きまぐれ日記♨
おっつぁん



 暑い夜の焼き鳥
2014年05月31日(土)


非常に暑い別府です。日田で35度だそうで、大分が暑さで話題になっております。暑いところにいることで定評のある我々。

今日は職場に行っていたり、夕方くらいから買い物に出ていたりと忙しくしておりました。近所で必要物資のお買いもの。ドラッグストアとか。いろいろ買うと、結構な量にもなります。

夜は珍しく外食でして、焼き鳥を食べてきました。近所のおしゃれな焼き鳥屋さん。コネコはトマトサラダだとか、つくねだとかを食べておりました。焼き鳥屋さんのつくねおいしいよね。トマトを食べていたのも発見でした。たまに外食をすると、こういうこともある。

そんなわけで、いろいろやってます。明日はどうしますかね。



 月末の週末
2014年05月30日(金)


暑い別府です。日田で34度だそうで、本格的に夏です。もうどうにも。冷房投入。

今日も仕事の一日。月末で忙しかった。まあ、少しずつ、進めていくしかありません。しばらく忙しいかもなあ。

それでもなんとか金曜日。今週も何とか乗り切りました。少し充電したい。どこか出かけましょうかね。



 新しいアプリ
2014年05月29日(木)


今日も暑かった別府です。早くも冷房投入。

今日も仕事。仕事をしつつ、携帯に新しいアプリ(なぜソフトと言わない)を入れて、四苦八苦しておりました。まあ、便利そうなものではあるのですが、若干設定などに気を使う。なかなか難しいです。

そんなわけで、いろいろやっております。明日も仕事ですが、金曜日。なんとか乗り切っていきましょう。



 暑いです
2014年05月28日(水)


暑かった別府です。暑さで仕事がはかどらないレベル。

今日も朝から仕事。一生懸命やっておりました。あまり日記に書くようなことはないなあ。

それでもがんばっております。暑さ対策をそろそろ考えたい。おいしい冷たいものとか。別府は冷麺という名物があるのですが、コネコが無理だよねえ。おいしいものでも探してみることにしましょう。



 テレビの取材
2014年05月27日(火)


黄砂が降っていたらしい別府です。こっちでも、結構黄砂が降るのだとか。

今日は朝から家にテレビの取材が来ておりまして(!)、バタバタしておりました。カイヌシとコネコの取材です。子育て支援についてだとか。コネコ、結構テレビに出てる。こっちに来てから、これで3件目です。新聞にも出てるし。なんかすごい。まあ、コネコとカイヌシが頑張っているということですよ。ニュース性があるわけです。そりゃ生後4か月で岐阜から九州に引っ越してくれば、それだけで、相当なもので。これからの展開としては、ワタシも出たい(笑)。そして、真面目な番組だけでなく、バラエティーなどもいいな(笑)。

ワタシの方は例によって仕事でして、忙しくしておりました。夕方は大分。移動があると、それだけでも結構くたびれます。調子は、まあまあ。

明日も仕事。頑張っていきましょう。



 子育て支援センター
2014年05月26日(月)


朝方は雨っぽかった別府です。

今日はコネコの相手をしつつ、過ごしておりました。子育て支援センターに連れて行ったり。雨っぽいと行き場に困るんですよ。出た当初は、海辺の公園にでも連れて行こうと思っていたのですが。なかなか思ったようにいきません。

少しだけ休んだし、今週は仕事を進めていきますよ。今週も頑張っていきましょう。



 高崎山へ
2014年05月25日(日)


うっすら雲がかかっていた別府です。それなりの暑さ。

今日はコネコを外に連れ出す一日。近場で行っていなかったところに行ってみようと。まずは田ノ浦ビーチという、別府と大分の間にある海岸へ。夏場は海水浴場になります。今は散歩にちょうどいい公園という感じで、コネコも歩いておりました。コネコは、泳ぐのは、まだかなあ。

