nayunaの日記

2001年12月20日(木) 風邪ひきました。

年中、咳をしている私ですが(気管支が弱いので)、この年末にきて本格的に風邪をひきました。私の周りにも何人か風邪ひきさんがいますが、みんな喉の痛みを訴えています。今年の風邪は喉にくるのね〜。熱はたいしたことないんだけど、咳とタンがいつまでも治らない・・・。電話もできないし、仕事もやりにくいですが、何より夜、熟睡できないのも辛いです。もう、かれこれ9日になるのに、亀の歩みのようにしか良くなりません(泣)。
来週末はもう冬コミ。それまでには治したいのですが・・・。うちのスペースへ遊びに来てくださる方は、うつらないように気をつけてください。にしても、毎年、正月付近は風邪ひいてるので、なんだか年中行事みたいです。とほほ。



2001年12月07日(金) 太平洋に沈む夕日

名古屋で漫画家やってる友達が、久しぶりに遊びに来てくれました。色々あって、ゆっくり海でも見たい・・・とのことだったので、二人で海を見に行きました。
とは言っても、家から車で二分ほど。携帯も圏外になるほどに家は太平洋に激近なんです。
サーファーの人たちを横に見ながら、テトラポットに並んで夕日が沈むまで自然を満喫してきました。折りしも、その日は晴天で、日の丸のような太陽が海に沈んでいき、空の色がそれに伴って刻々と変化する様が見られました。
日々、忙しさにかまけて家からほとんど出ない私ですが、近くにこんな良いところがあるんだから、もっと満喫しなきゃだめだなぁ・・・と反省。友達とかでも来ないと、最近は海になんて行かないんだよねぇ・・・もったいない。
太平洋ロングビーチの一端なんですが、地元の人以外はあまり知られてない穴場で他の場所に比べるとサーファーも少ないのですが、その少ない中にもちゃんとルールを守らない奴らがいて、砂浜に四駆で入り込んでいる車が二台もいました。海亀の保護地区でもあるので、車両乗り入れ禁止の札が立ってるんですがねぇ・・・。海が好きで来てる人たちなんだろうに、なんで海を汚したり壊したりするのか、全く持って疑問です。何気に注意したら、「乗せたげようか?」と言われ、それ以上何も言う気も失せました(泣!逆ナンじゃないのよ!おじちゃん!)。
何はともあれ、心を癒してくれる自然、大切にしたいですよね。


 < 過去  INDEX  未来 >


nayuna