nayunaの日記

2001年11月11日(日) 怖いこと。

先日、偶然にも自分が執筆している雑誌について、討論しているHPを見る機会がありまして。やっぱ、自分の作品の反応って、気になるじゃあないですか。怖いもの見たさで、覗いてみたんですが・・・。悲しくも、シリーズだやってる「ヒート☆ビート」には誰もなーんにも触れてなくて(笑い)。所詮こんなもんだよなぁ、もっともっと頑張らないと反応なんて返ってこないんだ・・・と落ち込んだのも束の間。とある人が、「ここのスレで、すぐ威嚇するようまこと書く人がいるけど、本人じゃないよね?」みたいなことが描いてあって、前後の文からすると本人てのは桜野なゆな(私かい?!)らしいという・・・。
びっくりしました。私の友達でこんなこと、本人に内緒で書き込みするような人は一人もいないし、まさに「アンタ誰ですか?」なんだけど・・・こうして面識もほとんど無いような人の思いつきの書き込みで、私の人間像が勝手に出来上がっていくんだなぁ・・・とちょっと怖い気がしました。まあ、怒り出すと止まらない性格だから、全然あたってないとも言えないんだけど(笑い)。
もちろん、当たらず触らずが一番だと思っているので、見るだけで何もせず帰ってきました。怖くて書き込みなんかできないよぉ。怖い人は、ホンとに怖い!!中には、分かる分かるその気持ち!ってのもありましたが。
何にしても、情報を活用するのはいいけど、情報に踊らされるのはご免だなぁと、しみじみ思いました。はぁーでも、そんなネタじゃなくて、作品について語られる作家にならなきゃなぁ。道は遠いっすね。



2001年11月06日(火) ついに立冬です。

急に寒くなりました。日曜日にお寺の行事に参加してから風邪をひいたらしく、夜になると熱っぽくてボーとしてしまいます。せっかく今週から晩御飯の当番から開放されて、夜は漫画の仕事に専念してもいいとお許しが出たのに・・・・。なんだか、幸先、悪い感じ。
その分、昼間は家事と会社の仕事頑張ってますので、事務所や家はきれいになってきました。やっぱ、掃除すると気持ちいいですね。普段は、部屋が腐界になっても何とも思わない私ですが、自分が掃除した所を無造作に汚していく父をみると、殺気を覚えてたりして・・・。いつも怒ってる母の気持ちがちょっと分かりました。
そうそう!財布を買いました!奮発して、ブランド物を!でも、やっぱ、秋の財布は良くないみたいです。初めての買い物の缶コーヒ、自販機にお金を盗られ、コーヒーは出てこず。お寺の行事ではお賽銭が足りなくなるは・・・散々なスタートとなりました。秋の財布はやっぱり「空き財布」なのね。しみじみ。
外も寒く、懐も寒く、心も寒い冬の到来ですが、負けずに頑張りたいものです。でも、風邪をこじらせないよう、今日はもう寝ます。軟弱ですみません・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


nayuna