きまぐれ日記♨
おっつぁん



 さわやかに
2011年05月31日(火)


長い火曜日。朝から晩まで仕事なので、なんだか一日が長いです。少しだけ、本業の資料も読みましたし、まあ、今日はこんなものかなあ。

今日の岐阜は、いい天気でした。あまり梅雨という感じではなく、さわやかな天気。毎日こんな感じならいいんですがね。

明日もなんだか仕事が詰まっております。あっさり片付けて、資料を読んだりすることにしましょう。



 仕事しております
2011年05月30日(月)


月曜日は仕事でございます。朝から全力でやりまして、夕方ごろには、すでにグッタリと。おそらく、一週間でも一番体力を使うのが月曜日かと思います。今日もなんとか、こなしてきました。調子はそれなりといったところ。

今日の岐阜は、雨かと思ったのですが、午後からは晴れ。思ったほどは降りませんでした。明日も、午前中は天気がいいのだとか。こちらでは、台風の影響は、さほどではなかったようです。

今週も、それなりに忙しくなりそうです。頑張っていきましょう。



 日曜日は
2011年05月29日(日)


誰でも同じだと思うのですが、日曜日って、過ぎるのが速いなあと思います。なんか、ごちゃごちゃやっていると、あっという間に終わってしまいます。

今日は、少しだけ買い物に出たくらい。あとは資料も読んだりしつつ、すごしておりました。資料も、少しずつ読み進めておりますが、もう少しペースを上げたい。もう少しすると、ペースは上がるはずなのですが、まだ、もどかしい状態です。頑張ろう。

明日から仕事。雨が強いのですが、大丈夫かなあ。



 どんぶり買うなら
2011年05月28日(土)


今日の岐阜は雨。梅雨っぽい天気です。

今日は、どんぶりを仕入れに出かけてきました。今回は、食べ物ではなくて、器の方です。土岐市のどんぶり会館へ。なにせ、どんぶり会館というくらいですから、どんぶりの本場です。いろんなどんぶりが一同に。すごいです。当然、ちょっとしゃれた感じのどんぶりも見つかりましたよ。出番が来るのが楽しみです。

ついでに、土岐のアウトレットにも寄ってきました。多少買い物も。アウトレットも、安くていい感じです。

そんなわけで、楽しくやってます。明日は資料を読もう。



 髪を切った
2011年05月27日(金)


雨の岐阜です。東海地方も梅雨入りです。

今日は、髪を切りに行きました。近所の美容院でさっぱりと。かなり暑くなってきたので、いい感じです。若干テンションも上がり気味。

後は、細かな仕事をやっつけたり、コーヒーを飲みに出たり。なんとなく、楽しく過ごしておりました。

書き物も進めて行きたいところです。明日から、少し頑張りますよ。



 バブルの香りが
2011年05月26日(木)


夕方になってから、雨が降ってきた岐阜です。昼間は比較的天気がよかったんですがね。お隣までは梅雨入りしたようですが、こっちはまだです。

今日は午後から仕事でして、それなりに忙しく仕事をしておりました。でも、基本的には雑用でして、もう少し、本業に精を出したいところです。なんとか手早く、やってしまいたいものですが。

あとは、テレビで古いドラマを見たり。今、ワタシの部屋では、無料お試し期間を使って、ケーブルテレビが見られます。「教師びんびん物語」を見ておりました。おもしろい。バブルの時代です。今から見ると、バブルの時代って、夢のようといいますか、良くも悪くも、楽しい時代といわれます。でも、今、ドラマを見てみると、なんというか、必ずしも楽しいだけでもない感じです。地上げ屋とか出てくるし。暗い面もあったんだよなあ。

まあ、楽しくやっていきたいところです。明日も頑張りましょう。



 マカロン形座椅子
2011年05月25日(水)


天気のよかった岐阜です。でも、今日までとか。

今日は午前中は仕事。午後からは、近所に買い物などに出ておりました。マカロン形の座椅子を購入。たたむとマカロンの形になって、イスとしても使えます。1900円。安い。なんとも、部屋になじんでおります。まだまだ必要なものはいろいろあるので、少しずつそろえていかなくてはなりません。

明日からはしばらく雨だそうで、困ったものです。雨でも、楽しくやっていきたいですね。



 若干疲れ気味
2011年05月24日(火)


今日も仕事の火曜日でございます。一生懸命やっております。それなり疲れる。ただ、今日は日程を勘違いしておりまして、思ったより早く帰ってくることができました。これはラッキー。少し休むこともできましたよ。なんだか疲れている感じがするのは、この前の休みに、土曜日まで京都に行っていたからでしょうかねえ。泊まったとはいえ、体力は消耗していたようです。

