きまぐれ日記♨
おっつぁん



 扇風機
2011年06月30日(木)


今日も非常に暑い岐阜です。今日も猛暑日でございました。

今日は比較的のんびりした一日でして、職場で、軽い講習会があったくらい。講習会も、なかなか面白かった。今後の役にも立つかもしれません。

あとは、家電量販店で扇風機を買ったり。世の中扇風機が品薄ですよ。何件か回って、やっと安物を売っている所がありました。ダイソンとかならあるんですけどね。なんとか一台を買ったわけですが、なんだか7,8台買い占めている人もいる……。転売目的でしょうか。すごい商売もあるものです。

暑さで弱り気味ですが、元気に行きたいものです。明日は頑張りますよ。



 真夏日です
2011年06月29日(水)


今日は36度ありました岐阜です。これは、ちょっと危険な温度です。汗びっしょりでございました。

今日は仕事は午前中まで。午後からは、軽く書類を作ったりしまして、早々に家に帰ってきました。眠い。さすがに冷房なども使いまして、グッタリ眠っておりました。

晩御飯は、調子の上がってきたカイヌシが手羽先を煮てくれました。うまい。ちょっと酸っぱめの味付けで、暑い時にもいい感じです。

なんとか弱らないようにやっていきたいところです。明日は、資料なんかも読みたいなあ。



 暑いです!!
2011年06月28日(火)


今日も暑い岐阜です。35度!まだ6月だぞ!!

今日も朝kら仕事の一日です。それなりに忙しく、一日過ごしていました。もう一押ししたいのですが、そこがなかなか踏み込んでいかない感じもあります。そろそろ、ギアを入れ替えて、行きたいところではあるのですが。

カイヌシも若干調子は上がってきているようですが、このあたりが肝心。無理をしてはいけません。もうしばらくは、のんびり進めていって欲しいところです。

明日も暑そう。がんばりますわ。



 品切れです
2011年06月27日(月)


今夜も蒸し暑い岐阜です。昼間は、暑くなったり、雨が降ったり、また暑くなったりと、蒸し暑くなる要素満点です。なんか、シャツがびっしょりに。若干弱り気味です。

今日は昼間は仕事、夕方は、近所のジャスコに買い物に出かけておりました。何せ、カイヌシが負傷中ですので、近所の移動なども不便な状況です。しばらく、ワタシが頑張らないと。本当は、扇風機が欲しかったのですが、皆さん考えることは同じなようで、扇風機は品切れ。無念。また買いに行くことにしましょう。

暑さ対策も、本格的に考えていかなくてはなりません。でも、明日は少し涼しくなるといいなあ。



 休日出勤
2011年06月26日(日)


今日も蒸し暑い一日。朝から仕事でして、昼過ぎまで必死でやってきました。夕方からは、ニトリで買い物なども。あらためて、ニトリは安い。

明日は月曜日なわけですが、問題は、日曜日が仕事になってしまうと、月曜日が結構きついんですよね。なんとなく、すっきりせずに、月曜日に入ってしまう感じで。できたら、一呼吸置きたいんだけど。

まあ、仕方ないです。とりあえず、今週は、書き物なども進める予定です。頑張りますわ。



 暑すぎます
2011年06月25日(土)


ひどく暑い岐阜です。今日も34度まで上がったそうで、これでは、体調を崩してしまいそうです。冷房も控えめに使いつつ、過ごしておりました。カイヌシは、調子悪そう。まあ、骨折では、調子は落ちますわなあ。

今日は、少しだけ外に出たくらいで、あとは少し休んだりしておりました。
少し充電も必要です。ワタシは、明日が仕事でして、ちょっと厳しめのスケジュールです。もう少し休みたいのですが。

そんなわけで、なんとかやっています。明日も頑張りますわ。



 カイヌシの負傷について
2011年06月24日(金)


いつもおっつぁんのホームページに温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。当クラブに所属するカイヌシは、6月24日(金)に自宅で負傷し、岐阜県内の病院で診察を行った結果、下記のように診断されましたので、お知らせいたします。

カイヌシ Nekono KAINUSHI

■診断名
右足親指骨折
■全治
約3,4週間

うあああ。重傷でございます。ひどい腫れっぷりで、見るからに痛そうです。転んでしまったそうで。これはしばらく、できるだけ安静にしなければなりませんね。なんとかいたわってやっていこうと思います。



 ケチャップとソース
2011年06月23日(木)


