きまぐれ日記♨
おっつぁん



 仕事始まった
2010年03月31日(水)


仕事は4月からのはずだったのですが、なぜか今日から仕事をしてました。なんかよくわからないうちに話が進んでいて、結構面倒です。うええ。

ガス台が届きました。これで料理ができます。さっそく近所のジャスコで野菜炒めセットを買ってきました。いつもの安定感のある味お肉は岐阜の味噌漬け肉にしてみましたよ。うまいです。

親は朝に帰っていき、今日から一人です。頑張りますわあ。




 部屋作り
2010年03月30日(火)


今日で帰るはずだった両親が、なぜかまだ部屋にいます。まあ、いろいろ手伝ってもらっておりまして、ありがたい限りなわけですが。でも当然口も出す。

さて部屋作りも進んでおります。今日はジュータンを買った!いいジュータンです。しかも半額!でも色が白です。あっというまに汚れそう……。こまめに洗いましょう。

明日から仕事が入ってしまいました。うええ。両親は明日は帰るはず。頑張っていきましょう。




 新しい部屋
2010年03月29日(月)


今日ははじめて新しい部屋に泊まっております。両親と一緒に和室で寝ています。両親はともかく、和室はいいね。ワタシは布団で寝ていますので、下が畳というのは、理にかなっています。しばらくこれでいこう。

今日は京都で注文したエアコンや、洗濯機が届きました。京都ではコインランドリーでしたので、洗濯機があるのは札幌時代以来です。洗濯機があるのは便利。好きな時に洗えるもの。どんどん洗いましょう。ベランダもあるので、干すのも便利。今日は風が強くて、飛ばしそうでしたがね。

明日は両親もいなくなりますし、細かな事務仕事かな。部屋も片付けたいなあ。



 高級宿同好会!
2010年03月28日(日)


岐阜の高級宿からの更新です。まだ部屋に住めない状態。明日で片付くとは思うんですがね。今日の宿は高級ですよ。お風呂とか広いです。シャンプーとかも高級だし。でも、昨日の安宿と本質的にどこが違うのかといえば、そんなに変わらない気も。実は値段も、3人合わせて数百円単位でしか昨日と変わらないんですがね。今日は、3人部屋でして、当然ワタシはエキストラベットなのでした。ワタシのベット自体は昨日のほうが良かったよなあ。

今日は、必要物資の買出しなどしておりました。ニトリでお買い物。安い!結構な大物も買ったのですが、びっくりするくらい安かったです。ニトリって、札幌時代にお世話になったんですよ。そのころはまだ、ローカルなお店だったと思う。それが、いまや飛ぶ鳥を落とす勢いの、一大チェーンですからね。感慨深いものがあります。

そんなわけで、自動車も運転しつつ、頑張っております。明日も頑張りましょう。



 岐阜の安宿より
2010年03月27日(土)


安宿同好会。今日は岐阜の安宿からの更新です。きょうび、安宿もLANが完備されていますからね。この宿は無線LANですよ。朝食にパンのセットかついて、シングル4300円でございます。施設は古いですが、頑張っている感じですよ、悪くない。

今日は、岐阜の新しい部屋に荷物を搬入しておりまして、さっそく家具の組み立てなどもしておりました。そして新しい学校にも荷物を搬入。今度はなんと広い部屋がもらえたのだ。やったぜ。あんまり広すぎてまったく落ち着きません。少しずつ、いい感じに使っていきましょう。

そして新潟から車の移動もかねて、両親が来ております。ワタシも車を運転してみたり。岐阜市内は、ちょっとつらいなあ。まあ、このあたりも少しずつ慣れていくしかないわけで、じっくりやっていきたいと思います。まだちょっと怖いです。

明日は、部屋の道具なんかもそろえていく予定です。ニトリで買い物。楽しみです。



 京都
2010年03月26日(金)