週前半は、しばらくこんな感じでしょうかね。したいこともいろいろありますが、それは、明日からかなあ。とりあえず、頑張っていきましょう。



 雨の月曜日
2011年05月23日(月)


仕事の月曜日。それなりに忙しくしておりました。帰ってきてからも、内職とか、メールの整理とか。週の前半は毎度忙し目です。ただ、今期からは、カイヌシが食べ物の用意などしてくれますので、これは相当楽。今日も、仕事もしていますが、実は少しだけ昼寝などもしております。これは、今までは考えられなかったこと。体も、楽ですねえ。

今日の岐阜は雨。そんなに強くはないのですが、ずっと降っておりました。そろそろ梅雨の気配ですかね。

そんなわけで、頑張っております。明日も仕事ですわあ。



 蒸し暑い
2011年05月22日(日)


蒸し暑い岐阜です。今日は雨っぽかったですねえ。

今日は、買い物に出たり、コーヒーを飲みに出たり。コーヒーうまい。そろそろアイスコーヒーもおいしい季節になってきました。

今週は、天気予報が雨っぽいんですよね。無理をしないようにしつつ、着実に仕事を進めていきたいところです。雑用をやっつけながら、自分の資料なんかを読みたいなあ。頑張っていくことにしましょう。



 早めに帰ってきた
2011年05月21日(土)


岐阜に帰ってまいりました。なんか暑いです。

今日は、人に会ったりはしつつも、早めに向こうを出まして、まだ明るいうちに、こちらに帰ってくることができました。暗くなってから、高速道路を走るよりも、明るい時間帯の方がずっと楽です。今日はすんなりと帰ってくることができました。

京都で充電をしましたので、これからいろいろ進めていかなくてはなりません。明日から頑張りますよ。



 京都の安宿から
2011年05月20日(金)


京都の安宿からの更新です。安宿も、それなりにいいですよ。最近は、安宿も侮れません。この日記も、ばっちりLANから更新できます。

今日は師匠とご飯を食べたりしておりました。なんとカイヌシも一緒。楽しくお寿司を食べさせていただきました。おいしい。さっくりといいお店を知っている師匠はさすがです。江戸流のお寿司ですが、なんとなく、京都風。うっとりする雰囲気です。

あとはお酒を飲みに行って、完成です。京都は、毎度のごとく、濃厚です。いい刺激になりました。

明日は岐阜に帰りますわあ。



 ケーキを買った
2011年05月19日(木)


天気のよかった岐阜です。それなりに暑い。

今日は、会議があったほかは、基本的にフリーでして、のんびりと過ごしておりました。コーヒーを飲みに出たり。コーヒーうまい。近所でケーキを買ったりもして、いい感じでした。あまりケーキを買っていなかったので、たまにはいいね。あまり食べると太りそうですが。

さて、明日はまたも京都です。基本的には仕事。そして、一泊する予定です。楽しいことがあるといいなあ。



 京都タワー展
2011年05月18日(水)


それなりに暑くなってきた岐阜です。

今日は昼過ぎまで職場で仕事をしておりまして、それから帰宅。少し休んでから、近所に買い物へ出かけるという、それなりに充実した一日でした。なんだか、細かな仕事が多かった。買い物の方は、例によってのショッピングモールですが、すごく大きいわりに、これといって買うものもないんだよなあ。今日のワタシの戦利品は、電球でした。京都タワーフェアというのもやっていまして、京都タワーの下のお土産屋さん的な出店がきていました。なんというか、京都タワーの下ですなあ。八つ橋とか、京友禅を使った小物とか。オーセンティックな京都土産ですが……。

あさって金曜日は、また京都に行く予定を立てております。本業でございます。いろいろ楽しく、やっていきたいなあ。



 火曜日は一日
2011年05月17日(火)


一日中仕事の火曜日。今日もなんか忙しかったです。明日の午前中までが仕事らしい仕事で、勝負はそれから。自分の書き物などを進めていかなければなりません。すでに、バックオーダーがたまっていっている感じも……。ちとペースアップを図りますよ。

今日の岐阜は、にわか雨が降ったりと、変な天気でした。明日は晴れるといいなあ。



 親子丼
2011年05月16日(月)


仕事の月曜日。今日も必死でやっておりました。できはまあ、こんなものかなあ。

晩御飯に、カイヌシが親子丼を作ってくれました。岐阜の素材にカイヌシの腕があれば最強です。上等な、お肉と卵でした。うまい。

週の前半は、仕事だけで、毎度手一杯ですねえ。明日も頑張ることにしましょう。



 眠かった
2011年05月15日(日)


