きまぐれ日記♨
おっつぁん



 パソコン不調
2010年02月28日(日)


今日は津波警報が出てましたねえ。さほどの被害もなくてなによりでした。津波とか、怖いですよねえ。しかも、地球の裏側の地震なわけですし。今でこそ、情報網が発達していますから、そろそろ来るとかわかるわけですが、昔の人はわけもわからず怖かっただろうなあ。

パソコンの調子が悪いです。スイッチが、入ったり入らなかったりする。一度入ってしまえば、快調なんですがね。原因はマザーボードではないかと。もちろん、今は直している余裕はないので、来週の東京で、部品調達となりそうです。5000円くらい。パワーアップするわけでもないのに、この出費はちょっと痛いなあ。まあ、もうしばらくこのパソコンを使いたいので、ランニングコストと割り切るしかないでしょうね。

そんなわけで、仕事も進めつつ、やっております。明日もやりますよ。



 トンコツ
2010年02月27日(土)


若干疲れ気味の土曜日。書き物はさほどはかどらず。あと1週間が勝負です。

トンコツラーメンを食べてきました。かなりのこってり系。例によって替え玉もしました。若干重かったかなあ。軽めのトンコツラーメンというのも、おいしいんですよね。

そんなわけで、いろいろやってます。明日は書きますよ。



 電波式目覚まし時計
2010年02月26日(金)


目が痒い金曜日。外は雨。今日も書き物をしておりました。ペースはイマイチ。土日で勝負をかけます。

先日、後輩の結婚式に出させてもらった時にいただいた、カタログギフトの商品が届きました。目覚まし時計。電波式で、半透明で、ちょっとかっこいいやつです。今までの目覚ましが、最近、調子悪かったんですよ。これで、早起きも安心になります。でも、このかっこいい時計が、映える部屋の状態ではないんだよなあ。部屋の掃除をしなければなりませんなあ。

そんなわけで、がんばっております。明日は少し晴れてくれますかね。



 カニ鍋
2010年02月25日(木)


カニ鍋を食べてきました。こっちの人って、何でカニが好きなんだろう。臨時列車とか、出てますよ。ワタシは、言うほど思い入れがないので、まあ、たまにはカニもいいかなあってところです。でも、今日のカニはイマイチでしたなあ。後輩との話は面白かったので、よかったですが。

花粉が飛んでます。街の中まで歩いていったのですが、マスク着用。今日も暖かくていい感じでした。明日は雨っぽいのかな。仕事を進めていくことにしましょう。



 オリンピックと焼き魚
2010年02月24日(水)


のんびりとしてしまった水曜日。もう少し、仕事を進めたかった。オリンピックなどを斜めに見たりしてしまいました。世界一を決めるのって、難しいものですね。

ご飯は適当に、お惣菜を買ってきて済ませちゃいました。焼き魚とか。焼き魚おいしいです。本当は、お肉より、お魚を食べたいんですよね。面倒なんで、ついついお肉になってしまいますが。

そんなわけで、がんばっております。明日こそやりますよ。



 薄手のコート
2010年02月23日(火)


暖かかった京都です。薄手のコートでも十分。今シーズン初登場です。そして花粉もいっぱい。薄手のコートは、表面かさらりとしていますので、花粉がつかなくていいですね。

お昼に、焼肉の食べ放題に行くという暴挙に出ました。お昼に食べると安いです。たまには、エネルギーも必要です……と言い訳をしておきましょう。お肉はおいしかった。しばらくお肉は控え目で行くことにします。

今週はわりとのんびりなんですが、来週以降、またスケジュールが詰まってきます。このペースではちょっとまずい。うまい作戦を組みつつ、やっていくことにしましょう。



 春の陽気
2010年02月22日(月)


昼間は暖かかった京都です。春のような陽気。花粉も飛んでおります。

今日は朝からバタバタと仕事をしておりました。面倒な仕事を後回しにするというのがワタシのモットーですので、締切ぎりぎりに面倒な仕事をすることになります、師匠に笑われたり。まあ、毎度のことです。実は師匠にも同じようなところがあるのですが、ワタシには師匠のようなスケール感がないよなあ。ワタシももっと大きな人間になりたいわけです。

