別世界日誌4

2003年06月30日(月) がんばりぃ中日&巨人

対巨人3連戦。2勝1敗。
まずまずだったかも。
巨人を3タテしたら、それこそ面白くないし、
経済効果を考えても、中日優勝(まだ言うか)より巨人優勝の方が遥かに大きいわけで。
もう少し粘ってください>巨人さま
でも、阪神は横浜相手に連勝続けてるし、もう50勝かよっ@70試合くんだりで。
ということで、次は阪神戦さ。
ココはタテくらわせてやってください>中日
残念ながら立浪の2000本安打はホームでは無理かな。
阪神やっつけたあと、ドームで巨人戦アゲインだし。
なんとか、興味を持ち続けたいですw

27時間テレビをやっていたようで、おかげで宝塚記念のパドック中継も僅か。
そんな理由ではありませんが、しっかりハズシました。
競馬友達とのメールのやりとりで、「夢よもう一度、ヒシミラクル」なんて言ってたら、
ホントにきやがった(汗笑
2着のツルマル君と武ちゃんバートラムからイってたおらっち。
惜しい!と思ったりしたんだが、1着カスリもしてないんだもん、しゃーないね。
あ、ワイド買ってたっけ?と思ったり<相変わらずワイドにも手を出してるヤツ。
それにしても、1・2番人気がコケるとはなぁ。
菊・春天・宝塚とGI勝ったミラクルは、そこそこの馬なんだね。

あぁ、春競馬全滅かも(汗
まぁ、毎度春は苦手なんだけどね。
一般レースやらないようになってきたら、かえって戦績が悪くなった。
金が飛んでいくばかりだw

で、本日の新聞に・・・
ミラクルに1220万円単勝買ってた輩が居ると知る。
1億ゲットぉ♪だとさ。
うーん、名前的にはミラクルやってるが・・・・
競馬をそういうことに使ってはイケナイだろに(滝汗
羨ましいとは思うものの、そのタネすら無いおらっちにとって、
この世の話とは思えません。
単勝1点・1万円が今まで最高(涙


↑投票ボタンになってまふ



2003年06月27日(金) さぁ、がんばろ

さぁ、今日から対虚人3連戦!
遥か先を走っている阪神はほっておいて、ここでどちらが脱落するかだな。
そういう意味でも興味がある3連戦だ。
やっぱりチケット買っておけば良かった(><)
後悔しても遅いけどね。

今夜はビール飲みながら観戦だぁ!
といきたいところだったが問題あり・・・
1.ビール(くどいが発泡酒)切れてました(汗<まだ冷酒がある♪
2.今日は送別会で飲み会でした
パートさんの一斉解雇だから、久しぶりに栄に繰り出しての飲み会みたい。
詳細地図とかよこせー!>幹事
どせ、付いていくだけだけどさ。
会費は5,000円也<モト取れるとは思えないが。

そんなわけで、今夜は観戦できないのが悲しい。
勿論、3タテ希望だが、そうすると日本経済に大きな影響を与えそうなので、
2勝1敗でOKとする@2位死守(ぷ


会費5,000円を高い!と思ってしまったのだが、
役職関係無く5,000円なんだよなぁ。
東京時代は5,000円なんてザラだったし、7,000円とかだったような気がする@役付き
やっぱ物価の違いかねぇ?
3,500円〜4,000円位で開催してくれてる、うちの部署の幹事を褒めたい。
うちの部署は値段設定が高いと、「この金額出すんだったら、もっと美味いもの食べることができる!」とぶーたれるヤツが居るからね。

↑投票ボタンになってまふ



2003年06月26日(木) 朝早いにもかかわらず、夜遅く飲みに行ってしまった

昨日、現場へ向かう田舎道を走っていると、ハトだかカラスだかを踏んだ。
猿を轢いた時のような当ったショックはなかったし(汗笑、
その後、無惨な姿が残っていなかったので、きっと骨折程度で苦労しているのだろう。
葉っぱが落ちてきたのを追って(餌と勘違いしたのか)夢中になって車の前に飛び出してきて逃げ遅れたわけだ。
気をつけておくれよぉ>獣
会社の車だから良いものの、北海道とかではライトに向かって鹿が飛び込んでくるし。
車は悲惨になるんだよな。

