初日 最新 目次 MAIL HOME


MAHO's Diary
MAHO
MAIL
HOME

My追加

2003年12月26日(金)
正月イベント(ネタバレ)

今日は1時間延長のメンテを待ってイン。

タネの取引時間までの間、正月アイテム探し。


新年ペドロ・・・発見・・・。

気を取り直して、ウマーで3種類GET。
  

クリスマスのこともあるからととりあえずアラーレを周ってみることに。
したら、やっぱり・・・。

アルトーで新たに2種類発見。
 

インクでさらに2種類。
 

エラスムスでまたまた2種類。
 

ちなみにお守りは(マ)ブルー、(バ)イエロー、(カ)ピンクと各星によって色が違うようです。



ところで話しはコロっと変わりますが・・・
私のクローゼットは限界に近いです。

こ〜んな感じ。

んじゃ減らせばいいじゃないか。それはそうです。もっともな意見です。
でもタネは商売上捨てられません。
庭の飾りつけも最大限抑えに抑えているのでこれ以上の大幅な削減はできそうにありません。

んで、ここで出てくるのが地下の倉庫。

納まっているのは、貰い物&イベント物の数々。

95%が既に手に入れるのは困難なイベントで集めた物。
んでもって二度と日の目を見そうにない物たち^^;
必要な時に必要な分を購入し、不要になったら1、2コを記念に残していたんですが、どうやらこれがクローゼットを圧迫してるんじゃないかと・・・。

んで、皆さんは限定アイテムをどうしてるんでしょう?
いらなくなったらポイッ?欲しい人に譲る?はて??
私もちょっと本気でこのアイテムたちのことを考えなければいけない時期に来たようです。。。





このページで使用している画像(テキスト、音声)は 有限会社ムームー、株式会社マイクロビジョン、コミュニティエンジン株式会社、株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。配布や再掲載は禁止されています。



2003年12月25日(木)
Merry X'mas♪

今日はクリスマスってコトで早速ログイン。


靴下の中に何か入ってる!

【プレゼント靴下】
 サンタさんがくれたクリスマスカードが、中に入っている靴下。これを宇宙農協に持っていって、係員に渡せば、すてきなプレゼントがもらえるぞ。


ってコトで早速、農協へ。


「うさぎの家」ですって!

あら、こちらは「子犬の家」

あら、また「子犬の家」

あれれ、「うさぎの家」

どうやらプレゼントは「子犬の家」か「うさぎの家」の2種類だけみたい。

形が見えないだけにどっちと言われても困ってしまうけど、とりあえず・・・おにいさんを選んでみましたw


「子犬の家」・・・・・。


【子犬の家】
 本星系で開発されたユニークな新住宅。まだ実験段階の非売品ですが、安全性、居住性、ともに申し分なく、宇宙建築業界に、大ブームをもたらすのでは、と期待されています。可愛い見かけによらず、内部空間はかなり広大。特に二階の広さは特筆ものです。このプリティーさに耐えられるなら、あなたにとって最高の住宅となることでしょう。



んと・・せっかくなんだから、バブーの形の家があればよかったのにね・・・こすもぐに犬とかうさぎなんていないんだからさ。





このページで使用している画像(テキスト、音声)は 有限会社ムームー、株式会社マイクロビジョン、コミュニティエンジン株式会社、株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。配布や再掲載は禁止されています。



2003年12月18日(木)
クリスマスイベントスタート

今日はクリスマスイベント初日なのでメンテ後にイン。

っていうか、実は免許の更新に警察署に行くために昨日から寝てなかったんで、帰宅後、今寝ると困るなぁとか思ったんでそのまま始めちゃったのよねぇ・・^^;
そんな私事はおいといて。

ログイン後すぐにヤリーカに飛びました。
宇宙港にはすでに人が・・・皆さんはりきってます。
怪しいサンタ1号さんに毛糸玉をもらい、私もスタート!
2号さんがみつからずウロウロ。あんなに近い場所に神社が二件もあるなんて気付かなかった^^;
3号さん、4号さん、5号さんはすぐにわかったけど、6号さんがみつからず再びウロウロ。むちゃくちゃわかりにくいとこにポツンと・・誰も来ないと寂しいだろうねぇ・・。
7号さんは最初にみてたんで無事にクリア!
クリスマスになったら、この中にプレゼントが入るなんて楽しみのようなそうでもないような・・・期待しすぎてガッカリすんのもイヤだしね^^;

サンタをクリアしたあとはペドロさん巡り。
ぜ〜んぶ買って、おうちに戻って模様替え。
あ、ゆきだるまの家はな〜んか違うなぁってやめましたw

気付けばそこはブルーの世界・・・。

夜のことまで考えないとこんなことに・・・。

はてさて、模様替えも終わり何をしようかなぁと思ってウロついていると持ってないクリスマスアイテムを発見!
なんで?ってことでペドロさん巡り再び開始です。
アラーレにはなかったモノをババロアで発見!
なぜに?ってことでリストを作成しましたw
ここからどうぞ
巡っていて気付いたんですけど、場所によって値段が微妙に違うんですよね。
たぶん買った数で1zずつ上がるとかじゃないかなぁと思ったりしてます。
ちなみに私は端数なしの初期値で全て購入しました。
少しでも安いところで思う人にはリストは役に立つかも・・立つか?んん・・・。

あとは合成が残ってます。
クリスマス合成というからにはホーリーが必要かもなんて勝手に思ってホーリーとも格闘してきましたw
でもホーリーとかホタルって、出る時にはパッと出るのに、出ない時はどんなに頑張ってもムリなんだよねぇ・・・。
雪の降る夜が取りやすいって、かなり前に誰かに聞いたような気がするんだけどなぁ・・・。
合成レシピ?全然わかりませ〜ん(´・ω・`)ダレカオシエテ

このページで使用している画像(テキスト、音声)は 有限会社ムームー、株式会社マイクロビジョン、コミュニティエンジン株式会社、株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。配布や再掲載は禁止されています。



2003年12月16日(火)
アフロでソファー

今日も定時にイン。

まずはエルドラ採取に・・・。
1本取って「っぱ。」を散歩場に。
1本取って「ばぶぅ。」を散歩に。
1本取って「ばぶぅ。」を神社まで迎えに。
1本取って自分も散歩に。
んで散歩帰りにまた1本。
いい加減飽きてきたんで材料採取にナツメグへ。
ぶらぶら・・採取・・ぶらぶら・・採取・・
これも飽きてきたんで自分ちに。
ファイナル出してきて性懲りもなく人口渓谷作り。
予想すら出ず、モニターの前でしかめっ面をしてるところに助け舟エクさんイン。
さっそくエク宅訪問。見事なほどサイバー製品が揃ってて、ちょっと羨ましかったりw
奇跡的にできたけど、ちょっと自分ちにはいらないプールを渡すとさっそく模様替え。
「植木があったらいいのに」で自らサーチャーで結晶植え込み集め。
ついでに頼まれたサイバーソファーを作るために自分ちに。
初めてアフロ探しに行ったよw
再びファイナルを出してきて合成作業。
1つ目は成功。でも2つ目、3つ目はグチャ・・・。
時間は5時。エク落ち。
その後、再びアフロ探しに出かけ、無事に完成。よかった・・。
最後にイモイモしながら人口渓谷作り。ぜ〜んぶキレイさっぱりモノの見事に消え去りました(´・ω・`)
明日もエルドラ採取からスタートだなw



2003年12月13日(土)
オリエンテーリング

今日は早くからイン。
最初はやっぱり、イモイモイモイモ。
散歩のついでにママレへ。
ショップを見てたら「オリエンテーリングがある」と聞き「10時にまた来ま〜す」と言って、一旦ウマーへ。
時間があったのでバブー捕獲にウロウロ。
ずっしり装置3コで見事バブー捕獲成功。いい加減レベルアップして他のバブーにも挑戦しなければ・・。
まだまだ時間があったので再びイモイモ。
10時ちょうどにエクと一緒にママレ農協前へ。
こすもぐを始めて初のユーザー主催イベント参加。
農協前には人人人・・・。ログが流れる流れる・・・。
「バブーは置いてきてください」と言われ、とりあえずFSに立たせるが中身はカラ。
「農協の中に入ってください」と言われ、素直に従う人たちw
ペアで参加のイベントらしく、エクとペアに。
スタッフが用意した看板を見ながら先に進むらしく、とりあえず二手に分かれて土星ハウスを探すが見つからず。「あった?」「ない」と話している横にぽつんと土星ハウスが・・w
ママレからムリーリョ、モリアティー、メンディー、ミクー、そしてママレへと回るオリエンテーリングは地形やFSの場所を覚えていたおかげで無事クリア。
でも6位までしか賞品は出ないらしくて、ちょっとガッカリ。7位だったらしい。
あそことあそこで戻らなければ入賞してたかも・・(´・ω・`)
記念撮影のあとは賞品授与式。渓谷欲しかったな・・。
でも参加賞もらったし、楽しかったし、全部まとめて水に流して楽しかったってのだけ残しておこうw
ホント楽しかったよ^^

詳しい内容はキッス星系のサイトを探してみてください^^;



2003年12月10日(水)
現状維持でいいじゃないか

先日、某リンクサイト様からタネ屋のページをとの話しを頂いた。
正直なところ、すごく嬉しかった。
載せてもらえれば依頼は増えるだろうし、こすもぐ生活も楽しくなるかもしれない・・・。
でも、私はそのお話しを断らせてもらうことにした。
このお話しがもう少し前であったなら私はイチもニもなく「お願いします」と言ったかもしれない。
でも今の私には現状が合っているような気がする。