10年間住んだ京都の部屋を引き払ってまいりました。とりあえず、撤収完了。もうバタバタで、最後は無理やりトラックに押し込んだ感じ。まあ、こんなものですよ。

京都に10年住みましたねえ。なんか不思議な感じ。長いような短いような。なんか、あまりにいろいろありすぎて、自分の中で整理をすることすら出来ません。いいことがたくさんあった。運命的な出会いも、あったような気がする。そして、京都で、次へのステップを、完全な形で手に入れたわけですから、文句のつけようのない10年だったといえます。

引越しが終わった後の部屋が嫌いです。広く見えて。カーテンのない窓の外が、明るく見えて。4階にあった京都の部屋からは、きれいな枝垂桜が見えました。毎年そう。10年前もそうでした。今年もきれいです。

今日は琵琶湖のほとりの安宿に泊まっております。安宿同好会。京都は観光シーズンで、取れなかった。京都と岐阜の間の滋賀県ですよ。間には滋賀県しかない。

明日は、いよいよ岐阜に入ります。明日から新生活。世界が違って見えるほどの新生活ではないかと思います。楽しみ。感傷的になっている余裕はありません。しばらく、全力で行きますよ。



 調子悪い
2010年03月24日(水)


なんか不調です。ちょっとスケジュールに無理があったようで。少しだけ休みたいんですが、今は、そんなこと言ってる場合じゃない。部屋を片付けなければなりません。

今日は、電化製品の買出しなども。ビックカメラでまとめ買い。少し安くしてもらえまして、まあまあではないかな。とりあえず、こちらでの大きな買い物はおしまいです。

それにしても、片づけが進まないですねえ。今は資料の整理もまとめてやっているわけですが、いざとなったら、箱に投げ込んで、運んでしまうことも考えるかも。それでも、できるだけ片付けていきたい。もう少しがんばります。



 詰め込んでます
2010年03月23日(火)


必死で引越しの準備をしております。今日は、電気、電話、ガスなどの移転手続きをしておりました。あとは資料の整理も。そして、少しずつ、いろんなものの梱包なども始めております。でも、完成までは程遠く、本当にあと2日でできるのか、って感じでもあります。まずいぞ。

そして夜は、部屋で最後の飲み会が催されました。出前を取ったり。そろそろ、さびしい気分になってきた(笑)。あわただしすぎるんですよ。本当なら、もっとやりたいこともたくさんあったのに。まあ、引っ越す時なんて、こんなものなのかもしれません。思い残すところなく、全部終わらせるなんて、ありえないのかも。

あしたは、家電の手配や、役所なんかにも行く予定です。さらに、今期のバイト先の撤収なんかも、一つ残っています。なんとかこなさなきゃなあ。



 計測に
2010年03月22日(月)


岐阜の新しい棲み処に、計測に行ってまいりました。きちんと計測しないと、電化製品とか、買えませんから。エアコンのコンセントが、200Vとかになっていて、ちょっとびっくり。炒らないので、100Vに直してもらう予定です。電圧が違ってると、お金がかかりますからね。できるだけ、安く行きたいところです。

終わってからは名古屋に。名古屋まで、30分くらい。近いです。名古屋まで出れば、何でも売ってますし、便利です。まあ、岐阜で不足なものってのも、あんまりなさそうですがね。岐阜で、味噌煮込みも食べたのですが、おいしかったですよ。今は物珍しさで、八丁味噌味を食べていますが、あっちに行くと、慣れて、もっと食べるようになるのか、それともうんざりになるのか。

あとは引越しの準備ですね。明日から、がんばりますわあ。



 修理完了!
2010年03月21日(日)