雨降ったかと思うと、にわか雨があったり。
真夏が段々近づいてきたみたいだね。

ぽっかり青い空(なんつー表現)
山際から立ち上る入道雲。

らぶりぃな季節がやってくるぅ!!!
って、まだ梅雨明けてないんだけどさ。

現場行きにつき、早い電車に乗り込むんだが、
やっぱり客層が違うんだよね。
どっちかと言うと、年配のオジサン主体。
まぁ、日本全国この傾向はあると思うんだけどさ。

でも、今日気がついたのだ。
でぶっちょも多い!
巨体を揺らして乗り込む男の人が異様に多かったんだよな。
名古屋では満員電車(><)と感じるような満員さは無いんだけど、
それでも、そういうのを自覚して早く乗っているのかな?と思ったり。
それとも、でぶっちょは早起きなのかな?

学生の青臭い(クリの花のにほい)のは我慢できるが(昔は自分もそうだった!)、
シャツの汗臭いにほひは我慢できないのだぁ・・・・
思わずソノにほひがすると、周りを見回してしまう。
挙句の果てには車輌を移動するおらっちであった。

↑投票ボタンになってまふ



2003年06月24日(火) マンデーシンドローム

月曜病とでも言うのだろうか、月曜日は必ず飲みに行きたくなる。
理由は何であろうか?
恐らく、月曜日の朝は、かなりドタバタして忙しく、
それが昼過ぎまで続いて、3時頃落ち着いて気が抜けるためだろうと思われる。
今週も頑張ろう!と気合いを入れた結果、気が抜けるのかもだ。

今日はそんな理由ではなく、単に例によって東京親分の考えていることが判らなくて落ち込んだので飲みに行きたくなっただけ。
東京に居た時は1人で飲みに行くなんてこともなかったし、
飲みに行く暇もなかったような気がする。
あぁ、1人で飲みに行かなかっただけかもだが。

自分の思い通りにならないと気がすまないのがB型なのかもしれない。
私だけが被害を被っているだけぢゃないようで、
室長も折角考えた内容をコケにされてむっとしてた(笑

人間の器を考えた時、確かに東京親分は人より大きい気がする。
しかし、ついていく部下が居なきゃ話にならない。
でも、そういう人に限ってしっかりついていく部下が居るものだったりする。
そう、おらっちが親分の下でやっていたように。

むらさ来にてウサ晴らしをする。
ウサなんていくら飲んでも晴れないのは判っているが。
ビール飲んで、熱燗(この時期でも熱燗が飲みたいヤツ)飲んで。
冷奴を食べて・・・

後ろのおばちゃん2人が、離れた席の恐らく同じ会社と思われる若い2人組に「早く結婚しなさいよ」みたいに声をかけている。
「ボク今日で日勤8日目なんですよ」
そう言う男の話から想像すると、病院勤めでおばちゃんは婦長さん?という感じだった。
日勤という単語は普通は出ないからね。
そんな想像をしながら、面白い話に耳ダンボ。

そのうち、話がおらっちにも廻ってきた。
「私はあのおにぃさんみたいに真っ赤になってないよ」
振り向くと2人がニマッと笑ってた。
どせ、真っ赤になって飲んでるさ(ぷ
推定年齢56歳。
老若男女、問わず、おらっちって人気者♪
どせ、ストライクゾーンは広いさ。

「おにぃさん」と呼ぶので振り向くと、店員さんにオーダーだった。
おらっちのことちゃうやん(−−;
おにぃさんと呼ばれるにはちょっとキツクなってきたおらっちかもだ。
ちょっとすかされた所で帰ることにする。
家へ帰って横になったら、そのまま寝てしまったのは言うまでも無い。