読書の日曜日。仕事の資料など、読んでおりました。とりあえずのところの本は読みました。書き物の締め切りは金曜日ですので、早めに書いてしまいましょう。次の資料も、たくさんありますよお。

あとは、近場で買い物など。近所のイオンが混んでる!土日の大型ショッピングモールは、人が多くてしんどいです。いつももらえるコーヒーの試飲も、並んでまでもらうというのは、ちょっとね。近くに住んでいる強みで、平日に済ませてしまいたいところです。土日は、もう少し違うところへ。

あとは昼寝!なんだかくたびれております。しっかり眠りましたが、調子はどうかなあ。明日はキリっといかなければならないんですがね。

そんなわけで、頑張っております。明日からは平日を頑張りますよ。



 眠くて
2011年05月14日(土)


眠い土曜日。さすがに、昨日のあとではね。グッタリとしつつ、過ごしておりました。

あとは、コーヒーを飲みに出て、少しだけ買い物をしたくらい。車で30分ほど行ったところにある、農協の直売所は、品揃えがすばらしいです。休みの日に買い物に行くなら、こんなところ。なにせ農協の直営ですから、安心の国産品ばかりです。上等の素材が手に入ります。

今日は、のんびりとしてしまいました。明日は本を読むことにしましょう。



 深夜着
2011年05月13日(金)


今日は京都に行ってきました。仕事の資料探しなど。幸いに、いい資料が手に入りましたよ。まあ、しばらく頑張っていきますわ。

今日は京都を出たのが遅くなってしまって、家に着いたのが、夜中の2時過ぎ。速く寝ることにしましょう。



 ワイパーのゴムの交換
2011年05月12日(木)


雨の岐阜です。

今日は、車のワイパーのゴムを換えてもらったりしつつ、過ごしておりました。近所のカー用品屋さん。交換を待っている間に、ジュースがいただけます。ラッキー。ここのところ、調子が悪かったために換えたのですが、調子よくなりました。ワイパーの調子が悪いと、、ただでさえ下手な運転なのに、余計危ないですからね。

さて、明日は京都に行きます。主目的は、本業の資料集めでございます。行き先が京都ですので、当然カイヌシも一緒。頑張ってきますわあ。



 雨が降ってます
2011年05月11日(水)


結構な雨の岐阜です。今日は一日中降っていました。

水曜日はは午前中が仕事。出来はイマイチでした。もう一押し、欲しかった。また作戦を立てることにしましょう。そして、ノドの調子がイマイチ。なんだか朝からガラガラ声でした。これは困る。速く直しましょう。

仕事のメールなども来ていて、これからしばらく忙しくなりそうな気配もあります。本業で忙しくなるなら歓迎。頑張りますわあ。



 雨と角煮
2011年05月10日(火)


雨の岐阜です。しかし暑い。

今日は、朝から晩まで仕事でございました。それなりに忙しい状態が、ぼんやりと続く感じです。しんどい。昨日の風邪の状態は、大分よくなりまして、ほとんどいつもと変わらない感じにはなっています。あと一息。

カイヌシが、豚の角煮を作ってくれました。うまい。角煮だけ見ると太りそうですが、それ以外は野菜料理でしたので、おそらくそんなにカロリーは高くないはず。そう考えると、今までの食生活は、体に悪そうだった。

そんなわけで、いろいろやってます。明日も頑張りますよ。



 風邪気味
2011年05月09日(月)


暑い岐阜です。寒いところから急に暑くなるのは、勘弁して欲しい……。カイヌシ同様ワタシも風邪をひいてしまい(やっぱり)、若干不調です。のどが痛いわあ。

今日は仕事でした。のどを使う仕事なので、早く直したいなあ。明日も仕事です。頑張りますよ。



 暑いです
2011年05月08日(日)


なんだか暑かった岐阜です。昨日までの新潟では、暖房を使ったりもしていたのですがね。

今日は一日グッタリとしておりました。さすがに疲れた。コーヒーを飲みに出た程度。カイヌシは風邪気味。これは困りました。今日は高めのドリンク剤なども飲みました。いかにも効きそうな味。少し調子よくなるといいですねえ。

そんなわけで、明日から仕事です。頑張りますわあ。



 飛行機で
2011年05月07日(土)


岐阜に帰ってまいりました。今日の移動は、飛行機!最近あまり乗っていない感じもあります。しかもカイヌシは飛行機初搭乗!まさか、初搭乗が新潟から名古屋という短距離になるとは。しかも、飛行機はプロペラ機だし。ワタシもプロペラ機に乗ったのは初めてでした。小型の飛行機だったけど、思ったほどは、気にならない感じです。

