きまぐれ日記♨
おっつぁん



 多治見へ
2011年09月30日(金)


雨がちな岐阜です。

今日はひさびさの休日!戦いが終わったわけではないですが、締切が延びましたのでね。少し休まなければ、体が持たないというものです。

せっかくなので、少しお出かけをば。多治見と土岐に、お買い物に出かけました。食器と、アウトレットの組合せです。今日は多治見の「市之倉さかづき美術館」と「幸兵衛窯」を見てきました。ミシュラン2つ星。なかなか素敵な美術館でしたよ。明日から売り出しだそうで、準備の方も忙しそうでした。

さらに、土岐のアウトレットへ。少しだけ買い物もしてきました。このあたり、なかなかのお買い物エリアです。

そんなわけで、楽しい休日でした。明日も少し休みますよ。



 延びました
2011年09月29日(木)


締め切り延びました。3時過ぎに判明。それまでは必死でした。とりあえず1ヶ月ほどだそう。まあ、微妙な日数ですが、いけるでしょう。やりますよ。夕方からは、グッタリと過ごしておりました。さすがにきつかった。スケジュールに、無理がありましねえ。

そんなわけで、若干のんびりムードです(これがよくない)。明日は少しだけ休ませていただこうと思っております。外に出たいなあ。



 進めてます
2011年09月28日(水)


さほど暑くはないはずなのですが、仕事では毎度汗だくになる岐阜です。毎度必死でございます。

書き物を進めております。こちらも本当に必死。毎度おなじみ締め切りマジックで、驚異的なスピード。そして、締め切りは本当に延びるのか?真相は明日の午後に明らかになるはずです。しんどい。早く明らかになってくれい。もし延びなかったら、明日は当然徹夜です。とりあえず、徹夜でなんとかなるくらいまで進めることが重要です。

そんなわけで、頑張ります。明日も元気に行きましょう。



 苦しいですが
2011年09月27日(火)


それなりに暑かった岐阜です。

今日は書き物!月末恒例の締め切りに追われる生活です。今回もやばい!!結構本格的にやばいです。なんとか締め切りを延ばしていただきたい(去年もこんなことを言っていましたねえ)。ただ、これを延ばしてしまうと、また次の書き物も控えていますので、雪ダルマ式に苦しくなっていくという問題もありますので、延ばして半月くらいだろうなあ。なんとか決めてしまいたいものです。とりあえず、月末まで、頑張りますよ。



 今期の月曜日は
2011年09月26日(月)


しごとの月曜日。今期は月曜日が忙しい。そして、火曜水曜木曜と、だらだら続いていく感じです。まあ、とりあえず月曜日に集中です。今日も一生懸命やってきました。書き物はさほど進まないのですが、それは想定内。明日からのだらだらの中で、書いていきます。

さすがにくたびれましたな、少し休んで明日に備えることにします。



 眠かった
2011年09月25日(日)


今日も天気のよかった岐阜です。さわやか。

昨日夜中まで書き物をしたため、グダグダな一日。まあ、日曜日なんてこんなものです。コーヒーを飲みに出まして、いい感じ。ついでに買い物なども。買い物って、たいした物も買っていないのですが、思いのほか、時間が過ぎています。

そして眠い。すこし昼寝をしたり。

明日から又、仕事です。いろいろやることはありますが、頑張りますよ。



 書いてます
2011年09月24日(土)


今日も天気の良い一日。涼しくていい感じ。

書き物のはかどり具合はそれなりで、もう少しスピードアップが必要ですなあ。一応月末締め切りというものがあるのですが、どうでしょうかね。とりあえず書き上げるくらいの勢いで行きたいのですが、どうか。

今週は、三連休なんですよね。明日も休み。書き物進めますわあ。



 北海道乳製品
2011年09月23日(金)


涼しくて、天気がよくて、大変いい気候の岐阜です。いつもこんななら良いのに。

今日は内職などしつつ、過ごしておりました。会ものまたっもや進まない。明日こそ。少しだけ近所のイオンにも行ってきました。北海道の乳製品フェアをやっておりまして、チーズの試食なぞ。うまい。北海道は売り方が上手いですよ。さわやかに、おいしそうに売っています。

