別世界日誌4

2009年12月22日(火) 年末

年末だけど、打合せのアラシ。
あっちこっちと飛び回っております。
それでも25日で終了。
28日は休みますw
というか、とっとと実家へ帰ってスキーしてるかも!?


先日行った眼科の検診結果は良好でした。
左目に慢性結膜炎があるということでしたが、なんとかなるっしょ・・・という程度。
しっかり眼底写真も貰ってきたし。
できれば3カ月に1回は検診を!と言われ、そんなに早く進行するのですか?と聞くと、
普通3カ月と言えば6カ月になるし6カ月と言えば1年になるから・・・とな(ぷ
(^-^ゝ了解!!


ちょいとばかり24寝不足が続いていますが・・・
まだ24を知らない人も居るんだよな。
見たらハマルとは思うのだけど、飽きるとも言う。
しかーも、ネットでネタバレ読んでしまってるしσ(・・ )
万が一見ることができなくてもいっか的な。
そんなわけで、昨夜はTVはついていたけど、断片的で。
見ている人が居ないと自動的に切断されるTVなんて不要だわ(ぷ

でもって、今夜も!とは思ったのだけどさ。
で?今夜は忘年会だっけ?と部長がつぶやく。
誰もそんな話を聞いてないが(ぷ
部署の忘年会となりました。
酒飲まない奴が居ないからねぇ。
お隣の部署は半分が酒飲まないし・・・

支店の忘年会は無いのですが、25日にちょっとやろうか・・・と支店長は言っていますが。
その日は副支店長の音頭で有馬記念検討会をw
有馬も今年はあまりピンとこないんだよなぁ。
ハナから有馬は苦手なんだけどねぇ。

明日は絶好の釣り日和なんだけど、今晩飲むんぢゃ釣りはちょっとシンドイ(TT)
結局は納竿はナシだね。
次回、誕生日釣行か!



2009年12月18日(金) 眼科へ行くどw

糖尿病網膜症・・・
を疑って、眼科へ行ってきます。
左目にちょっと違和感があるので。
春の健康診断時には、C所見はきていたのだけど、どうもこの結果に満足いかない。
だって、写真とか何もついていないわけだし。
金払って損した!って感じだったので、今回はしっかり眼科に行ってこようかと。
なんだったら、とっとと日帰り手術しても良いかなぁ?と
遅かれ早かれスルものだと思ってる@親がそうだったし
手術費用は約5万円かな?
だったら、生命保険で補填させて・・・と思うわけだ。

この生命保険が更新の時期だったりする。
保険屋は、来月誕生月になれば保健年齢が上がるから、それ前に!と勧誘してくるが・・・
あのね、これでもおらっちは保険のことは良く知ってるわけ。
前入っていたのを担保!?にして新しい保険を勧めてくるわけだ。
葬式代が出れば良いや・・・程度まで下げてしまおうかと思っているくらい。
いっそ保険なんて解約してしまっても良いかも!と思ったりする。
十何万円の解約金の為だけに(ぷ
月3万円の掛金が苦しいわけだ(げら

まぁ、今まで全てドブに捨てたわけでもない。
入院した時に稼がせて貰ったしね。
とはいえ、今までいくら払いこんだんだか(汗
ヘリコプターに乗ってた時なんか7千万円のに入ってたし・・・
流石に小さくしたけどさ。
ざっと概算で600万円だ!(o__)o

入院とかでも戻ったのはせいぜい50万円・・・
保険ってのはそういうものだねぇ(汗

それに、今度の担当は若い女性ぢゃなく、かなりお歳をめした奥方。
どう見ても自分でデータ打ち込みしてプランを作っているようには見えない。
きっと下っ端にやらせているんだろうなぁという感じ。
マクラ営業ではないが、少しは若い女性との会話を楽しみたいというのもあるのに(げら

またまた催促の電話があったので、手術を考えている旨を言って、年内解約の意思無し!というそぶりを見せた。
ったく、人の不幸で飯食っているんだから、もうちょい考えろよなぁ。
明らかに営業ポイント稼ぎ的なのがミエミエです。

ちなみに、ココの保険屋さんはテリトリーがいまいちはっきりしていない。
会社が辺鄙な場所にあるせいか、とんと訪れることはないし、今催促の電話がかかってくるのは家の地域担当。
すなわち2人が2人して催促してくるのだ。
もっとも、会社の担当のおばーちゃんは、全く営業っケ無しなんだけどさ(爆ぅ

とにかく、眼科へ行ってきます!