本業の方もそれなりの進みっぷり。今週中に一つ形にしたいと思っています。できれば金曜日までだな。今週は雑用も少ないので、いけるでしょう。一気に勝負をつけたいところです。

今週も盛りだくさんで行きたいところです。がんばりますよ。



 鶏団子
2010年02月21日(日)


今日は暖かかった京都です。書き物は思ったほどはかどらず。うええ。

お鍋を作りました。鶏団子。味付けは中華スープと味噌の組合せです。うまい。お鍋を作って、もっと野菜を食べなくてはなりません。今回は、もやしとか、キャベツとかなので、この程度だったら、すぐに作ることができます。お鍋って、煮るだけなので、簡単なんですよね。

明日も仕事がたくさんあります。がんばりますわ。



 お米を買った
2010年02月20日(土)


今日は書き物の日。一生懸命書いておりまして、まあ、こんなものでしょう。欲を言うなら、という所までいつも設定しているのですが、そんな所までは行きませんよねえ。でも、ここからスピードアップしていく予定ですよ。明日も書きますわ。

今日は、家で使っているお米がなくなったので、珍しくお米を買ってみました。普段は、実家から送ってもらっております。今回は、お店で新潟のコシヒカリを買ってみましたが、どうかなあ。実家のおコメは、出所がはっきりしてますので、安心して食べられるんですよね。

ご飯を食べつつ、がんばっていきましょう。料理もしよう。





 シェリー
2010年02月19日(金)


今夜も寒い京都です。予報では、氷点下くらいまで行くんですね。

今日は、外でお酒を飲んできました。シェリー酒とか。うまい。スペイン料理のお店で、食べ物もおいしかったですよ。生ハムとか。でも空いてた。金曜日の夜なのに、もったいない。景気が悪いのかなあ。

あとは、書き物をしていたり。少しずつ、形になってまいりました。一気に行きたい。エンジンかけていきますよ。

土日も進めていきたいところです。頑張りますわ。



 休んでました
2010年02月18日(木)


のんびりとしてしまった一日。ここのところ、あんまり休んでなかったので。コーヒーを飲みに出たりもしておりました。まあ、たまにはいいでしょう。

あまり書くようなこともないなあ。明日はがんばりましょう。



 お寿司
2010年02月17日(水)


バタバタの水曜日。今日は朝から仕事をしておりました。資料を読んだり、雑用をやっつけたり。もう必死でございます。

夜は師匠にご飯を食べにつれてもらったり。お寿司おいしい。ひさしぶりのおいしいお寿司でした。さすが。

しばらく勝負どころが続きます。結構やることがいろいろある。がんばりますよ。



 から揚げ
2010年02月16日(火)


今夜は寒い京都です。今日は、資料を読んだり、あとは来季に向けての打ち合わせなんかをしておりました。少しずつ、いろいろ進んでおります。

晩御飯は近所の定食屋さん。から揚げがうまい。から揚げがうまい定食屋さんって、学生街の定番ですよね。ワタシもまだまだ、から揚げがおいしい年頃です。でも、太り気味だよなあ。

仕事のはかどり具合は、もう一つ。明日はがんばろう。



 ブラウザ更新
2010年02月15日(月)


なんだかぼんやり過ごしてしまった一日。仕事は雑用ばかりでしたなあ。もう少し本業を進めたかったのですが。

今日は、パソコンのメンテナンスなどもしておりました。インターネットエクスプローラを新しくした。バージョン8でございます。実は今まで6だった。なんか6専門のウイルスとかあるそうで、さすがに潮時かということで更新です。重いような気もするけど、どうかなあ。ついでに、ウイルス対策ソフトも変えてみたので、どっちの影響なのか、よくわかっておりません。一応ファイアーフォックスとかも入れてはあるんですが、メインは、IEです。しばらく様子を見てみましょう

ウイルス対策ソフトの方は、今回はカスペルスキーです。あんまり聞いたことがない、初めて使うソフト。ジャストシステムが売ってるんだなあ。ここしばらく、各社の試供版を試しております。知らないけど、いいソフトもあるとか聞くので。前回は、マカフィー。今回も1ヶ月つかってみます。どうかなあ。

