きまぐれ日記♨
おっつぁん



 のんびりしまして
2014年06月30日(月)


うっすらと曇っていた別府です。

昨日までのスケジュールの結果、体中が痛く(笑)、今日はのんびりしていました。大分入口あたりにある海辺のカフェでおひるごはん。一面に海が見えて非常におしゃれなお店ですが、こっちはコネコ連れです。コネコは勝手に移動して、営業活動を行っておりました。ついでに、近くの大きめのスーパーなどで買い物。近所に大きいスーパーが欲しいよなあ。

そして、疲れているときは温泉です。近所の温泉へ。コネコも含めて、ゆっくりつかる。とりあえず、調子は良くなったような気がする。

そんなわけで、明日から仕事です。頑張りますわ。



 福岡へ
2014年06月29日(日)


今日は福岡に行っておりました。昨日の夜は必死で準備をしておりましたが、あまり形にはならず。でも、まずまずといったところでした。もっと頑張りますわ。

そして、今回は、カイヌシとコネコも一緒に福岡に行っておりまして、本業の集まりの後合流しまして、本業のグループの皆さんに、コネコをあいさつさせてみたり。コネコも成長しております。そのあとは天神のデパートで買い物などして帰ってきました。さすが福岡、何でも売っています。もう少し頻繁に来れるといいな。

そんなわけで、頑張っておりました。明日は休もう。



 どうにか金曜日
2014年06月27日(金)


雨っぽかった別府です。

今日も仕事の一日。それなりの忙しさ。今週きつかったなあ。東京行がこたえております。もちろん楽しかったのですがね。

明日も仕事です。まあ、さほど忙しくもないのですが。書き物も進めたい。頑張りますわ。



 明日こそ
2014年06月26日(木)


雨も降っていた別府です。

今日は、書き物の準備などしようと思っていたのですが、思ったほどは進まず。まあこんなものですな。今週末に向けて、少し書いて行かなければなりませんが、あまりの進まなさにちょっと困っております。明日は頑張ろう。



 雨は降らなかった
2014年06月25日(水)


雨は降らなかった別府です。

今日も仕事。今日はあまり自分から動く仕事はないという不思議な一日。午後からは会議などでした。たまにはこういう日もある。でもなんかくたびれました。

サッカーは残念ですが、こんな時もあるよね。明日も頑張っていきましょう。



 こんな時も
2014年06月24日(火)


暑くなったり雨が降ったりと変な天気だった別府です。

今日も仕事。でも昨日までの日程で、結構くたびれておりまして、調子は良くない。しかも大分もある。そして道路が混んでいて渋滞。でも、なんとか勢いでこなしてきました。たまにはこんな時もある。

なんとかやっております。明日も頑張ろう。



 帰ってきました
2014年06月23日(月)


別府に帰ってきました。

今日は特に予定が入りませんで、朝は少しゆっくり目に宿を出まして、新宿で買い物など。新しいスマホのケーブルなど仕入れておりました。いくらでも部品が売ってる東京すごい。あとはお土産など仕入れると、思ったほど時間がない。飛行機は、羽田を3時55分発でして、空港には1時間前くらいには着きたいし、モノレールに乗るのも結構時間がかかるし、ということで、飛行機結構面倒ですよね。


そんなわけで、明日から仕事をがんばりますわ。



 宇都宮で
2014年06月22日(日)


今日も東京の安宿からの更新です。安宿とは言え、一通り揃っている宿なので、結構快適。部屋は狭いですがね。

今日は朝から宇都宮に出かけまして、札幌時代の友人の結婚式でした。ひさしぶりの顔触れがそろって、非常に楽しい。札幌に行ったばかりのあのころから、20年近く経ってるなんて、信じられない。毎度おなじみの「この歳になっても大人にならないよね」という会話です。まあでも、最近、何となく、少し経験なんかはしたかな、という気はする時があります。今は、カイヌシもコネコもいるしね。さすがに20年前とは、ちょっとだけ違うか。

行きは在来線、帰りは新幹線でした。大人だから新幹線にも乗る(笑)。

明日は別府に帰ります。明日は3時ごろの飛行機ですが、結果的には、若干こっちでの時間が余りそうな感じ。もうすこし早い便にすればよかったかも。でも、パックだから、時間変えられないのよね。

そんなわけで、いろいろやってます。明日も頑張ろう。



 東京です
2014年06月21日(土)


