きまぐれ日記♨
おっつぁん



 とりあえず書いてみた
2011年10月31日(月)


月末でございます。例によっての締め切りの時間。うええええ。

でも、今日は無理やり出しました。まあ、中身はボロボロですが、もう少しなんとかなりそうな気がしておりますので、後でこっそり書き直すことにしましょう。今日はとりあえず、形にしたことに意義があります。

しかしもうグッタリです。少し休みたいのですが、今週は結構ハードなスケジュールです。もう少し頑張りますよ。



 京都へ
2011年10月30日(日)


雨の岐阜です。

今日は京都に行ってきました。午後から出撃。資料などそろえておりました。あと少しです。

書き物は、言うほど進んでおりませんが。明日にはいったん作ってしまう予定です。頑張りますわあ。



 思ったよりも
2011年10月29日(土)


肌寒くなってきた岐阜です。

今日も書き物の一日。でも思ったほど書き進まない。字数は、行ってるんですけどね。思ったことが、思ったほど、欠けていないといい羽化。でも、なんとか明日にはフィニッシュまで持っていかなくてはなりません。あさっての準備を先にやっつけておいて、明日は、ガッツリ行く予定です。

あとは近所に少しだけ出たくらい。本屋さんとか。まあ、こんなもんですわ。

そんなわけで、明日もやることがたくさんです。京都にも行く予定。頑張りますわ。



 書いておりますが
2011年10月28日(金)


今日も天気のよかった岐阜です。

今日は書き物。一生懸命書いておりました。ただ、フィニッシュまでは持ち込めては降りません。もう一押し必要です。明日で、なんとかまとまるかなあ。そして、あさっては京都に出かけて、例によっての詰めを行う予定です。京都に行かないと詰められないというのが、つらいところ。まあ、なんとか行きますよ。

カイヌシの風邪は、もう大分よくなった様子。早めの対応が功を奏したというところでしょうか。とりあえず良かった。

そんなわけで、頑張っております。明日もやりますよお。



 読んでます
2011年10月27日(木)


晴れてるけど肌寒い岐阜です。カイヌシは若干風邪気味の模様。

今日は仕事もあったのですが、それはとりあえずこなしつつ、資料を読み進める一日となっておりました。とりあえず、読んだ。本当は、もう少し読みたいところですが、まあ、こんなところでしょう。明日は、一気に書きます。まずは明日、いったん形にしてしまいたいのですが、どうか。そこから、土日で練り上げていきたいところです。でも、そんなで時間足りるかなあ。それにしても、1ヶ月締切が延びたにもかかわらず、この状況はいかんわけです。しかも、もう少し延びるんじゃない?と期待もしてみたり。でも、今度の土日で仕上げますよ。いつまでも、これが片付かないのでは、何もできませんからね。

といいつつ、コーヒーも飲みに出ておりました。コーヒーうまい。こういう時間も、貴重な時間なわけです。

そんなわけで、明日もがんばっていきましょう。



 仕事もしながら
2011年10月26日(水)


晴れていたわりには、さほど暖かくはなかった岐阜です。

今期の水曜、木曜は、少しだけ仕事があるという、なんとも中途半端なスケジュールです。どっちかにまとめて、どっちかが休みになればいいのに。なかなか上手くいかないものです。仕事の出来は、それなりでしたなあ。

今日は雑用などもこなしつつ、過ごしておりました。資料を読み進めていないので、これから少し読み進めることにしましょう。



 手伝ってもらってます
2011年10月25日(火)


昼間は少しだけ雨が降っていた岐阜です。

今日も朝から仕事でした。昼過ぎに少しだけ帰ってきて、夕方からまた仕事。今日は、カイヌシに仕事を手伝ってもらったりもしておりました。玉にこんなこともあります。カイヌシも上手いことやっておりまして、大変助かりました。

さて、書き物の締切が迫っております。そろそろ書かなきゃ。明日は頑張りましょう。



 仕事でした
2011年10月24日(月)


仕事の月曜日。今日はきつかった。朝から夜まで仕事でしたので、さすがにグッタリです。最後に会議があったのですが、その時点でグッタリでした。なんか話についていけてないのに、コメントを求められてもねえ。そんなにコメントもないっすよ。

晩御飯は、カイヌシが餃子を作ってくれました。餃子うまい。

そんなわけで、明日も仕事と会議です。頑張りますよ。



 京都で資料取り
2011年10月23日(日)


