別世界日誌4

2003年05月27日(火) 地震発生!

5月26日:宮城県沖で地震があった。
岩手・宮城でM7.0、震度6弱の地震。
名古屋でも揺れた@震度2という地震だ。
もっとも、全然会社では揺れなかったが、向かいのビルに居た奴は結構揺れたと言ってた。
耐震・免震構造の差か?
あと20年以内に起きるだろうとされている宮城県沖の地震とはちと異なる地震みたいだけどね。

さて、20年前の同じ日にちで日本海中部地震があった。
当時大学入学したばかりのおらっちは、そこでM7.7に遭遇したわけだ。
初めての大地震。
揺れの大きさよりも長時間にわたって揺れているのが怖かった。
少しして、おらっちの見出しで朝日新聞にコメントが掲載された。
野球とかで名前が載ったことはあったが、コメントとして載ったのは初めてで、
今も新聞の切り抜きを持っていたりする。

特異日というものがあるらしい。
統計上なのか、なんらかの法則によるものなのか。
飛行機が落ちたりする日もそういった日に起きたりするということを聞いたことがある。
興味深いことだと思いませんか?

さて、地震があったことを知ると、すぐに津波情報に期待した・・・
期待というと御幣があるかもだが、やっぱり期待というコトバが正しかったりする。
幸いなことに、津波は無いくらい深くて陸に近いところが震源だった。
このtsunamiも秋田に居た時は認識が全く無かった。
なんせ、飛騨の山奥人間だったからというのもあるかもだ。
寮の先輩は、バイクを走らせ津波を見に行く〜!と出て行った。
当時けったーしか持っていなかったおらっちだったけど、そういう考え起きなかったもんね。

しかし、震度6−ってのはちょっと解せない。
確かに、継続時間が長いからかなり揺れたように感じたのかもしれないが、
建物倒壊とかなさげぢゃん。
震度ってのはアテにならないもんな。
東北の建物は震度6にも耐えられる!ってな話しになってしまうやん。
震度5でしたって訂正にならないかな?と思ったり。
新幹線止まって、沢山迷惑がかかった人居るだろうけど、沿線点検をする人もかなーり迷惑なんだろなぁ。
時間がかかって仕方の無いことだと思うよ。
いいかげんに見て廻って脱線したりしたら大惨事!
ココは我慢して貰いたいものです@おつかれさま

震度3以上を感知したらこのエレベーターは止まります。
というようなエレベーターはしっかり停止しましたか?
どか、チェックしてくださいな。

そういうおらっちも、中部で震度4以上の地震があったら点検にかり出されることになっていると言うことをかいておきます(><)
だから地震起きないことを願いますです。

yahoo情報を見ていたら、災害用伝言ダイヤルというものがあることを知りました。
でも、この意味が良くわからないんです・・・
伝言ダイヤルを聞けるなら、通話も可能なのでは?と思ったり。
伝言ダイヤルに伝言したよ!と伝えられるなら無事も伝えられるでしょうに・・・とか。
地震等の災害があったら、伝言ダイヤルを聞こうという暗黙の了解みたいなものを家族でシテおかなければならないのだろうか?
電話回線はダメだけど、ネットは通じるというのがあったりするけど、それもまたどんなものか?と思ったり。
まぁ、モバイラーが活躍しそうだけどね。

さて、ここいらでマグニチュードと震度階のおさらいをしておかないと、腐ったアタマが更に腐りそうだよね。
マグニチュードは1上がると32倍になるんだっけ?
で、台風のエネルギーの何倍だっけ?
確実に脳のシワは減ってます・・・・

今日初めて盛岡事務所へ行ったヤツが居る。
絶対行くことないような事務所なんだけどねぇ。
2時の飛行機だったようだけど。
明日から打合せって、打合せどころじゃないだろうが・・・
被災状況でも写真撮りに行ってこい!と上司は命令したいらしい。
にしても、なんという運なんだろうか?(汗

被災地の皆様、こんな日記読んでる場合ぢゃないよね?(笑



2003年05月26日(月) 金縛り♪

苦しい時の占いに対して反応ありがとさん(^^;>ALL

残念ながらオークスはハズシました。
2冠達成はベガ以来とのこと。
有馬で買うのは辞めようっと<ベガの教訓。
新聞の見出しは、「親子3代オークス制覇!」か「2冠達成!」だと思って、その2頭をアタマに狙ったんだけどね。
もっと穴が来てしまった(汗
中京競馬場へ行こうかと思ったけど、混んでたみたいだったので、行かなくて正解?
今週もダービだから混んでるかな?