そんなわけで、明日は書き物をやりますよお。



 夜のYouTube
2011年09月22日(木)


今日も朝から仕事。普段だったら、木曜日は朝からではないのですが、始まったばかりなので、イレギュラー進行です。なんかグッタリ。今日の仕事は、それなりの調子だったんですがね。

晩御飯はサンマの塩焼きでした。秋刀魚。季節感のある食事でございます。さすがカイヌシ。今年はサンマがお安いそうで。おいしくて、ありがたいことです。

夜になって、YouTubeで、ちょっと前の歌を聞きまくり。90年代なかばくらい。なんだか、当時の絵が浮かんでくる、タイムマシンのようです。バッチリCDを持っている歌よりも、好きだったんだけどCDは買っていない、くらいのがちょうどいいという意見で、カイヌシと一致しています。持っているCDだと、思い入れが強すぎるんですかね。

そんなわけで、夜はのんびりしてます。明日は頑張りましょう。



 台風過ぎた
2011年09月21日(水)


台風が去って行った岐阜です。

今日はなんと仕事がありました!!!周りは休んでいるのに、自分のところだけ仕事だと不安になります。暴風雨警報も出ていたんですけどねえ。近所は洪水ですよ。これは危なっかしいので、ちょっとなあ。今後の検討課題として欲しいところです。

朝から最後は会議まではいって、くたびれましたな。明日も頑張りましょう。



 台風接近中
2011年09月20日(火)


バタバタし始めてきた火曜日です。明日から仕事。今日は職場で打ち合わせなどに走り回っておりました。書き物は、ようやっとエンジンがかかってきた感じで、少しずつ進んでおります。エンジンがかかるのが遅すぎるニャー!!!

しかし雨。名古屋は洪水です。結構大きな川が氾濫しておりまして、まずい感じです。でも、そんなに離れていないこのあたりは、全く無事です。なんということもなく。しかし、これから台風が来るんですよね。大丈夫なのかなあ。

そんなわけで、明日は仕事なわけですが、台風が心配です。いっそ休みになってくれれば良いのにな。



 コーヒーとカレー
2011年09月19日(月)


夜になってものすごい雨が降ってきた岐阜です。たまにやんだりもする。

今日は昼前くらいから、コーヒーを飲みに出て、お昼にカレーを食べて帰ってきました。コーヒーうまい。カレーもおいしかった。ナンが食べ放題で、サラダとドリンクが付いて、ランチ価格が890円。これで、ちょっと高目かな、という感覚になってきました。京都でこの内容だったら、大分安目。やはり、岐阜は外食の値段が安いのですよ。

書き物も、ぼちぼち進めてます。しばらく、頑張りますよ。



 柳ヶ瀬へ
2011年09月18日(日)


今日もそれなりに蒸し暑い岐阜です。

今日は少しだけ柳ヶ瀬のほうへ。イベントということでしたが、わりと子ども向けの物が多かったでしょうかね。それはそれでよいことだとも思います。我々は雑貨屋さんなどを物色しておりました。たまに面白いものもありますなあ。

書き物は例によってはかどらず。あしたこそ。



 大九州展
2011年09月17日(土)


今夜も蒸し暑い岐阜です。今日は雨っぽかったんですがね。

今日は、資料調査に名古屋に出ておりました。これも仕事の一つ。ジュンク堂に行っておりました。岐阜に大きな本屋さんがないのが、悩みの種です。仕事はさっさと終わらせまして、名鉄百貨店で、大九州展を物色。いろいろ試食でございます。九州もおいしいものが多いですね。佐世保にあるハンバーガ屋さん、ビックマンなんかも来ていましたよ。なつかしい。今回は、豚足などを購入。

いろいろやっていますが、書き物は言うほど進みませんな。明日も頑張りますわあ。



 雨がちで
2011年09月16日(金)


蒸し暑い岐阜です。夕方からは雨が降ってきまして、これは台風の影響でしょうかね。

今日は、資料を読みつつ過ごしていました。本当は少し書きたかったんですが、まあ、こんなものかもしれません。土日で書くぜい。

今週末は、連休なんですよね。いろいろしなければならないことは多いのですが、少し外にも出たいなあ。



 近場ですが
2011年09月15日(木)


