きまぐれ日記♨
おっつぁん



 今夜も騒ぐ
2014年07月31日(木)


雨も降った別府です。蒸し暑い。

今日も朝から仕事。事務仕事なんかもあって、くたびれました。もうひと頑張り。

そして、今夜もコネコはなかなか寝ない。日付をまたいで騒いでおりますが、これで睡眠時間が足りているのかどうか、疑問です。眠いんじゃないのかね。

明日も仕事です。頑張りますわあ。



 事務仕事など
2014年07月30日(水)


雨も降ったりした別府です。

今日も仕事。基本的には事務仕事でした。一生懸命やっているのですが、何とかならんものかなあ、という感じでもあります。基本作業なんで、楽しいものではない。

今夜も暴れるコネコ。11時過ぎまで遊んでおりまして、寝室に入らない。絵本を見せながら、横にならせてみたら、そのまま寝た!なんだそれ。遊びたいんですよねえ。本人は、楽しくやっているのでしょう。

そんなわけで、お盆休みに向けてラストスパートです。頑張りますわ。



 真夜中のコネコ
2014年07月29日(火)


今日は暑かった別府です。

今日も仕事。仕事らしい仕事としては、今季前半戦ラスト。あさってあたりから、今期の締めくくりとなります。今日も一生懸命。くたびれましたわ。

家に帰ってきて、コネコの相手などもするのですが、晩御飯を食べかけて、コネコが眠ってしまった!この時間帯に眠るのはマズイ、とおもったのですが、予想通り夜に寝なくなりまして、日付が変わってからも騒いでおりました。よるはお化けの時間ですから、コネコは眠らなきゃならないんだよお。

そんなわけで、いろいろやっております。明日は作業とか、進めていきましょう。



 コネコを連れだす
2014年07月28日(月)


思ったより暑くならなかった別府です。

今日はコネコに付き合う一日。朝から子育て支援センターへ。ワタシの家で不要になった棚を一つ持っていきました。札幌に引っ越してすぐにに買った本棚。近年は食器入れになっておりました。ちゃんとした食器棚を買ったので、いらなくなったのです。20年選手とはいえ、まだまだ使えるということで、支援センターの方へお引越しというわけでした。使ってもらえるならありがたいですねえ。コネコは、支援センターのおもちゃで楽しんでおりました。

昼寝などしてから、夕方もコネコを車に乗せてみたのですが、コネコがそのまま眠ってしまって、結局近くの海辺の駐車場で休んでいました。まあ、そんなこともある。せっかくなので、少し歩きたかったんですがね。

そんなわけで休日でした。しっかり休んだので、明日は頑張って仕事をしましょう。



 黒川温泉
2014年07月27日(日)


朝から暑かった別府です。

今日は少し涼しいところに行こうということで例によって山の方へ。黒川温泉に入ってきました。近いけど、一応熊本県です。黒川温泉、温泉街だなあ。いい感じの街並みでした。大浴場のお風呂もよかったのですが、コネコの機嫌がいまいちでして、お風呂で騒いでおりました。他にお客もいなかったので、むしろそのせいかもしれませんが。

あとはソフトクリームを食べたりしつつ帰ってきました。山の上だと涼しいですね。明日はどうしようかな。



 あまりの暑さに
2014年07月26日(土)


今日も非常に暑い別府です。あまりに暑くて、コネコの機嫌が悪い。

今日は職場で少し仕事をしてから、カイヌシとコネコも一緒に近所にできたばかりのカフェへ。カイヌシとコネコはおやつを、ワタシはお昼ご飯を食べていなかったのでカフェの麺など食べておりました。麺は、当然カフェですので量が少なかったのですが、カイヌシたちが食べていたパンケーキはおいしそうでしたよ。ちとお値段高めでしたが。

あとは昼寝など。あまりに暑いので、動けなくなっております。明日はどうしましょうかね。



 NegiccoのCDを買う
2014年07月25日(金)