それより明日いよいよ虚人戦見に行くんだぁ!
名古屋ドームではハジメテ<東京ドームでは経験あり。
やっぱり虚人戦は燃えるからね。
沢山ビール飲もうっと♪
キリンのにぃちゃん沢山廻ってきてね!<5Fだけど
だって、買いに行くと100円高いもんねぇ♪
にぃちゃん(ねぇちゃんなら尚ヨシ)から買ったほうがえぇから。
でも、そういう時に限ってアサヒとかサッポロのにぃちゃんが来るんだよなぁ。
まぁ、銘柄はなんでもいいんだけど、キリン党だしぃ。

かなり久しぶりなんだが、ゆうべ金縛りにあった。
亀甲縛りじゃないからヨロw

小さい時から金縛りは結構経験してるんだよな。
実家で仏間で寝るとよくあったし。
今はもう建替えてしまって、その部屋は無いけど。
今の仏間では寝てないし・・・どうなんだろ?

高知の現場へ行ってた時の金縛りは強烈だった。
明らかに、ナニかが入ってきたのを感じた。
隣に寝ている同僚に、おらっちの手を握って貰うように要請して、
握って貰ったら、ナニかがすーっと出ていったのを覚えている。
やっとで言葉を発したりしたのが凄いと思う。

今回は、恐らくカラダの疲れからきているのだろうが(いつもそうかもだが)
馬鹿なおらっちは両手で印(っていうのか?)を結び、呪文を唱えようとしたのだ(笑
恐らくなんらかは実行したのだろうが、効果は無かったようで(ぷ
まぁ、いつまでも金縛り状態が続くわけでもなく、
それが解かれてげんなりしただけだけどさ。

それでも、ん?と窓を見たら、少し空いていたのだ。
ナニか入ってきた?
やっぱり、そのテのことが金縛りと関係あるのだろうか?
霊的な存在を全く信じていないわけではないが、
科学的な現象であるものの、証明できていないだけだと思っている。

俗に言われている霊感の強い体質の証拠である指紋の渦巻き!?。
おらっちは、全部の指が渦巻きである。
さて、どうなんだろうね?

ちなみに、幽霊なるものは見たことが無い。
第六感も変な方にしか働かないし(敢えて伏せます)。
UFOは2回見たけどさ(藁
あんあいでんてぃふぁいな浮遊物体ならソレでいいんでしょ?
うち1回は皆で見たし・・・

ひょっとして、金縛りはMッケがある証拠だったりする?
な、わけないね(げら<痛いの嫌い


↑投票ボタンになってまふ



2003年05月24日(土) ネタの無い時の定番

ネタがなくなるとたまにやります。
ネット占い(^^;
だからナニよ?と言われること請け合い。
でも、ついやってしまったり。
ってことで源氏物語占いをやってみました。

その結果です↓
*************************************
<白玉の源氏>
軽いノリが長所でもあり欠点でもある。ここ一番で挫折する弱さが。

<周りの人はこう見ている>−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
いい人だけど、どこか信用しきれないズルさがあなたの印象です。いっしょにいると楽しいし、流行にも敏感。遊び上手なのです。しかし、大切な話し合いには加えてはならない人だと扱われているのは残念。つまり本当の意味で心を許していないのが現実です。みんなは、あなたのパフォーマンスを楽しみながらバカにしています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(自己評価)
うーん、ズルイ♪と言われてみたいくらい素直なんですが・・・
どこがよっ!と突っ込みが入ったりして(汗


