初日 最新 目次 MAIL HOME


MAHO's Diary
MAHO
MAIL
HOME

My追加

2003年11月29日(土)
あぁぁ〜(T-T)

今日は、いつもより早くイン。
ババロアに散歩に行くと、りんりんに遭遇。おひさです^^
コンブのタネがないという方にタネを売りつける(コラコラ)

10時からビーチにて寒中水泳大会があるらしいとのこと。
あんまり・・ってか全然イベントには参加しないんだけど、人と会わない生活も飽きてきたんで行ってみようという気になるw
水着着用もしくは裸だというので、水着を取りにウマーに戻り、いざビーチへ。
ビーチには人が集まってました。んじゃ、私も・・
と思ったところでリアルTEL。ダンナからでした。「迎えに来てくれ」と・・。
ビーチなのに?寒中水泳なのに?と思いながら泣く泣く落ちて銀座までお迎えに。
戻ってきたら、終わってました(T-T)
誘ってもらったのに、みなさん、すいませんでしたぁぁぁ。

あまりにも悲しくて風呂落ち・・。

再びイン。今夜は珍しく酒を飲みながら^^;
アラーレの地下の散歩場に「っぱ。」を放しに行こうと思ったら、グ〜ルグ〜ル同じとこばっか歩いてやんの。いつまで経っても着きやしねぇ・・。お酒はほどほどにね^^

※この先はネタバレもあるんで、あえて伏せてみました。ネタバレOKな方は文字を反転させてください。

エルドラウッドという木が地下にある。らしいと聞いた。
さっそく木を探す。んが、どれが採取可能な木なのか見分けがつかねぇよ。
ウロウロ彷徨い探すこと、数十分。木の前に人がいるのでこれだと決め付けるw
順番を待つ間に散歩にでも出すかと散歩場に向かうと動かない人とバブー数匹。昨日までさっさと消えていた「っぱ。」も動かない。中に入らない。10分くらいそんな調子なんで、とっとと回収して、さっきの場所へ。
人が増えてる・・。
でも順番待ちではないらしく、待ってる間に色々とお話しを聞く。
スキル999でも採取は難しいらしい・・オノを持ってた方がいいらしい・・一度採れると20分待たなければいけないらしい・・。
一応999だけど、オノなんかとっくに手放しちゃったよ(´・ω・`)
そっか、難しいのかぁ・・と考え込んでると1本頂いちゃったりして、ありがとうございました。ぴ○さん。
そんでもって、タネや地下の話しを聞かせてくれたヨネ○マさん、ありがとうございました。無事に人口渓谷はできましたですかね?
私はとりあえず、あの後すぐに採取に成功して材にはできました^^ が、そこからは怖くて合成できませ〜ん。なんせスキルが400手前ですから、リゾートプールができるのはまだまだ先のようです^^;

ちなみにアラーレ地下のタネ屋が発展すると『ドルイドもやしの種』が出現します。これを変異させると『カブトタケノコの種』になります。この先は未確認です。



2003年11月27日(木)
なんとかなるもんだw

前回はすでにあきらめた!なんて言ってましたが、いやぁ〜やろうと思えば何とかなるもんですなぁ〜ハハハ・・。

属性上げるダンスなんかできねぇよ!って思ってたんですが、前回の日記を見てくれた人からご親切に教えていただいて・・・病気治療と種増やし以外のダンスをな〜んにも踊らずにタネ合成で作っちゃいました^^;
んで昨日一日でクリア♪いやぁ〜よかった♪よかった♪
150あたりのタネ合成スキルでもなんとかなるもんですなぁ・・w

まぁ、もうクリアしたんだからタネを出してもいいかな?とも思うんですが、まだやめときます。そうだなぁ、出すとすれば1ヵ月後とか2ヵ月後とか(ショップバブーはね)・・その頃に私が続けてるか、こすもぐがあるのかは謎だけどw
あ、どうしても作れないからタネくれぇ〜って方、直接会える方にだけ譲りますよ。合言葉もあるから最後まで読んでね〜^^

地下のことをいろいろと書くのもまだやめときます。
簡単にいうと・・・
新しい家が3つ。散歩場で新たなアイテム。村がある。新たなバブー。
ってとこかしら^^


















タネくれぇ〜って方へ

いくつかはできたけど、残りができねぇ〜ってのありますよね?
今回は全部できねぇ〜ってのは対象外にしますが、そうだなぁ〜残り2コとか3コとかならOK。もちろん1コなら尚OK^^