たまに乗ると、飛行機も楽しい。とりあえず、空港の雰囲気が楽しいですよね。お土産なんかもたくさんあるし。今日の新潟空港は、天気も比較的よく、上空から新潟の街が見えましたよ。そのあとは雲の上に。カイヌシも楽しそうにしておりました。今度は、もう少し長く乗る路線がいいなあ。

しばらく慣れない環境でしたので、カイヌシは少々風邪気味です。ワタシもくたびれております。明日は少し休みますわあ。



 万代へ
2011年05月06日(金)


天気の良かった新潟です。しかし夜は寒い。

今日はカイヌシと新潟の繁華街、万代の方に行ってきました。昨日行った古町とは、新潟を流れる信濃川を隔てて反対側、新潟駅に近い側の繁華街になります。どちらかというと、今はこちらの方が栄えているかなあ。今風のファッションビルなどが、たくさんあります。カイヌシも気に入るお店があったようで、よかったよかった。ワタシ思い出のお店でラーメンなども食べました。ラーメンうまい。

そんなわけで、色々やってます。明日はなんと飛行機で、名古屋へと飛びます。カイヌシは飛行機初搭乗。どうなりますやら。



 寺泊へ
2011年05月05日(木)


今日も実家です。今日は、弟夫婦と姪、カイヌシと共に、ドライブを楽しんでおりました。寺泊という海辺の街で海鮮丼を食べたり。うまい。さすが新潟。上等なお刺身が乗っておりました。海鮮丼を食べるのが夢だったというカイヌシ(!)も、満足していただけたようです。新潟のいい所を見せていかないとね。

そのあとは、新潟の街へ。昔からの繁華街、古町に行きました。素敵なカフェとか、われわれが楽しいお店が、たくさんありましたよ。いいお店が増えてきています。新潟もいいですなあ。

そんなわけで、楽しんでおります。明日はオババに会いに行きます。



 実家です
2011年05月04日(水)


新潟に帰ってきております。とりあえず、特急列車で名古屋から長野まで。これはすんなり。名古屋と長野を結ぶ特急「しなの」は、とても快適、かつ速い。振り子式特急で、ゆらゆら揺れて、カーブも速い。ぐっすり眠っている間に、長野に到着。

しかし問題はそのあとで、長野まで、親に迎えに来てもらっていたのです。高速道路がものすごく混んでる。途中止まったりしておりました。親とケンカをしながら、実家に到着となりました。

そんなわけで、しばらく新潟です。楽しくいきたいなあ。



 明日から新潟
2011年05月03日(火)


連休後半戦です。岐阜は、黄砂でぼんやりしておりました。

明日から、しばらく新潟の実家に行ってきます。明日は、電車で出かけます。珍しく、特急列車を使う予定。特急速くていいんだけど、新潟に行くのには、使いにくいんですよねえ。大昔は、新潟と名古屋を結ぶ、急行「赤倉」という列車があって、長野回りで直通していたのですが、今は、長野から新潟へ行く列車がないという状態。東京回りの新幹線というのも、ちょっと……という感じです。まあ、しかたがない。

今日はお土産を仕入れたりしておりました。またも土岐の方へ。最近、しょっちゅう行っているような気がしますが、要は気に入っているんですよ。陶器祭りをやっていました。今日は、素敵なすり鉢なども仕入れました。こういうのは、いいね。

そんなわけで、明日から新潟です。お近くの方は、声をかけてみて下さい。





 酢豚的な
2011年05月02日(月)


黄砂でけぶっていた岐阜です。

今日は仕事。連休中でも、今日だけは通常営業でした。ついでに書類も作ったり。それなりに忙しくしておりました。

晩御飯は、カイヌシが豚肉とレンコンを酸っぱく焼いたものを作ってくれました。酢豚的な味。うまい。豚肉は基本的にこってりなのですが、酸っぱくするとさわやかな感じでいいですね。ご飯にあいます。ワタシは、自力でこの手の味付けは、できなかったなあ。毎日いいものを食べさせていただいております。

さて、連休は、少しだけ実家に帰ることも考えております。どんな予定にしましょうかね。



 買い物をしましたが
2011年05月01日(日)


今日の岐阜は雨。洗濯物が乾きません。

今日は、午後から動き出しまして、コーヒーを飲みに出たり、少しだけ買い物をしたり。まあ、休日という感じです。買い物は、まだ箱を開けていなかったり。早くあけたい所ですが、開けると時間がかかりそうなので、これは明日かなあ。

そんなわけで、明日は仕事です。来週の仕事は基本的には明日だけ。頑張っていきますわあ。

INDEX HOME MAIL


My追加