風の行方...深真珠

 

 

学祭。そして、打ち上げ・・・ - 2005年05月30日(月)

無事に(?)学祭が終わりました。

ドラム歴一ヶ月の初心者なくせに演奏しちゃってるし、
これまた初MCということで、二倍緊張してしまいました。

まずはMCの方だけど、かなりボケまくりました(笑)
OBさんとかの身内限定でウケてました・・・(^^;
緊張しまくで、カンペ持つ手が震えてたけどねぇ(爆)
まぁ、結構好評だったので体張った甲斐がありました(^^)

で、演奏の方ですが、やっぱりちょこちょこ失敗しました。
大きなミスではないので、きっと周りはわからないでしょうけど。
満足はしてませんが、とりあえず最低限の仕事はできたと思います。
ドラマーデビューとしてはまあまあかな。

そんなこんなで打ち上げに突入するわけですが、やっちまいました。
生2杯のあと、熱燗3合をものすごい勢いで飲んだら、つぶれました。
ハリキリ過ぎました・・・。
周りに多大な迷惑をかけました。
反省しております(−−)

つぶれた後は部室に帰ってきて、寝てました。
何度か目を覚ましつつ、起きたのは7時半。
部長と一緒に部室の掃除をして、一限のある部長を送り出して、
ちょこっとドラム叩いたあと、こうやって日記を書いております。
堕落してるなぁ(笑)

明日提出のレポートあるし、物理数学のレポートも2枚あるのです。
(数学の方は書いたので提出するのみですが)


とりあえず、がんばります。
また今度。


...

剃毛 - 2005年05月26日(木)

なぜか急に脇毛を剃りたくなって、剃ってしまいました。
勢いで胸毛も剃っておきました。
特に深い意味はない。
ただ単に剃ってみたかっただけ。

毛のない脇や胸っていうのは、なんだか不思議な感じ。
自分の体じゃない感じ。

言っておきますが、性的趣向ではございません。


昨夜、初めてダーツをしました。
右利きなんですが、左手で投げたら、ありえないくらい何度も中心に刺さったので、
ダーツにハマリそうです(笑)

時間がないので、今夜はここまで。
おやすみなさい。


...

現実的に、象徴的に、抽象的に。 - 2005年05月23日(月)

日記の最後に、書きたいことが書けなかったと書くことが多いけども、
実際のところ、書きたいことは日記にはほとんど書けない。
書ける範囲は、すでにだいたい書いてしまっている。
最近の僕は、自分のことを話したがっているし、
実際にそのような場が与えられているような気もする。
ただ、僕が自分のことについて話をするには、
(現実的に)多くの時間を必要とするし、多くの言葉を必要とするし、
(象徴的に)多くの血を必要とするし、
(抽象的に)僕は自らを痛みつけなくてはならない。
時には生贄が必要になるかもしれないし、人柱が必要になるかもしれない。
パブロ・ピカソの画を焼き、
エリック・クラプトンのギターネックをへし折り、
エッフェル塔を爆破し、
自由の女神の顔に精子をぶっかける必要があるかもしれない。
あくまで、例えばの話だが。

象徴的かつ抽象的な話なら、ここの日記にも書けるかもしれない。

まず、僕はある時点で完全に止まってしまっている。
その場所から、前にも後ろにも右にも左にも上にも下にも過去へも未来へも一歩も動けていない。
僕はそこに立ち尽くして、呆然としている。
十数年間、ただ呆然としている。

今の僕は、なんとかして時を戻したいと思う。
そのままの状態でもきっと死ぬまでなんとかやっていけると思うのだけど、
自分の一部分を残したまま生きていきたくはないし、
なにより疲れてしまう。
自分の欠けた部分を認識したまま生きていくのは大変なことなのです。
自分の犯した罪や、悩みや、矛盾は言い表せない程重いものだし、
一生かけても償えないものや、解決しないものだってある。
それはそれでいいんだけど、そういうものをなるべく少なくして、
コンパクトにしておきたいと思う。
社会人になれば自由な時間が極端に減ると思うんで、
大学生のうちに前進しておきたい。