今夜も暑い岐阜です。冷房を使っております。うええ。

今日の晩御飯は、カイヌシがロールキャベツを作ってくれました。うまい。カイヌシは、そもそも料理が上手ですし、岐阜の素材も最高です。最後にケチャップを使ったりもするのですが、これもいい味。明宝トマトケチャップというこちらの名産品です。トマトの甘みがすばらしい。新潟の実家でも大好評でした。

こちらは、地味に調味料系もいいものがあるようで、よく行くJAの直売所でもドレッシングなど、たくさん売っています。ソースもいろいろなものが売っていまして、そういえば中濃ソースは、京都では見かけなかったものです。これは、岐阜県は東濃、中濃、西濃、飛騨に分かれておりまして、ワタシが住んでいるところは中濃地方。だから中濃ソースが売っているんやね、とカイヌシが言っていました。

こちらのタウン誌なども買ってきまして、いろいろ調査中です。少し遊びにも、出たいなあ。



 川原町へ
2011年06月22日(水)


暑い岐阜です。30度超え。いよいよという感じです。数ヶ月は、これとの戦いです。

今日は午前中は仕事。夕方から少し出かけることにしまして、川原町のあたりに行ってきました。京都の繁華街は河原町ですが、岐阜は川原町。鵜飼いの基地があったりする、雰囲気のあるエリアです。観光客向け。我々は、まだきちんと行っていなかったので、偵察だったというわけです。食べもの屋さんなどあって、なかなか面白かったですよ。鵜飼いもそのうちに。

時間を見つけて、いろいろ見ていきたいところです。次はどこに行きますかね。



 一日仕事
2011年06月21日(火)


体がベッタリとしてくる岐阜です。蒸し暑い。体調が悪くなりそうです。

今日は朝から晩まで、結構ノンストップで仕事でした。休み時間すらない感じ。これはきつい。そして、雑用が多い。参りましたなあ。

とはいえ、それでも元気にやっております。少し楽しいことが欲しいところですが、もう少し我慢です。とりあえず、明日も一日頑張りましょう。



 蒸し暑い
2011年06月20日(月)


例によってバタバタの月曜日。今日も朝から仕事でした。先週のスケジュールがきつめだったので、調子は今ひとつ。今週は、回復させたいのですが。

今日の岐阜は、雨っぽく、蒸し暑い感じ。仕事をしていても、汗が出てきます。これで少しやせればいいのですが、そんなに甘いものではありません。明日は30度超えの予報が出ております。いよいよ暑くなりますよ。うえええ。京都も暑かったけど、岐阜も暑いよなあ。

とりあえず、体調を崩さずにやっていきたいものです。明日もがんばっていきます。



 お寿司を
2011年06月19日(日)


両親は、嵐のように北のほうに去っていきました。来るとくたびれますな。

今日は食料品を買いに出たり、コーヒーを飲みに出たり。コーヒーうまい。食料品もいい買い物ができました。晩御飯は、近所のお寿司屋さんへ。珍しく回っておりません。やはり、おいしい。大きさ、厚さが違います。そして、お酒などももらって、のんびりと。よくよく考えると、回転寿司のコストパフォーマンスって、それほどでもなかったり。

さて明日から、また平日です。若干くたびれていますが、今週は、通常営業でいけるはず。頑張りますわ。



 両親が来た
2011年06月18日(土)


実家から両親が来ております。宿は岐阜駅前にとりまして、ワタシの部屋は平和です。

今日は、土岐に焼き物と、アウトレットを見に行ってきました。カイヌシも一緒だったのですが、もう少し時間が欲しかった。親は喜んでいましたが、我々の買い物としてはイマイチでした。また行こう。

夜は岐阜駅で中華を食べまして、おなか一杯。そして安い。ちょっとびっくりするレベルなのですが、それでもお客が多いわけでもない。こちらとしてはありがたいのですが、若干不安になります。

明日は、少しゆっくりしたいなあ。力を抜きつつ、行きましょう。



 外回りとアイスコーヒー
2011年06月17日(金)


今日も仕事の一日。朝から外回りでした。やはりワタシには向いていない……。まあ、なんとか一日で終わったということで、よしとしておきましょう。くたびれた。

夕方に帰ってきてから、いつもの珈琲屋さんへ。コーヒーうまい。今日はアイスコーヒーでした。ここのコーヒーは、あっさりとしておいしいです。普段ワタシは、アイスコーヒーに、ミルクやシュガーシロップを使うのですが、この店のアイスコーヒーでは使いません。こういうパターンのアイスコーヒーもあるんだな、という感じです。