パソコンの修理が完了いたしまして、完全復活しました!さっくり電源が入るって、すばらしい。マザーボードの交換でした。それなりに大掛かりな作業。そしてワタシのパソコンはケースが安物なので、取り回しがすごく悪い。せっかくなので、分解掃除などもしておりまして、結構な量のほこりが出てきました。作業は4時間くらいだったでしょうか。まあ、大体想像通りの時間でした。今回は、前のマザーボードと、ほとんど同じ部品を使いましたので、ハードディスクの中身を入れ替える作業がいらなかったんですよ。これはすごく楽。これで、しばらく調子よく動いてくれるかな。

あとは、コーヒーを飲みに出たり、夜になってから、散歩に出たり。今日の京都は黄砂がすごくて、街全体がくすんだ感じになっていました。明日は少し外に出たりもする予定ですが、天気はどうかな。



 家電見てきた
2010年03月20日(土)


今日も朝からバタバタの一日。書類を作ったり、電気屋さんに、家電製品の物色に行ったり。書類作るのに、思ったより時間がかかってしまって、難儀をしました。とりあえず郵送。

家電の方は、サイズがよくわからなかったりして、難航しております。あさって当たり、直接、もう一度部屋の様子を見に行くかも。巻尺を持っていかなければなりません。エアコンって、室外機を置くスペースとか、いろいろ制限があるんですよね。そして、エアコン高い。そういえば、ワタシは今までエアコンを買ったことって、なかった。今回は、安物で勝負だなあ。

そんなわけで、相変わらずのバタバタっぷりです。明日もがんばります。



 カウントダウン
2010年03月19日(金)


カツカツの毎日でございます。今日も書き物の締切がありまして、なんとか5時過ぎに提出。一生懸命本も読みました。もうすぐ京都も離れるっていうのに、このバタバタっぷり。でも、京都でする仕事はこれでおしまい。あとは、岐阜でやっていくことになります。それにしても、濃厚な一年。最高の一年になりました。

あとは、部屋の整理など。引越し用の段ボール箱が届きました。でも、それ以前の問題として、部屋の資料がごちゃごちゃ過ぎでしたので、整理などしなくてはなりません。今日は、コピー用紙のままだった資料に穴を開けて、ファイリングなど。ファイルの形になっていれば、使いやすいですからね。このあたりも、次への布石になってきます。

こちらでの生活も、カウントダウンが始まっている感じです。しなければならないことが、まだまだたくさんあります。テンポよく、進めていきたいところです。



 見積もり
2010年03月18日(木)


バイキングで食べ過ぎた木曜日です。おいしかったが苦しい。毎度食べ過ぎてしまいます。

今日は引越しの見積もりに来てもらいました。値切りまして(笑)、安くなりました。なんか、あんまり安くしてもらいすぎるのも、悪い感じ。運送屋さんも、今は景気が悪いですしね。例によって、荷物は大量ですので、いわゆる単身パックではいけません。本など、これから箱詰めという作業が待っていますが、できるだけ、要らない本は減らさなきゃね。ブックオフとか、買い取ってくれるのかなあ。

あとは読書。はかどってまいりまして、明日の締切には間に合いそうな感じ。毎度ぎりぎりですが、なんとか締切は守っております。今回もがんばります。本は、結構面白い。シンプルで、力強くて。ワタシもこんなものを書けるようになりたい。

そんなわけで、がんばっております。明日は書き物と、部屋の片づけだ!



 セイロ蒸し
2010年03月17日(水)


水曜日。部屋の片付けなどをしつつ、過ごしておりました。これが片付かない。もう少し進むかと思っていたのですが、全然ダメでございました。読書も全然はかどらず。これはまずいパターンです。

晩御飯を後輩と食べてきました。近所の居酒屋さん。焼酎が半額で、いい感じでした。食べ物は、まあまあ。セイロ蒸しとかがおいしかったな。普段、自分で蒸す料理とか作らないですが、たまに食べるとおいしいですね。あっさりとしています。体によさそう(←ひさびさのキーワード)です。

明日は、読書に、引越しの見積もりに、忙しくなりそうです。見積もりに来てもらう前に、何とか、少し片付けなければなりません。頑張りますよ。



 片付かない
2010年03月16日(火)