今日も暑かった岐阜です。

今日は、昼間は資料を読みつつ、夜になってから、わりと近場の日帰り温泉に行ってきました。最近温泉づいております。今日の温泉は、まあ、こんなものかなあ。昨日の温泉が良かったので、街中の温泉と比較してはいけないのですが、イマイチピンと来ない感じもありました。やはり少し時間を取って、山の中へ行ったほうが良いようです。

そんなわけで、楽しくやってます。明日は書き物を進めますよ。



 ぎふ大和へ
2011年09月14日(水)


今日も暑かった岐阜です。

今日は、日帰り温泉に行ってきました。日帰りどころか、お昼を食べに行ってきたくらいの感覚。10時に出て、帰ってきたのは午後3時。岐阜には、ちょっと車を走らせると、いい温泉がたくさんあります。今日行ってきたのは、郡上八幡の少し先、大和というところにある温泉でした。横着をして、高速道路で移動です。1時間弱。まあ、あっというまです。

温泉の方は、大きな露天風呂や歩行浴なんかもあって、豪華なつくりでした。週替わりで男女が入れ替わるそうで、カイヌシの方には滑り台があったのだとか。お昼ごはんは、併設の道の駅でとろろご飯をいただきました。うまい。

岐阜の楽しいところを探しつつ、やっていきたいものです。明日は資料を読もう。



 暑いです
2011年09月13日(火)


今日も暑かった岐阜です。真夏並みの暑さ。うええええ。

今日は、午前中に少しだけお出かけ、午後からは職場で事務仕事を片付けていました。とりあえず、仕事が片付いたのは良かったかな。もう少し、しゃっきり楽しく行きたいところですが、まあ、こんなものかなあ。それなりに楽しくは、やっている感じです。

明日も暑いのだとか。困りましたなあ。



 名古屋で売り切れ
2011年09月12日(月)


今日も暑かった岐阜でございます。夜はそれでも涼しいかなあ。

今日は、午後から名古屋に出かけまして、若干買い物など。しかしお目当てのものは売り切れでして、なかなか難しいものです。名古屋は、人も多くて、いつもにぎやかですね。面白いものもいろいろあるんでしょうが、まだ探しきれてない感じです。少しずつ、開拓も進めなければならないです。

そんなわけで、楽しくやっています。明日はどうしましょうかね。



 仕事でした
2011年09月11日(日)


蒸し暑かった岐阜です。グッタリと。

今日は仕事!一生懸命やってきました。できはまあ、こんなもんだろ。それなりの出来でございました。しかしくたびれたなあ。

そんなわけで、頑張りました。今週は、書き物を進める週です。今週もやりますよ。



 ギフレク
2011年09月10日(土)


なんだか暑い岐阜です。

今日は、夜になってから岐阜駅へ。「ギフレク」というイベントをやっていました。岐阜のクリエイティブなものを集めているんだとか。クリエイティブという言葉に惹かれます。ワタシもある意味クリエーターの端くれ。刺激的です。

今日は、ビールの飲み比べをしたり、お皿を買ったり。お皿が安い。織部とか、志野とかのお皿が1枚100円。全6種類で、6種類1枚ずつ買ってきました。なんか豪華です。これから普段使いにしていきますよ。ちょっと贅沢な感じで。

そんなわけで、楽しいイベントでした。来週は柳ヶ瀬でもやるんだとか。楽しみです。

明日は仕事だ!



 無線LAN
2011年09月09日(金)


今夜は蒸し暑い岐阜です。

今日は部屋の無線LANの設定をしました。近所の家電量販店で買ってきた無線ルーター3000円也。安かったけど、こんなんでつながるんかいな。と思ったのですが、思いのほかあっさり開通。今日び、簡単にできるものなんですねえ。びっくりした上に、大変に快適。すばらしい。

後はこまごまとした仕事をやっつけたり。やることはいろいろありますな。明日も頑張っていくことにしましょう。



 大阪へ
2011年09月08日(木)