明日から、今月唯一の土日連休ですが、実家から両親が来るのだとか。まあ、頑張りますわ。



 仕事です
2011年06月16日(木)


今日は仕事だった木曜日。先週までの強行日程のため、雑用がたまっておりました。今日はいろいろやっつける一日。さらに会議なども。まあ、大体、片付いた感じでしょうかねえ。一日、職場で、あちこち動いていたような気がします。くたびれた。

明日も雑用で、かつ、外回りです。外回りは、ワタシに向いていない気も。でもなんとかやりますよ。時間が読めなかったりもしますが、明日一日で終わらせる予定です。

そんなわけで、いろいろやってます。明日も頑張ろう。



 名古屋戦
2011年06月15日(水)


今夜はサッカーを観に行ってきました。瑞穂陸上競技場に初参戦。名古屋対新潟でした。結果は4−0で完敗。まあ、オリンピック代表が2人抜けた急造ディフェンスラインでは、致し方なし。名古屋は、玉田選手やケネディ選手など、決めるべき人が決めている印象でした。新潟も、いいシーンはあったんですがね。ただ、決めるべき人は誰か、という問題は残ります。ヨンチョル選手も、本調子ではなかった感じでした。

サッカーはイマイチでしたが、名古屋は、それなりに楽しく、おいしいハンバーグなども食べてきました。岐阜を出たのが3時半ごろからだったので、あまりのんびりもできなかったんですが、それでも、東急ハンズなどものぞいてみました。やはりああいうお店って楽しい。まだ名古屋は、使いこなせていないという印象です。

そんなわけで、なんだかんだで楽しい毎日です。明日も頑張ろう。



 明日は名古屋
2011年06月14日(火)


さわやかな岐阜です。昼間も、さらりと暑い感じ。夜は快適です。少しだけ散歩に出てきた、夜行性のネコでございます。

今日は一日仕事でございました。それなりに忙しく、体力も使います。この前の日曜日のイベントは、いい話のダシになっております。何でもやってみるものなんだな。

さて明日は、午後から名古屋に行きたいと目論んでおります。明日名古屋では、絶対に負けられない戦いがあります。私もオレンジ色の格好をして、応援に行く予定。せっかくの名古屋ですから、少し寄り道もしてきたい。何かおいしいものでも、食べられるといいなあ。



 昼寝とご飯と
2011年06月13日(月)


昨日が忙しかったので、いつもよりくたびれている月曜日。なんとか仕事はこなしまして、グッタリと帰って参りましたした。昨日のの事を話のネタにできるので、その点今日の仕事は有利だったりもするのですが、それでも、体力的にはきついところでした。

帰ってきてから、昼寝とカイヌシのご飯で復活。カイヌシは、今日は酸っぱい食べ物を作ってくれていました。夏向き。しゃっきりと元気に。

例によって仕事多めの週前半です。今週も頑張ります。



 京都に行ってきました
2011年06月12日(日)


京都に行って参りました。できはイマイチですが、この日程では仕方ないかも。準備期間が短すぎました。でも、こういう場面でも、きっちり仕上げる仕事をしたいところです。まだまだ修行が必要です。今回は、人脈を広げるという部分で、よかったんじゃないかな。

今日は、朝の岐阜は晴れていましたが、夕方の京都は雨。それなりの降りっぷりです。梅雨という感じ。

明日は休むまもなく、朝から仕事です。頑張っていきましょう。



 明日は京都
2011年06月11日(土)


明日の準備で必死でございます。案外、見るところがいろいろあります。

カイヌシは、体力の付きそうなご飯を作ってくれています。毎度ありがとうです。これが終わったら、少し休みも入れたいですねえ。

明日は、またも京都です。明日は頑張りますよお。



 京都で調整
2011年06月10日(金)


今日は京都に行ってきました。仕事でござまして、午後から、しかも電車でワタシ一人だけという、ここしばらくなかったパターンです。最近は、いつもカイヌシと一緒でしたからね。一人で行くなら電車は気楽です。

後輩と打ち合わせなどをして、ご飯を食べ帰ってきました。しかし、帰りの電車が遅れてる……。毎度おなじみ、最終電車でのお帰りとなりました。立派な午前様でございます。うええ。

京都は、あさって、本気の勝負が入っております。明日一日準備をして、頑張っていきますよ。



 雑用も入ります
2011年06月09日(木)