あと1週間ちょっとで引越しをする部屋とは思えない状況に、うんざりしております。いろいろやっても片付かない。まあ、少しずつ、やっていくしかないわけですが。それにしても道のりは遠い。あさってに、引越し屋さんが見積もりにくるので、それまでには、なんとか形にしなければなりません。今は、資料の整理などやっております。本当は、もっとチェックとかしたいのですが、時間が足りないですよ。

今日は、コーヒーを飲みに、外に出たりもしておりました。本当は、本を読み進めるという作業もあるんだった。あっさり忘れておりました。部屋の片付けなどしつつ、明日あさってで読んでしまうことにしましょう。基本的に、面白そうな本なので、読むこと自体は、苦にならなさそうな感じなのですが。

今期は最後の最後まで、いっぱいいっぱいで進んでいきます。この日記の京都編もあともう少しだけ。京都のラーメンの如く、最後まで濃い目で、行きたいところです。



 寝台列車
2010年03月15日(月)


京都に帰ってまいりました。昨日は寝台電車に乗りまして、なかなかいい夜でした。思ったよりもよく眠れましたが、乗っている時間自体も短いですし、完全に疲れが残らないかといえば、そうでもない感じです。

ワタシは今まで、かなりの回数夜行列車に乗っておりまして、あちこち旅行もしてきました。それなのに実は寝台に乗ったことがないというのは、ひとつのコネタだったのですが、寝台列車がすごい勢いでなくなっていますので、一度も乗らないというのは、ちょっともったいない。そして、来月からは岐阜に引っ越しますので、このきたぐに号に乗る機会も、もうあまりないかもしれない。ということで、今回の乗車だったわけです。

感想をば。狭い。3段式の寝台なわけですが、寝台の上で、起き上がれない。頭がつかえるので、体を斜めにして、起き上がるしかないわけです。横になってしまえば、大柄なワタシでも、足がのばせます。これは快適。外が見える小さな窓もありますから、これは、横になっていろということなんでしょう。雰囲気はなかなかのものです。その昔「走るホテル」といわれていた面影は健在です。そもそも、夜行の移動って、ちょっとわくわくするものですしね。こんな移動手段がなくなってしまうのは、ちょっとさびしい気がします。JRの各会社をまたいでの運行ですので、調整が難しいとかあるらしいですが、そこはがんばってほしい。車両を新しくして、手ごろな個室が増えたら、それなりに需要はありそうな気がしますよ。

一度乗ってしまうと、寝台は快適ですので、また乗るかもしれない。楽しい過ごし方なんかも、研究してみたいですね。



 きたぐに号寝台上段より
2010年03月14日(日)


夜行急行きたぐに号寝台からの更新です。今やこのタイプの伝統的な電車寝台は、このきたぐに号だけ。それも電車がくたびれてきていますので、先は長くないと言われています。これをのがすとおそらく一生乗れないだろうということで、生まれてはじめての乗車です。

このきたぐに号、この日記にもたびたび登場しておりまして、ワタシも結構乗ってます。でも寝台ははじめてなのだな。いつもは椅子の自由席でした。今回は奮発の5000円増し。

でも、寝台思ったよりいいですよ。狭いながらも横になれるので、すごく楽です。眠れそう。

そんなわけで、寝台を楽しむことにします。京都は明日の朝6時過ぎです。



 引き分け!
2010年03月13日(土)


サッカーアルビレックス新潟、ホーム開幕戦でした。開幕戦を見に行くのは始めて。寒い。お客少ない(28000人)。しかし試合は熱かった。

新潟は、大島選手のゴールで先制。河原選手のコーナーキック、セットプレーからの得点でした。それ以外にもいいシーンは。数々有って、いい感じで試合は進んでおりました。

しかし、ゴールキーパー黒河選手が負傷退場してからは雰囲気が一変。交代で出てきたのは、東口選手で、リーグ戦初登場ですよ。そんなにすっと入れるはずもなく、コーナーキックから、あえなく失点。これはどうしようもない。問題は、もし黒河選手が外れる事態になると、控えのゴールキーパーがいなくなってしまう事。昨年ベンチ登録があったユースの渡辺君は、まだ17歳。戦うって次元じゃないって!コーチの木寺さんを、選手登録にするか。