じゃぁ、具体的になにをすればいいのかといえば、それがよくわからない。
単に考え続ければいいのか、
ある場所に行くべきなのか、
しかるべき時を待つべきなのか。

とりあえず、今の僕にできることはこうやって日記に
象徴的かつ抽象的な文章をダラダラ書き続けることだ。
この文章に意味があるかどうかはわからない。
そんなのはあとから読んだ人間が決めればいい。
僕にはただ書くことしかできないのだ。

最後に、現実的な話を抽象的にかつ象徴的に言えば、
僕の中である時点で完全に止まってしまったものがあり、
それを動かしていた歯車が、別のある時点において外れてしまっていた。
僕はその欠けた歯車の部分をある程度埋められてたと思う。
それは、外れたものを見つけたのかもしれないし、
新たに違うものを持ってきたら、ぴったり合っただけかもしれない。
とにかく、そこまではきてるように感じる。


ちょっと今日は話しすぎました。
でわ、また。


...

レッサーピッグ - 2005年05月21日(土)

家でゆっくりするのは久しぶりです。
日記も久しぶりです。
こんばんわ。
深真珠です。

日記を書かなかった間、
2週連続の徹マンと、Kraライブ参戦という2大行事を済ませてきました。

徹マン先週は勝ったけど、今週は負けた〜!!

Kra、ツアーファイナルお疲れ様でした!!
なんでファイナルが福岡なのかがよくわかりませんが・・・。
盤麺(バンドメンバー)と何度も目があったので、ワクワクしてしまいました(笑)
特に結良(bass)は、僕に何度もアイコンタクトしてくれました(はぁと)
夏にまたライブやるらしいので、また遊びに行きます。


書きたいことは山ほどあるんだけど、今夜はここらへんにしときます。
書きたいことは山ほどあるんだけど、いざ書くときになると忘れてます。

でわ、また。


...

カプチーノ/ともさかりえ - 2005年05月17日(火)

うちの大学は春と秋、年2回学祭がある。
それって一般的なんでしょうか?
僕にはよく分かりませんが。

春の学祭は5月の終わりにあります。
JAZZ研から何曲か個別で出せるらしいのですが、
ギターやってる先輩が前からやりたかった曲があるらしく、
「ドラムやってみないか?」と誘われました。
まだ初心者の僕にですよ?(笑)
まだはじめて1ヶ月経ってないのに(爆)
しかも、ブラシを使うんですよ!!
ブラシって初心者が扱えるほど易しいものではないのです(涙)
おまけに、JAZZ研のMCをやることになってしまったので、
緊張しまくりの深真珠なのです。


今のうちにけりをつけておきたいことがある。
社会に出る前に。
人は、少なからず戸惑いや矛盾を抱えて生きているもんだと勝手に思っているけど、
僕は自分の容量以上にいろんなことを抱え込みすぎていると思う。
それは近いうちに解消されることもあるし、
墓場まで持っていかなければならないものもある。
でも、おろせるものは少しでもおろしたいと思う。
仏陀に手を合わせ、イエス・キリストに祈り、アラーを崇拝すれば、
(もしくは、怪しい教祖に献金すれば)
僕の背負っているものは一気に軽くなるのかもしれない。
もちろん僕はそれと引き換えに、
念仏を唱えたり、日曜日にはミサにいかなかればならないし、断食をしなければならなくなるんだと思う。
僕は、そういうことをしなくても、自分である程度はなんとかできそうなチャンスをもらえた。
せっかくのチャンスなんでちょっとがんばってみようかと思う。
いや、別に宗教をバカにしたりしてるわけではないんです、はい。
そのうち宗教の勉強少しだけでもしたいと思ってます。

明日提出のレポート書かなきゃいけないので、ここまで。


...