<あなたの本質は?>−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
そそっかしくて早とちりなあなたは、大事なここ一番で勝負を取りこぼす弱さが見て取れます。学生時代から第一志望ではない学校に入学したり、社会に出てからも中途挫折をくり返しがち。自分の生き方を貫くしぶとさが欠落しているのです。原因は流行や社会情勢に敏感すぎるため。宅建の資格がもてはやされたり、IT産業が重視されると、すぐに夢中になります。今もこの占いサイトを開いているのがその証拠。でも、一番にはなれなくても、あなたには何事でもそつなくマスターできる才能があります。粘りがあれば、成功へと到達できるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(自己評価)
うーん、ズバリここ一番に弱いっす。
でも、そそっかしくて早とちり?
後半部分もイマイチかな?


<相性の良い同性>
葡萄の源氏(ぶどうのげんじ)です。完璧に遊びの関係ですが、この男性との交遊を通じてここイチバンに強い体質に。女性を交えて交際するのもいいでしょう。女性のうまい扱い方が知らない内に身につきます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(自己評価)
イマイチ意味不明ですな。


<同じタイプの有名人>
堂本光一(Kinki Kids)、松本人志(ダウンタウン)、濱田雅功(ダウンタウン)、郷ひろみ、テリー伊藤、大澄賢也、石原慎太郎、羽田孜、藤井フミヤ、別所哲也、舛添要一、役所広司、桜庭和志、大仁田厚、鹿賀丈史、椎名桔平、ジャイアント馬場、関根勤、小川直也、海部俊樹、加藤晴彦、清原和博、木梨憲武、草刈正雄、島崎藤村、坂本龍一、田中裕二(爆笑問題)、中村橋之助、名倉潤(ネプチューン)、ビートたけし、美川憲一
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(自己評価)
こういう所に名前が載るような有名人になりたいものだね。
どういう基準なのかは、わかりませんが、ジャイアント馬場っす(^^;
死して名を残したいよなぁ。
にしても、ピンときません@このメンツ


<源氏物語ではこんな人>
白玉の源氏は空蝉との恋愛と深いつながりがあります。寝所に源氏が忍び込んだとき、空蝉は衣を残して逃れ去りますが、源氏は仕方なく隣で眠っている女性と交わるのです。この節操のなさが、白玉の源氏の隠された姿です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(自己評価)
節操無い!(爆ぅ
誰でもいいわけか・・・
そりゃチャンスがあれば!だけどねぇ(笑


<おすすめの帖>
あなたには、空蝉と深い関わりを持った源氏が登場する帖がおすすめ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(自己評価)
ほいほい。

↑投票ボタンになってまふ




2003年05月19日(月) 通勤電車のマドンナ

家の前まで電車が来るようになって、通勤時間もかなり正確になってきた。
分単位で家を出る時刻が限られてきたからである。
毎日同じ電車に同じ場所で乗ると、限られたメンバーの顔となってくる。
そんな毎日であるのだが、乗り換えでいつも一緒の場所で乗る女性が居たりする。
一方的な恋煩い(ぷ)
その人の服装とかセンスとか化粧具合とかを勝手に評価していたりする(げら
結構タイプだったりするからであるが、どんな声なんだろう?とか思いを馳せる(げ

さて、そんな折、珍しく帰りの電車が一緒になった。
ラッキー♪子供のように喜ぶおらっちo(^^o)(o^^)o
見るか見ないかでチェックする。
今日はワンピースだ♪
と、その時、若い男性が乗り込んできて、その女性とばったり。
知人のようだ。
女性が積極的に話しを始めた。
同級生か、同じ会社なのか、そんなような話し振りだ。
会話が断片的に聞こえてきて、内示で異動云々。
へぇ、こんな声なんだと感心したりして。
すっかり耳ダンボ。

しかし、その若い男性は真新しゲな3つボタンスーツを着て、結婚指輪も嵌めている。
しかも、結構迷惑ゲだったりする。
既婚なのに、他の女性と話をしているのが迷惑そうな感じだ。
でも、女性は一生懸命話し掛けてる。