試合自体は、悪くなかったと思います。チョヨンチョル選手などは、ブレイクの気配がプンプン。あともう一歩でした。でも、けが人がなあ。

いろいろありますが、サッカー観戦は楽しかったです。また行こう。



 運転中
2010年03月12日(金)


実家で、運転の練習をしております。今日は、新新バイパス(新潟と新発田を結ぶ、交通量の多いバイパス)とか、走っておりました。流れが速い。でも、対応できないほどでもありません。問題は、例によっての車庫入れです。これは、なかなか上手くならない。修正する方法を、なんとかモノにしたい所です。

あとは、内職をやっつけたり。今回は、さほどの数でもなかったので、あっさり終了。毎回こんなだといいんですがね。

そういえば、こっちに来てから、あまり目が痒くなりません。花粉症、良くなってる。やはり京都は、空気が悪いのですよ。こんなだったら、すごくいいんですがね。

お昼ご飯にラーメンを食べました。新潟のラーメンは美味しいです。今日は、ガツンと来る太麺の味噌ラーメンでした。まず麺が美味い。こっちは、味噌ラーメンの系統もあるんですよね。手堅く美味い感じでした。

明日も、自動車に乗りつつ、そしてサッカーを見に行きたいとも思っています。楽しみ!



 運転練習中
2010年03月11日(木)


自動車運転の練習です。さっそく、家の前の邪魔な縁石で、バンパー擦った。うええ。でも、まあ、バンパーって、こするためにあるものですし。もう少し運転が落ち着いたら、軽く色でも塗りなおしてもらいましょう。逆に言うとその程度です。

それにしても、今の車って良く出来ています。何かすると、すぐに警告が出ますし。ライトを切り忘れたりすることもありません。そして、オートマはラク。アクセル踏むだけだもの。ギアチェンジに使う精神力を、回りの確認に使えます。とりあえず、動かすだけなら、なんとかなりそうです。課題は車庫入れ。これはもう少し練習が必要です。

今日は甥が遊びに来ていたのですが、風邪をひいていて、調子悪そうでした。かわいそう。

明日もじっくり自動車に乗る予定です。頑張りますわあ。



 部屋探し
2010年03月10日(水)


実家に帰って来ております。今日は岐阜で、新しい部屋を探しまして、実家に帰ってきました。明日は、自動車の練習をする予定です。

部屋の方は、いい部屋が見つかりましたよ。えらく広いです。でも、家賃は、実は今の部屋とほとんど変わりません。駐車場代が、少しかかるくらい。しかも、今回は家賃補助があるのだ。自動車にも乗ることになるし、生活は一変しますね。近所におっきなジャスコとかもあります。買い物は、そこで済ましたりするのでしょう。若干心配なのは、上空を飛行機が飛んでいく事。近所に、航空自衛隊の基地があるんですよ。うるさそう。まあ、夜とか、土日は休んでいるそうですので、そこまでの心配もないのかな。

いろいろ考えてはいるのですが、イマイチ、イメージは、まだわきません。今回の変化は大きいですよ。楽しみです。

新潟は、それなりに寒いです。日曜日くらいに、京都に戻る予定です。それまで、運転の練習を、じっくりしますよ。



 明日は岐阜
2010年03月09日(火)


明日から、岐阜で部屋探しをし、そのまま新潟に帰る予定でございます。自動車の運転の練習でございます。ほんとに運転なんてできるのか。部屋の方は、まあ、それなりに見つかるでしょう。ついでに、次の学校に挨拶もしてくる予定です。明日は挨拶だけ。