今日は京都に行ってきました。ちょっとひさしぶり。資料を取ったりしてきました。今日は時代祭りもやっていたそうで。見ていないですが。

やはり京都という街は、まだまだ馴染みがあるというか、過ごしていて楽な街です。どこで何ができるというのが、大体わかりますしね。今日は後輩にも付き合ってもらって、晩御飯のバイキングを一緒に食べたりもしていました。北山で食べたバイキングは、それなりにおいしかった。

ただ、今日は出るのが遅かったんですよねえ。内職を片付けたりしていたら、ついつい遅めの出発に。お昼過ぎでした。こんなことでは、もったいないよなあ。

そんなわけで、また近々京都に行くでしょう。とりあえず、今週も頑張りますよ。



 明日は京都
2011年10月22日(土)


雨の岐阜です。

今日は一日仕事!しかも基本力仕事でして、なんか疲れましたねえ。合間に資料でも読もうと思っていたのですが、思ったほどにははかどらず。今ひとつでした。

さて、明日は京都に行こうと思っています。資料を取ります。とりあえず、行ってきますわ。



 雨ですが
2011年10月21日(金)


雨が降り出してきた岐阜です。

今日は昼ごろから仕事がありまして、基本的に力仕事でございました。まあ、さほど苦手な仕事でもございませんので、一生懸命やっておりましたが、なんだか効率が悪いような感じも。もっとさっくりできないものかなあ。

明日も仕事でございます。資料を読む時間もありそうですし、頑張っていくことにしましょう。



 なんだか忙しく
2011年10月20日(木)


今日も秋晴れの岐阜です。気分がいい天気です。

今日は午後からの仕事でして、午前中は部屋で仕事なぞしつつ、お昼前に出勤。夕方は会議まで入りまして、それなりに忙しい一日でした。書き物進まない。月末締め切りですが、果たして。休日が勝負なんですが、休日がなんか少ない……。明日あさってと仕事でございます。でも書くもんね。なんとしても書きますよ。

夜になってから、近所の大きなジャスコに買出し。ちまちまといろいろ買ってきました。こちらは、ドラゴンズの優勝セールをやっているんです。燃えよドラゴンズ。まあ、楽しい。

そんなわけで、いろいろやってます。明日も頑張りますよ。



 書きものをしながら
2011年10月19日(水)


今日も天気のよかった岐阜です。いい気候の時期です。ずっとこんなだといいのですが、世の中そんなに甘くはない。

今日は午後から仕事でしたが、午前中は本を読み、この日記を書いているのは、アルバイトの書き物の途中です。この買い物、文字数が少なくて、この日記と同じくらいの長さなのですが、それなりに気を使う書き物でして、結構疲れるんですね。半分くらいは書いたのですが、ここから後半を書いていきます。何とかキレイにまとめたいものなのですが。

などと書いているうちに、一緒に書いている書き物も形になってきました。とりあえずもう少しだけ、頑張りますよ。



 読書もしつつ
2011年10月18日(火)


今日も天気のよかった岐阜です。

今日は午前中は仕事。午後からは少し休んで、夜になってからは仕事の本を読んだりと、それなりに忙しくしておりました。今回の本は若干重たいなあ。思ったよりも読み進まない感じです。でもあと少し。

あとは、中古CD屋さんなどにも行ったのですが、思ったほどの収穫はなし。まあ、毎回期待したものがあるとは限らないわけです。そのあたりが、中古屋さんの魅力でもあるわけですが。

そんなわけで、いろいろやってます。今週は結構スケジュールが詰まっていますな。まあ、頑張りますわ。



 車で通勤
2011年10月17日(月)


今日もさわやかな岐阜です。

月曜日は一日仕事でございます。事務的な仕事などもこなしまして、今日も元気にやっておりました。月曜日は、ちょっと遠い方の職場ですので、車で30分くらい。近い方は、ものの10分ぐらいですので、ちょっと遠いよね。まあ、さほど混雑しない裏道を通っていますので、快適といえば快適です。以前のアルバイトでは、電車で1時間半とかもありましたな。それに比べれば、楽なものでもあります。

そんなわけで、いろいろやってます。明日も頑張ろう。



 あっさり目
2011年10月16日(日)


さわやかな岐阜です。

きょうは少しだけ街の中に出て、お昼を食べて、買い物をしてきました。3時くらいに帰ってきまして、今日のお出かけは、あっさり目でしたな。用事なんかかも片付けていかないと。今日は読書などもしておりました。もうすこし進めたかったですが、まあ、こんなものかな。明日から、エンジンをかけていきます。