大分でご飯を食べてから、高崎山へ。お猿で有名です。基本的には野生のサルなのだそうで、餌付けをされています。コネコ大興奮。子ザルが、コネコの肩をたたいていきます。コネコ動じず。スタッフの人と話していると、コネコの前で、子ザルが、おなかを見せてひっくり返っております。これは珍しいことなのだとか。コネコはお猿とも話ができるようです。まあ、生き物だったら、だいたい友達。

そんなわけで、盛りだくさんでした。明日はどうしましょうかね。



 辛い鍋
2014年05月24日(土)


天気のいい別府です。

今日は近所で辛い鍋を食べたり。韓国料理でした。コネコは辛子を抜いて作ってもらった茶碗蒸しなど。たまにはこんなのもいいなあ。この手の辛い鍋をどこかで食べたことがあったような気がするのですが、どこだったかなあ。大阪とかだったような気がしますが。

すでに暑さで若干弱り気味ですが、明日も頑張っていくことにしましょう。



 プリンどら焼き
2014年05月23日(金)


今日も天気の良かった別府です。

今日ももちろん仕事。でも、少しだけ早く帰ってきまして、コネコを連れてスーパーへお使いに。コネコがカートを押したがって、大変。前見ないで全力で押すから、どこに行くかわかりません。危なっかしい。そして、お使いを頼まれたからといって、頼まれたものだけ買ってくるとは限りません。中にプリンの挟まった、プリンどら焼きを3個購入。一度食べてみたかった。

帰ってきてからご飯を食べてから、プリンどら焼きの登場です。3個あるので、コネコも1つ分というわけですが、コネコが1つ食べきってしまった!ご飯食べた後に別腹ということのようです。さすがの甘党。3つ買っておいてよかった。

そんなわけでいろいろやってます。明日はどうしましょうかね。



 週の後半
2014年05月22日(木)


天気の良かった別府です。暑いですね、とあいさつなどしております。

今日も仕事。それなりに忙しい。しかし調子はいま一つ。まあこんなものかも。

あまり日記に書くようなこともありませんが、今週もあと少し、頑張っていきましょう。



 晴れました
2014年05月21日(水)


今日は天気の良かった別府です。昨日の雨から一転。気温の変化で体調崩しそう。

今日も仕事。朝から一生懸命やっておりました。今週後半の準備なども。いまいち効率の悪い感じではありましたが、まあ、できてよかったかな。やるべきことはいろいろあります。

明日も仕事。頑張りますわ。



 雨で渋滞
2014年05月20日(火)


雨の別府です。

今日は仕事。結構忙しかった。そして午後の大分がありました。雨の中の移動。特に帰りは高速道路が止まってしまっていて、帰宅ラッシュとも重なり、道路が渋滞しておりました。そうなると帰ってくるのが遅くなってしまいます。別府と大分の間って、高速以外には別大国道といわれる国道10号線しか道がないんですよ。別大国道は片道3車線で快適なのですが、混みだすと、逃げ場がなくなります。

そんなわけで、くたびれました。明日も頑張ろう。



 城島高原パーク
2014年05月19日(月)


天気の良かった別府です。

今日は天気も良かったので、城島高原パークに行ってきました。このあたりでは一番大きい遊園地。乗り物も多く、食べ物なども充実していて、非常に立派な遊園地でした。これは楽しい。まだコネコは乗り物には乗れませんので、おもちゃで遊ばせてみたり。おもちゃもたくさんありました。

そんなわけで、休日。明日は仕事です。



 一般道で
2014年05月18日(日)


今日は鳥栖のアウトレットに行ってきました。コネコの服などの仕入れ。今日は一般道で行ってみました。まあ、若干時間がかかるかなあ。山道通りますしね。今日みたいに、天気が良ければ、悪くないかも。

そんなわけで、買い物でした。明日はどうしましょうかね。



 のみすぎまして
2014年05月17日(土)


天気の良かった別府です。

今日は職場の同僚の方のおうちに招かれまして、お酒を飲んでおりました。カイヌシとコネコも一緒。非常に楽しい。まあ、ワタシもっと頑張らなきゃならないなあと。現状ではまだまだ。そしてまだまだやれるはず。