晩御飯に豚汁を作りまして、食べ過ぎて動けなくなりました。動けなくなるのはひさしぶり。外で食べている時は、それなりにセーブをしますからね。部屋にいると、安心して、ゴロゴロしてしまうわけです。

そんなわけで、明日からしばらく外出ですので、よろしくお願いします。



 余韻を楽しむまもなく
2010年03月08日(月)


出かけた後って、しばらくその余韻に浸っていたりするわけですが、今回はそうも行きません。今日は早速朝からアルバイト関係のイベントが入っていたり、それが終わってからは、確定申告に行ったりしていました。結構戻ってきそうな感じ。このあたりをしっかりやっていかないと、商売として立ち行きません。

そして、引越しの準備を進めなければなりません。あさって、岐阜に行って、部屋を探します。準備が完全に後手後手に回っている状態。1日で部屋を決めてしまう予定ですが、果たして。そして、またも実家から両親が岐阜まで出てくるそうですが、部屋捜しに、親は出てくる必然性がないだろう……。このハナシ、どっかで書いたような気がしたんですが、10年前、札幌から京都にくる時も、似たようなことを書いてますね。あれから10年。進歩してないぞ、おれ。

まあ、いい部屋を探しましょう。明日は、資料の整理とかかな。部屋を片付けなきゃね。引越しの手配とかも、しなきゃなあ。



 東京見物
2010年03月07日(日)


京都に帰ってまいりました。新幹線のぞみ号の、終電1本前。東京駅を、9時過ぎに出る便でした。こんな遅くに出ても、京都に帰ってこれるんだなあ。新幹線にさえ乗れば、東京も、結構近いんですよねえ。

今日は、ひさしぶりのお休み!こんなにスッキリとと急ぎの用事が入っていない日は、ひさしぶりです。朝からスナッキー氏と会いまして、一日付き合ってもらいました。秋葉原に行ったり、その後は、銀座に行ってみたり。秋葉原は、パソコンの部品を見ていました。最近、オタクの街として名をはせる秋葉原なのですが、オタクという部分はとりあえずおいておいて、若者の街といった印象でした。若い人が多い。我々よりも年代が下だなあ。若い人が喜びそうなお店が、たくさんありましたよ。なんとなく、おもちゃっぽい。

銀座では、もう少なくなってしまうという歌舞伎座を見たり。いい建物だなあ。もったいない。マッキントッシュのお店をのぞいたり、お土産を会に入ったチョコレート屋さんで、おまけの試食をもらったり。チョコうまい。

東京って、ごちゃごちゃして、あんまりカッコよくないよなあ、なんて思っていたんですが、いいお店がたくさんあるし、お店の中に入ってしまうと、カッコいいところがたくさんあるんですね。今回の発見でした。たまに遊びに行くならいいなあ。



 ワシントン!
2010年03月06日(土)


新宿の宿からの更新です。今回は、ちょっといいビジネスホテル、ワシントンホテルに泊まっております。じゃらんネットで、なんだか安かった。でも、有名ホテルチェーンだけあって、なかなかいいですよ。ベッドサイドに、ラジオのスイッチがあったり。ビジネスホテルの優等生といった感じです。

今日は、本業の用事でして、ワタシとしては、今期最後の大一番という感じでした。出来は、まあ、こんなものかな、という感じ。タイトなスケジュールの中で、なんとか形にはなりましたか、といったところです。今日の勝負を、岐阜に行ってからのファーストシュートに持っていきたい。もう少し煮詰めていきたいところです。

しんどかった今期も、これで大きな仕事はおしまい。あとは移籍への準備が待っています。例によっての一気の引越しですが、京都を離れるのは、さすがにさびしい。いままで、忙しさにかまけてやってきましたが、そんなことも、これから一気にやってくるのでしょう。