大変に暑かった別府です。こっちもすごく暑いと思ったけど、多治見39度ってすごいね。

今日も仕事。夕方からは大分だったので、カイヌシとコネコを大分駅近くまで乗せて行き、帰りに合流するということをやってみました。コネコが暴れていて、大変だったとか。

帰りに、タワーレコードでCDを購入。新潟のローカルアイドルNegiccoのCD「サンシャイン日本海」でした。ローカルアイドルといいながら、今回はオリジナル・ラブ田島貴男さんの曲でして、非常に豪華なCDです。そしていい歌。さらにワタシが欲しかったのがこのプロモーションビデオで、Youtubeにもあるのですが、これが素晴らしい。新潟の街が、とっても素敵に映っております。曲とも相まって、80年代くらいのイメージといわれたりするようですが、80年代の新潟といえばオレのいた新潟ですよ。ビデオに出てくる万代シティーとか、非常に懐かしい。ワタシにとっては、なんか少し、苦しくなるような、そんな感じのするビデオです。新潟の街をスマートに歌うこの手の歌って、今までなくて、ワタシにとってこの歌は待望の、という感じがあります。

CDでも聞いて、のんびりしたいところですが、この週末はどうですかね。明日はどうしようかな。



 夏到来
2014年07月24日(木)


非常に暑い別府です。いよいよ夏本番。

今日は変則日程になっておりまして、午後から大分で仕事でした。午前中はお休み。少しだけ職場で事務仕事を片付けてから、大分へ。いつもの仕事ですので、なんということもなく。行き来の車の中が暑いよなあ。でも、行き来の別府湾沿いの国道はいい気分です。サンシャイン別府湾。

暑いと、いろいろ弱ってきますね。調子を落とさないように、やっていきたいものです。明日も仕事ですわあ。



 冷房頼みですが
2014年07月23日(水)


今日も暑い別府です。冷房で対抗。冷房がないと、非常に暑い。

今日も仕事。一生懸命やっておりましたが、会議が多かったですね。前半戦のしめくくりといった感じです。前半戦もあと少し。

ここの所、スケジュールが厳しかったので、少し休みたいあなあ。休むための計画でも、少し立ててみましょうかね。



 イレギュラー
2014年07月22日(火)


例によって暑い別府です。

今日も仕事。イレギュラー日程で、今日が山場だったと思われます。週後半は、イレギュラーですが、スケジュールがきつい感じではないですからね。まあ、なんとか乗り切りました。もう少し、いろいろできた気もしますが、課題は、どうしてもあるわけで。次回変えていくことにします。

夜は、久しぶりのお寿司屋さんに。前に住んでいたところの近所でしたので、前はよく行っていたのですが。ひさしぶりのコネコは大きくなっていて、お店のおじいちゃん、おばあちゃんが喜んでくれました。このお店、決して高くはないのですが、おいしいのです。ネタが大きい。回転寿司とは一味違います。コネコは、納豆巻きと、アナゴを堪能。そしてそのあと温泉に行くという、カイヌシもお疲れ様コースでした。

明日も仕事。暑さも厳しいですが、なんとかやっていきましょう。



 梅雨明けです
2014年07月21日(月)


蒸し暑かった別府です。梅雨あけた。

今日は仕事。朝早くから一生懸命やっておりました。非常にくたびれました。4時ごろに帰ってきてから、コネコの相手をしたり、食料品を買いに出かけたり。休みが少ないと、このあたりに支障をきたします。

そして、明日は、イレギュラーな仕事も入っております。今週はイレギュラーな日程。頑張りますわ。



 ソフトクリームと長湯温泉
2014年07月20日(日)


不安定なお天気でしたが、今日は出かけておりました。せっかくのお休み。

とりあえず山の方へ。結局くじゅうのガンジー牧場でソフトクリームを食べ、長湯温泉に入ってくるというルートに。コネコは、食べ物が出てくると起きるという調子。ソフトクリームも、かなりの勢いで食べておりました。長湯温泉は炭酸泉で、さっぱりと。今回も、コネコと大浴場でした。