↑投票ボタンになってまふ



2003年06月19日(木) コンパしたい!かも

社内報もそこそこ読む所はあったりする。
うなだれ気味の社会情勢を憂いている役員のコメントや、会社の現状が主な内容である。
しかし、生命保険屋レディが持って来るチラシよりはマシである。
その中でも、記名方式になってからの各事業所からの声は、
そこそこ内容もあるようになってきて、少しは目を通す気になってくる。
以下に抜粋をば。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
知的系の方を対象としております(既にこれを読んで離脱気味)
 1.大人には割れないけど子供には割れる
 2.女にはきれいなのに男には汚い
 3.犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない
 4.車ならできるけど家では無理がある
 5.天気の良い日には現れることもあるが、雨の日には見ることができない。
 6.どちらかというと理科室より職員室の方が住みやすい
 7.みんな触れたことがある
全てに当てはまる答えは何でしょう?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

思考回路が廻らないのもあって、このテの類は苦手である。
どか、答えが判ったら教えていただきたいものだ。

そんなおらっちにも、社内報の来月号に寄稿依頼が来ていたりする。
原稿を読んでみたい人は、どぞ連絡を。

結婚の報告のコラムがあるが、これも集中する時期ってあるものだなぁと思う。
新規採用が減ってることもあって、逆ピラミッド型の人員では、
このコラムも淋しいものになる時期が来るに違いない。
にしてもだ、今月号には2カップル。
しーかーもー、どっちも社内結婚(><)

えぇ、うちの会社に居ては、出会いはないっす。
稀少な女性をいかにしてゲットするか?の争いだろうか・・・
もっとも、間違い無くレベルが低い争いをしなくてはならないわけで。
変な話、穴兄弟って居るのでは?と思うのだが。

この子可愛い!という噂は全国の支社に轟くくらい。
特に有名なのは、福島事務所の女性は美人!
客先からも拝見に訪れるくらいという女性だったりする。
これで話を聞かなきゃ間違い無くNo.1
方言が凄いらしい@1度電話で話したことアリ。
しかし、その子ももう売れたけどね。

いずれにせよ、社外で結婚相手を見つけてくるような男はデキル!と思ったりする。
甲斐性というか、行動力というか。
うちの若いのは彼女は居るようだが、キャバクラの新規開拓に燃えてるしなぁ・・・
キャバクラ嬢で良いからコンパでも企画してくれぃ(><)
あぁ、バブリィな時代を過ごしたおらっちの行動力はどこへ行ってしまったんだぁ!

↑投票ボタンになってまふ



2003年06月18日(水) TVサスペンスもの

おとといの晩、月曜ドラマSPを見た。
奥飛騨・下呂温泉が舞台。
どうもタイトルが内容と違う感じで、飛騨古川の祭りがメインなようで、盛んに宣伝している。
ちょっとうざいんちゃう?と思うくらい、背景にポスターが写る。
のわりには、ビデオ映像的だったし@祭り
飛騨古川が10時過ぎまで舞台だったし。

出てきた警察署名が飛騨警察署。
うーん、安直。
でも、飛騨市になると、そうなるのではないだろうか?と思った。
にしても、全然飛騨弁が出てないじょ>ずうとるび新井(私信)

かというと、下呂温泉も出てくるが、足湯で浸っているくらいで、コレといって下呂温泉っぽくもない。
もうちょい題名&サブタイトルを考えたほうがえぇんでは?と思った。
まぁ、内容的には見られる内容だったけどさ。

高知もニセ警部役の悪者として出てくるんだが、
どうにもハナからニセっぽい<警部って柄か?
ちょっと配役ミスでは?
一度、夫婦共演を見てみたいものだ。
勿論高知は下っ端で。
(きっと、そういうのあったのだろうけど)

にしても、名取裕子の入浴シーン。
太ったなぁ・・・と思うだけでしかない。
「序の舞」の頃にはお世話になったのに(ぷ
小手川祐子並みにがっかりだ(げら
蟹江とのコンビ物だし、これはこれでOKなんだけどね。
早乙女財閥のお嬢様♪