まあ、ポジティブな移籍です。楽しみなことのほうが、ずっと多い。

さて、明日は一日東京で遊んでから、京都に帰ります。どこに行きましょうかね。



 明日は東京
2010年03月05日(金)


えらい勢いで、明日の準備中です。なんとか形にしたい。夜も大分更けて参りましてまして、ようやく、少し見えてきたかもしれません。うええ。

明日は朝9時ごろの新幹線で東京へ向かいます。今回はお金を出してもらえるので、新幹線だぜい。そして、いい宿も取ってあるんだぜい。勝負どころですので、とりあえず、カタチから入ったわけです。終わったら、一気にグッタリくるんだろうなあ。

そんなわけで、行ってきます。がんばりますわあ。



 筆者の来季契約について
2010年03月04日(木)


いつも当日記をご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

筆者は現在京都でフリーターをしておりますが、来期は岐阜で働くことが決定いたしましたので、お知らせいたします。

経歴
新潟→札幌→京都→岐阜

-------
と、サッカーの移籍のお知らせ風に書いてみました。この年でこの経歴だと、最後1,2年、J2で現役にこだわる、という感じですが、ワタシの業界では、全くの若手です。

話自体は、もう少し前にありまして、いろいろ手続とかしていたのですが、今日、なにやら書類がたくさん届きまして、どうやら本当らしいということで発表しました。岐阜かあ。全然ピンとことない土地ですが、まあ、いいところなんでしょう。岐阜市の近くに住むことになりそうですよ。まだ、住むところ決まってないけど。

岐阜に行ってもよろしくね。

そんなわけで、今日はお知らせでした。仕事の準備は、必死で進めております。土曜日は東京で、そこが勝負です。がんばりますわ。



 ハモの天ぷら
2010年03月03日(水)


必死の毎日でございます。今日も一日書き物をしておりました。しかし、集中して書いていられる時間というものには限界がありまして、途中からはバテバテに。しかも、思ったよりも集中力が続かないんだよなあ。うええ。しかも、相談をしている師匠は、ずいぶん強気でして、これが、逆に不安感を増幅させております。でも、やりますよ。なんとか、形だけは作ったので、ここから中身をつめていきます。

晩御飯は、近所の定食屋さん。日替わりがハモの天ぷら定食でした。ハモうまい。京都の食べ物って感じですよねえ。言うほど食べないですが、天ぷらなんかで出てくることが多いかなあ。

そんなわけで、やっております。明日もやりますよ。



 王将とダイエット
2010年03月02日(火)


曇りがちの京都です。ちょっと寒かった。

今日は午後からアルバイトがあったり、それなりに忙しくしておりました。アルバイトがあると、どうしてもくたびれますね。本業の準備は、なかなかはかどらず。まずいぞ。

ひさしぶりにアルバイトということで、背広を着たのですが、心なしか、おなかの周りがきつい気が……。ここのところ、全く動いていないですからね。太ってしまうのも当然です。土曜日が終わったら、しばらくダイエットだなあ。運動をしたい。といいつつ、今日の晩ご飯は、餃子の王将。ダイエットには、最悪のメニューでした。

そんなわけで、やっております。明日は書くぞ。



 たまには天下一品
2010年03月01日(月)


さして日記に欠くようなこともない月曜日。近所で天下一品ラーメンを食べたくらいかなあ。たまに食べるとおいしいです。でも、たまにでいい。

あとは書類のやり取りがあったり。今日は、メールをたくさん出しましたね。まあ、こんなものでしょう。仕事も若干はかどっておりました。明日は結構本気で行きましょう。午後からは少しだけアルバイトもある予定です。本当は、アルバイトやっている場合じゃないような気もするんだけどなあ。まあ、やれっていうんだから、仕方がないです。

今日は雨っぽかったです。花粉が飛ばなくていい感じ。でも、明日は晴れるといいな。

INDEX HOME MAIL


My追加