おらっちのココロの中がざわめいた。
そんな若造と話すより、おらっちと話した方が楽しいぜ!
はっきり言って嫉妬である!!!(p( )q ばっ \(*'w'*)/ くぅー
勝手にマドンナ的に想っているだけなのに・・・

なんか、そんな自分がカワイくて、思わずヒトリで酒を飲みに行きました。

↑投票ボタンになってまふ



2003年05月16日(金) 時間があるということ

「好きとか嫌いとかの問題ではなく、誠実であって欲しい」
by不倫をしている人の弁。

大笑いした。

だけど、言いたいことはなんとなくわかる。
隠し事をしてつきあうしかない状況であっても、嘘とそうでない事を明確にすべきであるということであろう。
と勝手に理解する。
少しの嘘は、雪だるま方式に大きくなり、隠しとおせないところまでくるだろうから。
相手も、最初はそれが見えているにも係らず、見ないようにしているだろうが、
流石に、そこまでいくとツライものがあるのでは?といった時には既に遅い。

そのテのHPは昔から結構あるが、結局は消えていく。
そして、相手を変えてまた存在したり(汗
ナニを語らんをや・・・である。

似たようなことが21日に弁明を控えたチョンマゲ(切った)水ぶっかけ議員(どこが似ているかと突っ込まないでちょ)。
あぁ、本人、逃げたいのではなかろうか?
カウントだうんでドキドキかな?
きっとホテルで沢山酒を煽っているに違いない。
サントリーホワイトなんぞはいかがだろうか?

本日はどうやら女性陣が送別会みたいなことをやるようで、連絡を密に取っているようだ。場所はどうやら焼肉屋???
女性だけの飲み会としては、いまいち不適と思われるが。
しかも、Over30歳の面子では尚更である。

6月の解雇通達を行ったのだが、それまでを猶予期間としているので、
パートさんたちは、会社で求人情報を読んだり、ネットで検索しているのを見て見ぬふり(−−;
条件の合った会社があったのか、既に1人は居なくなった(昨日見たのは有給消化でか)。
さて、来週からリフレッシュ休暇の行使である。
とはいえ、いきなり月曜日に打合せに顔を出したりするんだが。
予定が無いので仕方が無い。

ヒトリで潮干狩りに行ってもつまんないだろうしなぁ。
とか言いながら、行きそうな自分が居る。
山菜採りでもいいし・・・・
空いた時間を有効利用できない男ってサイテーだね・・・
勉強でもしに図書館でも行くとするかな?
って、なんの勉強だよっ(汗

↑投票ボタンになってまふ



2003年05月15日(木) パチモノって誰が作ったコトバ?

「かーちゃん、あれ欲しい。買ってぇ♪」
「何言ってるんですか、あれは売っていないのよ」
「だって、ボクぅ、シール大好きなんだもん」
というような会話がなされているのではないだろうか?
そう思われるくらいの加熱報道。
言わずもがなの、白装束渦巻きシール。
車に貼ってスカラー波の攻撃を避ける!というエセもの。
欲しい人は沢山居るかもだ。
おらっちだってこの目で見てみたい。
清見くんだりに居る時に、コソッと拝借しに行けば良かったか?

もっとも、おらっちはココロの中でこう答える。
「別に、シールを買うことはできなくはないんだよ。
沢山のお布施をすればきっと貰えるから。
でも、人生捨てなきゃいけないし、スカラー波と戦わなきゃいけないんだよ」

原宿辺りでパチ物シールでも売り出していないかなぁ?
↑原宿という地名を出すセンスが既に年齢イってる?

当然!?とは思ったが、武器の類は押収されなかったようで。
集団心理・群集心理というものはやはり怖いもので、
異様な集団が集まれば危険と思うのも仕方がないことだもんなぁ。
あぁーゆー集団が近所に居れば、やはり反対集会にでも出る?

もっと怖いのは、原子力発電所の近くとかなのにね。
(もっとも、稼動しているのは1基のみだが)
今年の夏は間違い無く電力不足。
そういう時に限って暑い夏になるのかねぇ?

