別世界日誌4

2008年08月29日(金) 奈良で現場

久し振りに奈良に足を踏み入れた。

夕べからの豪雨で、いろいろ大変だった東海地方。
2000.9の東海豪雨に匹敵する雨量だったとか。
深夜だったから良かったものの、夕方だったら前回と似たようなことになったやろな。

そんなわけで、今日は病院へ行ってから奈良に入ったのだが・・・
前日の雨で近鉄特急は動いていない(−−;
少しは旅費を浮かせようかと思ったのに。
昼過ぎには回復したようだが、どこかで足止めくらったら大変なことになるし。
ってんで、京都周りの新幹線で行くことにした。
近鉄と違って、新幹線はやっぱり早い。
入るだけでよいから、ちょっと時間に余裕あり。
昼飯を食べてから出かけた。

重い荷物と傘を持って名駅に。
ちょっと足を伸ばして金券ショップで新幹線のチケット(指定席)を購入。
さて、どれでも来た新幹線に乗るかな?と2時過ぎ。
でも、自動販売機では券が戻ってくる。
おかしいなぁ・・・
いやに人が多いと思っていたら、13:50から大雨のため新幹線は上下線とも運転を見合せていた。
発券しないのだ(汗
あちゃっ、いつ再開するかわかんねぇぢゃん。

チケットは勿体無いけど、近鉄にするか?
と、近鉄駅に顔を出してみるも、既に14:30の特急が行ったばかり。
15:00の特急で大阪まで行って戻る??
もうちょい新幹線待って。ダメなら15:30の特急にするか・・・

重い荷物を持ってJRに戻った。
3時前にようやく運転再開とのこと。
んだば、新幹線にするかぁ・・・

自由席なら待って乗れなくはないだろうが、折角指定を買ってるのだし・・・
ということで、長蛇の列のみどりの窓口に並んだ。
20分は並んだかなぁ?
40分遅れの新幹線をゲット。
喫煙(15・16)車両まで歩くのが面倒なので禁煙にしたw
で、あまり待つこともなく、乗ることができた。

名古屋−京都なんてあっという間だったりするわけで・・・
汗だくで歩き回ってたのが馬鹿らしい。
ただ、東京から乗ってる人は、どこかの駅で随分待たされたのだろうな。
隣の人に問いかけたい気分だったが。

さて、京都からは近鉄。
京都−奈良はJR無いのかね?
やほーの検索通りにしたんだけどさ(ぷ

特急は行ってしまったばかりで、急行に乗った。
でも、特急料金請求しようかなぁ?(ぷ

折角なんだし、車窓を眺めて行きたかったが、横向き椅子がある座席だったしw
京都の五重の塔と平城宮跡だけ見ました。はい。

ホテルはJR奈良駅の近く@今回はビジネスホテルw
近鉄奈良駅からそこそこ歩かなきゃならない。
荷物が重いのに・・・
雨が降ってないだけマシか。

こっち方面だなと、東出口と西出口をJR方面へ間違えずに出る。
なかなか良いカンしてるぢゃん!
で、歩いて・・・歩いて・・・歩いて・・・・
ん?何か寂れてきたじょ?(汗
荷物をほどいて地図を確認。
あ”逆に歩いている(o__)o
西出口は正解だったのだが、まっすぐ行けば良いものを北に歩いてました(涙
やっちまったぁ〜!男は黙って逆!!!!

出口に戻ると、しっかり道の看板がありました。
えぇ、逆からはよく見える位置にね(TT)

またまた汗だくでホテル到着。
ちかれた。

ちょいと近所の散策をするか・・・と買い物に。
夕飯(ビール)の買出しをしとくか。
ついでにタバコもw

飯屋を探しながらうろちょろし、本屋で単行本4冊購入(汗
どうせ読まないのに・・・

時間があるから駅前のパチンコ屋を覗いてみる旅打ち。
ドラム台があったので、やってみるか・・・
って千円やっているところで関西支店長から着信アリ。
明日の現場の件だろうな・・・とはいえパチンコ屋ぢゃ出られない(ぷ
千円で止めてから電話をした。
19:30から飯にしようかとのことだw