お酒を飲みすぎて、ぐったりしておりました。それでも休んで復活。明日はどうしましょうかね。



 なんとか金曜
2014年05月16日(金)


非常に天気の良かった別府です。からりと暑いです。

今日も仕事の一日。それなりに忙しくしておりました。一日仕事で終わってしまう感じ。まあ、こんなものです。書き物とかもしたいのですが、なかなか。

そんなわけで、若干くたびれ気味ですが、それでも金曜日ですからね。明日から少し休めるはず。元気にやっていくことにしましょう。



 雨のち晴れ
2014年05月15日(木)


朝は雨、午後から晴れた別府です。

今日も仕事。それなりの忙しさでやっておりました。いろいろやっていて楽しくもありますが、しばらくスケジュールがきついかもなあ。うまいこと休んでいきたいものなのですが。気候のいい時期ですし、出かけたりもしたいんですがね。

明日も仕事です。頑張りますわ。



 雨でして
2014年05月14日(水)


午後から雨だった別府です。

今日も仕事。夕方から会議もあって、ぐったりしておりました。なんか、思ったより忙しかった。考えるべきことはいろいろあります。まあ、やっていきますわ。

明日も仕事ですが、もう少し天気が良くなるといいな。



 天気が良くて
2014年05月13日(火)


天気の良かった別府です。暑い。

今日は朝から仕事。午後からは大分の仕事も入っておりまして、忙しくしておりました。大分は、仕事そのものはさほどではないのですが、行き来があるので、それが厄介だったりします。帰りは渋滞とかもあるし。

そんなわけで、いろいろやってます。明日も頑張ろう。



 近所で
2014年05月12日(月)


雨がちだった別府です。

今日は近所で用事を片付ける一日。コネコを予防注射に連れて行ったり。この休みは、別府市内だけにいましたね。こんなことも珍しい。まあ、市内でも大体の用事は足りるし、もちろん楽しいスポットには事欠きませんから、楽しかったりはするんですがね。

そんなわけで、明日からはバリバリ仕事です。頑張りますわ。



 大分農業文化公園へ
2014年05月11日(日)


今日も天気が良かった別府です。

今日は天気も良かったので、大分農業文化公園に行ってきました。大きな公園。トラクターに引っ張られて走るトラムカーなんかもあります。当然乗車。コネコも喜んでおりました。天気のいい休日には、いい行先ですね。

午後から近所の散歩など。喫茶店に入ってみたり。道すがら、猫に遭遇。コネコがすかさず会話をしておりました。コネコは、猫とは会話できるんだなあ。人間の言葉も、聞くのは、ある程度分かっているようですがね。

そんなわけで、日曜日でした。明日はどうしましょうかね。



 鶴見岳ロープウェイ
2014年05月10日(土)


天気の良かった別府です。

今日は午後から鶴見岳のロープウェイに乗ってきました。近場の観光。あるのは知っていたのですが、乗ったことはなかったので。たまたま割引券もあったし。そんなわけで、お気軽だったのですが、なかなか良かったですよ。思ったよりも、立派なロープウェイで、距離も長かったです。上に上がると、別府湾が一望です。コネコは、山の方でたっぷり歩いていましたし、いい運動にもなりました。

夜は温泉。たまに入っておきたいところです。今日もいいお湯でした。

そんなわけで、楽しくちゃってます。明日はどうしましょうかね。



 金曜日です
2014年05月09日(金)


今日も天気が良かった別府です。仕事中が暑くって。

今日も仕事でした。忙しい。雑用などもこなしておりましたが、なかなかやることはたくさんありますな。職場をあちこち移動しながら仕事をしておりました。自分が動くというのも、大事なこと。

それでも週末。楽しいことを入れていきたいところです。どうしましょうかね。



 暑いくらいで
2014年05月08日(木)