今日は大阪に行ってきました。まいどおなじみ青春18きっぷの消化試合でございます。大阪、なんか変わってる。大阪駅に大きなデパートなんかができていました。そういえば、大阪に行くのって、1年半ぶりくらいですかね。1年半で、ここまで変わるかあ。人も多かったです。こんなところで、週1で仕事をしてたんだなあ。遠い昔のことのような気もします。

夕方から、後輩と会いまして、串カツなぞ食べておりました。うまい。話も弾みましたな。

そんなわけで、楽しい一日でした。明日はどうしましょうかね。



 さわやか
2011年09月07日(水)


さわやかな岐阜の夜です。昼間はそれなりに暑かったですけどね。朝晩は、肌寒いくらいの勢いです。

今日は、こまごまとした仕事を片付ける一日。書類の受け渡しだとか。食料品の買出しにも出かけてきました。例によって、農協直売所で買い込みです。今日もよい野菜が手に入りました。

そんなわけで、いろいろやってます。明日はどうしましょうかね。



 下呂温泉でした
2011年09月06日(火)


下呂から帰ってきました。下呂はいいところでしたよ。いかにもいい温泉。食べ物もおいしいし。観光するところはあまりありませんが、のんびりするにはよさそうです。ワタシの住んでいるところからもそんなに遠くないし、たまに行きたいところです。今回は、カイヌシの懸賞でしたが、今度は自腹で。

しっかり休みましたので、明日から頑張りますよ。



 下呂です
2011年09月05日(月)


下呂温泉に来ています。豪華温泉旅館。カイヌシが懸賞で当てました。カイヌシすごい。今日はのんびりしますわあ。



 髪を切って
2011年09月04日(日)


雨の岐阜です。ニュースでは、すごい地域もありますが、こちらはそこまでではありません。

今日は雨の中髪を切りに出かけたり。まあ、近所です。とりあえず、すっきりしました。忙しさにかまけて、3ヶ月くらい行っていなかったのですが、こまめに行かなきゃなあ。

部屋に帰ってきてからは、インターネットラジオで遊んでいました。ワタシが先日手に入れたCDプレーヤーには、インターネットラジオに接続できる機能が付いていたのです。面倒だったので、つないでなかったのですが、今日は接続。思ったより面白いです。パソコンでつなぐよりも、さすがにいい音。チャンネルもいろいろあるし、しばらく楽しめそうです。

明日は出かける予定です。楽しみ。



 地味な作業
2011年09月03日(土)


風が強かった岐阜です。台風の影響は、まあ、さほどでもなかったかなあ。

今日は、仕事の一日。職場で、地味な作業をしておりました。どうせ外は台風だし。それでも、一日で終わったのが収穫です。長引かせたくない仕事でしたのでね。これで次の書き物にも取り組めるというものです。

若干くたびれましたな。明日は少し休んだりもすることにしましょう。



 接近中
2011年09月02日(金)


台風が近づいてきている岐阜です。すごい風。

今日はさすがにくたびれておりまして、グッタリとして過ごしておりました。体が重い。コーヒーは飲みに出ました。コーヒーうまい。今日は、それが限界でしたなあ。

しばらくは、少しペースを抑えつつ、充電も図っていく予定です。楽しいことも入れていきたい。頑張りますよ。



 みんなで京都
2011年09月01日(木)


今日は京都に行ってきました。今週2回目ですが、今回は、楽しく観光旅行でした。今回は、こちらの後輩たちと一緒です。珍しく10人ほどでの団体旅行でした。京都ですから、助っ人として専門家のカイヌシも一緒。

せっかくの京都観光、かんこうスポットは入れたいということで、まずは三十三間堂と、清水寺、そこから、二年坂三年坂という、定番のルートが午前中です。ベタなコースですが、さすがにいいところです。みんな喜んでいました。二年坂三年坂は、定番のお土産屋さんに夢中。あそこは買わせるよなあ。

そのあと、ワタシの母校の学食でお昼。学食なら安いでしょ。そして、それなりにうまい。午後からは、新京極のあたり、で雑貨を。女性人は、お喜びだったようです。男子はたこ焼き。そして、カフェでケーキを食べて、から帰ってきました。京都のカフェも、こちらと一味違います。こっちも良いけど、京都も良いよね。

そんなわけで、楽しい京都行きでした。また行けるといいなあ。

INDEX HOME MAIL


My追加