怖いと言えば、有事法案通過ぁ。
こっそりひっそり通過ぁ。
おらっちは法案そのものは流れ的にあるべきものだとは思うが、内容がとにかく無い。
もっと詳細を詰めてから通すべきものなのだが、今はザル。
政権が安定していないと、こうなってしまうのだろうなぁ。

そういえば、昨日、会社に入ってハジメテ組合の会合に参加した。
しかも途中からだけど(何年目だっちゅーの)
そもそも、会社に入ってもすぐに組合に入らなかったヤツだし。
慶弔金が貰える直前に入っただけ。
ひょっとしたら、慶弔金で浮いてるかもだ(ぷ

PTAだの組合だのを毛嫌いしているおらっち。
役員は一生懸命自分の時間を削って働いているのだろうが、
この不景気に昇給額が少ない!と嘆いて会社にボヤクだけというのはどうよ?
批難したり反対することは一番簡単。
そういうことが嫌いだから、その場にも居たくないだけ。
案の定、議案の討議を聞いていると、言いたいことが沢山出てくる。
(ハジメテ参加するのに意見するのもどうよ?)
組合で、技術向上スキルアップ勉強会でも開いた方が会社のタメになるのでは?
黙ってその場を流した。
反対するだけが能ぢゃない。

そんなわけで、未だに選挙の投票に行ったことのないヤツが言う資格はない(げら

↑投票ボタンになってまふ



2003年05月14日(水) 歯痛に悩む

ん?
やっぱりリフレッシュ休暇は却下されたらしい?
3月31日までだとぉ?
まぁ、どーでも良いんだけどさ。
6月までだよな?と確認したのになぁ。
1万円だけのコトだし<でかっ

これで悪びれることなく27日〜30日まで出張できます(鬼っ

それにしても却下されたという連絡が来ないんだけどねぇ。
組合はナニやってるんだろ?
もう日報入力してるんですけど・・・

細々した愚痴はともかくとして、雨は続きます。
九州では豪雨とか。
関東では地震が頻発しているとか。
ケンシンが打たれて北陸シリーズもつまづいた。
中部ではナニが起きるのだろうか・・・

昨日、隣の係長と客先へ車で向かっている時(勿論運転は隣の係長)、
交差点で車がひっくりかえっていた。
消防車や救助車が来ていたが、客先から戻る頃には片付いていた。
なんとも早い対応だなぁと思ったり。
にしても、どうして、そんなところでひっくりかえる?と思った位。
運転には気をつけないとねぇ。

隣の係長は歯痛らしい。
週末から耐え切れず歯医者通いになったとか。
しかし、かなり甘くみているようで・・・
週末だけの通院で治らないっちゅーの。
痛みに耐えられず、電話で予約変更を申し出るも、なかなか都合が良い時間にならない。
結局、今日の午後に行くようだ。
会社は早退してね。

おらっちも去年歯医者通いをしたんだった。
でも、夜の診療がある藪医者を選んだから、とっとと会社を終って通っていたもんね。
2ヶ月位かかったっけ。
結構あしげく通った覚えがあります。
だって、痛かったもん(><)

隣の係長も歩いた振動で痛い時もある・・・とか。
しかも、治療を始めたのは痛く無い側。
ぼやいていましたけどねぇ。
おらっちも治療と反対側が痛くて・・・
ん?日記遡れば判るかもだ。

1年経って、歯は痛まないが、へたっぴだったから食べ物が詰まる(><)
良い歯医者と美人で胸の大きい助手が居る歯医者に行きたいものだ。
ん?後者は要らない?
いえいえ、重要なポイントです。

↑投票ボタンになってまふ



2003年05月13日(火) 愛情昇華

最近ホームセンターへ寄るとペット類コーナーへ顔を出す。
昔から定番のセキセイインコや十姉妹、グッピー類が並んでいる。
カメ類も種類が増えたようだ。
最近増えたのがハムスター類。
確かに可愛い動きをする。
うさぎやフェレットが増えたのが特徴か。
カブトムシの類も増えたわけで、昨年くらいから外国産のモノが売っている。
おらっちの子供の頃は図鑑でしか見られなかったシロモノだ。
その是非はともかく、つい見てしまう。