こすもぐ内でMAHOに遭遇できた方、MAHOん家(ウマー村南)に押しかけるのもアリで直接会える方にだけお譲りします。
(BBSにくれぇ〜と書いてもダメです)

代金は50z。
えっ?それでいいんですか?と言ってくれる人もいますが、いいんです^^ BPがいっぱいでモノは持てないから買うものもないしw

MAHOに会えた時の合言葉は「たのも〜」です。MAHOに向かって吼えてくださいw
あ、でも人がいることに気付かない時もあるんで、そん時は追っかけてきてくださいw



2003年11月26日(水)
ブラブラ

昨日はブラブラと星系を散歩してきました。
何しに行ったか?内緒ですw

まずはパーク。ママレ、ババロア、アラーレと回りログアウト。
次にウイン。同じようにママレ、ババロア、アラーレを回ってログアウト。
次にトゥーレ。やっぱりママレ、ババロア、アラーレと回ってログアウト。
次にリリア。ママレ、ババロア、アラーレでログアウト。
そんで戻ってきたのはキッス。同じ土地に無事帰還w

回って思ったのは人がいないってこと。土地がいっぱい空いてて人に会わない。
シティでもパーク以外では会わなかった。
イベントが始まったばっかなんだから、平日でももっと人がいると思ったよ。土日だと違ったのかしらね。
あとはFS。悪いと思ってるのか看板に一言書いてる人もいたけど、どこの星系でもFS占拠は当たり前のことのようにあったよ。
これって人それぞれ考え方は違うと思うんだけど、私はイヤだと感じるのね。
BPやクローゼットに入る数は土地の大きさややってる長さやスキルによって違うわけじゃなくて、みんな一緒なわけでしょ?
ってことは置いてない人は不必要なものは手放したりして何とかやってるってことじゃないっすか。私だって持てないと思った時点で人に譲ったり、店に売ったりしてきましたよ。その中には高価なものやレアなものもあったりしたけど、それでもね。
お片づけができない人って思えば気にならないもんかもしれないけど、目についたら気にするなって言われてもね。


話しを変えて・・すでにクリアした人も出てきた野菜調査員ですが、私はすでにあきらめましたw
バブッパが上げられる属性はエネルギーに重さ、魔術・・。ってことはどんなにアガいても美しさや音楽、栄養は上げられないんですね。
かといって今から美しさや音楽、栄養の属性を上げることのできるバブーをとっ捕まえても踊れるようになる日が来るのかどうかさえわかんないし・・。
まぁ、いつの日か私の前に幸せを分けてくれる人が現れるのを待つべww
すでに分けてくれた人もいるけどね。(キューリとコーン、ゴボウありがとうございましたぁ♪)



2003年11月25日(火)
いよいよだよ〜

いよいよですよ〜第2弾野菜調査員。
ババロアとアラーレですって。どんな野菜が課題に出されるんだろうね。
前回から4ヶ月ぶりだっけか?長かったねぇ・・。
んで、これでバブー3匹目は可能になるのかなぁ?
まだ新しい星とバブーがお目見えってだけじゃないことを祈りたい。

しかし、その前にメンテ・・ちゃんと時間通りに終わるかなぁ?
前ん時は1時間くらい延びたんだよねぇ・・。
それにメンテ終わったと同時に土地の物、消えたりしないよね?
片付けてきてないから、ちょっと心配。。。

まぁ、楽しめることが一つ増えたってことでのんびりとメンテが終わるのを待つしかないやね(`・ω・´) 5:40


ネタバレ注意
















- 野菜調査員 課題野菜 -

【アラーレ星】
 ウマー村 = 暖房がわり(エネルギー)電灯キューリ
 アルトー村 = スタイル抜群(美しさ)腰かけレンコン
 インク村 = みなぎる闘志(ガッツ)星カブ
 エラスムス村 = 持ち運び不可(重さ)ひよこレモン
 オンディコ村 = 野菜ブルース(音楽)月面コンブ

