nayunaの日記

2002年03月13日(水) 野良猫ベンボー

マコにゃんの捕獲と避妊がやっと済み、落ち着いて仕事にかかれることとなりました。いやはや、本当に大変でした。なかなか慣れないうえに、網での捕獲に2度も失敗したので、更に警戒され・・・一時は避妊を諦めかけました。でも、放っておくと子供がどんどん増えてしまうし(泣き)。友達と獣医さんに何度も相談にのってもらって、やっと避妊に成功しました。
マコにゃんは退院後、放されて逃げていきましたが、ベンボー(♂)はうっかりソーセージをとりに台所へ入ったところを御用となり、そのまま繋がれてしまいました。昼間は机の下からじーっと様子をうかがっていて、夜になると這い出して餌を食べ、脱出を試みて大暴れする日が続いてます。いつか慣れて飼い猫になってくれるのかなぁ〜。外にいたときは、近寄ってもあまり逃げないし、餌もニャーニャーねだるので、捕まえれば簡単に慣れるかと思ったのですが・・・捕まえたことで、人間不信になってしまったようで、道は遠そうです。とほほ。
でもまあ、初日は水も餌も口にしなかったのが、人が見てないと昼間でもパクパク食べるようになったので、望みはあるかな〜?後は、仕事と自分の医者通いに専念します!早く腰のホクロ取らないと、痛くてかなわない!でも、手術待ちの人が多くて、4月中ごろまで埋まってるようす。こっちも先は長そうです。


 < 過去  INDEX  未来 >


nayuna