帰りは大分を通って、海辺を見ながら帰ってきました。海も山もあるぞ大分。遊びに行くには最高です。

そんなわけで、明日は朝から仕事です。頑張りますわあ。



 連休ですが
2014年07月19日(土)


にわか雨も降りましたが、基本的には天気の良かった別府です。

今日も仕事。一生懸命こなしておりました。夜中まで、書き物の手直しなどもやっておりまして、さすがにくたびれた。メール添付で提出。まあ、このくらいにしておこうというところです。

明日は休みです。あさっては仕事。世間は3連休だそうですね。今日気づきました。明日はしっかり休もう。



 暑い割には
2014年07月18日(金)


天気の良かった別府です。蒸し暑い割には、気温の数字はそんなに言ってないんだよなあ。

今日も仕事。一生懸命やっておりました。今週、明日も仕事なんですよ。そして、月曜も仕事。休みが少ないのはきついです。今日は細かな打ち合わせなどもしておりまして、それなりに仕事ははかどったかな。

そんなわけで、明日も頑張っていきます。ここを乗り切れば、休めるはず。頑張りますわあ。



 この時期ですので
2014年07月17日(木)


天気の良かった別府です。いよいよ暑いですねえ。

今日も仕事。昨日の飲み会が楽しかったので、今日はぐったりしております。それでも仕事は続く。それなりに忙しい。ここは踏ん張りどころです。

若干日程が遅れ気味ですが、頑張っていきましょう。明日も頑張ろう。



 オールディーズ
2014年07月16日(水)


今日は飲み会がありまして、街の中に行ってきました。オールディーズのライブが聞けるというお店。楽しかった。こんなお店があるんだなあ。皆さんも別府に来た際にはぜひ。明日も仕事ですわあ。



 コネコ絶好調
2014年07月15日(火)


雨が降りそうで降らない別府です。

今日も仕事の一日。忙しくしておりました。夕方からは大分に移動してお仕事。そして仕事が終わってから、先日わさだタウンで注文をしておいたズボンを取りに行き、8時ごろに家に帰ってくると、コネコ寝てる……。ぐっすり眠っておりまして、我々がご飯を食べ終わっても起きない。お風呂に入れるために無理やり起したのはいいのですが、そこから絶好調に(笑)。今度はいつまでたっても寝ません。そりゃ眠れないよねえ。

そんなわけで、いろいろやってます。明日は飲み会もありますわ。



 昼寝もする
2014年07月14日(月)


ぼんやりとした天気だった別府です。湿度が高い。

今日はお昼を食べがてら、近場をぶらぶらした程度で、あとは昼寝などもしておりました。コネコがよく食べ、よく眠る。もう少し夜に、連続で寝てくれると助かるのですがね。まあ、こんなものかもしれません。

明日からはしばらく忙しくなる感じです。頑張りますわあ。



 わさだタウンへ
2014年07月13日(日)


ぼんやりとした天気だった別府です。少し雨が降ったり。

今日は大分の「わさだタウン」というショッピングモールに出かけてきました。ショッピングモールで本気の買い出し。わさだタウンは、大分の地元百貨店であるトキハがキーテナントとなっているショッピングモールで、大手スーパーなどがやっているショッピングモールとは若干雰囲気が違います。結構、気の利いたものがある。地元百貨店なので、超高級という感じではないところも、我々向きです。お客さんも、子ども連れなど多いです。そして子ども服も、たくさん売ってる。

今回はコネコのものだけでなく、ワタシの買い物などもしておりました。ちょこちょこと、必要なものもありますので。しかもバーゲンの時期ですしね。買い物としては、絶好のタイミングでした。