【ババロア星】
 バルテス村 = 健康になる(栄養)チョキサボテン
 ブライ村 = ヘビー級(重さ)ゴボウ玉
 ボクボク村 = 魔術師用(魔力)土星ナス
 ベンチ村 = 風鈴兼用(音楽)透明キャベツ
 ビーズ村 = 獅子舞(ダンス)ロウソクコーン



2003年11月20日(木)
タネ屋

キッス星系にお住まいの方、もしくはキッス星系への移動が可能な方で
入手困難でお困りの方に普通タネをご用意します。

下記の事項をよくお読みください。

ご用意できるタネは・・
シマイモ、イモ球、カリフラボール、宇宙マメ、穴ホウレン草、コスモニンジン、ニラクラウン、妖精ピーマン、ライスフラワー、パンナリーフ、うどん菜、珊瑚パスタ、タマネギボム、ゴボウ玉、砲丸ピーチ、スイカタワー、チョキサボテン、火星カボチャ、テイルクレソン、チンゲンツリー、土星ナス、月光ネギ、星屑ダイコン、ジェット白菜、ロウソクコーン、星カブ、ドームメロン、月面コンブ、真空ワカメ、深海ブドウ、透明キャベツ、電灯キューリ、ホタル唐辛子、トマトニアン、光速パイン、催眠チョーク、腰かけレンコン、イチゴブドウ、ひよこレモン、トゲガーリック

尚、特殊な土地改良が必要な銀河ドリアン、貴婦人、仙境ひょうたん、水晶ハーブ、アストロキングに関しては注文を承っておりません。

代金は一律50zでタネとの引換えとさせて頂きます。

また引渡しに関してはこのBBSでやりとりをさせて頂きますのでアドレスを控えておいて頂けるようお願いします。

引渡し時間に関しては24時〜5時までを基本にログインしていますので、それに合わせて頂ける方はその時間帯に、またその時間帯ではムリという方はその都度対処させて頂くことにしたいと思います。

引渡し場所に関しては基本的にアラーレ星ウマー村の私の土地ですが、ウマー村での取引きも承ります。


取引き希望の方は、BBSに下記の要領で記入してください。

●コスモぐらしでの名前(例:MAHO)
●欲しいタネと個数(例:星カブ×2、テイルクレソン×2)
●取引き希望時間と場所(例:11月21日25:30、ウマー村農協前)

できれば【持っていたタネを病気で無くしてしまいました】や【野菜調査員用のタネを探しています】などの理由もお書きください。



注文後、取引きの際にその時間帯にその場所に来ないなど、こちらが不快な思いをした場合、申し訳ありませんが今後の取引きは致しませんのでご了承ください。


BBSはこちらからどうぞ



2003年11月19日(水)
結局・・

やめようと思えば、すぐにでも手続きを取ればいいものをウダウダ言いながら、ここまで引き伸ばしていたのは、ただ単に未練があったからなのかもしれない。

前回の日記を読んでバブールを譲ってくれとメールをもらった時、まだ「どうしようかな」と悩んでいたのも事実。
でも家事をしていても、その事が頭に引っかかっていて・・今がその時なのかもしれないとバブールをその人に譲ったんです。
もうすっかりやめる気満々でね(笑)

んで、後は持ち物を処分して〜って考えてる時、何気に公式を見てしまったんです。
「調査員が来るのかぁ」と思ってるとこにメールが来たんです。
『調査員が来るから、そろそろ戻って来なさい』って(笑)
一番悩んでる時期にこのメール・・・はい、すぐに戻りました(笑)

戻ってすぐにその人からタネの注文を受けて、久し振りにイモ以外の野菜を育てました。
もうやることのなかった土地の改良をして育ててると何でもないことなのに妙に楽しくて^^;
もうすぐ2回目の調査員のこともあることだし、タネも持ってるし、じゃあタネ屋でもするかなとか思ったりして・・・私ってば単純(笑)

というわけで、何やかんやと言いながら、まだコスモグやってます。



2003年11月14日(金)
メンドくさい

うん。何もかもメンドくさいよ。
やたら時間のかかる究極イモ。その間に何かしようと他のサイトなんか見てる時に限って病気になっちまうし。
無意味なほどデカいステータスも邪魔だよ。もう1サイズ小さくしてくれって、きっと誰もが思ってるはず。
人の集まらない相撲会場。まぁ、これは相手が見つかったって喜んで対戦した日にゃお互い少々気まずいけどさ(負けるとスキルが減るからね)
人にも相変わらず会わないし、店も発展しない。前はブラブラ散歩もしてたけど今じゃ散歩する意味もない。
イベントで賑わってた場所も終わりと同時に砂埃が舞ってるだけだし・・。