本業の方が、そろそろ本気で行かなければなりません。明日はがんばりましょう。



 回転すし
2010年02月14日(日)


今日は内職をやっつけておりました。毎度、これがやっかいですねえ。手を抜いていないので、こういうことになるわけで、まあ、これはこれで仕方ないのかな。うまくやる方法なんかも、少し考えていかなければなりませんね。

内職が終わってからは、郵便局に向かいがてら、街の中へ。とはいえ、もう夜9時過ぎのハナシ。回転寿司などを食べてきました。例によっていまいちのお味。それほどの期待もしていないわけですが、もう少しおいしいお寿司が食べたいなあ。

そんなわけで、元気にやってます。明日も資料を読みます!



 資料読み
2010年02月13日(土)


今夜も寒い京都です。今日は、天気もよくって、外にも出たりしつつ、資料を読んでおりました。なんとなく、カタチが見えてきた気がする。来月までちょっとプッシュしていきたいところです。きれいにまとまるかなあ。でも内職ははかどらず。明日は朝からやることにしよう。

ご飯は、キャベツの鍋なぞ。キャベツのコンソメにというところですかねえ。あっさりうまい。イタリア風スパイスを入れてもうまい。

そんなわけで、やっております。明日もやりますよ。





 ビビンバ
2010年02月12日(金)


今夜も寒い京都です。今日も書き物の打ち合わせがあったり、いろいろ資料を読んだりと、それなりに忙しくしておりました。図書館にもぐりこんでいたり。まあ、楽しい。そりゃあ、こっちが本業ですからね。

ご飯は、適当に乗せるだけのビビンバを食べたりしてました。うまい。ご飯に乗せるだけって、カレーとかもありますが、ビビンバいいですね。あっさりしてるけど、物足りなくない感じ。焼肉屋さんで食べたりもしますが、お店で食べるのとも、少し違う方向性で、トッピングとかに凝ることもできそうです。

今週末も、それなり忙しそうです。資料読まにゃ。オリンピックも始まりますしね。適度なペースで、やっていきましょう。



 雨の休日
2010年02月11日(木)


雨。今日って休みだったんですね。すっかり忘れてた。なんだか休日という感も薄い休日でした。基本的には、部屋にいましたねえ。資料を読んだり。

後は雨の中コーヒーを飲みに出ておりました。最近、コーヒーの新しいお店も開拓していないのですが、もう少しアグレッシブにいかなくてはなりませんね。あまり街の中に出る元気もないんだよなあ。これではいかんですよね。

明日も細かな予定が入っております。何とかこなしていくことにしましょう。



 牡蠣炒め
2010年02月10日(水)


必死の毎日でございます。今日は午後からバシッと書き物の打ち合わせがありまして、夜までやっておりました。楽しかったですがね。問題は、3月の用事の準備が、ぜんぜん進まないこと。どうしようってなもんです。そろそろカタチをつくらなきゃなあ。

ご飯は、近所のスーパーでおかずを買ったり。牡蠣の炒め物がおいしかった。牡蠣のおいしい時期なわけです。出来合いのお惣菜でも、いいよね。

明日は資料を読む予定です。がんばりますよ。



 辛い
2010年02月09日(火)


昨日は、晩御飯を食べすぎて、日記をサボっておりました。今日はちゃんと書きますよ。

今日は、パスタに使う、ペペロンチーノ用のふりかけのようなものを買ってきて、早速試食をば。量が判らないので、適当にかけたのですが、かけ過ぎた……。激辛のパスタになってしまいました。うええ。ただ、ふりかけ自体の味はいいので、パスタ以外にも使えそう。魚料理に使うといいのだそうですが、あんまり、うちで魚料理をしないよなあ。

そんなわけで、いろいろ食べつつやってます。明日は書き物を直したりする予定。がんばりますわ。





 洗濯洗濯
2010年02月07日(日)