さて、それらを見に行くのは、やはり気に入ったのがあれば飼育してみたいという願望があるわけで・・・
しかし、ウチは動物好きぢゃない家庭に育っているわけで・・・
犬や猫を可愛がる家とはかけ離れた家庭だった。
育てた経験があるのは、金魚、カメ程度か・・・
金魚もカメも5年以上居た覚えがある。
カメはあまりにも夜動き回って五月蝿いし、おらっちが面倒見ないのでお袋が逃がしたという曰くつき。
妹も十姉妹を飼っていたことがあったが、いつのまにか死んでしまったようだ。
とても動物を飼うことはできないだろうなと思う。
それでもネオンテトラを飼ってみたいとか願望はあるのだ。
しかし、眺めるだけで終ってしまう。

今は家庭菜園が関の山だ。
どこか欠如しているんだろうなぁと思ってみたり。

犬を買ったという話で盛り上がっている他所の会社の若い男たちのグループの会話を聞いて、ふとそんなことを考えた。

↑投票ボタンになってまふ



2003年05月12日(月) ドック入院その後

糖尿病のドック入院をすべく、HPで検索しまくり。
2件ばかりヨサゲなとこがあったので、早速問い合わせ。
19日の週にでも入院だぁ!と意気込んでのモノ。
しかーし、予約は6月以降・・・
ソノ前に外来で初診の必要があるし。
そう簡単には行かない模様。
しゃーない、諦めるか・・・

完全な糖尿病でもないし(定義が難しいが)、重病でもないからねぇ。
でも、ちょっとでも!という意気込みだけ買って欲しい。

結局、諦めたんだが、連続休暇の申請はした。
忙しくなかったら休むけど、有給で会社出ることになりそうかな?
そうそう休んでいてもねぇ。
スルコト無い。
補助金の10000円だけゲットしとこう!という算段。

この週末は虚人戦に釘付け。
やんや、やんやで経過メールを送ったり。
2勝1敗で、気がつけば2位ぢゃん。
まぁ、順位は関係無いようなものだけどさ。
しかし、どっちの球団も押さえに苦労してるわけで。
今日は楽勝で勝つだろう・・・って気がしないんだもんなぁ。
そんな混沌としたセ・リーグ。
次の虚人戦(2連戦)は名古屋ドームで27・28日。
しっかり見に行くからなぁぁ@初虚人戦(名古屋ドームで)

↑投票ボタンになってまふ



2003年05月09日(金) リフレッシュ休暇

リフレッシュ休暇なるものが会社にあったりする。
満5年、10年単位で1週間以上の有給取得が可能となるシステム。
もっとも、強制有給取得という感は否めないが。
それに該当するということを聞いていたが、そんな休暇を取る暇はなかなかない。
有り余る有給を消化できない状況なのに。
まぁ、機会を見て考えようという程度であった。

しかーし、それを思い出し、規約の項目を見ると、補助金が出るようなのだ。
補助金と言っても1万円なんだが、それってどうよ?
別に勤務表(実際は電子タイムカード)を休暇にしておいて、出勤してもいいわけだし。
権利を行使しないでいると、貰えるものを貰わないというダケのことになる。
幸い、そんなに忙しくない時期だし、考えてみようというわけだ。

そんなに休みがあったとしても、実際スルことがないのだ(汗
パチンコ行って、負けて飽きてしまうだけが関の山。
旅行とか金を浪費するアタマは無い(金も無い)。
しかし1万円は魅力だし。

そこで考えたのが、ドック入院!
兼ねてから考えていた糖尿病チェックだ。
というのも、保険金が結構貰えるわけで@1万円/日。
初日から貰えるようになってるはずだし。
こりゃぁ一石何丁ちゃうか?

そう思って保険証書を押入れから取り出して調べたりした。
まぁ、診断書みたいなものも要るだろうし、書いてもらうだけで結構な金額になるんだよな。
それに、ドック入院って対象になるんだろうか?