バタバタとやっております。忙しいときに、雑用が入る……。まあ、なんとかやっていくしかないわけです。

今日も岐阜は天気がよく、あまり梅雨という感じではないですねえ。もう少しすると雨も降りそうなんですが、今はいい感じの気候です。もう少しすると、蒸し暑くなってきますよ。

そんなわけで、頑張っております。明日は少しだけ、京都に行くかも。



 休みました
2011年06月08日(水)


それなりに暑い岐阜です。それでも、まださわやかな感じ。

今日は、午前中が仕事でして、午後からは、グッタリと休んでそりました。昨日がきつかった。毎日、思ったほど上手くはいきません。

明日から日曜日までは、基本的に大きな用事はありませんので、本気で日曜日に京都である集まりの準備をしなければなりません。やることは、結構いろいろあります。頑張っていくことにしましょう。



 仕事でした
2011年06月07日(火)


朝から晩まで仕事だった火曜日。今日は長かった。調子も天気もそれなりでした。

今日は一日中職場だったので、書くことは特になし!明日は頑張りますわ。



 半そでで
2011年06月06日(月)


暑い岐阜です。今日は仕事も半そでのシャツでした。それでも、それなりに汗が出ました。

月曜日は仕事でございます。一生懸命にこなしておりました。調子はそれなり。もっと面白くできそうな気もするんですが、もう一息という感じもあります。

暑さもあって、若干くたびれ気味。今日は早めに休んで、明日に備えることにしましょう。



 回転寿司
2011年06月05日(日)


雨が降りそうで降らなかった日曜日。夜になってから雨が降ってきました。湿っぽい感じですが、気温は快適です。

今日は、外で回転寿司を食べてみました。ひさしぶり。カイヌシはあまり回転寿司に興味を示さないので、しばらく行っていなかったのでした。日曜日のお昼時で、お店はにぎわっていました。ちと騒がしい。いままで、いつもすごい勢いで食べていたので意識していなかったのですが、家族連れが多いんですね。子どもにも人気なのでした。

あとは資料の読み込み。必死で読んでおります。少しまとめたいのですが、それは明日の予定。今週は、忙しいですよ。頑張りますわあ。



 土曜も仕事です
2011年06月04日(土)


仕事の土曜日。今日は土曜日にもかかわらず仕事が入っておりまして、基本的には雑用です。できは、まあ、こんなものかな。もう少し、あっさりとやりたかったんですが、慣れないこともやりましたのでこんなものかと。来週は、日曜日に本業のイベントが入っていますので、来週も休みがつぶれるんだよなあ。

ここのところ、カイヌシがアイスコーヒーを作っております。アイスコーヒーうまい。暑い時期には、キリッと、引き締まる感じがします。

なかなか思ったようには、進みませんが、なんとかやっていくしかありません。たまに休んだりもしつつ、頑張っていくことにしましょう。



 野菜中心
2011年06月03日(金)


珍しく忙しい金曜日。今週は、明日も仕事が入っていたりします。基本的には雑用でして、コピーをとって資料を作ったり、という作業でした。明日はどうかなあ。

夕方からは、買い物へ。JAの直売所で野菜など生鮮食料品の仕入れです。岐阜は、おいしい素材の宝庫です。この材料で、カイヌシが腕を振るってくれますので、ありがたい。野菜を多く食べるようになったので、ワタシも減量傾向でして、いろいろいい方向に向かっております。

そんなわけで、いろいろやっています。明日は仕事もありますが、資料も読み進めたいなあ。



 雨と雑用
2011年06月02日(木)


眠い木曜日。眠いですなあ。今日の岐阜は雨。

今日は、外にコーヒーを飲みに出たくらい。コーヒーうまい。あとは職場で雑用など。雑用が、なかなか片付かない感じも。思ったほど、資料読みははかどらず。

もう少し調子を上げていきたいところです。明日は頑張りましょう。



 食パン焼けた
2011年06月01日(水)


今日の仕事は、午前だけ……問うスケジュールだったのですが、今日は午後からも会議が入りまして、それなりの忙しさに。まあ、会議そのものは面白く、非常に有意義だったのですが。

カイヌシは、パンを焼いてくれました。ホームベーカリーがこちらに設置されておりまして、今日は初稼動でした。食パンうまい。買うのとは、全然違うものですなあ。上等な味がしました。

帰ってきてからは少し眠ってしまいまして、頭もすっきりしました。若干疲れ気味。サッカー代表戦は、横目で見ておりましたが、新潟の選手は今回出なかったんですよね。

明日は、資料をじっくり読みたいと思っております。がんばるぞ。

INDEX HOME MAIL


My追加