それでも僕の心は固く・・・ - 2005年05月14日(土)

日記書くのひさびさな気がします。
飲み会やら徹マンやらサークル活動なのでなかなか家にいない生活が続いています。
まさに大学生らしい生活です。
なにもかも順調かのようです。
だからこそ怖いのです。
光があるところに必ず影はあります。
影が少しずつ確実に僕の側に寄ってきていることを僕は薄々気づいています。
こういう日が長くは続かないことを僕は知っています。
浮かべば沈みます。
沈めば浮かびます。
今までもそうでした。これからもきっとそうだと思います。

JR西日本の列車事故。
言いたいことがあった。
前提として、JR側の過失は重いしちゃんと対応し、やるべきことをちゃんとやって欲しいと思うということを書いておいて、
一つ気にかかっていることを言わせていただきたい。

ジャーナリズムとは、会見中に怒鳴り散らかすことなんでしょうか?
あれじゃまるでチンピラじゃないですか?
それと、ジャーナリズムとは裁くことではなくて暴くことじゃないでしょうか?
どうも僕が感じるジャーナリズムは裁こうとばっかりしている気がします。

あと、僕らってジャーナリズムにいいように扱われているような気がする。
殺人事件のときは、ダークなBGM聞かされて、
動物モノのときは、明るいBGM流されて、
僕らの感情を余計に不安にさせたり、揺さぶりたいんでしょうけど。

そういう風に思うたびに気をつけなくてはいけませんね。
ニュースの順番も製作側で決めてるわけでしょ。
重要度なんて、人によって違う。
ニュースを見てると、「あんたらに、ニュースの順番決められたくないんだよ!」とちょっと毒吐くことあり。


まぁ、今夜はこの辺で。
でわ。。


...

醜さ、愛、発情。 - 2005年05月09日(月)

あなたは僕のことを何も知らない。
そして、あなたは何も知らない僕のことを好きだと言う。
なぜ?

僕はあなたのことを好きじゃない。
でも、こうやって体を重ね合わせているという事実。
なぜ?

あなたは、本当の僕を知らなくていい。
どれだけ罪深く、どれだけ汚れていて、どれだけ醜いかなんて知らなくていい。
僕の一部だけを知って、
僕の一部だけを愛してくれればそれでいいと思う。

醜い僕の姿なんて見たくないでしょ?

僕の薄っぺらいところだけを見て、それで発情して、それでいいんじゃないのかな。





あ〜、書きたかったことはこんなことじゃないのに・・・


...

GW終わり。 - 2005年05月08日(日)

金・土曜の夜、2連チャンで飲み会があったので、
今日はゆっくり寝てました。
さすがに25歳の体には連チャンはきついなぁ。

結構がんばったよ!!
いっぱい話したし、いっぱいメアド聞いたよ!!
ちょっとは盛り上げたし(笑)
かわいい子とも話してきました♪
同サークルで付き合う気はないので、進展させる気はないけど、
かわいいし、仲良くしてて損はないと思われます(笑)

いや、ほんとにかわいかった。
ちょっと恋に落ちるかもしれんってくらい。
先輩達の反応は薄かったけど(笑)

なんか、大学生って感じだ!!!!(笑)

ちょっと感動してます(謎)

はぁ、こんなに健全な生活してていいのかなぁとふと思うわけですよ。
自分はこんな明るい場所にいるべき人間じゃないのになぁと。
別に暗くてヴァイオレンスな世界を望んでいるわけじゃないけど。
(むしろヴァイオレンスは苦手ですが)

僕はもう少し重くて、ドッとした(謎)、日常が好みかもしれません。



...

黄金週間・中日 - 2005年05月02日(月)

巷では、今日が休みの人も結構いるらしいのだが、
僕は暦どおりなので、今日も午後から学校です。

土曜日はサークルのバーベQで、大学生らしい一日を過ごしたし、
日曜日は温泉地にドライブしてきました(温泉にははいらなかったが)
なんか、ほんと大学生らしい日々を過ごしております。

夜遅くまで部室でドラムのパット打ちやったり、
先輩に晩御飯おごっていただいたり、いい日々でございます(笑)

先輩と言っても、年下なんですけどね(笑)


3,4,5日は、レポートとサークルにがんばります。



では、行ってきます。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail