きまぐれ日記♨
おっつぁん



 書きましたが
2011年08月31日(水)


蒸し暑い岐阜です。今日は、一日書き物をしておりまして、夕方にメールで提出。「8月31日締め切り」というのは、8月31日の23時59分までOKなんでしょようか。夏休みの宿題ということを考えますと、明日の朝までOKと考えたいところなのですが、さすがに私も大人ですので、6時過ぎに提出でした。ただ本当は、時間がかけられるんだったら、もっと手を入れたいというのはあるんですよねえ。不満な部分って、いくらでもあるわけで。でもそれをやっているときりがないという問題もあります。

明日は京都に行きます。ちょっとしたイベント。楽しみです。



 とりあえず
2011年08月30日(火)


とりあえず書き物を形にしました。最後の方は、テンションが上がっちゃってて、なんか変なこと書いてるような……。しかも量が多いし。まあ、明日ゆっくり直します。深夜のテンションでまとめるのはよくありません。

今日は一日書き物で、特に書くことはなし。明日はまとめて、出すことにしますよお。



 京都へ
2011年08月29日(月)


今日は京都に行っておりました。駄目押しの資料入手の旅。意外と岐阜では手に入らなかった。これで明日書き上げます。頑張るぞ。



 部屋で書き物
2011年08月28日(日)


部屋で書き物の日曜日。暑い。今日の岐阜は天気もよく、夏の終わりとは思えない暑さでした。でも夜は涼しくなってきてるかな。

お昼にラーメンを食べた手、アイスを買ってきたぐらいしか外に出ていないので、書くことは特になし。明日は京都に行く予定でしたが、ちょっと雲行きが怪しい感じでもあります。とりあえず頑張りますわ。



 空振りも
2011年08月27日(土)


わりと涼しい岐阜です。夏ももう終盤戦です。

今日は、資料を取りに行って空振りだったり、書き物がもう一つはかどらなかったりで、イマイチの一日。もう少しだけ進めたかったですが、まあ、仕方ないかなあ。明日は朝からはじめて、とりあえず書き上げてしまおうと目論んでいます。そして日曜日に京都にもって行きたいわけですが、果たして。

そんなわけで、頑張っております。明日もやりますわあ。



 ハンズメッセ
2011年08月26日(金)


夜になって雨が降ってきた岐阜です。昼間は暑かったので、びっくり。

今日は、昼間は資料集め、夜は名古屋へと、欲張りな一日。昼間は、資料集めに、岐阜のあちこちを走り回っておりました。図書館のハシゴ。斜め読みしながら、コピーです。資料は大体こんなものかなあ。もう少しだけ最後に駄目押しをするかもしれませんが。いい資料が集まりました。明日は書くぜい。

夕方に帰ってきまして、夜6時半ごろから、名古屋に出撃。東急ハンズ年一回のバーゲン「ハンズメッセ」でお買い物です。忙しいんですが、これは外せません。楽しい!混んでる!ハンズって、楽しそうなものが売っていて、魅力的ですねえ。ちょっと便利そうなものがたくさん。エコの精神とは逆行するのかもしれませんが、こういうものを楽しみつつ、やっていきたい。そのために、毎日頑張るというわけです。

晩御飯は、名駅近くのロシア料理屋さんで。ボルシチとか、羊の串焼きとか。うまい。ただ、ロシア料理ってそんなに食べないから、おいしいのかどうか、よくわからない気も。教派で電車だったので、ワインもいただいてきました。電車で出ると、荷物は重いんですが、お酒が飲めるのは良いね。

資料も集めるし、買い物もするし、おいしいものも食べる。明日もやりますよお。



 資料を読みつつ
2011年08月25日(木)


雨が降りそうで降らない岐阜です。

今日は、資料を読んだりしつつ、過ごしていました。書き物を進めます。明日も資料に埋もれる予定。ちょっと離れた図書館なんかにも行かなければなりません。やりますよ。

カイヌシも忙しそうで、お疲れ気味の様子でが、まあ、そんなものでしょう。頑張っていただきたい。

そんなわけで、忙しくしております。明日もやりますよ。



 自動車学校へ
2011年08月24日(水)


雨が降りそうで降らない岐阜です。若干蒸し暑い。

今日は会議があったり内職をしたりで、それなりに忙しい一日でした。書き物は資料を読んだりもしておりました。まあ、こんなものか。

カイヌシは今日から、自動車免許取得へと動き始めました。近所の自動車学校です。本人は、いろいろ言ってますが、案外あっさり取ってしまうのではないかと思っていますが、どうですかね。ワタシとしては、カイヌシが運転してくれると楽ですので、まあ、頑張って欲しいものです。

明日もカイヌシは学校だそうですので、一時的にワタシの天下が実現します。どうしましょうかね。



 雨のニュースですが
2011年08月23日(火)


雨の岐阜です。ニュースで、ものすごい雨が中継されていますが、ワタシのところはそうでもないです。

今日は、職場に行ったものの、書き物は言うほどはかどらず。調子はイマイチでした。まあ、昨日、出かけてましたから、若干疲れもあるところです。明日こそ。

明日は仕事もありますし、頑張っていきましょう。書き物も書きますよ。



 京都でバイキング
2011年08月22日(月)


今日は京都に行ってまいりました。師匠と会ったり、本屋さんで資料を仕入れたり。ここ数日の書き物を見ていただきつつ、楽しく過ごしておりました。まだまだ書き進めますよ。締め切りは今月末です。

晩御飯は、カイヌシとバイキングへ。2500円で、ホテルの食べ物食べ放題と、ビールっぽい飲み物とワインが飲み放題です。おなか一杯食べてきました。カイヌシは、しっかり飲んでいた様子。

そんなわけで、頑張っています。明日もやりますよお。



 書いてます
2011年08月21日(日)


雨の岐阜です。涼しい。

今日は少しだけ川を渡って愛知の方に行ったり、カーテンを買ったりと、バタバタしておりました。夕方からは、必死で書き物。それなりのはかどりっぷりです。

明日は京都に行きます。頑張りますわあ。



 雨で涼しい
2011年08月20日(土)


雨で涼しい岐阜です。急にどうしたのよ?

今日も午前中はコーヒーを飲みに出て、ついでに買い物など、午後からは書き物をしておりました。コーヒー上手い。買い物も、いろいろ買い込んでおりました。買うものって、結構いろいろありますな。書き物は、なかなか思ったようには進んでおりませんが、これはまあ、こんなものか。

そんなわけで、一生懸命やっております。明日も頑張ろう。



 書き進める
2011年08月19日(金)


夜になって涼しくなってきた岐阜です。昼間はそれなりに暑かった。朝は雨だったんですけどね。

今日は書き物……と考えていたのですが、思ったほどははかどらず。なんとなく、書き進まない。書いていると、そんなに苦戦する感じじゃないんだけどなあ。それでも、多少は進んでいるので、明日あさってで、一気に進める予定です。

あとは、野菜の買出しにも出てきました。いつもの農協直売所。毎週のように行っているのですが、少しずつ、野菜の品揃えが変わっています。季節は移る。秋も近いでしょうか。

そんなわけで、頑張ってまうs。明日もやりますよお。



 蒸し暑い
2011年08月18日(木)


蒸し暑い岐阜です。

今日は、少しだけ街の中に出たあとは、職場へ行っておりました。仕事はイマイチはかどらず。備品の組み立てなどをしておりました。これが出来上がると、少しは使い勝手がよくなるはず。明日で完成の予定です。若干値段が高めのものを買ったのですが、やはり値段なりにいい感じです。

暑さは、明日から少し和らぐのだとか。涼しくなって欲しいなあ。



 コーヒーセミナー
2011年08月17日(水)


棚を組み立てていたら、暑くなってきた岐阜です。部屋のスチール棚の組み立ててでございます。無印のスチールラックに棚板を追加して、横に巨大なラックになってきました。このラック、こういう使い方に便利だよなあ。なんとなく、無印のカタログみたいな勢いです。

今日は、コーヒーのセミナーに参加して来ました。まじめなコーヒーのお話。まあ、いろんな意味で難しい世界なんだろうなあということはよくわかりました。コーヒー好きとはいえ、ワタシの専門分野ではないので、聞いている分には気楽でしたね。面白かった。

そんなわけで、いろいろやってます。明日は書き物をやるぞ。



 名古屋でグラス
2011年08月16日(火)


雨がちだった岐阜です。若干涼しいかも。

今日は名古屋に出かけてきました。買い物なぞ。名古屋って、出ていくまでは億劫なんですが、行ってみると、毎度それなりに楽しい。今日もいろんなものを仕入れてきました。今日行った中では、ラシックというテナントビルがよかった。まあ,何をいまさらという感じの名古屋では有名なビルでして、母体は三越だそうですね。素敵な雑貨など、たくさんありました。今回は、グラスを買ってみました。微妙なカーブで、カッコいいぞ。

