別世界日誌4

2010年02月26日(金) スポーツ観戦の春

おつかれさま♪>五輪戦士
日本ではタイシタ報酬・褒賞も与えられないので、精神論で戦っているのではなかろうか?と思うくらいの五輪戦士。
歌やスポーツは国民をヒトツにするものだからねぇ。

昼休みを過ぎても休み時間は延長・・・みたいな感じ。
勿論、まっとうに机に向かっている人も居るが・・・
幹部会ではなかろうか?と思うくらいの面子でTVを見てました。
別部署の管理職とおらっちで4人で観戦(ぷ

予想通りの結果で、そんなもんやろ・・・と捨て台詞。

前日に観たアクロバチックなエアリアル。
サーカス並の技術が必要で、演技ではないよなぁと思ったり。
似たようなことがフィギュアでも・・・
トリプルAや4回転の難度が全てぢゃないのね。
逆行しているというかなんというか。

それはともかく、ちょっと重い曲だと感じました@まお
氷上の表情がねw
20歳にもなっていないのだから、その表現はどうか?と思う。

今年はW杯サッカーもあるしねぇ。
眠れぬ夜が続くことになる・・・んやろか?
時差確認してないし(ぷ
仕事中だったりするかもか。


今週末はスポーツウイークエンド♪
明日は立浪引退試合ってことで、ドームにロッテ戦に行ってくるよんw
岩瀬先発だもんねぇ(笑
イオンで昼飯食べよう。
どせ、丸亀製麺だけど<馬鹿の一つ覚えみたいにw

日曜日は天気さえ持ちそうだったら、グランパスVSFC岐阜の試合を観に瑞穂グラウンドに行ってこようかと。
サッカー観戦は国立でA代表戦を観ただけだし・・・
FC岐阜のファンクラブ会員の別部署部長と部下君も居ることだし、覗きに行ってこようかと@バックスタンド。
でも雨酷かったら風邪ひきたくないから行かないやろけど。
えぇ、500円高くても当日券でOKですw

東京マラソンの西尾アナも見たいけど、ってどうせ特集でやるか・・・
デブぢゃないからあんまり好きではないけど(笑
好感度は良いよね・・・オンナとして見ないだけだw

競馬は見送ろう・・・ここんとこ負け続きだし=3



2010年02月24日(水) 夜間工事って

R1グランプリは?
酔っぱらって途中で寝てしまったもんで(汗


おらっちはアパートの2階に住んでる。
下には店があるんだけど、夜は遅くまで営業しないから気になるようなことは少ない。
だが、その店が昨日から改装を始めたようだ。
で・・・くそったれが24時間の突貫工事っぽい。
ガガガガと響く音に夜中に起きてしまった(そうでなくて起きたのだけど)。
気になれば目も冴える。
ったく、そんな話は聞いてないし、掲示もされていない。
無駄だと思いながら、ジャージにちゃんちゃんこ姿で工事現場へ降りてみた。

「ココの責任者の方は?」
若いにぃちゃんが出てきた。
「夜も作業するなんて何も聞いてないけど?」
「管理会社に連絡しているとは思うのですが」
「あそ、管理会社には・・・ね」

工事をしている人に言ったところで関係無いのは判っているので、すぐに退散。
彼らが悪いわけではないからね。
まぁ、少しは音や振動を気にして作業してくれればいいかなぁと思った程度だしw


この店は年中無休の店なんよ。
だから、改装も休みになるわけで、少しでも早く再開したいはず。
だから突貫工事にしてるのだろうけど・・・
夜中もガンガンやられたらたまったもんぢゃない。


さて、問題はドコにあるのか?
店は改装を管理会社に言っていることは間違い無いと思われる。
管理会社が改装工事の内容をチェックしなかったのではないかな?
まさか夜中も工事するとかと思っていなかったんやろさ。
店内改装なんて管理会社が云々言うことでもないやろし。
住民説明が全く無かったわけだ。
警察に苦情言ってやっても良かったんだが。

まぁ、菓子折持って挨拶に来いと言うわけではないが、挨拶のヒトツくらい必要なんぢゃねぇのか?
って、誰が挨拶すべきことなん??

似たような仕事をすることもあるので、そういう点は重々承知なんだけどね。


実被害は寝不足ですw



2010年02月22日(月) 222

2ゾロでも確変ぢゃないしね(−−;


キンカ堂倒産だそうで。
ちょっとだけお世話になったかな?
池袋だっけ渋谷だっけ?(笑
ユザワヤと混同しそうw


カーむすに首ったけw
ほぼビリヤードと同じやな・・・と思ったりして。
どうせなら男子も観たいのだが、なかなか放送してくれないもんね(--;


兎に角、ぐうたらと過ごした週末だった(o__)o
フェブラリーSは見事に本命馬が除外(爆ぅ
例によって2着抜けだし・・・・

オリンピック中継をやっているから良いようなものの、スルことないしw
禁煙続行で口が淋しいので食事量が増えてる・・・
でも、タバコ以上に我慢して3食のみで間食無しw
それでも体重増えるやろなぁ。


ビデオでも借りてこようとツ●ヤに出かけたら、本屋に「大人買いする本」と称して置いてある本に目が止まった。
「風の谷のナウシカ」@漫画である。
んと、大学時代にコレを何巻かまで読んだ覚えがある。
でも、完結していなかったなぁ。
上記は映画でも有名だが、おらっちの中では完結していない。
うーん、どうなるんだっけ?
映画と漫画では違うような気がしたし・・・

ということで、ヤっちまった!大人買い。
全7巻をご購入♪
で、すぐにチェックしてみた。
大学時代に刊行されていたのは*巻まで・・・
やっぱり読んでないわ(ぷ

そんなわけで読み始めたのが夜中の1時。
どせオリンピックも朝起きてみるつもりだったしw
読み終わったのが朝4時。
まぁ、こんなもんでしょ。
完結してほっとしたわ(ぷ


ここんとこ本を買っても「積ん読」状態で、読んでいない本もあるのだけど・・・
買っておくか・・・で「重力ピエロ」も購入。
あの・・・こういう本って古本屋へ行けば100円なのでは???
図書館利用までのパワーは無いにせよw


ちなみにビデオは「ジェネラルルージュの凱旋」を借りてきて観ました。
一応、連続モノは観ておかないと(ぷ
本は読んでるからストーリーは判ってるんだけどね。
TV版とも微妙に違うところが面白いし。
アベちゃんVS仲村トオルの差かな。

あぁ、佐野史郎は垣谷役だったんだ・・・・(o__)o

一応、まだまだ続くはずなので期待しておりますw



2010年02月18日(木) フェブラリー前予想飲み会に行ってきやすw

ちゃらりーん♪鼻から牛乳・・・ぢゃなくて、パラパー♪・・・
えぇ、仕事人登場の音楽をと思ったのですが=3
藤田まこっつあん、お疲れ様でした。
借金は返したのかなぁ?
随分頑張ってたし。
明日あたり、必殺仕事人大盤振る舞い@パチンコをやるかな?


タバコを吸わないと1日の長いこと(汗
単に休憩が入らないからと言うことかな?(涙
タバコによってキリができるのが良いような。
まぁ、タバコを吸いたいというより体がニコチンを欲してるという感じ(滝汗
だからニコチンパッドを使ったりするんだなぁと思った。
でも、そゆものは不要。
不屈の精神を持ってすれば!!!


昼休みのTVでスノボのハーフパイプをやってるのを皆で見て盛り上がっていた。
久しぶりに大声があがっていたよw
ほんとに異次元の世界のスポーツだと思った。
空間利用というか、人間技ぢゃないというか。

例の服装でチェックを入れられたK君も残念ながら失敗。
まぁ、金メダルの男は人間ぢゃないって(笑

それにしてもスノボの服装ってのはあまり気に入らない。
スキーのジャンプは風を受けないようにピッタリくっついた服にするように決められてるわけだし、スノボだって風を受けるぢゃん。
練習で風に煽られてポシャッた彼女も可哀想だったしさ。
ズボンずりさげてハーフパイプやってる姿ってどうよ?と思う。
国際的に・・・ね。
K君も10代ならいざしらず、もう20歳を過ぎてるわけだしw

日本人であれば心・技・体の精神というのは必要ではないのかね?
スポーツに古い考えとかは無い気がするんですが。
相撲だってね(笑



2010年02月17日(水) 結構シンドイっす

まだ仕事のエンジンがかかりません。
ぐーたら仕事してます(゚ロ゚ノ)ノ
やらなきゃならないことを確認・・・するだけで手をつけず(ぷ

それもこれもタバコ禁煙の影響?(爆ぅ

いや、実際それは問題無いよ。
食事してからのちょっとした時間が苦しいけど(ぷ
それより、部下が結構苦しそう(けけけ


そういえば、先日打ち上げで飲んでいた時に次期支店長から電話があったみたいだったなぁ。
内容は何だったんだろう?
競馬の話だっけ?<殆ど覚えてない
なんとなく、ゴルフを始めろ!命令だったような。
ゴルフは元球児にとって、始めたらのめりこみそうな要素がプンプン。
しかも結構金かかるだろうし、釣りと違って成果で舌鼓をうてないしw
道具もないし辞めときますよぅと言ったら、お古をセットでやるから云々。
内辞もあったし業務命令ということで!だったような。
うーん、主目的は何だったんだろう(o__)o


っつーか、先の現場は予約していた宿が火事になって営業停止になって宿移動という強烈な経験をしたんだった。
予定より早く仕事が終わったので、宿泊せずに帰名したのだけど、遅れたら宿泊だった(o__)o
ハナシのネタとしてはソレもありだったのだけどさ。
宿泊していた人の話では、何度も点呼させられて・・・とな
夜中に別のホテルに移動したが、荷物は翌日取りに行ったとかw
うちらも入金していた金を戻してもらいに行ったのだけど、結構コゲ臭かったっす。
そんなわけで、泊ったことのない安ホテルにもチャレンジしてみたよんw
雨さえ降らなきゃ、安いからそっちに泊れ!命令が会社から出そうな宿ですわw



2010年02月16日(火) はい、禁煙スタートします。

ようやく現場終了!
暫くは現場作業は無くて、解析業務に没頭することになるのかな?
昨夜は現場終了ということで養老の滝でしこたま飲んで・・・二日酔いです(o__)o
夕方になってようやくマシになってきました。
って運転して帰ってきたのだけど<若干テンション高めでした


丁度タバコが切れたのと、二日酔いで吸う気になれなかったのと、禁煙トラック運転だったので、ええぃっタバコ辞めてしまえぇぇ!と。
ってことで、本日(半ばからであったが)から禁煙スタートします。
恐らく半年は持つだろうと思われ(ぷ


今回は、部下も一緒に禁煙です。
辞めるのなら私も辞めます!とな。
んぢゃ、最後に1本吸って辞めるか・・・と、吸ってから10本位残っていたタバコを捨てた。
どうせ明日になれば吸っているでしょ?などと言いやがるが、負けたくないw
恐らく向こうも負けたくはないと思ってるだろうし。
おらっちが吸ったら私も吸います・・・って言ってるし=3


おらっちは飲み会で吸いたくなるということはあんまり無いのだけど、現場作業になると一番危ないのだ。
暫く無いやろうから・・・良い機会であることは確か。
しかも、禁煙時に値上がりしてくれるとありがたいしw
って10月だっけ・・・半年以上先だ(o__)o


禁煙・・・休煙にならないようにしたいが(汗
何度休煙したことか



2010年02月04日(木) もう2月ぢゃん

日本列島どこもかしこも寒いです。
この寒い時期に寒い場所に行くなんて・・・
という時期に敦賀から南東に移動しました。
まだまだ出張は続きます。

トラック運転で高速を山越え南下。
あと1時間遅かったら雪が凄いことになっていたと思われた。
除雪車の後ろを40km/hで走りました。
一応スタッドレスはいているけど重量物積んでるし、レンタカーだし不安。
除雪車の後ろで安心走行で良かったっすw
でも、土曜日にはまた敦賀にトラックで戻らなきゃいけないし(汗
雪が心配です(o__)o

ホテルはいつもビジネスホテルのチェーン店。
宿泊費は会社の実費だから旅館で夕飯が付いた方が良いのだけどさ。
インターネット完備の旅館ってあんまりないし<いつも安宿にしてるからだw
そもそも、電波の届かないような場所の仕事が多いし(o__)o
だからビジネスにしてるのだけど・・・
その場合夕飯代は800円がつくのだけど、酒代に消えるようなものだし。
そこでケチって金貯めなきゃで、結構粗食で頑張ってます。

現場までの距離の問題もあって、敦賀では民宿に宿泊。
豪華な夕飯だったし<胃袋が大きくなったような(滝汗
でも、ネット環境が劣悪。
携帯も、なぜかソフトバンクは圏外だと関西支店長が嘆いていたし。
おらっちはauとDocomoで問題なかったけどw
おまけに近くにコンビニも無く(><)
流石に客先からのメールが来ることが判っていたので後半はビジネスに移動した<σ(・・ )だけ
久しぶりにH動画を見ることができました(違

ビジネスホテルだと、ポイントがつくのだけど、殆ど部下に支払いをさせてるので部下はポイントで何泊も出来る位貯まってる。
そんなおらっちでも2万円分貯まってるわけで、いつでも無料宿泊できますが・・・
できれば換金して欲しい(ぷ

快適ビジネスホテル術ってな本は無いものかね(笑


敦賀から南下する際にふと目にしたのが釣り人が沢山。
ん?ココはどこ?
場所から察するところ余呉湖のワカサギ釣り???
え?高速から見える位置だっけ?
行ったことが無いのでわかんないけど、桟橋っぽい場所に沢山の人だった。
うーん、こんな場所だったのかと思ったわけだ。
で・・・実は余呉湖のワカサギ釣りって知っていたのだけど、余呉という地名・・・
「よぐれ」だとずーっと思ってたのだ。
「よご」なのね・・・(汗

今年も榛名湖はワカサギ釣りができるくらまで氷結しないらしい。
温暖化・・・でも寒いぢゃん


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加