東京の安宿からの更新です。

家を朝5時半に出まして、飛行機に乗って東京へ。東京に着いたら、とりあえずスマホの機種変更をば。見事復活。今までと全く同じ環境が再現されました。素晴らしい。でも、あまりに同じなので、新しくしたという新鮮味はない(笑)。泣きそうだった数日前の状態から考えると、非常にぜいたくな感想なのですが。

午後からは、本業の集まりに参加。非常に楽しい。刺激をもらいました。東京って、基本的に、そんなに楽しいところでもないと思うんだけど、こういう集まりなんかがあるのは、すごくうらやましい。たまに出てこなきゃなあないなあ。

夜は、新宿でご飯を食べて帰ってきました。話が楽しい。東京と別府の違いなども。基本的に同業なのですが、悩むポイントが、違っていうような、同じような。

そんなわけで、頑張ってます。明日はプライベートでイベントに行ってきますよ。



 スマホ一時復活
2014年06月20日(金)


非常に蒸し暑い別府です。冷房で対抗。

先日水没させてしまったワタシのスマホですが、なんと一時的に復活しました!やった!!!怪しい修理屋さんで、今回は電池を交換してもらったら、なんと一緒に通信機能まで復活しまして、ネット上のバックアップツールなども使えるようになりました。一通り、バックアップは取れたのではないかな。なんといっても、写真が復活したのがうれしい。何せ2年ですからね。この2年って、ワタシの人生の中でも、非常に大きな転機があった2年ですから。コネコが生まれた時の写真もあれば、引っ越しの時の写真もあるぞ。その写真をすっかり失ってしまうというのは、なんとしても避けたかったわけです。ただ、復活はあくまで一時的なもので、熱くなって電源が切れなかったりするので、普段の使用は全く期待できません。明日新しいのに機種変更をする予定です。でも、それですべてが解決してしまう。非常にありがたい。

そして明日から東京です。明日は本業の集まり、あさっては、イベントに出てきます。帰ってくるのは月曜日。なんと出先で機種変更をしようという。なかなか刺激的な毎日です。明日は朝から飛行機だ!



 パソコンにつなげない
2014年06月19日(木)


天気の良かった別府です。暑い。

今日も仕事の一日。一生懸命やっておりました。思ったよりうまくいった仕事もあったり。単純にうれしい。

そして携帯電話は、とりあえず戻ってきました。動くし、写真も残っています。でも、パソコンにつなぐと、起動しなくなる……。安物のケーブルのせいとか、いろいろ言われてますが、もう一度、修理屋さんに行く必要がありそうです。でも、希望が見えてきましたよ。

そんなわけで、携帯は故障中ですが、頑張っております。明日もやりますわあ。



 雨がちでして
2014年06月18日(水)


雨がちだった別府です。涼しい。携帯のない生活2日目。まあ、何とかなる言えばなりますな。

今日も仕事。朝から打ち合わせが入ったり、精力的に動いておりました。本業の書き物なんかも進めていきたいのですが、なかなか進まない。まあ、こんなものではあるのですが。

明日も仕事です。携帯問題に進展はあるのか?明日も頑張りますわあ。



 スマホ水没
2014年06月17日(火)


スマホを水没させてしまいました。バックアップ取ってない!これは困った!!!とりあえず、電話としての機能はいいのですが、写真なんかが復活して欲しい。ただ今修理に出しております。直るといいんだけど、どうだろうなあ。非常に心配です。

ということで、しばらく携帯のない生活です。電話やメールが通じません。連絡が必要な人は、パソコンのメールでどうぞ。よろしくお願いいたします。



 外に連れ出す
2014年06月16日(月)


天気の良かった別府です。

今日はコネコを外に連れ出す一日。外に出てさえいれば、コネコの機嫌はいいですから。部屋にいると、DVDを見せろとやかましくて。どうせだったら外にいる方が健康的、ということで、あちこち連れまわしておりました。例によってのコネコ大人気。

今週末は、東京行きが入っておりまして、忙しい一週間になりそうです。頑張りますわ。



 資料を探す
2014年06月15日(日)


今日は福岡に行っておりました。資料収集の旅。書き物を進めていかなければなりません。書き物をしようとするたびに、福岡にまで出かけなくてはならないというのは、効率が悪いのですが、現状仕方がない。まあ、福岡まで出れば、何とかなるという話でもあります。ソニックで2時間。