サッカー新潟も勝ちましたし、今週は調子よく行けそうです。また頑張っていきましょう。



 海津温泉
2011年10月15日(土)


雨がちの岐阜です。

今日はお風呂に入るべく、海津温泉まで行ってきました。岐阜県でも南の方、三重県にも近いエリアです。毎度の日帰り温泉ですが、今回のお風呂はいつも以上に年齢層高め。いい感じでした。まあ、日帰り温泉自体が、あまり若者向けの施設ではないわけですが。

帰りにコーヒーも飲んで、いい感じでした。明日はいろいろやりますよ。



 設定作業など
2011年10月14日(金)


雨の岐阜です。

今日は、細かな雑用を片付けたり、夜になってからは、無線LANの設定などもしておりました。ちょっとだけ設定変更をして、配線がすっきりしました。テレビとか、いままで知らなかった機能がある。いろいろ、ネットワークでつなげるらしい。こんなん使いこなせるんかいな。まあ、面白そうではありますので、いろいろやってみましょう。

カイヌシは初めて路上講習だったそうで、楽しそうでした。車の運転は、慣れてくれば楽しいですよね。安全運転で頑張って欲しいものです。

そんなわけで、週末です。どうしましょうかね。



 川を渡って道に迷う
2011年10月13日(木)


曇りがちな岐阜です。

今日は夕方くらいから、川を渡った一宮の方にある大きなイオンモールに行ってきまして、雑貨などを物色しておりました。一宮のイオンは、無印良品が入っていて、いいな。こっちの近場にはないわけです。しかし、帰りに道に迷ってしまった……。少し離れると、全く地名がわからなくなってしまいます。そして暗いと方向がわからなくなり勝ち。最終的には、コンビニで道を聞いて帰ってきました。まあ、こんなときもあります。

今期のスケジュールは、木曜日までで、オフィシャルの仕事は終わりです。金曜日は、書き物などに充てるのです。実際は、そんなに上手くいってないのですが。明日は頑張りましょう。



 今日も仕事ですが
2011年10月12日(水)


今日も仕事の水曜日。しっかり仕事をしてまいりました。書類も作ったりで、それなりに忙しい。

あとはなんだかだらけておりまして、資料もさほど読み進まず。そろそろペースを上げていきましょう。

今週は、比較的、イレギュラーなイベントが少ない感じです。この好きに、いろいろ進めていきますよ。



 休みも入れつつ
2011年10月11日(火)


さわやかな岐阜です。昼夜で結構気温が違っております。

今日も仕事の火曜日。朝から仕事で、夜までだったのですが、間に空き時間がありまして、帰って休んだりもしておりました。少々疲れ気味。こんな時は、しっかり休んだ方がいいっすよ。

仕事ばかりで、あまり書くようなことはございません。明日は少し外にも出たいんだけどなあ。



 仮免合格
2011年10月10日(月)


天気のよかった岐阜です。

今日も仕事でございました。今回は、休み無しでしたな。いつもの月曜日と同じスケジュールだったわけですが、さすがに、昨日おとといのスケジュールからして、調子がいいわけがないんですよ。それでも、なんとかやるんですがね。調子もそれなりに悪くはなかった。しかしくたびれた。

カイヌシは、順調に自動車教習所に通っておりまして、今日は見事に仮免に合格。文句を言いつつも頑張っております。ワタシとしましては、カイヌシが運転できるようになってくれますと、非常に助かりますので、あと少しです。でも、とりあえずしばらく、車は1台かなあ。

そんなわけで、いろいろやってます。明日も仕事です。



 仕事とひつまぶし
2011年10月09日(日)


昼間は暑いくらいだった岐阜です。夜は肌寒い。

今日は朝から仕事でございました。毎度の休日出勤。まあ仕方がない。午後からは、名古屋に来ていた後輩たちを岐阜に呼び寄せて、うなぎなぞ。うなぎうまい。あとはコーヒーを飲んで、名古屋のノリタケの森にも行ってきました。あの施設が近くにあるというのは貴重です。後輩たちは買っていましたが、我々は余裕の見送り。また行くもんね。

そんなわけで、一日目一杯でした。明日も休日のような気がしますが、仕事です。頑張りますわあ。



 名古屋へ
2011年10月08日(土)


後輩が来ている岐阜です。

今日は、名古屋で本業の集まりがありまして、なかなかに難しい話。でも、本業の話は楽しいですわ。ここのところ、雑用が多すぎました。今の名古屋は、F1が鈴鹿でやっているので、人で一杯なんですよ。宿が取れないのだとか。ワタシは関係なかったのですが。

そんなわけで、今日は後輩が部屋に来ております。明日は仕事じゃー!!