福岡とかにも行っているんですが、結局買うのは大分が多いかもなあ。まあ、これはこれでいいことですが。大分にも、いいものがいろいろあるし、それを買うことには意味があります。そうしないと、お店がなくなっちゃいますからね。

そんなわけで、休日でした。明日はどうしようかな。



 飲み会でして
2014年07月12日(土)


雨も降った別府です。

今日は職場の飲み会がありまして、参加してまいりました。なかなか楽しい。いい勉強になりました。まだまだやらねばならないことが、たくさんあります。

そんなわけで、お酒も入って、ぐったりです。明日は休むかも。



 休み明け
2014年07月11日(金)


天気の良かった別府です。台風一過。

今日は仕事。昨日が休みだったので、非常に変な感じ。まあ、体力勝負という感じではありました。思ったよりスケジュールが詰まっていて、なんだか忙しかったです。

なんとか今週も乗り切りました。明日は夜に仕事がありますが、それだけという感じもあります。少し楽しいことも、入れていきたいなあ。



 旅館のお風呂
2014年07月10日(木)


若干風邪が強かった別府です。台風はなんかよくわからない間に、すぎていきました。無事で何より。

昨日から今日の臨時休業は決まっていたため、今日はこれといって何をするわけでもなかった一日。夕方になってから、旅館のお風呂を借りに行ってきました。旅館のお風呂は豪華です。無料券の利用で申し訳ない。でも、今日の旅館もよかったなあ。海辺にある大きな宿でした。このあたり、大きすぎて、今のニーズに合ってない、なんてことも言われるのですが、大きい良さもあると思う。少し値段が安くなっている今こそ、我々の出番でもあります。近所だし、気楽に行きたいなあ。

そんなわけで、お休みでした。なんか変な感じですが、明日は仕事です。



 台風が来ています
2014年07月09日(水)


少し風が強くなってきた気がする別府です。台風は明日こちらに来る予定。

台風近いし、なんか変な感じの一日。明日は仕事がお休みになりました。どこかで埋め合わせはしなければならないのですが。まあせっかく休みですので、休ませていただくことにしましょう。こういう休みは貴重です。でも、外には出られないしねえ。

実家の方も雨で、弟の家が、結構強く降っていたそうです。テレビに、近所が写ってる。それでも、何ごともなかったようで、なによりです。以前床下浸水したときは、大変でしたからね。

そんなわけで、台風に備えております。何事もなく、過ぎてくれればいいのですが。



 嵐の前の暑さ
2014年07月08日(火)


非常に暑かった別府です。台風接近中。非常に大きいそうですが、どんなものなのでしょう。九州だと、台風の力が弱らないうちに来てしまいますから、大きな台風だと、きつそうですよね。

今日も朝から仕事。夕方からは大分にも移動して、忙しくしておりました。とりあえず、今季前半戦が、あと少しになってきています。そろそろ終わらせ方なども考えていかなければなりません。

コネコは、夜ご飯を食べながら寝てしまったり、いざ寝室に連れていくと寝なかったりで、カイヌシが手を焼いております。寝室から、笑いながら出てくる(笑)。手が焼けますが、まあ、こんなものだとも思う。ワタシの子だし。カイヌシは大変でしょうが、ある程度気楽にやっていけるといいなと思います。夜寝なかったら、昼間寝ててもいいじゃない。どうせ台風で外出られないんだし。

そんなわけで、台風の進路が気になります。こっちに来るのは、あさってという話もありますがどうなりますかね。



 コネコと大浴場
2014年07月07日(月)