資料はしっかりとれまして、とりあえず、これを読みつつ、書いていきましょう。とりあえずの締め切りは、2週間後です。頑張りますわ。



 いいとこみつけた
2014年06月14日(土)


今日も天気の良かった別府です。梅雨も一休みといったところでしょうか。

今日は午後から仕事がありまして、それをこなしつつ、あとは買い物に出かけたりしておりました。大分の街の別府寄りにショッピングモールがあることを発見しました。電気屋さんとか、ドラッグストアとかもあり、かつ、食品スーパーが大きい。これは便利です。大分の街の中心地まで入らなくていいので、こちらからは行きやすいですしね。これはいいところを見つけたと思います。これから使っていこう。

ワールドカップも始まりましたし、やりたいこともいろいろあります。明日は少し出かける予定です。



 天気はいいですが
2014年06月13日(金)


今日も天気が良かった別府です。

今日も仕事。ガッツリ仕事をしておりました。まあ、こんなものです。それでも金曜日ですからね。明日は土曜日ですし、少しゆっくりできるはずです。本を読んだりしたい。頑張りますわあ。



 さわやかに
2014年06月12日(木)


今日は天気の良かった別府です。さわやかな暑さ。

今日も仕事。人と会う仕事なんかもあってくたびれました。あまり得意ではない仕事。あまりにそれでくたびれたしまったので、そのあとは流す感じになってしまったのは、反省材料です。でも、もうどうにも。

明日も仕事ですが、金曜日。週末は、少しゆっくりやっていくことができますかね。



 だんだんと
2014年06月11日(水)


だんだん天気が良くなってきた別府です。

今日も仕事。いろいろやっておりました。会議とかもあって、なんかバタバタしましたねえ。もうすこし、腰を落ち着かせて、書き物とかしたいんですけど。なかなか。

蒸し暑いですが、何とかやっていきましょう。明日も頑張りますわあ。



 日程調整しつつ
2014年06月10日(火)


曇ったり雨が降ったりの別府です。

今日は仕事。朝から一生懸命やっておりました。蒸し暑さの中、くたびれます。夕方からは大分へ移動。仕事のほかに、スケジュール調整などもしておりました。来月末のスケジュール。結構早めに決めてしまいます。

それなりに忙しくしておりまして、あまり日記に書くようなこともありません。あまり無茶をしない程度に、明日も頑張っていくことにしましょう。



 食器棚が来た
2014年06月09日(月)


天気の良かった別府です。非常に暑い。冷房で応戦。

今日は、先日注文した食器棚が配達されたので、その搬入作業など。何せ、部屋が狭いので、少し高さのある収納を使わないと、ものが収まらないんです。今までは、ワタシが札幌に引っ越した時に麻生のダイエーで買った本棚を食器入れ代わりにしておりましたので、そもそも食器を入れるものではなかったのです。そして、その棚も20年くらい使いましたので、もう買換えでしょうということで、今回の導入でした。待望の食器棚。今回の棚は、さすがにいっぱい入る。いままでのものを全部入れても、まだ余裕がありますので、いろいろなものの場所を動かすこともできそうです。少しずつ、この部屋も使い勝手を良くしていかなければなりません。

明日から仕事です。とりあえず頑張っていきましょう。



 コネコと外へ
2014年06月08日(日)


時々雨も降っていた別府です。

今日はコネコを連れて、外へ。ワタシとコネコの2匹での活動です。カイヌシはその間休憩。たまにこんな活動を入れていきたい。本来だったら、公園とかに行きたかったのですが、雨だったため、あまり公園では遊べず。それでも、おにぎりなどは外で食べました。コネコもよく食べる。あとは、別府のトキハ百貨店で北海道展を冷やかしたり。お菓子を購入。ありがちなスフレサンドですが、北海道のお土産っぽいお菓子って、コネコとは相性がいいような気がします。甘く柔らかい。今日もよく食べておりました。

そんなわけで、日曜日でした。明日はいろいろ用事をこなしていきますよ。



 梅雨の晴れ間に
2014年06月07日(土)


梅雨の晴れ間の別府です。蒸し暑い。

今日は朝から職場に行き、午後からは、少しだけ買い物をしたり、コネコと外に出かけたりして過ごしておりました。コネコを連れて、用事を済ます。車のブレーキランプが切れていたので、直してもらったりしていました。コネコは車屋さんでジュースをもらったりしておりました。ジュースがあれば、機嫌は良い。