SPモノと言えば、片平なぎさと船越も嫌いぢゃないし、
火野正平が出る温泉シリーズ(古谷&木の実がメインだろうがっ)も嫌いぢゃない。
肩が凝らないサスペンスは悪くない。
でも、最近10時頃に出てくるはずのエロシーンが無くなったのではないか?
それがちょっと残念かもだ。

テロップを見ていたんだが、古川町のみなさん、下呂町のみなさんには少し笑った。

↑投票ボタンになってまふ



2003年06月17日(火) B型親分とは

B型親分批判論PART2でんねん。
(ナニもB型が悪いと言っているわけでないので要注意)

にしても、おらっちの親分はB型が多い。
もう少し部下をうまく使えばいいのになぁと。
後は、部下の育成が下手なのが共通点。

今のB型親分は、大胆な発想で次々に手を出すが、
なんせ、いいかげん(滝汁
前のB型親分は、大胆だが綿密、
しかし、ざる漏れ多し(笑汁

<<今のB型親分に関して>>-----------------------------
あのぉ、○○にお金払っていないんですけど・・・
さんざん、金の支払い方法に薀蓄を垂れて、
物知りなことをアピールしてくれたのはいいけど、
結局、支払いしてねぇやん・・・
発注者からその金貰っているんですけど。
でも、期限切れにつき無効。

とにかく、新しいことに手を出す。
だが、次の新しいことに目が行くと、ソレをほっぽり投げる。
ちょっとした入れ知恵で、新しいソフトの有効さを語り、その導入を薦めた。
おらっちは、大学の先生に実際こういうのはどうでしょうか?と伺いを求めた。
芳しくないとのお返事。
にもかかわらず、強引に話を進める。
さて、うちの室長、その話から資金を捻出して購入しよう!と工面。
その矢先の昨日の発言。
「あれは、専門的過ぎるからダメだってことだ、購入しなくていいよ」
一同唖然。

<<昔のB型親分に関して>>----------------------
新しいことは先行者利潤があるから!と率先して突っ込む。
バックアップを様々な方面に手を廻して頑張る。
ずーっと頑張る。
ちょっとおかしいな?と思っても頑張る。
ずーっと同じ路線を踏襲する。
その結果、次のステップに遅れを取る(笑)
新しいアイデアはありながらも、固執するんだよなぁ。
勿体無いと思いました。
アノ頃動いていれば、今頃次の展開もあったろうに・・・
と、今頃次の展開に動いてますが。

2人それぞれ良い所はあります。
みみっちくないこと。
これは良い上司の条件じゃないかと勝手に思っています。
でも、決定的な2人の違いは、前の親分はギャンブラー、今の親分はそうでない。
この違いは大きいかもしれません。
引き際というか、その辺の勘といいますか・・・
そんなのもあって、どっちかというと前の親分の方が、おらっちには合ってると思います。
でも、似たようなのが2人居てもだめなんだけどね。

おらっちの器は諸葛孔明(自称
決して玄徳にはなれないタイプなんよね。
軍師だけでも生きていけないし。
軍師も優秀なら使って貰えるというものでもない。
使いやすい軍師が一番良いのかも。

もっとも、今のおらっちは軍師というより足軽なんだけどね。
馬に乗せれば百里を駆け巡って将の首を沢山狩ってくるかもしれないが、
竹槍でボヤいているだけの足軽です。

↑投票ボタンになってまふ



2003年06月16日(月) 勘が鈍いんだよな@相変わらず

土曜日は仕事で大阪へデータバックアップに行ってきた。
忙しいので、隣の係長もおらっちも平日行けそうにないということで。
何度も行っているので迷うことなんてあるわけない。
しかし、そこは方向音痴のおらっちのこと・・・

まず一発目。
ちんたら「こだま」に乗って新大阪へ。
ナニをとち狂ったか、そこで下車。
あれ?阪急はこっちって看板ないなぁ・・・・
と、インフォメーションに並び(ぷ)阪急(百貨店)はどちらですか?と聞いた。
これ読んでも意味不明だろうが、おらっちは梅田と勘違いしてるのだ。
怪訝な表情をしたおじちゃんだったが、1kmばかり歩いた所にあることを教えてくれた。
さて、歩いていて自分のミスに気がついた。
あぁ、新大阪ぢゃん(−−;
梅田までJR乗り換えすれば、金額は同じで良いのに・・・
仕方なく、御堂筋線で梅田へ向かった。

さて、梅田で降りたおらっちは、またまた阪急を目指す。
しかし、勘が悪く阪神方面へ向かっていた。
途中で気がつき、逆戻り。
とにかく、勘が悪い。

阪急電車に乗って、なんとか現場に辿り着く。
やっと着いたのかよっ。
10GBのバックアップをスタート。
2.5h後それは終了した。
飯食べて帰るか・・・
と、近鉄で帰っても良いように、なんばへ向かった。
実は、いつも素通りするラーメン屋でも寄って行こうかな?と思ってのこと。

なんばも近鉄があるので、そこそこ知っている(つもり)
しかーし、これまた降りて歩き出したなんばをーくが全く逆方向。
見慣れた場所が無いなぁと思いつつ歩いていたら、
あーら不思議(不思議ぢゃないって)日本橋方面に到着。
Σ( ̄ロ ̄|||)ガ〜〜ン!とばかりに地図を見て戻る。

やっとでありました、いつも見ていた「こたんらーめん」。
ちょっと並んでいましたが、待ちました。
4人テーブルに座らされて・・・(カウンターで良いんだっちゅーの)
1人で食べていました。

北海道系のラーメンなので、そこそこ麺はおらっちはOK.
でも、いまいちスープがねぇ・・・
コラーゲンたっぷりと言うが、どんなもんだろ?
関西人用になってるのかな?と思ったくらい。
先日、丸源らーめんを久しぶりに食べたのもあって、コッテリ度がイマイチ。
やっぱりニンニクが効いていないのがダメだなぁ。
インスタントラーメンにでもチューブニンニクを入れると、そこそこ美味しくなるのにさ。
そんなんでちょっとがっかり気味で食べ終えました。

新大阪へ向かい、そこでしっかり立ち食い蕎麦を食す。
これまたぶつくさ言いたくなるんだが、ここの立ち食いは2度目。
帰りの新幹線(これまたこだま)では、ビールを1L飲んで、お腹がたぷつき気味。
おかげでしっかりその後は大変だったんだけど(想像に易し)
そんなわけで、しっかり土曜日は潰れました。

↑投票ボタンになってまふ



2003年06月13日(金) 凹んで酒飲みに行ったものの

おらっちが望む理想の上司としては、やっぱりスケールの大きな人が良い。
せこせこしている人や、細かなことばかり気にする人とかは、下に付いていてもがっかりする面が多いものだ。
逆に、ざるのように大雑把過ぎる人も問題だとは思うが。

できることなら、判らないことに的確に答えてくれる技術を持ち合わせていて欲しいし、
生真面目一本ではなく、ソープやキャバクラにでも連れて行ってくれるような人が良かったり(^^;

さて、おらっちは不幸かな、いつも上司がB型なのだ。
ある意味では大雑把でスケールもそれなりに大きい。
しかし、悪い点としては、これは意外だが、「自分でやらなきゃ気がすまない」タイプが多いのである。
これってB型の特徴???

下っ端のA型人間のおらっちは、先を見越してイロイロ動いたりするのだが、
上司のヒトコトで全部ボツということが多々ある。
自分の力量が足りないと言えばそれまでだが、確認を入れない自分も×。
もっとも、確認取れないくらい動き回っている上司だったりするのもあるが。
そんなわけで2度手間大王なのである。

しかし、よーく考えると、それらの上司の部下の使い方が下手なのではないだろうか?と思ったりする。
しっかり指示さえしていれば、なんてことのない問題なのである。
意志の疎通の悪さと言おうか、それを理解できない自分のせいかはともかく。

昨日は電話越しに、延々とコンセプト@方向性@ストーリー付けが違うことを説教された。
行き着く先は判っているのだが、それを最初に出すのはストーリー的に辻褄が合わないと。
何ともこっすい(飛騨弁かもだ)やり方なのだが、しっかり前例を知ってたり。
また同じことを繰り返してしまったので、かなーり落ち込んだおらっちであった。



で、今日の電話では、ご機嫌そうに、「あぁ、それで良い」と返答。
やっぱり単に気分屋ということなのか?(汗

↑投票ボタンになってまふ



2003年06月10日(火) 初期不良

新規で地下鉄のカードを購入した@5000円
改札を入って、いつもの通勤経路で人間観察をしながら、乗り換えを経て降車駅に到着。
改札を出ようとすると「ピンポーン」
ちっ、通らないでやんの。
駅員の所へ行って処理してもらう。
ちょっと首をひねっていたが、これで大丈夫だと思いますとカードを処理してくれた。
「ピンポーン」
まただめだ。
駅員は、そこで精算して、こちらの通路を通って下さいと開けてくれる。
「次もダメなんぢゃないですか?新品だから換えて下さい」
と頼んだ。
「次は大丈夫だと思いますよ」
「本当ですか?」
「多分・・・」

翌日、定刻で改札を抜けようとする。
「ピンポーン」
ほらっ!!!!(怒
すかさず駅員の所へ。
「このカードだめです、替えて下さい」
「判りました」
この駅員素直にカードを交換してくれた。
最初からこうしてくれれば良いのに。

初期不良というものは必ずあるものだと思っている。
ダメなものはダメなのだ。
最初から替えてくれれば済んだものを!!
朝に機嫌が悪くなるのはサイアクだもんね。

↑投票ボタンになってまふ



2003年06月09日(月) そんな日曜日

デジタルかぁ・・・@安田記念
こいつGIになると強かったりして、読めない馬だw
といっても、今回は買ってません。
宝くじもね(涙
買っても当らないもんなぁ〜(爆ぅ

日曜日はある意味でTV三昧。
ずっとTシャツ短パンで家に居た。

NHKで飛騨古川の起こし太鼓の特集をやっていたので見てみたし。
ハイビジョン(関係ないけど)でBSで放送してたやつなんだよな。
新聞で前に見たんだが、衛星放送ウチでは見れないっす。
それが恐らく地方的な関係なんだろうがNHK総合でやっていた。

結構、詳細な内容で・・・
地元でも知らない内容が多かったりした。
NHK的で、ちょっと大人しくて、荒々しさを感じない内容ではあったものの、まとまってました。
ここまで突っ込むと、どうしても全体像が見え難いのが欠点でしょうか?
描きたい内容は、理解できたのですけどね。
祭りの紹介ではないから、こんなものでしょうが。

起こし太鼓の上に乗る!ということは、やっぱり名誉なことなんだよな。
おらっちはそれを放棄してしまったけど。
親父が居たら・・・と思うと、なんとなくジーンときた番組でした。

その後競馬中継を見て(中京競馬場見に行こう行こうとおもいつつ)、中日−広島戦の圧勝を見て、笑点を見ました。
勿論、その後でジーコジャパンの戦いを見た。
負けることは判っていたけどね。
1点取っただけ、タイシタものだと思ったさ。

都並が言ってたんだけど、「日本人って自由にやらせたら伸びないところがある」って、おらっちもそう思ったんだわさ。
創造性、独創性が無い人種というか、モノマネは上手いくせにね。
ジーコではダメかもしれない。
でも、誰だったら良いというものでもない。
サッカー文化がまだ稀有だというか、ハングリー精神が無い限り、
日本は這い上がることはできないだろうなぁ。
豊な生活からは、生まれないものもあるような気がする。

小野、俊輔に期待したいw

あぁ、TV三昧。

↑投票ボタンになってまふ



2003年06月06日(金) 裏技募集

裏技という言葉が出始めたのはどれくらい前なのだろう?
裏筋と言う単語は古くからあるだろが。
伊東家ですっかり俗語化してしまったけどね。
というか「伊東家の裏技」として俗語化してる????(汗