そんなことを考えて、どこかそういう病院ないかと早速検索よっ=3
ひとつ候補を見つけたのだが、さてどうなるものだか?

6月になってから取得したいと室長に言ったら、忙しくなってきてるから5月中に取ってくれと・・・・
あうっ。
5月末は学会あるし、殆ど取れないようなもの。
でも、みすみす1万円を水に流したくないぃぃ。

酒もタバコも断って、電磁波浴びてるようなPCの前から離れ、
じーちゃんばーちゃんと一緒に糖尿病講習を受けるようなヒマな毎日。
耐えられるだろうかね?

↑投票ボタンになってまふ



2003年05月08日(木) 立ち食い蕎麦屋を求めて

レジが混んでいたので宝くじ買うの諦めました。
これなら逮捕されないよな?
ちょっと捻ってみましたが、これといったネタは無い今日この頃。

孕ませたものだから若くして結婚してしまう俳優は好みぢゃないし、
生まれる前から名前を付けるなんて・・・って当たり前か。
姓名判断で大凶だったら面白いのに(ぷ
名前変えて、子供に新聞見せてあげればと。
昨今の命名は読めない字が多かったり、書けない難しい字が多かったりするが、
愛が流れるなんて名前はつけたくないなぁ(いや、ここだけの話にしといてくり。カミソリ送られてくるかもだから)

福井へ向かう白装束の軍団も興味ないし、
雨の中の取材も大変だろうなぁと思うくらいだ。
リアルタイムでどこに居るか判るんだもんなぁ。
模倣犯も出てこないかなぁ?
1台でえぇけど、赤装束(忍者)だったりするとかさ。
真っ赤な車でトンボ印シールでもつけて。
そんなヒマなヤツは居ないか。

ザ・グレート・サスケがマスクを取れとか取らないとか騒いでいるが、
ソノ前にその名前でOKだったんだろうに!と言いたい。
ザ・グレート・サスケこと****(**)は・・・ならマスクを取るべきだろうが、
しっかり議会の登院棒(何て言うのだろう?)には、ザ・グレート・サスケとあった。
表情が判るようにとマスク改良したのだからえぇやん。
そうまでして注目浴びたいのかねぇ?>盛岡議員さんたち@全国ニュースに出るとか

やっとで阪神に勝てたのでほっとしている中日。
借金返してイーブンに。
にしても、随分オーダーを変えたものだ。
どうにも外人が打たなきゃ勝てないからなぁ@毎年のことだ。

名古屋には意外に街中に立ち食い蕎麦屋が無い。
たこ焼き屋は辻毎にあるんぢゃないかと思うくらい見かけるがだ。
たまーに食べたくなるんだw。
駅降りて食べるような”あじさい””富士”的な店も無いしさぁ。
でも、ムショウに食べたくなったので、99円ショップで茶蕎麦を購入。
家で食べましたさ。
美味い美味くないはともかくとして、思いつく立ち食い蕎麦屋が少なすぎ!
なんでだろぉ〜♪

↑投票ボタンになってまふ



2003年05月07日(水) ばーてぃかるふぁいりんぐしすてむ

自分の性格について、いやーになってしまうこともしばしばある。
一番テキメンに思うことは、整理下手だということ。
A型(AO)でありながら、結構ルーズなところがあったりする。
勿論、几帳面なところもあるのだが。

自分の机は果たして機能的になっているか?
答えは否である。
人の机を見て、憧れるほどうまく整理されている場所もあるし、
おぃおぃちょっとこれは酷いだろ!的なのもある。
まぁ、おらっちは後者ではないものの、似たようなものである。

年度終わりや年末なんかに、ちょちょいと整理はするんだけどねぇ。
ほんとに、それがちょちょいなのだ。

なんせ、基本はバーティカルファイリングシステムを採用しているからね。
(和名:積んでおくだけ)
ファイルBOXなんかもしっかりあって、バインダーファイルも使用しているのだけど、
基本的に挟んでおくだけ(−−;
ばらばらになってしまうのだ。