まあ、せっかく名古屋にも簡単にいけるところに住んでいるんですから、たまには出かけたいわけです。また行くことにしましょう。



 夕立とカミナリ
2011年08月15日(月)


夕立もあった岐阜です。すごいカミナリが。おへそを取られては大変ですので、気をつけましょう。

今日は朝から仕事で、バタバタとしておりました。思ったよりは、いろいろありましたな。ただ、あまり頭を使う仕事でもなかったので、疲れはそれほどでもなく。書き物なんかを進めなければなりませんので、気合を入れていくことにします。

明日は予定が一つキャンセルになりまして、どうしましょうかね。少し外にも出たいなあ。



 新潟から岐阜へ
2011年08月14日(日)


岐阜に帰ってきました。暑い。

今日は、お昼過ぎに新潟を出て、こちらについたのが夜の10時過ぎ。ちょっと時間がかかりすぎなわけですが、上信越自動車道が、事故で通行止めになっていたので、北陸道をまわって、長浜からは一般道を走った結果でございます。この時期は、移動が大変ですね。

それにしてもくたびれました。明日も仕事です。頑張ります。



 お墓参り
2011年08月13日(土)


それなり暑い新潟でございます。それでも、岐阜よりはマシ。岐阜の多治見は、今日のニュースに出ていましたね。どうせなら、2番ではなく1番に。でも明日からは涼しくなってほしい。

今日は、恒例のお墓参りに行ってまいりました。例によっての家紋の入った提灯。ワタシの家のお墓は山の上の方にありまして、カイヌシは、初登頂。山の上に上るのに苦戦をしておりました。

あとは、読書などして過ごしておりました。仕事でございます。でも、読み終えました。やったぜ。

そんなわけで、色々やってます。明日は岐阜に帰ります。



 新潟です
2011年08月12日(金)


実家の新潟に帰ってきております。高速道路を6時間ほど。カイヌシはぐったり。

新潟は思いのほか涼しいです。夜は冷房が要らない感じ。岐阜は暑かったですからね。

そんなわけで、あさってまでいます。よろしくお願いします。



 今日も暑い
2011年08月11日(木)


今日も暑かった岐阜です。それにしても暑いわけです。昨日よりは若干マシだったようですが、余裕の35度越え。

今日はカイヌシのお友達が岐阜に遊びに来ていたので、その案内などもしておりました。ただ、ワタシもまだまだ岐阜のことは知らないことも多くて、案内役として適切かどうかは、甚だ疑問な部分もあるわけです。柳ヶ瀬とか,言うほど知らないんだよなあ。

明日からは、実家に帰ります。3日間の予定。今回は、車の予定です。とりあえず、事故を起こさないように、頑張ります。



 郡上八幡
2011年08月10日(水)


かなり身の危険を感じる暑さの岐阜です。最高気温は37度。

今日は、暑さを避けるために、郡上八幡に行ってきました。教えてもらって、気になっていたカフェへ。おお!いい感じのカフェ!コーヒーもおいしくて、いいお店でした。郡上八幡は、この時期、郡上踊りで有名です。ちょっと懐かしい感じの素敵な町並み。食品サンプルの製造も盛んなのだとか。エビフライなんか、作らせてもらえるらしい。今日は時間がなくって、っしませんでしたけどね。今度は、ゆっくり行くことにしましょう。素敵な町並みに、素敵なカフェがあれば、完璧ですよ。郡上までは、高速を使うと、40分くらいでしたかね。ちょうどいい感じのお出かけ先です。

帰ってきてから、ちょっとした作業などもして、仕事も片付けました。明日も楽しく行きたいですね。



 暑さと中古CD
2011年08月09日(火)


今日も暑い岐阜でした。ちょっとひどい暑さでした。カイヌシは一日留守にしていて、夜に無事に帰ってきました。たまにはこんな日もあります。

今日は朝からモーニングを食べに出かけ、お昼に回転寿司を食べたりと、楽しく過ごしておりました。午後からは職場で仕事でしたが、人が来たりして、あまり仕事ははかどらず。まあ、人と話すのも仕事のうちですから、これはこれでよし。ここからペースアップしていきます。

中古CDを仕入れまして、ゴキゲンです。実は昨日、内容をよく確認しないで買ったCDを、取り替えてもらいました。今日、内容をよく確認して買ったCDは、ワタシの好きなペットショップボーイズのアルバムです。ひさしぶりに買った。聴いていると、なんとなく、自分の感度がよくなってくるような気がします。つい、テレビなんかをつけっぱなしにしていることも多いんですが、テレビって、雑多な音の連続で、感覚は鈍ってくるような気がします。その点、いい音楽って、その世界があるというか、すっきりといい気分でいられます。中古CDは安いので、いろいろ仕入れたら良いよね。

