別世界日誌4

2008年07月29日(火) まずはビール、んでもってずっとビール

大好きな夏がちゃくちゃくと過ぎていく。

このところずっと、久米仙酒造の奴樽蔵という泡盛が美味くて(安くて)飲んでいたのだが、
44度の度数の泡盛を買ってみた。
冷凍庫で凍らせようとしても凍らないというモノ。

一応、冷凍庫で冷やして飲んでみたのだが、ドロドロと出てくる感じ。
アルコール飲んでいるようなもの(汗
判ってはいたが、ちょっと失敗かなぁ?と思いながら・・・

眠れない夜はビール何本飲んでも眠れないから・・・
暑くての意味ねw
昔は別の意味で眠れず、糖尿が重くなって入院することになってしまったが。

強い酒をクイッと飲んで、眠りたいから買ってみたわけさ。


いつだったか、久し振りにウィスキーを飲んだ。
洋酒は殆んど飲まなくなってしまった。
昔はバーボン小憎みたいな時があったんだけどなぁ。

久し振りに飲んだウィスキーは美味かった。
でも、手を出す気にはなれないんだよな。
安くなったのにねぇ・・・



2008年07月11日(金) 笑いの連続

とんだ会社に入社したものだ・・・というか、中途入社するような人間はロクなのがいないというか。
えぇ、おらっちがそうですが(爆ぅ

東京から来ていた応援君が鬱で出社拒否しているという話でウケまくっていた中部であるが、なぜかこの時期に、他にも中途採用が多かったりする。
極め付けは東京。
なんと、入社当日に退職したというツワモノが出た。
会社としては、入社準備ということで、PCを用意したりしていたのだが。
かかった費用を請求したい気持ちであろう。
馬鹿ぢゃなかろうか?と言いたい。
会社の下調べや、面接を経て入社に至ったのに、1日でこりゃ違う!と思ったのだろうけどさ。

笑いモノが増えて、中途採用者σ(・・ )には痛い限りである。

中部でも、営業の採用が決まった。
大抵は、賃金の安さで断られるパターンが多いのだが、今回は、その人の会社が潰れて行く場所が無いから仕方ない理由もあろう。
実際、おらっちもこの賃金の安さには辟易しているわけで・・・

先の例もあったことで、入社者のPC購入が見送りになった(爆ぅ
辞められたら勿体無いというか・・・
それよりおらっちのPCを強化して欲しい(TT)

経歴の凄い人間が、中途採用されてくる。
会社としては、安い賃金で入社してくれるなら歓迎といったところなんだろうけどさ。
3年毎に会社変ってる応援君とかも、ほれみたことか!ということになったし、
もうちょい、考えてみたらどうであろうか?と会社に言いたい。
おらっちも暴れようかなぁ?(笑

そんなこんなで、「性懲りもなく」という単語を「モナる」と言うのはどうだろうか?
そんなに良い女なんだろうか・・・一度お相手してみたいw



2008年07月10日(木) メマイ

この時期気になるのは汗の匂い。
電車通勤時などで、体つきがやや大きな人間だと、当たり前のように汗をかいて匂いを噴出している。
若くて大柄だと更に強烈な匂いを発する。

見た目からそういう大きな人間であれば、なるべく傍に行かないように離れる。
おらっちはこれを人間逆万有引力の法則と呼んでいるが。
質量と反比例するわけだ。

これと比べて罪な匂いを発するのは、独身で若いサラリーマンなのである。
洗濯する暇が無いのか、1日干していたYシャツを着ているのではないか?という匂いを発するヤツが居るのだ。
いや、おらっちも昔そういう覚えがあるもんだから・・・(滝汗

匂いに敏感なおらっちには頭が痛い問題である。

そんな折、電車の中で、クラッとめまいを起こして倒れそうになったのだ。
乗り込んできたのは老齢の女性。
ヒトツ間違えば浮浪者をやっていたのではないか?といういでたち。
横に立って本を読み始めたのだが・・・
臭い(><)
汗とかの匂いではなく、何と言うかやはり生活臭だと思うのだけど。
ゴミおばさんってこんな感じなんぢゃないか?と思うような。

