nayunaの日記

2004年01月24日(土) 不良品の確立

またしても、ホームセンターでの買い物に不良品が!去年の引越しにあたって、備品を買った際にも同じ地区でのホームセンターで不良品にあたりました(泣)!何が悲しいって、どちらもあと少しで組み立て完成というところで、ネジ穴がNG!それをまた分解して元に戻して買ったお店まで戻らねばならないという無駄の多い事!!考えてみると返品の憂き目にあうこと多いんですよ〜。物は気に入ってるのに、買い直さなくてはならなくて手間取る事が非常に多い!世間の皆様は、どれくらいの確立で不良品に当たってるんでしょうか?
しかも今日は家族で行った伊勢の椿大神社で、お賽銭を入れようとしたら箱に当たって撥ね返ってくるわ、おみくじでは「人に陥れられる」とか物騒な事が・・・。しかもそれ、女のせいで、今年は女難の年だそうです。女難って・・・!?(泣き)。



2004年01月17日(土) 首の皮1枚・・・

最近はネームに時間がかかりすぎ(汗)。自分の作品に入り込むって難しい〜・・・。心が空想に離陸するまで、時間がかかってしまうんですよね。昔のほうが機械的にきれてた気がします。問題なのは、苦しんでるのが周りに全く伝わらない事。家族から見ると紙を前に、ぼ〜っとしてるようにしか見えないんですよね。時々お菓子食べて、人の漫画見て、ぼ〜っとして1日終わる・・・。遊んでるのか!?いや。焦ってるんですけどね。これ繰り返してるとねむくなってきちゃって。眠たいのにやっても仕方ないから寝てしまう・・・(爆!)。今回もネームギリギリ。何とか離陸できて本当に良かった〜(泣き)!担当さんに新年早々、迷惑かけずにすんで良かった!・・・のかな?



2004年01月12日(月) 明けましておめでとうです。

今年も仕事に焦り、風呂にも入れないまま新年を迎えてしまいました・・・。1年の始まりがこんなんでいいのか!?でもまあ、これも冬の1大イベントに行ったり、長年お世話になった担当さんにご挨拶したりしてたので・・・仕事が押したのは自業自得なんですがね。
でも、イベント行って他の人の本を見ると良い刺激になりますね。色々と勉強になりました。友達も増えて、漫画談義する時間も多くなって。そのおかげで自分の課題も沢山見えてきました。今年は越えたい課題がはっきりしてるので、頑張りたいと思います。
それもこれも、仲間のおかげなんだよな〜。しみじみ実感。今年はイベントも同人誌もセーブするつもりだったんですが・・・やめやめ!!と決心しました。こんなに萌えがあるんだから、描かなきゃ損!下手とか気にしないで、思いっきり好きな事を描いてみたいと思います。SWに海賊に役者に・・・指輪!どこまで実現できるか分からないけど、今年の私はやる気は満々です!(もちろん、仕事は1番なので、それに支障出さない事が大前提ですが)
イベントも行けるだけ行きたいなぁ〜。最近は友達に会うのが本当に楽しいです。新しい友達もイベントに行かなきゃできなかったので、前にもましてイベント大好きになりました。オンリーも大好き!スペースなくても、友達に頼んで売り子で入れてもらってるくらいハマッテマス。
ただ、アクティブになればなるほど、私の場合、ネットが疎かになるのが悪い癖。HPもできるだけ頑張ります(汗)。少なくとも日記が月記にならないくらいには・・・・・。(もう、なってる!?)


 < 過去  INDEX  未来 >


nayuna