今日も天気の良かった別府です。暑いくらい。

今日も仕事の一日。一生懸命やっておりました。調子はそれなり。まあ、こんなものです。思ったほど、時間がない。

先日、有田の陶器市に行ってきたのですが、改めて地図を見返してみると、全体の5分の1程度しか行けてなかったことに驚愕。大体見た気でいたのですが、先は長かったようです。いいものも買えたので、大満足だったのですが、まだまだこんなものじゃない。奥が深いなあ。また行くことにしましょう。

明日も仕事ですが、それが終われば週末です。なんとか乗り切ることにしましょう。



 連休明け
2014年05月07日(水)


天気の良かった別府です。連休明け。

今日は朝から仕事の一日。一生懸命しておりました。調子はそれなり。もう少し調子を上げていきたいのですが、現状ではこんなものか。まあ、理想は高く持ちたいものです。

今週は、それでも、平日が少ないですからね。なんとかうまいこと乗り切って、やっていきたいものです。



 連休最終日
2014年05月06日(火)


天気の良かった別府です。連休最終日。

今日はさほどどこに行ったわけでもなく、のんびりと過ごしておりました。コネコと散歩に出かけたり。別府は観光地ですので、近所を歩いていても、結構楽しい場所があったりします。足湯に入ってみたり。コネコも足湯。終わった後に、足を拭くのが大変ですが。

そんなわけで、しっかり休みました。明日からがんばりますわ。



 くじゅうへ
2014年05月05日(月)


曇っていた別府です。連休中です。

今日はお昼頃から山の方へ向かいまして、くじゅうの方などに行ってきました。少しだけ湿原を歩いたり。コネコもよく歩く。くじゅうの方は、見るところがたくさんあって楽しいです。今日は行っていませんが、花公園なんかもありますからね。非常に魅力的なエリアです。コネコが眠ってしまって、お風呂に入れなかったのが非常に残念。

そんなわけで、休んでます。明日はどうしましょうかね。



 有田陶器市2014
2014年05月04日(日)


今日も道路が混んでいる別府です。

今日は有田の陶器市に行ってきました。毎度おなじみ焼き物ハンティング。岐阜にいたころは美濃焼でしたが、こちらに来たので有田焼。実は去年も来たのですが、コネコが小さすぎて、ちゃんと見られなかった。有田陶器市は、期間中で100万人を集めるという大きなイベントでして、とにかくものすごい数の焼き物が売られています。これだけのものが並べられるのって、世界的に見てもそうないのではないか。我々は美濃焼で培った目利きで勝負いたします。今回もなかなかいいものが手に入りました。コネコ用の器なんかもいりますからね。そんなものを選ぶのも楽しい。

そんなわけで、今日は遠征でした。明日はどうしましょうかね。



 連休です
2014年05月03日(土)


県外ナンバーが目立つ別府です。連休です。宿も繁盛していることでしょう。

今日は近場で買い物などをする一日。大分のトイザらスなどにも行ってきました。コネコ用のおもちゃを購入。子どもの日も近いですし。トイザらス、いろんなものを売っていて、すごいね。大人も結構楽しい。

そんなわけで、連休です。どうすごしましょうかね。



 明日から連休です
2014年05月02日(金)


天気の良かった別府です。気温は25度以上まで上がって、夏日だったのだとか。

今日も仕事の一日。一生懸命こなしておりました。終わってから、本業の集まりなども。職場の中で行われるのですが、大変に刺激的。面白い。この環境は、今の職場は素晴らしいと思う。これを自分のストロングポイントにもしていきたいのですが。

相変わらず、おなかは復調しておらず、若干弱り気味です。でも明日から休み。少しゆっくりしましょう。



 五月です
2014年05月01日(木)


天気の良かった別府です。今日から五月。

昨日からおなかの調子が悪くて、苦しんでおりました。今日の後半から調子が上向きだしまして、明日かあたりから、元に戻るんじゃないかな。まあ油断は禁物ですが。

仕事の方は、まじめにこなしております。明日が終われば、また連休ですからね。明日を何とか頑張ることにしましょう。

INDEX HOME MAIL


My追加