資料を探してて、見つからなかったので、一念発起してファイルBOXの中を整理してみた。
結局見つからなかったのだが、若干捨てた。
そう、おらっちは捨てられない男でもあったのだ。
捨てることができたら、どんなに楽なことか・・・
ずるずるひきずる男でもあるのだ。

お目当ての資料は別のファイルBOXにあった。
なんでもごちゃまぜにしてるからなぁ(−−;

この性格どうにか直らないかねぇ?
きっと直らないよな@判ってるさ


↑投票ボタンになってまふ



2003年05月06日(火) GW終了

パナウェーブ研究所が岐阜県から去った(ハズ)。
ちょっと残念だったりするのはどうしてだろう?
清見村の広報なんて、全国的に名が売れて喜んでいたのではないだろうか?
そう思うのはおらっちだけ?
報道陣も沢山やってきて、普段は全然売り上げの無い店も売り上げ増だったのでは?
下津江村だっけ?のカメルーンのやつみたいに、かなーりマイナーな村が全国的に有名になるのだ。
もう少し留まっていてくれればよかったのでは?

まぁ、直接害があるわけぢゃないのだろうけど、不気味は不気味だしなぁ。
子供を持つ親だったらちょっと・・・・心配。
報道も、ちょっとネタがないからって生中継ばっかりシテるしねぇ。
集団ってのがヤバイだけで、沢山橋の下には浮浪者が居るぢゃん=3
にしても、どうやって生きているんだろうね。
収入源はどこ?

不甲斐無いのは中日だぁあぁ。
遂に貯金を使い果たして5位。
今日から阪神戦ぢゃん。
しっかり連勝して混戦を続けて貰いたいんだが・・・
いかんせん、外人2人が不調。
グランパスも引き分け病脱出したことだし、頑張って貰いたい。

天皇賞はやっぱり菊花賞馬を抑えておくべきだよなぁ。
単勝16倍は美味しいよ。


↑投票ボタンになってまふ



2003年05月01日(木) 今日から5月

隣の係長は明日の夜から田植えのために帰省するそうだ。
明日の夜ならそんなに混まないよねぇ?
名神・北陸自動車道経由みたいだ。

白装束集団があまりにもお騒がせすぎ。
ネタがないせいか、どこもかしこもそのニュースばかり。
確かに道路占拠は悪いことだし、不気味だし。
でも、一応宗教は自由だからねぇ。
彼らも肩がこったからと電磁波マッサージしてるかもだし(笑
今度は何処へ行くのだろうか?
北へ向かいそうだよね。
でも、標高の高いところは紫外線も多いからやめときなよぉ♪
白装束が目立つなら、今度は別の色にでも染めたらいかが?
あぁ、おらっちも教祖になって、人に迷惑かけないように大儲けしたいけどねぇ。

それにしても中日(><)ふがいない。
今日も広島に負けたら5位だぢょ?
やっと先日まで首位だったのによっ。
この調子ぢゃ、おらっちが見に行く5月27日の虚人戦は悲惨なものになるかもだ。

おおっ、今日はそういえばもう5月。
メーデーだというわけだが・・・ナニもそれらしきものを見かけなかったんですけど。
メーデーって何の日だっけ?(汗
MAY_DAYは判るんだけどさ。
組合だのなんだのの活動があったような気がするが。
大学時代につきあってた彼女(看護婦)の職場でハチマキ締めて行進しなきゃ(><)と嘆いていたのを覚えてるんだが。
今思うと、写真撮りにでも行けば良かった。
笑い種になるかもだ。

あーーーー天皇賞だぁ!
6枠12番ダイタクバートラムで決まりでしょう。
ノーリーズンが出ないのでほっとした。
絶対終ってる!と言いながらついつい何度も買ってしまったからだ(><)
8枠16番タガノマイバッハでも狙っておきましょか?
混戦模様だからナニが2着に来ても不思議ではない。
12番から総流し?(笑
まぁ、天皇賞は見るレースだからねぇ。
とはいえ、ちょっと情け無いメンバーだ。


↑投票ボタンになってまふ


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加