この日記を見てくれている人がどれほどいるのか知らない。
私がタネ屋をやっていることを知っている人がどれほどいるのかも知らない。
キッス星系ウマー村のFSの隅に置いた看板1つで、シティの目立つ場所に置いて派手に宣伝しているわけじゃないのだから当たり前だといえば当たり前の話しだが・・それでも週に1人か2人の注文がある。
以前、私がタネ探しをしていた時、自分の星系を回り、それでも見つからないと他の星系にまで赴いた。本当にタネを探している人はそれくらいしても探すものだと思っている。
そうやって探し回るうちに1つの看板に出会う。その人がログインしているのかどうかもわからない。しかし看板にはアドレスがあり、そこにアクセスすると注文用のBBSがある。日にちと時間、場所を指定すれば取引できる。いいじゃないか。相手を待つ必要も相手を探す必要もないのだから・・・と思って私は看板を置いた。
いつの間にか集まったタネを探している人に分けることができるなら、私にも楽しみができるし探している人も助かる。一石二鳥とはこのことだ。
でも仮に注文があっても、それをこなせるかというとそうでもない。
できるだけ注文は請けようと思っている。これまでに断ったのは一件のみ。まぁ、それは時間が云々というよりも私の意に反する行為をしていた人であって、直してさえもらえれば私はいつでも取引をするつもりでいた。その証拠に注文されたタネを今でも持っている。しかし、その後、相手からの音沙汰はなく相変わらずの状態で更に悪化しているようにも思う。
話しを戻して。仮に派手に宣伝したとしよう。そしてタネを探している人が星系を越え私のところへやってくる。看板を見て大量の注文がくる。
・・・たぶん私は請けきれずに悩むだろう。
話しは少しずれるが・・私はこすもぐとは全く関係のないサイトを2つ運営している。(関係ないので公表はしない)
そのサイトが私のネット生活に於いては主体であり、サイトの更新作業に1日を費やすことも多々ある。こすもぐはその合間の楽しみでしかない。
その合間の楽しみの為に主体であるサイト運営の手を抜くわけにいかないし、したいとも思っていない。
しかし合間の楽しみとはいえ、こうすればいいかもと思ったことに手を抜きたくはない。タネ屋のページがそうだが、必要だと感じればどんなに時間がなくともhtmlを作る。BBSも設置する。

自分のペースに合った配分で自分のペースで楽しむ。
派手に宣伝して自分のペースを乱し、前にも後ろにも進めなくなれば楽しむどころの騒ぎではなくなる。
今のままでいいじゃないか・・・と私は思うのだが、どうだろうか?



2003年12月07日(日)
でけた^^

12月になりました。
12月になったということは、そうです課金を考える日がまた来たということ。
んで、5日にひと月分しましたw

今日も定時にイン。
まずバブバブー捕獲のためにトラップを購入。
オンディコであっさり緑バブー捕獲。
っぱ。を散歩場に放すためアラーレ地下へ。
エルドラ採取のためにちょっと寄り道。
1本取って散歩場に。
途中バブモルに遭遇。余ってたトラップを投げてみる。もしかしたら捕獲できるかも・・淡い期待を抱く。
っぱ。を放した後、再びエルドラ採取。
淡い期待を胸に抱いてオンディコに引き返し、バブーを売る。トラップも追加購入。
再びアラーレ地下へ。
寄り道してエルドラ採取。
バブモルを見つけて追いかけ回す。捕獲成功!
っぱ。を呼び戻す。・・・迷子。カリカリ村の神社までお迎え。
帰りにエルドラ採取して地下から脱出。

おうちに戻って性懲りもなく何度目かのプール作り。
家具スキル999でも失敗するというものにスキル不足の私が挑戦する・・・奇跡を信じるしかない。
1回目。30分かけてやっと出た予想なのに・・グチャ・・。
2回目。なかなか予想は出てこない。お目々をシバシバさせながら、途中目薬を差しながら、ひたすら予想が出るのを待つ。
約30分後、できました。奇跡はおきました。でも・・思ってたよりも感動がありませ〜ん・・なぜ?
プールを飾るため、お庭の模様替え。・・・おい、何かちゃっちいぞ。人の庭のプールは豪華に見えたんだけどねぇ・・^^;

とりあえず、今月もこすもぐりますので、どぞよろしく。
タネ屋も継続中m(_ _)m



この日記で使用している「コスモぐらし」の画像(テキスト、音声)は有限会社ムームー、株式会社マイクロビジョン、コミュニティエンジン株式会社、株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。配布や再掲載は禁止されています。