しかし、見た目で判るならともかく、特に移動する理由もなく、顔をそむけて中吊り広告を読んでいた。
馬鹿みたいに不自然に中吊りを見ているので、目があった女性に目を背けられた(汗
やっぱ不自然だよな・・・と前を向くと、電車の加速度による風の流れでやはり匂いがやってくる。
結構堪えていたんだけど、遂にめまいがして倒れそうになった。
慌てて、移動した(滝汗
駅に関係無い移動なので不自然だったが、そんなことは言ってられない。
倒れた方が恥ずかしいのだ。

匂いに敏感なおらっちならではなのだろうけど、樟脳の匂いとかならまだ良いんだけどな。

ついでにこのくそ暑いのにベタベタしているアベック@しかも朝っぱらから
かーなーり、感心させられる。
人前でぴったりくっついて体を触る(変な意味ではない)ことができる男も凄いし、
人前でそうされている女も凄い。
男は男で、そういうことを恥ずかしいと思わないのだろうし、
女は女で、それに慣れてしまったのだろうなと。
2人が別れたとして、女性は新しい彼がそうしてくれないのを淋しく感じるのではないか?とさえ思ってしまう。
ったく、夕べの余韻ならともかく、毎日だもんな(汗<同じ電車に乗るのだ(o__)o
普段触れられないからこそ、夜燃えればえぇのに!
などとすっかりオヤジ化しているな。
2人の親の顔が見たいよ(TT)

とまぁ、電車ネタは何度でも出てくるな(滝汗



2008年07月09日(水) 夏の御挨拶

もう夏がそこまでやってきている。
気がつけば7月だし、現場から戻ってきて蒸し暑い名古屋も、もう何度目だ?
現場の旅館では、あんまり焼き魚が出なかったな。
ってことで、部下と会社の近所の村さ来へ。
中生半額だし・・・
ホッケしかないけどさ。

部下もしばらく福井の現場に行っていたので、飲むのも久し振り。
もう一人の部下は、今も御前崎で頑張ってるけど。
親分も誘ったのだが、車で来ているから・・・と残念がってた。

現場のトラブルの話とか、試験の話とか・・・
あぁ、受験票来てたなぁ(><)

中部に用務員扱いの男が居るのだが、もうすぐ婚約するらしい!?
とても女性と縁があるとは思えない男だし、
相手は国籍が欲しい外国人ぢゃないか?とかハッタリだとか噂が飛んでいる。
少し足りない男だから(一応大学は出ているものの)、降級ばかりしていて、今は会社の掃除他雑務係。
やっぱり婚約なんて嘘だろうな・・・と思う次第だ。

もうひとつ案の定の問題が起きていた。
前に中途で入ってすぐに中部に応援に来てくれた応援君。
おらっちの現場でチョンボし、部長の現場はなんとか問題無く終わったと思われていたのだが・・・
農業用水管に穴を開けていた(汗
冬だったから水を通しておらず、今頃になって発覚したのだ。
最初からあると判っていたのに、やらかした!!!
相変わらずだなぁと。

ようやく東京へ戻って、大きな物件を担当し、先日もおらっちが東京へ行った時に、苦労してますよと会話をしてきたのだが・・・
ソコでもなんだかやらかしてしまい、大目玉をくらったそうだ。
で・・・次の日から会社に出てきていないそうだ。
おらっちが東京へ行ったのは6月中旬だったしなぁ・・・
鬱の再発ってとこだろさ。
嫁さんと離婚沙汰になってるようだし、案の定だよなぁ。

彼の現場能力は凄いという技師長の言葉に、そんなことない!と反論していたのだが。
また問題児を抱えることになったわけで、辞めてくれたら有難いのだろうけど。
大学院も出て、資格も沢山持っていて・・・
でも、やはり3年で会社を転々としているような人間なんだもん、何かあると思うわけさ。
まぁ、おらっちも人のこと言えないけどね(げら

とりあえず、今月半ばは函館の解析。
下旬から8月上旬は、また御前崎に行かされるかな?<行きたくないけど。
んで、お盆明けに本計測がスタート。
9月には、別件(発注者も違う)だけど同じ場所で仕事。
なんて予定でびっしりなんだけど、本社から、奈良の仕事が取れたら行って貰うからね!と(爆ぅ
えぇ、どこでも行きまっせ=3


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加