________under diary____
+DiaryTOP++pastafter+


2003年02月24日(月) this story+after all+

あの日を思い出して…
今日も涙を流す。

頭の中は混乱しつづけて。
気付けば真夜中。

答えは涙と友にこぼれ落ちた。


2003年02月21日(金) のーまねぇでふにっしゅです!

そんなんで久々ハム太郎を観れる時間に帰宅。
マネーの虎みたせいでもー娘Mステみのがしました。ショック!

がっこのお仕事は相変わらずだけど。
昨日すこしだけ問題がおきちゃって…
あたしも生徒から聞いたので、本人の口から聞くまでは黙っておこうとは思うんだけど気まづいでし!笑

明日は上野で行われている専門学校美術展に行く予定。
生徒ちゃんの作品みて少し刺激されてきます。ぶふー!


2003年02月19日(水) きのこのこのこげん茸!!

そんなんで着信ダウンロードしてしまいました。
学校の友達のメール音はこれです。笑
ちなみに今の着信音はボニーピンクの新曲。明日アルバム買いにいかなきゃ。
ものすごくお気に入りです。やっぱりトーレヨハンソンはすげぇ!
この曲もしプロディーサー違ったら...爆

そんなで、ここから愚痴です。爆
バイト先本気で荒れ始めてまふ。
も〜いや。謎店長@来月から店長がもう暴走しはじめてる。
だから、荷物きてるんだからてきぱき動けよ。みたいなさ。
多分ひとつの事やってるときにもう一個出来ないつう典型的日本男児なんだけど。
そこさ、あんた店長になるんだから。気つかわなきゃいけないんじゃないの?つう。
客には前前から対応ひどいし。たまに客に切れるし。
でも偽店長@責任者が居るときはおとなしくって。
本気で転職探さなくちゃならないかも。
仲いいバイトさんたちも切れ始めてるし。辞めるとかやっぱり言ってるし。

人ってなんか役職とかつくと、やっぱりはりきっちゃうのはわかるんだけど。
その分やっぱり広い視野とかひつようだとおもうのです。
上にたつ分、責任は大きくって。
その分下の人たちがいい環境を作るべきだとおもうし。

それがわかっていない人がなんだか多い気がします。
(ってあたしもそうなのかもしれないけど。)

よく上にたつひとって嫌われる存在だとかいうけれど。
例外とか観てきたし。やっぱり例外の人ってさすがに視野が備わってて。
あたしはそうゆう人間になりたいって。難しいことかもしれないけどずっと思ってきました。

「強い人間よりも、やさしい人間になりたい。」
それだけがあたしのモットー!!!!いえい!!!(-_☆)


2003年02月18日(火) this story/++pinkish+city++

ナマアタタカイ空気が冷たい部屋に迷いこむ
冷たい空気がアタタカイ部屋をかき回す。

空の遠くの満月が雲にオオワレルけど。
月アカリはまだまだ光り輝き続ける。

僕のウタゴエは冷たい空気にのまれて。
自転車のブレーキ音ですべてかき消されて。

もうすぐハルがきたら…
僕のウタゴエはもう少し響くのだろうか?
遠くの街のキミの所まで届いてくれるのだろうか。


少し早く咲く、南の街のピンクの桜の木のした。
東京の街にハルがくるまえに。


2003年02月17日(月) 混乱

なんつうかっすね。精神的に混乱気味です。(なんだそれ!!)
たぶんこうゆうのを世間一般的に自分を見失うっていうのじゃないんかなぁっておもうんですが...
悩みを打ち明け様にも言葉にできないんですよね。
それでどつぼにはまってます。どっぴんしゃん!!!

多分言葉にしてほっしたらみんなそんなことやめちゃえばいいじゃん!!って
口をそろえていうとおもうんですが。
自分でもそう思うんですが。
なんかそうもいかなくって。

たぶんここでその出来事を辞めたとしても、またでもどってくる。
そんな自分がみえるんですよ。
だからって行動してないんでなんともいえないんだけど...

気持ちがあいまいなのかなぁ...あぁいやだ。
つうか多分根本の問題を解決すりゃいいんだよね。きっと...。

そんなんで花粉症がきやがりました。ふぁっく!!!


2003年02月12日(水) 不景気

不景気のあおりを受けてわたくしなっとんもついに週休3日になりそうな予定です。
昨日通知をうけたんだけどそうなると毎月のガソリン代とか出せなくなる...
餌もリッチに食えなくなる...
つうことで、前まえからは次は探していたんだけど。
本格的に探し始めなきゃならなくなりそうです。
ま、人間関係も最近あまりうまくいってないので。
バイト先の偽店長と相談しつつきめなきゃなぁって感じです。
もしかしたら新橋にとばされるのかも。
それ以前に残金1000円なんとかせな!!
部屋の片付けしろってば!!!(ものすごく汚いまま。)

とりあえず収納を増やすために今いらない漫画とか本を売ろうとあつめてるんだけど。
ブックオフって換金するまでにすごく時間かかるんだよね。
前、30分とか待たされて。うんざりしたもの。
ま、きれいになったら皆さんで遊びにきてちょうだいな。

そんなんで明日は学校仕事。
忙しくはならなそうなんだけど。
暇はひまでこまるんだよね...笑
先週はステッカーつくってたんだけど。(タミヤぱくった)
なんか仕事くれー!!!