そんなわけで、楽しくやってます。明日は涼しくなってほしい……。



 ウナギです
2011年08月08日(月)


今日も暑かった岐阜です。

今日は晩御飯にウナギを食べてきました。岐阜には海がないので川魚をよく食べます。鮎なども、高級品。ウナギは、専門店がたくさんありますねえ。今日行ったお店は、こちらでもおいしいと評判のお店です。せっかくなのでひつまぶし。うまい。香ばしくて、やわらかくて。この味は、他ではなかなか食べられないんじゃないかなあ。

おいしいものでも食べつつ、がんばっていきたいtころです。明日はカイヌシが出かけるとのことで、ワタクシの天下です。頑張りますわあ。



 暑さでグッタリ
2011年08月07日(日)


今日も暑かった岐阜です。仕事のはかどり具合はそれなりに。明日勝負です。とりあえず片付く予定ですが。

あまりに暑くて、外に出る気もなく、部屋でゴロゴロ。ワタシもカイヌシも、グッタリとしておりました。夕方になってから、川を渡ったところにあるショッピングモールへ。安売りのビール(っぽい飲み物)と、CD用の棚を購入。CD棚は2機目です。これだけあれば,全部収まるのではないかなあ。

そんなわけで、さして書くこともなし。明日も頑張ります。



 暑いです
2011年08月06日(土)


のんびりとしてしまった土曜日です。少しだけニトリに行ってみたり。

それにしても暑い!!グッタリとしておりました。暑い時に外に出てはダメですね。もっとおとなしくしている方がいい。

明日も暑いですかね。明日も頑張りましょう。



 雨が降らない
2011年08月05日(金)


なぜか家の近くは雨が降らなかった岐阜です。すぐそばは、豪雨だったのに。雨が降ってくれないと、涼しくならないですねえ。

今日はコーヒーを飲みに行ったり、雑用を片付けていたり。雑用が思いのほか時間がかかっております。こんなことではいけません。もっと気合が必要です。

なんとかして、少し遊びに出たい。仕事を進めていきましょう。



 仕事してます
2011年08月04日(木)


今日は暑かった岐阜です。ジリジリと。天気もよかった。

今日は少しだけ買い物に出たりしつつ過ごしていました。あとは仕事を片付けていたり。仕事が進まない。なんとか早く終わらせたいのですが、いろいろありますな。もっと気合が必要です。

夏休みといいつつ、やることはいつも以上にに多いです。体を弱らせないように、やっていきたいものです。



 金山総合駅
2011年08月03日(水)


今夜も蒸し暑い岐阜です。

今日は夕方から会議を途中で抜け出しまして、名古屋の方へ用事に行って来ました。名古屋の金山というところの近く。金山って、「金山総合駅」という呼び方があって、何が「総合」なのか。「大」名古屋ビルヂング的なネーミングなのかと思っていましたら、わりと最近に、駅の再開発があって、今まで離れていた駅をくっつけたりしたことがあったんだそうですね。ショッピングタウンも入っている、大きくて、立派な駅でした。成城石井とかある。ひさしぶりに入ってみると、成城石井も良いね。岐阜には無いんだよなあ。

そんなわけで、忙しくしていました。明日はどうしましょうかね。



 前期終了
2011年08月02日(火)


なんとなく蒸し暑い岐阜です。

今日で基本的には、前半戦のお仕事はおしまい。今期もよく頑張りました。あとは、内職だの、自分で片付ける仕事がありますが、このあたりはスピーディーに行きます。さっくり幾野も、実力のうち。頑張りたいものです。

明日は急な用事が入りまして、名古屋に出かけることになりそうです。まあ、これもお仕事のうち。とりあえず行ってきますわあ。



 8月です
2011年08月01日(月)


夜は涼しい岐阜です。今日から8月。

今日は朝から仕事。今日は仕上げ的な感じでして、さしてやることはありません。なんか変な感じ。まあ、暇ではないのですが。仕事は、今週でラストで、ここから一気に書き物の体制に入っていきます。

しかし若干疲れ気味。そういえば、昨日は京都にも寄ってきていたのでした。やることはいろいろあります。がんばりますわ。

INDEX HOME MAIL


My追加