nayunaの日記

2001年10月25日(木) 年末に向けて。

気が早いですが、ただいま年末発行の本の仕事中です。これが雑誌に載るころは、クリスマスか年末か・・・。あっという間の一年でした。って、まだ2001年は二ヶ月以上も残ってますが。こういう仕事してると、常に二ヶ月くらい先のこと考えてますね。そのかわり、最近のことすぐ忘れます。
今は、ボーイズとヤングレディースで、それぞれシリーズものをやらせてもらってますが、これが今年一杯で終わります。まさに、年末に両方とも終了なので、来年は心機一転、いろいろチャレンジしてみたいと思います。
それにしても、テロ以来、炭素菌や狂牛病やらで世間は大変ですが、こんなときに外国旅行にいそいそ出かけていく家の母は何者だろう?!父と私の心配をよそに(TVのニュースも知ったこっちゃないって感じで)パンフを見てる姿を見るとマジにむかつきます(怒)!しんぱいだっちゅーの!!旅行いくなら募金しろ!!!とまあ、今月の後半はこんなことばっかりで、イライラ、ハラハラすることが多くて少々ストレスたまり気味です。せっかく実りの秋なんだから、美味しいもの食べたり、ゆっくり本を読んだりしたいのに・・・。やっぱり人間、ゆとりがないと何かを楽しんだり気を配ったりって、なかなかできないもんですね。とほほ。



2001年10月11日(木) やばい!!

気がつけばもう、10月、全然日記やらないうちにどんどん月日がたっていく。やばいっす。やばいといえば、久しぶりに車をぶつけました。しかも、友達の車に。
親の新車で、友達と出かけようとして、その友達を乗せてバックで発進した途端、横に止めた友達の車にガツン!!まっすぐ後ろに発進するだけだったのに、なんでハンドルをきりながら出てしまったのか・・・?ボーとしてたとはいえ、未だに自分のミスが信じられない私です。人間、間がさすってこと、本当にあるんだよね。
ありがたいことに、とっても物分りのいい友達と親だったので、怒られることもゴネられることもなく、あっと言う間に話はついて、さっさと修理に回せました。
今回みたく、話の分かる相手ならいいんですが、やはり事故ったときは、きちんと警察へ届けたほうが後々便利ですね。保険を使うにしても、事故証明がないとだめだしね。ごねそうな相手なら、絶対に届けたほうがいいです!
私は幸いにも、困った人と当たったことないですが・・・妹は2回ほどグチグチとごねられてたいへんでしたよ。まあ、事故は起こさないに限りますが。


 < 過去  INDEX  未来 >


nayuna