今日は寒いながらも晴れていた京都です。コーヒーを飲みがてら、散歩に出たりもしましたよ。

あとはまとめて洗濯をしたり。晴れた休日なんて、めったにないですからね。ここぞとばかりに、洗濯機を2回回しました。屋上に干すと、寒い日でも、晴れていれば、結構乾くんだなあ。きれいになりました。そして、洗濯してしまったので、違うズボンをはこうと思ったら、入らない……。うええ。ちょっと痩せますわ。

今週は、雑用もひと段落ついたので、本業に力を入れたいと思っています。来月の頭に、本業のイベントが入りました。ちょっと気合を入れなければならないイベントです。がんばりますよ。



 雪が降っています
2010年02月06日(土)


雪の京都です。夜になってから結構本格的に降っておりまして、明日の朝には積もっているかも、という感じです。こんなに降るのは珍しい。そして寒い。

今日は書き物の打ちあわせがあったり、それが終わってからは大阪へ行ったりと、結構忙しくしておりました。大阪は、書類を持っていくだけだったので、それ自体は簡単だったんですがね。でも、大阪も寒かった。

そして、晩御飯を後輩氏と食べておりました。道頓堀で、野菜鍋。うまい。寒いときには鍋がいいですよ。ヘルシーでした。

寒くて、暖房が効きません。さっさと寝よう。



 書きました
2010年02月05日(金)


寒い京都です。京都は寒いだけなので問題ないのですが、新潟はすごい雪ですなあ。市内であんなに降ることって、めったにないですよ。

今日は朝から書類を書き上げておりました。すばらしい勢い。締切が迫ると、速くなりますねえ。これは何とかしなければならないなあ。内容的にも、それなりのものができたのではないかと思っております。努力の跡は見て取れるのではないかと思います。最後、ちょっと雑になった感じもあるかもしれませんが。

お昼に、街に出てご飯を食べてきました。アルバイト先に用事があったので、そこの下にある食堂です。割引券がもらえていい感じ。なかなかおいしかったですよ。

そんなわけで、明日も書き物があったりします。そして大阪にも行く予定。がんばりますわ。



 終わらない
2010年02月04日(木)


仕事で、アップアップになっております。しかも寒い。基本的に来期の準備なのですけど、結構この時期いろいろやることがあるのだな。明日締切なのに、全然できないですわあ。うええ。

そんなわけで、今日は寝て、明日は朝からやることにします。がんばりますよお。



 寒い!
2010年02月03日(水)


今日は昼間っから寒かった京都です。それは晴れてるのに、ちらちら雪が舞うという、いかにもな天気。もちろん、この程度では雪は積もりません。

今日もなんだかさえない一日。外にコーヒーを飲みに出たくらいです。そんなに忙しいわけではないのですが、スケジュールが詰まっていないと、調子の方もそれなりになってしまうというのは、そろそろ何とかしたいところです。どうせ、またきつくなってくるんですから。今日は、若干今週のスケジュールを調整しまして、これがよくなかったんだなあ。一日伸びた感じになってしまったのが、よくなかった。

そんなわけで、がっちりいきたいところです。明日はがんばるぞ。



 仕事してます
2010年02月02日(火)


仕事をやっつける一日。もう一息、行きたかったけど、まあ、こんなものか。明日もやることにしましょう。

ご飯もお弁当とかだし、書くことがないなあ。しかも、仕事が基本的に書きものなので、日記を書くだけのアイデアが残ってなかったりもします。明日もがんばりますわ。



 タイカレー
2010年02月01日(月)


寒い京都です。今日は雨が降っていました。いっそ雪なら面白いのに。今日も仕事をやっつけておりました。はかどり具合は、それなりかなあ。もう少し、進めたかったのですが。

お昼ごはんにタイ料理を食べました。タイカレーうまい。あれって、あんまりおいしいレトルトとかないんですよねえ。いわゆる普通のカレーだと、お店とレトルトの違いが、よくわからなかったりするのですが。何か難しい部分とか、あるのかな。そしてタイ米のご飯も、タイカレーとだとおいしいです。絶妙。

明日こそ仕事を進めますよ。朝からがんばりましょう。

INDEX HOME MAIL


My追加