曇っていた別府です。雨はさほどではなく。

今日は休憩。基本的にゴロゴロしておりました。若干昼寝も。コネコも昼寝。さすがにコネコの昼寝は長い。そして夜寝ない(笑)。元気いっぱいです。

夕方から、無料券を使って旅館のお風呂へ。海の見える露天風呂でした。当然の温泉。今回はいつもの家族風呂ではなく、いわゆる大浴場でした。ワタシとコネコが一緒に入る。実は、大浴場で、二人一度に入ったのは初めてで、今までは、ワタシが体を洗い終わってから、コネコは後で入れてたんですね。まあ、もう大丈夫なんじゃない、ということで、今日は一度に入りました。ワタシが体を洗っている間も、コネコは隣でおとなしくしていたので、何の問題もありません。大きな湯船で、ゆっくり移動しながらつかるという余裕っぷり。あとで入ってきたオッチャンたちが、お湯が熱いと騒いでいましたが、別府人のコネコは平気だもんね。

そんなわけで、温泉も堪能しております。明日から仕事ですわあ。



 小倉へ
2014年07月06日(日)


今日はお休みということで、小倉の方に行ってきました。雨の中車移動。なかなかの雨でした。小倉では、デパートをのぞいてみたり。福岡に行くよりも近くて、便利との話も聞いていました。確かにデパート大きい。コネコは、デパートの中で階段を上ってみたり、通路を歩き回ったりと、なかなかの暴れっぷりでした。

結局、明太子を買った程度でしたが、たまには楽しいかも。たまに行くのも、いいかもしれませんね。 



 海に
2014年07月05日(土)


天気の良かった別府です。

今日は午後から外に出まして、海へ。コネコを海辺に連れて行こうかと。暑いし。別府と大分の中間あたりの田ノ浦海岸へ。コネコは水が大好きですので、波打ち際に連れていくと、水の中へと進んでいきます。でも怖いので、足先だけつかるくらいのところで動かなくなる。上がろうと言っても動かなくて、困っていると、転んで砂まみれに(お約束)。田ノ浦海岸は、人工的なビーチですが、施設が整っているのはいいですね。近くの水道で洗って、着替えさせて、一件落着です。コネコが楽しそうだったので良かったか

いろいろやってます。明日は出かけますよ。



 金曜日ですので
2014年07月04日(金)


晴れるのかと思いきや、夕方には雨も降りだした別府です。

今日も仕事。一生懸命です。そして夕方はコネコを連れて、近所に出てみたり。雨だったので車。スーパーを散歩するでも、コネコは機嫌がよくなります。とりあえず、外に。

なんとか一週間乗り切りました。今週きつかったなあ。この週末は、少し休めるはずですので、ゆっくりしましょう。



 コネコと外に
2014年07月03日(木)


夕方になって雨の上がった別府です。

今日も仕事。一生懸命やっておりました。夕方、家に帰ってきてから、一日部屋の中でパワーを持て余していたコネコを連れて散歩に。雨で外に出られないと、非常に不機嫌です。まあ、それは当然いえば当然なのですが。少しだけでも散歩ということで近場を歩いておりました。コネコは、あちこち興味のあるところで止まるから、進むのに時間がかかるね。

そんなわけで、いろいろやってます。明日は金曜日。なんとか乗り切りましょう。



 蒸し暑いですが
2014年07月02日(水)


雨が降ったりやんだりの別府です。いかにも梅雨時。

今日も仕事の水曜日。一生懸命にやっておりました。ただ、珍しく、今週は水曜日の日程が少し楽でしたね。たいてい、会議とか入るのですが、珍しくなかった。午後からは、書類作りなのをのんびりやっておりました。たまにはこんな日も。

なんとか、今週乗り切らなければなりません。明日も頑張ろう。



 朝から
2014年07月01日(火)


うっすら雲がかかっていた別府です。暑い。

今日は朝からツアーで旅行中の両親が、少しだけ別府によっていきまして、近所で朝食など。コネコの成長を喜んでおりました。今日は朝食だけでしたが、まあ、また帰省なんかもしますしね。

昼間は普通に仕事です。大分の仕事もありましたので、火曜日はくたびれますね。

そんなわけで、頑張っております。明日も仕事ですわあ。

INDEX HOME MAIL


My追加