 営業です
2011年10月07日(金)


天気のよかった岐阜です。

今日は、仕事で営業回りでした。どう考えても、ワタシには向かない仕事。とりあえずやってきましたけどねえ。

終わってからは、コーヒーを飲みに出ました。コーヒーうまい。楽しいことも入れていかなきゃ、やっていけません。

明日は、本業の集まりがありまして、名古屋です。明日あさっての2日間。私は何をやるわけではないのですが、出て行くことに意義があります。頑張りますよ。



 帰ってきました
2011年10月06日(木)


天気のよかった岐阜です。名古屋からは、お昼前に帰ってきました。今日は仕事があったので、あっさり名古屋から帰ってきてしまいましたが、もう少し名古屋も楽しみたいところでした。

今日は少しだけ仕事。そして、晩御飯を食べてから、近所のショッピングセンターまで、散歩に出かけてきました。少し歩かないと太る一方です。ショッピングセンターもそれなりに楽しい。ユニクロでパジャマを買ってきました。どんなものですかね。

そんなわけで、いろいろやってます。明日はどうしましょうかね。



 惜敗
2011年10月05日(水)


名古屋の激安宿からの更新です。

今日は朝から健康診断がありまして、バリウムを飲まされてぐったり。ワタシはバリウムが苦手のようです。なんとか終わらせてから、少しだけ仕事。今日もカッチリやってきました。

そして夜はサッカー。ヤマザキナビスコカップ準々決勝、名古屋対新潟の観戦です。いそいそと瑞穂競技場へ。延長戦にもつれ込む大熱戦の末、残念ながら新潟は負け。でも、本当にいい試合でしたよ。川又選手も鮮やかに得点。楽しかった。

今日はこんなこともあろうかと名古屋に宿を取ったのです。栄でございます。晩ご飯はサムゲタン。うまい。名古屋にはおいしいものがあります。たまに来たいぞ。

そんなわけで、楽しい一日でした。明日も仕事頑張ります。



 中古CD屋さん
2011年10月04日(火)


昼間はそれなりに暑かった岐阜です。

今日は朝から仕事でしたが、午前中でおしまい。なんだか中途半端な今期のスケジュールです。午後からは少し休んでから、中古CD屋さんを回ったりしておりました。ワタシは今回収穫なしに終わるものの、カイヌシは買っておりました。これはこれでよかった。

明日は朝から健康診断があります。バリウム飲まされる。うえええ。そのあと少しだけ仕事があって、そのあとはサッカーを見に行く予定です。名古屋での大一番。頑張って応援してきますわあ。



 肌寒い月曜日
2011年10月03日(月)


肌寒い岐阜です。一気にここまで寒くならなくても。

月曜日は一日仕事です。調子はそれなり。それなりにハードなスケジュールなので、それなりに疲れます。

月曜日はスケジュールがきつめなので、そのスケジュールだけで一杯になってしまって、日記に書くことがないんですよね。それでも一生懸命にやっていますし、楽しくやっているんですけどね。

そんなわけで、今週も始まりました。頑張りましょう。



 池田温泉
2011年10月02日(日)


さわやかな岐阜です。夜は少し寒いぞ。

今日は、お風呂に入りたいということで、池田温泉というところに行ってきました。日帰り温泉です。人気のあるところということは聞いていたのですが、混んでる!!近来にない混みっぷりでした。やはり休日に、人気のところに行ってたら、こんなものです。もっと、渋めのところを狙わにゃあ。

明日からは、毎度の仕事です。とりあえず、頑張りますわあ。



 雑誌を眺めて
2011年10月01日(土)


さわやかな岐阜です。天気もよくていい感じ。

今日は一日、グッタリと過ごしておりました。コーヒーを飲みに出た程度。コーヒーうまい。あとは、近所の本屋さんで、雑誌などを仕入れたり。ひさしぶりに中古車情報誌なども買ってみましたよ。次の4月にワタシの車が車検を迎えますので、どうしようかと。買った当初は、2年で買い替えをもくろんでいたのですが、思ったより乗れていますしね。カイヌシの動向などもありますので、考えどころです。本人はブツブツ言っておりますが、自動車教習の方も順調に進んでおります。最近は軽の中古も人気だそうで、それなりに値段がするのよね。

そんなわけで、調子が良くなってきました。明日はどうしましょうかね。

INDEX HOME MAIL


My追加