そんなわけで、いろいろやってます。明日はどうしましょうかね。



 予約などを
2014年06月06日(金)


曇っていた別府です。

今日も仕事。金曜日は、週の最後に結構絞っていく感じでして、終わると結構ぐったりとしてしまいます。今日は、雑用などもあったりして、忙しくしておりました。

そして、再来週、東京に行くためのチケットなども取っておりました。仕事とプライベート半々ぐらいの予定です。パック旅行にしたので、それなりにお得な感じで仕上がりました。東京行く時は、この手だなあ。何せ、大分という土地柄、そう簡単に東京に出られないんですよ。手段としては飛行機しかないという感じ。それをどうやって安く上げるかが腕の見せ所になってきます。まあ、飛行機も便利といえば便利なのですが、他がないというのは、若干の不安もあります。あとはLCCに期待といったところでしょうかねえ。

そんなわけで、いろいろやってます。明日もがんばりますわ。





 降ったりやんだり
2014年06月05日(木)


降ったりやんだりの別府でした。昨日よりは雨は弱め。

今日も仕事。結構忙しいぞ。思ったように仕事が進んでいきません。まあ、毎度のことではありますが。週末にかけて、少し調子を上げていきたいですねえ。

特に書くようなこともないなあ。明日も頑張りますわ。




 飲み会など
2014年06月04日(水)


今日も雨の別府です。毎日よく降る。高速道路が通行止めになったり。昨日じゃなくてよかった、と個人的には思います。

今日は仕事がイレギュラーでお休みでして、午後から会議。そして夜はに未開と、忙しくしておりました。飲み会面白いです。今日は街の中でしたが、そもそも街の中で飲むということが少ないですしね。

そんなわけで、変則日程でした。明日からは普通に仕事ですわあ。



 高速道路を使って
2014年06月03日(火)


雨の別府です。梅雨らしい雨。

今日は午前中は別府、夕方から大分と、派手なスケジュールの曜日です。今日はしかも午後からも別府で仕事があったため高速道路を使って移動をするというスケジュールでした。高速使うと、結構速いんだよなあ。最近、高速の値引きが渋くなったので、案外お金がとられるのが弱点なのですが。高速の交通量と、一般道の混みっぷりを考えると、もう少し安くしてもいいのではないかなという気もしますが。

明日はイレギュラーで、仕事が休みです。会議と飲み会が入ってる。少し休めるといいなあ。



 梅雨入りです
2014年06月02日(月)


雨が降ってきた別府です。さっそく梅雨入り。

今日は近場で買い物をしたり、コネコと子育て支援センターに行ったりと、それなりに忙しくしておりました。まあこんなもの。やることはいろいろあるわけですが。

明日は仕事ですが、今週は明後日がイレギュラーで休みです。会議と飲み会がありますが。1日少ない分、頑張っていきましょう。



 バイキングと温泉
2014年06月01日(日)


連日暑い別府です。

今日は、我々がお気に入りの、くじゅうの方に出かけてきました。上に行ったら涼しいもんね。お昼にバイキング!瀬の本高原にある、三愛レストハウスという、大きなお店でのバイキングでした。ここは、正確には阿蘇に入ります。大分と熊本の県境。以前行ったときに良かったので、今日は2回目。今回はそもそも無料のコネコも参戦でした。ここのバイキングは、いかにも観光地という立地なのですが、サラダなどが充実していて、素晴らしい。おすすめできる内容だと思います。三人ともおなかいっぱい。

帰りにお風呂を。例によっての貸切風呂でした。こちらの方面は、温泉も充実しております。何せ、すぐ近くにあの阿蘇山が控えておりますからね。そりゃ、お湯も沸くってものですよ。今日のお風呂は、水ぶろもあるというお風呂で、ぬるめの浴槽にして楽しんでおりました。コネコも堪能。水ぶろを勝手にぬるくしたら怒られるのでは?とお思いかもしれませんが、ここは、一回ずつお湯を完全に入れ替えていくタイプのお風呂ですので、問題ありません。源泉かけ流しの上を行くコイン式。いつでも一番風呂に入れるというぜいたくな仕様です。

そんなわけで、休日でした。明日はどうしましょうかね。

INDEX HOME MAIL


My追加