コンビニで買出ししておくか。
って、駅前のコンビニ全てタバコ無し=3
KIOSKまで行ったけど、望みの銘柄はなかったし(o__)o
タスポなんて嫌いだぁぁぁ

ってことで、ビール8本をげっと。
ローソンで全国発売になった緑のどぜうモンをゲット(ぷ
で、ホテルに戻り、食事前に1本あけながら今に至るわけだ。

技師長も来るし、函館の解析のミスもあるし気が重いや。
それより天気が気になるw
京大の学生バイトを使うそうだけど・・・

ってことで、食事に行ってきますw



2008年08月20日(水) 骨の頭

約1ヶ月ずーっと北海道の解析をやってきた。
はっきり言って、めちゃくちゃ遅い!
思うような結果が得られず、技師長からは殆んどコイツは駄目だ!の烙印を押されてもしょうがないようなこととなっている。
殆んど体育会系のような、精神論(ここでは波動理論)をとうとうと語られ、判っていてもうまくいかないのだ。
何度もやり直ししたが、それでも駄目w

ようやく昨日、その原因が判った。
初歩の初歩のところで間違っていた(o__)o
チャンネルが逆だったのだ・・・
反対に繋いでいても解析ができることがおかしい(−−;
そりゃ、どうやっても理論に叶わない部分が出てくるやろさ。
ソフトウェアをよく理解していないという所もあるわけで・・・

で・・・これを技師長にどう報告しようか(滝汗
初歩中の初歩なんだから・・・

とはいえ、まだ問題は残っている。
小数点が入力できないので、桁を変えているのだw

今週中にはケリをつけたいんだが・・・



2008年08月12日(火) お盆だなぁ

お盆休みでガラガラのオフィスで、延々と技師長と電話で喧嘩。
解析がうまくいかないのと、結果が出なくて遅いので何やってるのだ!というわけ。
理不尽なことばかり言ってくるのでキレたおらっち。
理不尽というのとは違うか。
そうなるはずだ!の理論を言ってくるのだ。
言わんとすることは判るのだが、ソフトウェアが対応してくれないのだ。
重箱を突いたようなことばかり言ってきて、本質を言わない。
だったら自分でやってくれ!

支店長に、以後の解析を断るように頼んだ。

片翼のソフトウェアでごまかしごまかしやってるのだ。
しかも、おらっちは素人。

回りが心配するのが目に見える。
技師長は、こうやって何人も潰してきたのだ。
だから、技師長としてグループから外しているのだ。
何人も辞められたら会社もかなわんわけだ。

とはいえ、こういう対応にはおらっちは慣れっこ。
ちょっとしたプライドから頑張ろうとしてきたわけだ。

お盆休みに入るから、それでも3・4日あるわけで、少しでも遅れている解析を進めようと休み返上で仕事することも考えた。
会社のデスクトップPCを持ち帰り・・・

こういう夜は眠れず、起きてしまう。
で、ビール飲んで・・・とノイローゼ状態に突入するわけだ。

少しは学習しているおらっちは、やっぱりお盆は休もうと決めた(ぷ
仕事がナンボのもんぢゃい!
プライドなんかもう無いです。
給料も、それに見合うだけ貰ってませんし(げら

何を言われようが、私の実力はココまでです。



2008年08月05日(火) イライラ

音楽をかけて残業している奴を怒れないσ(・・ )
今流行りのなんちゃらイズム?だっけ。
イラツク!!

久し振りに四日市の現場対応。
日陰の無い海岸沿いを延々歩いた。
すんげー暑いのなんのって・・・
汗が止まらなかったさ=3

この現場に来るのか、奈良へ行くのかわかんねぇ(−−;
お盆明けだけどさ。

ボラだかセイゴだかが跳ねまくっていて、釣りしたいよぅ(TT)
誰も釣りしていないエリアだから、釣れまくり?
なんて思ってしまったり。

んでもって、久し振りに四日市名物の「とんてき」を食べた。
下請け社長と一緒だったんだけど、紹介しました。
美味いね!とお褒めのコトバ。
↑にんにくが・・・(ぷ
冷めると固くなるから、一口目が美味しい。
ビールみたいなもの。
夏バテには最適だよぅ♪
初めて食べた時は700円だったのに、800円になってたランチ。
通常は1200円位するんだけど、ランチはお得。
勿論、奢って貰ったわけで(汗<賄賂?(ぷ

やらなきゃいけないことは沢山あるけど、こんな状況では集中して仕事できないっちゅーの。
帰ろうw


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加