何かホントにやる気が起きなくて最近全然やってない。
このまま、やめてもいいかなと思ったりも・・・。
あ、もちろんやめる時は荷物を整理して土地は開けますよ。
それが暗黙のルールだと思うしね。
成長しまくったバブッパを人に譲るのもいいかもしれないし、レアなのかどうか知らないけど緑のバブールも、これは全然成長してないけどね。譲ってもいいと思ってる。

何事にも潮時ってあると思うけど、私にとってコスモぐは正に今がその時なんじゃないかなと思ってるワケです。
そんなワケで私がコスモグをやめる時、この日記もぜ〜んぶキレイに消して新たに違う日記にしようと考えてますです。

以上、INしてないけど予告というか私の今、考えてることでしたっ。



2003年11月06日(木)
最近のコト

とっても狭いこすもぐ世界。
でも、ちっとも人に出会わない。
街中を歩いてれば、よほどのことでもないと人に会わないなんてことはないのになぁ〜・・・と思うのは果たして私だけか?
お友達にモノを渡したいのに何故か会えない。
まぁ、生活サイクルが人それぞれ違うし、私だって入ったり入らなかったりするんだから、文句を言える立場ではないけれど・・・。
お友達に限らず、最近は人がたむろってるのを見なくなった。前は必ずどっかで集まってたよね?
散歩してると野菜を引っこ抜く音がどこかしらからか聞こえたり・・・今じゃ滅多に聞かねぇよ。
相撲が実装されたものの、悲しいかな、人がいなくてもできたりして人がいなくたって全然困んないじゃん。しかも横綱(?)になったとしても、イヤまだまだだけど、3匹目のバブーを連れて歩けるって仕様はまだのようだし・・ってかなればいいなという私の願望w・・・相撲仕様のはずのバブーも野菜盛りで強くなりすぎたバブーたちにこてんぱんにやられてるようだし・・・もう少し何とかしてくれぃって思うのもやっぱ私だけかぃ?

話しは変わって・・・変わります。変わりましょう。文句しか出ないから^^;
11月1日からのヤボヨウで久し振りにログインしたのは5日の早朝。
んで、気が付けばエクくん(あえてエクくんと呼ばせてもらおうw)&りんりんコンビ(コンビにしちまったよw)は引っ越した後(よく引っ越す人たちだw)。それを追っかけてる私はまるでストーカー(爆)
まぁ、ストーカーし続けてもいいんだけど他に会いたい人もいたからコンビとは違う星系に移動してみました。
かと言って、その人にもなかなか会えないんだけどね。一番最初にお友達になった人だから何か特別な存在なのよね。
で、移動してから気付いた!エクくんにガイコツ渡さなきゃって・・・そんなわけで再び移動してストーカー復活!w いや、まだ渡せてないんだけどね^^;
そのうち渡すさな・・。

ここ最近の私のこすもぐ生活は・・・というと。
うろうろ散歩して〜暇つぶしに相撲して〜タクシーで移動しながらウインドーショッピングして〜お友達んとこでお話しして終わり〜。
ハロウィンの時はカボチャを作ったけど、他の野菜は全く育ててない。コツコツ貯めた金が底をついたら育てようかなと・・・思ったり思わなかったり・・・。
今じゃ欲しいモノはほとんどないし、持っても限りがあるしでいらないと思ったモノは人にあげたり店に売ったり・・・そんな感じなんでスキルは当然の如く上がってません。上がっていくのは「っぱ。」の相撲スキルのみ。

何か楽しいイベントないかなぁ〜?
例えば前にあったスタンプラリーみたいなのとか。
あ、でも3人集まらないとスタンプ押してもらえないとかだったら、今度はムリだべ。
あとは、やっぱアラーレとババロアの野菜調査員かな?
でも野菜の種はもうほとんど行き渡ってるし、これはこれでつまんねぇ〜かな?



この日記で使用している「コスモぐらし」の画像(テキスト、音声)は有限会社ムームー、株式会社マイクロビジョン、コミュニティエンジン株式会社、株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。配布や再掲載は禁止されています。