2009年12月14日(月) ふたご座流星群

あぁ、またこの季節か・・・?
何度デジャブーを感じるんだろう。
深夜に始まった24擦鮓始めてしまった。
シーズン毎にこの時期にやらない?
日記にも書いているような・・・

流石に遅くまで起きていて寝不足になってもたまらんので、一度寝ていますが。
起きれなかったらしゃーないわという諦めもあるのですが、何故か起きてしまう。

あぁん、ココで終わりかよっ!というような中途半端な時間で終わる@夜3時頃。
そこから2度寝なんだけどさ・・・

判り切ったお約束パターンなんだけど、シーズン7もクロエが登場してきた時には、クロエだっ!って声を出してしまいました(ぷ
うーん、やっぱり最初から見ていない人には辛いかも・・・
部長に暇ならビデオでも借りてきたら?と勧めましたが<恐らく借りないだろうw

あぁ、また寝不足が続くような予感。
でもって、起きられなくなって、最後が見られないんだぜ(ぷ
シーズン困そうでした。
ビデオ借りれば良いのだけど、そのまんまだし(o__)o
ま、いっか、主人公は死なないもんね。


ついでに、昨夜はふたご座流星群。
寝る前には雲がかかっていたのだけど、起きた時には☆が見えた。
ベランダ観測をするが見えなかった(o__)o
今夜もチャンスがないわけでもないので、チェックするつもりだけど。
なんちゃって観測ぢゃ、厳しいかもね。
報告ではソコソコ観測できたそうです。



2009年12月08日(火) 売薬を選ぶ

頸椎ヘルニアによる神経痛で気持が悪くなる。
前に貰っていた消炎剤を飲むのは良いのだが、痛み止めはもう切れている。
やむなく残っていたBファリンを飲むのだが、どうもこの錠剤はデカイ。


薬の飲みやすさは人それぞれである。
錠剤、カプセル、粉末。
錠剤なら飲みやすいと思いがちだが、おらっちは大きくなると溜飲できなくなる。
カプセルは昔から強い薬だと思っており、
しかも、カプセルが溶けないのではないか?とカプセルを開けて飲んだこともある<全く意味無しw
そういう意味では粉末がラブなおらっちである。
速攻性もありそうな感じだしね。


そんなわけで粉末の頭痛薬が無いかと思うわけだ。
しかし、有名どころの頭痛薬は殆どが錠剤だ。
NシンやSデスしかり・・・

部下に粉末のを知らないか?と聞くと、Kロリンがそうぢゃないですか?と言う。
あぁ、銭湯の桶で馴染みのある名前だが、目にしたことはない。
とりあえずドラッグストアに行ってみるか。


ちょいと散歩がてらに会社を出て近所のドラックストアに顔を出す。
頭痛薬コーナーには、やっぱり有名どころの名前がずらり。
しかも錠剤のオンパレード。
そんな中にKロリン発見!
・・・高いっ(−−;
ちょいと桁が違うのではないか?と(倍までいかない程度だけど)。
うーん・・・と悩む(ぷ

ちょいと眺めているとNシンに散剤なるものを発見した。
おおぉ、これで良いかも。
と、横を見ると、Hッキリエースなる顆粒を発見。
同じ値段で10包多く入っているw
コレにしよう!

まぁ、なんというか、安ければそれだけ効果が薄いと考えないのだろうかね?(笑
どうせ気休めなんだから、多い方が良いかなぁ?と思っただけだけど。

頭痛薬が神経痛に効くとは思っていないが(ぷ
とりあえず、コレと消炎剤(結構残っているのだ@消費期限は切れているだろうけど)でなんとか凌ごう。
Bンテリンは塗りまくっているが、コレも効かないなぁ・・・
高いけどVルタレンを買おうかなぁと思うくらい。


この痛みのお陰で、現場から逃げれたのでヨシとしよう。
部長と同行のテンションさげさげの現場はコリゴリである。
忘年会があるってことだったけど、ま、いっか。

暫く右上半身は痛いのだろうなぁ。
寝ていても痛くて眠れないくらいだし。
痛風の気持がなんとなく判る。
血糖値は高くても、尿酸値は大丈夫だけどね(ぷ



2009年12月07日(月) 頸椎ヘルニア今度は右

いつもと逆の右腕が痛い(><)
また寝違えてからの悪化だと思われ・・・
やっぱり頸椎のヘルニア?という感じ。
かなりウザイ。
そこの部位が傷ついて痛んでいるわけではないのだが、神経が障るのでソコが痛い。
肩だったり腕だったり背中だったり。
盛んに動かすので、近くに居ればイライラするのではないか?と思うくらい。
腕や肩を回したり、揉んだり。
左もココ最近はなかったのになぁ。
やっぱりヘルメットをかぶると悪化するのかも。


仕事の愚痴を書いてもしゃーないので・・・
愚痴は沢山あるのだけどw


タイガーウッヅが大変なことになってるみたいで。
別に構わんのではないか=3と思ってはいけまへんか?
相手だって判っている話だし、大金持ちなんだもん。

嫁さんは可哀想かと言えば、そうでもない。
離婚する気になれば遊んで暮らせる慰謝料を貰えるのだ。
そうしないみたいだけどね。

家庭を大切にする誠実さが欠けていると非難されればそれまでだが、
それだけの時間と金があれば、ナニしたって良いのでは?とは思うが・・・
ちょいと広げすぎてるかな?(爆ぅ

純粋(ぷ)に恋愛を楽しんでちょ>ウッヅ(私信)


そういう意味では、ソノ手の大物は、金で遊ぶしかないという可哀想なところも感じるけどねぇ。
日本の歌手だってそうなんぢゃないかな?
東山とか・・・

ま、おらっちにはその余裕も金もない(げら
関係ない話か。


それにしても年末ぢゃんぼ宝くじを買う時間も金も無い(o__)o


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加