぁと思うんですが・・・
一人暮らしは気楽でいいけども、体調崩すと、不便なことこの上なし。
誰かいい人いないかなぁ・・・。


私のために傷つく勇気すらないのなら、
「愛してる」なんて言わないで・・・。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail