別世界日誌4

2010年01月21日(木) 名古屋に戻ったよ

関西支店より1名動員するから戻れとの御達しで、仕事も中途半端で名古屋に戻りました。
とはいえ、ホンバンにはサポートしなきゃできないだろうから、2月上旬には行くことになるのだろうけどさ。
その後、またまた御前崎の仕事が追加になったので、2月は中旬まで御前崎w
今年もかなり出張率が高くなりそうだ(汗

それにしても、敦賀の民宿は豪華料理だった。
5品ついて5千円<安いっ!
その1品1品が、メインになるような・・・
刺身、煮物、焼き物、揚げ物、汁物etc
風呂の大きさ、コンビニが近くにない、市内から遠い、ネット環境無し・・・を除けば太りそうだった。
比較的お酒は控えたのだけどねぇ。
食事時にビールを飲まない!
飲んでいたら食べきれないしw

当然、ブリや甘海老の刺身が多く、カニも何度か出た。
エビ・カニが駄目な人がいたから、分け前もあったし(ぷ
ハタハタの煮物やアジ・ブリ焼きも出たし。
肉料理も結構あったけど、コッチは年齢からかあまり食べたくないw

それでも太らずに帰ってこれたのは、正直ホッとしてる。
誕生日には市内に出てスナックでお祝いしてもらえたしねぇ♪

仕事は色々勉強になりました。
下請けで行ったのに、全然動かないお大名様をやってたから申し訳なかったけどw
一番、風雪が酷い時に行ってたわけで・・・
積雪・凍結運転だったしね。
おらっちは大丈夫でも、雪道に慣れていない他所から来ている人が多いので。
ここんとこ暖かくて良かったけど、また寒さが戻るみたいなので、ご愁傷さまですw


咳がとまんねぇんだわさ=3
咳止めカプセルを昼夜飲んだけど、効かないねぇ(--;
家に戻ってきてシロップ咳止めを飲んだら、結構効いた(笑

また、ドタバタしそうですw



2010年01月11日(月) 敦賀からです(汗

3連休の最後なのですが,急遽出張せよとのことで・・・
今,敦賀の旅館です.
仕事の内容もいまいち把握していないし(><)
関西支店から依頼され・・・
中部でもほかに誰も行ける人がいないからということでおらっちが(泣
おらっちだってメインの仕事が心配なんだけどさ.
解析だからこっち来てもできるかなということで.
でも,かなりオオゴトになっています.
おらっちは耐えられないかも(汗

で・・・ココの旅館,ネット環境がありまへん.
市内のルートインに移ろうかしらと思うくらい.
でも現場まで30分はかかるんだよなぁ.
雪でも降ろうものならしんどいし・・・

で,会社@関西支店のauのWINのモバイル(PCMCIA)で通信してます.
おらっちのAirH"は圏外・・・なんだよぅ(><)
んでもって,おらっちのモバイルにはPCMCIAがついてないし・・・
メーラーもブラウザも会社@関西支店のにインストして使ってます.
後で削除しやすいように(汗

当然通信速度も遅いしさぁ.
エロ動画なんて見ることもできない.
んだば,やっぱり仕事にならないから・・・という理由でホテルに移ろうかしら?
もうちょい静観するけどさ.

いつ帰れるかわからず・・・
現場的には2月上旬までかかりそう.
そこまでこっちに居たら仕事にならないです!って関西支店長には言ったのだけどね.
代わりが居ないわけで(><)

2週間で帰れたら儲け物って・・・ホンバンは1月下旬になりそうだしw


で,この仕事,おらっちの本業ではないので余計自信が無いんですわ(TT)
ホンバン!の手伝いならできるんだけどねぇ.
大雪にならないことを祈って頑張ります.


で2,この通信費はどうなっているんだろうか?
聞いておかなきゃだな(ぷ



2010年01月08日(金) 年増にはモテモテのσ(・・ )

相変わらずお腹の調子は万年下り腹。
会社の冷たい便座を温めております。

正月ボケ&太りでちんたら仕事をしているかと思えば、すぐ3連休ぢゃん。
仕事が切羽詰まってなくて感謝だわ<そりゃ給料も安いわな@管理職でどせ残業は無いけど

生命保険の更新が迫っているので保険屋△離察璽襯垢弌爾舛磴鵑ら電話がありました@ヒマだから相手にしたけど=3
会社担当の保険屋,離察璽襯垢个,舛磴鵑錬嬰戮靴見かけたことが無いし・・・
保険屋△禄擦鵑任い覯箸涼甘で・・・
えぇ、どっちからも攻撃されてます。
これが若い女性だったら、選択の余地もあるのでしょうが(><)

会社担当は減額更新で良いのでは?とほったらかされていますが、地域担当はせっせと解約新規を勧めてきます。
保険料って月額3万円弱でっせ(--;
ヘリコプターに乗って仕事していた時期の名残で高額保険です。
まぁ、入院して若干は恩恵に預かったけどさ。
そもそも保険は生きていれば恩恵は少ないってもので(o__)o
捨ててる金なんだよなぁ。
若い頃、積立保険型にしておけば良かったなぁと後悔しても遅いw

そのせっせと解約新規を勧めてくるばぁちゃん△、この3連休に家に訪問して決めたいと言ってくるではありませんか(--;
居ないわけではないが、煩わしい(ーー;
誕生日釣行を目論んでいるのにw
ただ来るのは勿体無いので、こういうプランにしてくれと作って来て貰おうとするわけだ。
携帯番号は知っているが、プラン説明は電話ぢゃナンなのでメールアドレスを聞いた@会社のね<好きこのんでばぁちゃんのメアドなんか要らんわw
で、アドレスを聞くのに一苦労。
このヒト、プランも絶対自分で作ってない!ってヒトだし・・・

んと、どういうことかというと・・・
苗字−名前.jpというのだ
だが何度聞いても解せないアドレス。
◆А峪笋量樵阿アドレスになっているんですよ。
苗字ハイフンYAあっとまーくSUMI***ドットJP
ヤスミという名前なんです。」
saru:「ちょっと待って・・・ヤスミの間にあっとまーくが入るのですか?」
◆А屬修Δ任垢修Δ任后
saru:「あの・・・それって・・・」
本人の理解度というか・・・あっとまーく以降が会社アドなのに、それが丁度名前になっているわけですわw
SUMIと***の間を一呼吸置いて言うんだもんな(--;

↑昨夜TVでやってたケンミンショーで山梨の局番を0−55と必ず0で区切るのに似てるなぁと。
脇道逸れるが、名古屋駅はメイエキと言います。はい<ケンミンショーネタ
ついでに言うなら名古屋大学を明治大学と同様にメイダイと言います(ぷ

いずれにせよ、おらっちが一生懸命メアドをメモしようとして苦労していた跡が紙に残っています。
保険料を1万円台までにしたいなぁ。

というわけで、コアラの飼育数No.1は東山動物園ですw



2010年01月07日(木) 2010年スタート

あけおめ
ことよろ・・・

えぇ、昨年と同じ書き出しです(ぷ


少し大雪にはなりましたが、無難に飛騨の正月を楽しんできました。
正月後半に食べたサキイカで歯を噛み違え!?奥歯が痛くなって、なかなかモノを食べられなかったということはありましたが・・・
大雪の中を黙々と歩いた初詣でのおみくじは末吉。
ろくなこと書いて無かった上、色事に難有りとのこと、気をつけなければ(笑


仕事もボチボチこなしており、穏やかな生活をしているなぁと思ったりします。
早速、仕事の検査に行ってきたし。
よくやってくれているというお言葉を頂いた。
えぇ、かなり有力なオカタがウチの会社に天下っているのでお世辞もあるでしょうが。
そのオカタのお陰で初受注に至ったわけですし。
天下りが批難されている時代ですが、無くなるのもどうかと・・・
というか、天下ってくれるような会社なら良いのですけどね。
そういう世相背景もあってか、現役バリバリのお部長さんがウチの会社に入ったのですわ。
まだ若いと言えば若いし。
ショボイ会社だから天下りとも言われないやろし(爆ぅ
今日の検査でもウチの会社を知らなかったもんね。
で、○○さんが行った・・・と担当のヒトコトで「あぁ」となったわけだ。

おらっちが主任技術者をしていたのだが、資格の話になり・・・
ちょいと余分な資格がありすぎ(ぷ
別に資格は必要なかった物件なのだけど。
技術士の応用理学部門を持っているのだけど、コレの登録証にはその中身が記述されてないのである。
応用理学部門といっても物理及び化学、地球物理及び地球化学、地質とあるのだw

とまぁ、そんなハナシがあって、RCCMも2分野持っていたりするσ(・・ )
いつの間にか資格コレクターみたいになってしまったが・・・
あぁぁぁ、更新講習CDをやらなきゃだ(><)


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加