確かに裏技は便利だからねぇ。
知っておくと良いことが結構ある。
まぁ、番組見てても忘れてしまうようなこともあるけどさ。
その場にならないと思い出さなかったり。

どこかに裏技逆引き辞典のHPみたいなの誰か作ってないかなぁ?
こんな時どうする?(アイ●ル〜)みたいに。

というのも、実は知りたい裏技があったりするのだ。
それはズバリ!
「便意を堪える裏技!」
です。
しゃっくりを止めるには、唾や水を飲めば良いというのがあるよね?
アレみたく便意を止める技がないのかなぁ?と。
これはおらっちにしてみればかなり切実かつ重大な問題だったりする。
これがあったらノーベル賞か!!!と思ったり<どこがよっ

会社でももよおしてからトイレ行くまでに、かなーり汗を噴出させるタチだからなぁ。
そんなに遠くないにも係らず。

そんなわけで誰か知っていたら教えて下さいm(_ _)m

↑投票ボタンになってまふ



2003年06月03日(火) 社内不倫は必要悪?

公然の秘密というコトバがあるとしたら、それは社内不倫に多く当てはまるかもだ。
実は、社内でそういう人が数カップル居る。
うちの支社には居ない(と思うが)のだが、先頃その人が臨時に派遣されてきた。
おらっちとも飲みに行ったことのある、子供も大きくなった契約おばさん。
某部長@大阪に単身赴任中との公然の秘密である。

実際、その女性は仕事がデキルので公然の秘密になっているわけだ。
仕事ができれば会社的には問題ないもんな。
若干雰囲気がおかしいが・・・

そのおばさんは離婚したはずだが、仕事のし過ぎで体調壊して胃を切ってるはずなんだが・・・
だって、徹夜もショッチュウしてたもんなぁ。
打ち合わせに行くのも当然のように・・・

で、某部長もこちらへ顔を出しやすくなったわけだ。
うまくやってるようだからいいんだけどさ。
そういうカタチもあるんだなぁと。

ってなわけで、そのうち飲みに行くかもしれない(笑
勿論、そんな話は出さないわけで。
だって、それが公然の秘密でしょ?

↑投票ボタンになってまふ



2003年06月02日(月) 6月になってしもた

ダイエーの1の市に顔を出した。
コレと言って買う予定のモノは無かったんだが。
しいていえば、ベランダの菜園の追肥でも買おうかなと。
しっかり肥料をゲットして蒔きましたが。

やはり野菜・果実コーナーには目がないわけで・・・
値段やモノを物色!!!(するだけで買わないが)

あれこれ見ていたら、チーズコーナーに目が釘付け。
ゴルゴンンゾーラチーズが目に入って・・・
これのパスタって美味いよね。
ちょっとしょっぱいけど。

その中で、見切り品があったのだ。
賞味期限が6月24日の品。
100円以上安い。
うーん、ゲットしなきゃだな。
どせ、チーズなんて腐ってるわけで(<結局コレが言いたいわけで)

更に帰りに大衆酒屋で日本酒をゲット。
最近ケチになって箱のヤツを買うようになった。
瓶は後が面倒だというのもあって。

「のものも」に永谷園のお茶漬け2パックだかが付録に付いていた。
そんなもので釣られるおらっちではないが、
最近、相撲を見ていても懸賞沢山出してたり、
新聞広告も1面つかってやってたり、売り出してるなぁと思ったので。

結局買ったのは季節限定の冷酒パック。
日本酒度を見て、+が大きい(辛口)やつのメーカーを選択。

さて、ゴルゴンゾーラを切り、日本酒を飲む。
やっぱりかなーり濃い味かもだ。
でも、日本酒には合うかも。
チーズってのは嫌いな人は嫌いなもの。
このシツコイ味に慣れたらヤバイかんじ。
決して美味しいとは思わないのに・・・
今日はこの辺にしとこ(下痢が怖い@本音)

酒が進むのも、中日が負けやがったうえ、ダービー当らないし。
虚人のサヨナラはヨシとするが(これ以上阪神が走るとおもろくない)。

↑投票ボタンになってまふ


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加