あぁ、温泉いきたい。(だから貯金しなさい)


2003年02月11日(火) this story/+please+++

毎日朝缶コーヒーを買って。
飲みながらため息。これから始まる仕事。
たいした事はない。ただ祝日だから少し忙しいだけ。
みんなみんなたのしそうな顔をして。
あたしはただため息ついてうわのそら。

バレンタインが近いから浮かれた女がやってきて。
子供連れは相変わらずぎゃーぎゃー騒いでなにも買っていかないで。
電話で客は切れ気味にまだ入荷しないのかなんて言い出して。
あたしが欲しかったミニカーだけは売れてゆく。

もしも仕事がおわってお家に好きな人でもまっててくれたり。
もしも仕事がおわってお家に暖かいごはんがあったら。

きっとあたしはもうすこし急いで家に帰れるんだろうね。

雨音と曇った空だけが、なんだかあたたかい。

そんな希望だけ、今はポケットの中仕舞い込んで。
ゆっくりゆっくり冷たくなった手を温めてみるよ。


2003年02月10日(月) 泥棒さんこんにちわ!

そんなんで先日、某模型屋。どろちゃんが御来店していたらしいです。
今日バイトに来て知ったんだけど...。
つうかまじめに怖い!!!
俺様はなんとかアリバイもちなんで!!御来店した日は学校に居ましたって!!
夜とかはましゅーちゃん観て寝てるってば!!!
なんとか俺様貯金箱はお買い上げされなかったみたい。よかった〜!(たかが500円)

そんで、ま現場検証とかしたらしいんだけど。
国家権力さん。ふざけてます。
なんかね、偽店長と謎店長(うちは実は店長居ません。)の指紋とって。
あと足跡とか触った形跡のある所をぱたぱたやって帰っていったそうな。

それって...バイトさん達うたがわれるじゃん。(だからアリバイあるって!!)
それって...形式だけとって俺達いそがしーんだよね!って言ってるのといっしょなんじゃ。

交通事故でもそうだけど、人がひかれて意識不明とか死んだとか。
誘拐事件でさもやばい!!ってときしかどうして敏速に動かないんだよ。国家権力。
まぁわからなくもないんだけどさ。
この前(つってもだいぶ前)バイト先の前の道路で接触事故あったときも
110番はつながらないし来たと思えばなにもいわないで駐車場使って。
あたかも、ふっふーんこっちは国家権力なんだ〜よ〜んみたいな顔しやがるし。

皆がみんなそうではないと思うけどいささか最近のヤツらについては納得いかないなっとんさん。
そんななっとんさんバレンタインチョコ募集中。今年は2個目指します!!(去年は一個だ!!!)


2003年02月05日(水) 肉野菜炒め弁当

なのに肉がはいっていない。爆
もやし万歳。

そんなでバイト先休憩中。
明日のお仕事に登校拒否気味ななっとんです。もうすぐ22歳だー!!
昨日は初めてかっぱ寿司にいきました。
プリンがうまかったです。それ以外はノーコメントで!!!
メチャイケで放送しててすごくきれいそうなイメージがあったのにそうでもなかった。
なんて!
いっちゃだめよ!!!(言ってるではないか。)
あとハードオフ(最近はまってます。)でぶりりあんとぐりーんとグローブを2枚。
計三枚を300円で購入。100円ならいいやーとおもって。
まっくのすっげー古い機種(くらっしっく)が前にいったときにはあったんだけど
もうなくなってました。ほしかったのに。
やっぱりマニアはほしがるんだなぁとつくづく関心。
どうせ昨日はワープロ以下なのにデザインがかなりステキング!!!

そんなんでバイトに戻ります。
今日も暇です。模型屋。
あぁキューノがほしい。買ってくれ。(もうないよ)


2003年02月02日(日) this story/th+++at

電車の高架をくぐり短い三車線を通る。
ぶつかった国道の交差点を誰も行かない方向に走らせて。

いつもと同じ夜景は、夜警に変わる。
警告はその手を宙に浮かばせて。

声にならない悲鳴は、いつのまにか涙にかわってしまう。
だからといってひとりになると我慢なんて言葉無駄に通り過ぎてゆくんだ。

知らない人に声をかけられて。
涙をおさえて言葉をかえした。
ただひたすら家路を目指して。
涙をおさえて走りきる。

なにもほしいわけじゃない。でもお金がいくらあっても買えるわけでもない。
それでもひとつやさしい言葉がほしかったのに。


2003年02月01日(土) キリヤヒカル

そんなんで最近なんでかラグフェアーにはまっている俺です。
そんな俺様暇が余ってウタダヒカルかいました。カラーズ。
それもドンキホーテで。ま、安くなったからいいや。20%オフなんだよね。ドンキ。
その後、涙流しつつ。(へこんでたのよ非常に。爆)
ウタダ聞きながらどらいぶーしていたらともらちから電話がきてお迎えに行って
地元近くのお風呂の大サマ(スーパー銭湯)にいってきました。
大きな風呂はやっぱりいいね!でもうるさい輩がいてちょっぴり嫌でした。笑

ウタダはよくラジオとかでながれてるんだけどアルバムまでまとうかとも思ったんだけど
買って正解でした。ぶふふ☆
歌詞とかやっぱすげーなぁって関心しますた。笑
最近なんでか文章がまったくかけなくなってしまったので。爆

最近のはまりといえば某伊藤園のそば茶。
伊藤園つうのがきにくわないんですけど。笑
コンビににひる餌買いに行ってあると買ってしまいます。

ちなみにラグフェアーは健一くん@一番目立たない金髪くんが好き。
理由はね...昔好きだった人ににてるのよ。瓜二つ。
でもその人はもう死んでしまったので。ぶふふ。
テレビに出てくるとへこむつうか泣けてきます。
声とか似てないしましてや性格なんてまったくしらないんだけど。
なんか...ね。笑

さーバイトもどろ。(書いてるのは節分の日爆)


ナツ |MAILHomePage