きまぐれ日記♨
おっつぁん



 大晦日
2009年12月31日(木)


大晦日です。珍しく、日付が変わる前に書いております。LANケーブルは、交換であっさり復活。やはりワタシが断線させてしまっていたのだな。パソコン修理の業務も完了いたしました。1台は、パワーアップしております。ワタシのパソコンも少し改造しようかな。

今年は、いろいろありましたね。まあ、楽しかった。来年は、もっと面白く、もっといろいろある年になる予定です。やりたいことも沢山あります。

紅白を見ております。結構知らない歌が多い……。もう少し見ることにしましょう。



 パソコン修理
2009年12月30日(水)


弟のパソコンを直しましたよ。大手術でした。でも、これで大丈夫かな。ただ実家のパソコンのLANが不調。乱暴に引っ張って断線したかな?明日も調整ですねえ。

昼間は友達と会って、新潟の古町に行ってました。コーヒー飲んだり。楽しかった。故郷の友は今でも僕の心の中にいますよ。最高です。

そんなわけで楽しくやってます。明日はどうなりますかね。



 甥と姪と
2009年12月29日(火)


今日も新潟におります。今日は、甥、姪をからかったりしつつ、過ごしておりました。甥は、蕎麦ぼうろが好物だそうで、パクパク食べていたようです。でも1袋食べてしまうとは、ちょっと食べすぎではないか。

あとは、こちらで細かな用事などこなしておりました。なんだかんだ、いろいろあるものです。仕事は、イマイチはかどらず。年賀状も、これから書きますわ。

そんなわけで、ノンビリしてます。明日以降、少しエンジンかけていきますよ。



 実家です
2009年12月28日(月)


フリュー(寒い:ポルトガル語)な新潟です。富山まで特急。本を読んだり、眠ったり。そのあとは車に乗せてもらいました。京都からは遠いね。

新潟県内に入って、直江津という街でお寿司を食べました。こちらでは人気のお店。うまい。そして安い。新潟のお寿司は最高ですよ。この時期はのどぐろとか。京都で食べたら、いくらするのか、見当もつかない。

実家ではのんびりするでもなく、いろいろ仕事を片付けていかなければなりません。読む資料も、いろいろ持って来ました。あとは、友達にも会わなきゃね。故郷の友達は大切です。

そんなわけで、しばらく新潟です。近所の皆さんは、声をかけてくださいませ。



 帰省の準備
2009年12月27日(日)


今日もパソコンの修理から。結局直らず、とりあえず実家に送りました。実家で少しやろう。

あとは明日の帰省へ向けての準備とか。お土産買ったり。今年は、仕事も増えたので、少し多めに買いました。いろいろ配りますわ。そして、ワタシも食べよう。年賀状も、とりあえず印刷はしました。明日の朝で、書けるところまで書く。

明日はお昼ぐらいに京都を出る予定です。特急使わないと、帰れない。なんかもったいないんですけどね。おいしいものも食べられないし。でも楽ですしねえ。

そんなわけで、忙しくしてます、明日は新潟へ帰りますよ。



 直らない
2009年12月26日(土)


パソコン修理に大苦戦です。シリアルATAが認識されないってなに?もう少しがんばります。



 アウトレット
2009年12月25日(金)


今日は、アウトレットへ買い物に行ってきました。りんくうタウンへ。広い。全部見てから、最後に決めようとか思っていると、途中で忘れる。でも、今日はシャツと、薄手のコートを手に入れましたよ。薄手のコートは、今シーズンなくて、寒かったですからね。これで解決です。

パソコンいじっていません。明日はちゃんとやらなきゃなあ。



 部品購入
2009年12月24日(木)


皆さんメリークリスマス。今日はパソコンの部品など買いに行っていました。中古部品で修理です。何せ基本古い部品ですので、結構安い。パワーアップをさせても、さほど費用はかかりません。今回は、ちょっとだけ工夫をしてみますよ。中古部品屋さんの店員さんと、いろいろ相談。なかなか楽しいです。店員さん、さすがに知識があります。思ってもみなかったことを提案してくれたりもします。

あとはラーメンを食べたり。新しいお店のリサーチでしたが、結構おいしかった。いかにも今流行り、というもって行きかたではないラーメン。今流行りのラーメンには、若干食傷気味です。街の中ですので、たまに行くかもなあ。

そんなわけで、いろいろやってます。しばらく気を抜きつつ、やっていくことにしますよ。



 パソコン直らない
2009年12月23日(水)


弟のパソコンを直しております。まず電源が入らないという、重症でした。そして、どうやら、一番厄介な部分が壊れている模様。マザーボードが原因のようです。手持ちの部品で直そうと思っていたのですが、ワタシの手持ちのマザーボードは、シリアルATAに対応していないのだな。うええ。新しい部品を買わなければなりません。それも中古しかないです。面倒ですわ。明日直そう。

そして眠い。もう少し眠ってっておけばよかったな。そんなわけで、明日も忙しそうです。がんばりますわ。



 ねじ回し買った
2009年12月22日(火)


今夜も寒い京都です。もう少しだけ暖かくなってほしいな。安アパートで、この気温はきついものがあります。部屋がぜんぜん暖まらない。

今日は今年のアルバイト最終日でした。ばたつきながらも、なんとかやっつけまして、帰りに京都駅のビックカメラに寄ってきました。ねじ回しを購入。実家の近所で作られているものでした。調子よく、作業が進みますかね。

そして疲れております。少し休みたい。明日はパソコンの修理をしつつ、あとは休憩かな。年末は実家にも帰ります。実家近くの方々は、よろしくお願いします。



 ねじ回しなくした
2009年12月21日(月)


今夜も寒い京都です。今日は学校で梨を配ったりしておりました。梨うまい。宣伝の一環でございます。大ぶりの梨だから、大きく切った方がおいしいよね。

帰ってきてからは、しばらくほったらかしだった、弟のパソコンの修理に着手しました。どこが悪いんだかわからない。そして、ねじ回しを一式なくした。うええ。とりあえず手が出ないので、明日あたり、ねじ回しを仕入れてくることにしましょう。

明日は今年最後のアルバイトになります。がんばりますよ。



 アンプ買った
2009年12月20日(日)


アンプを買いました!5000円ほどの無駄遣い。まあ、今期はいろいろやったから、たまにはいいでしょ。VOX製のアンプで、ぱっと見がカッコいいんですよ。中身は練習用アンプなので、さほどのものではないのですが、でも、今までのものに比べたら、圧倒的にいい音がします。なんかうまくなったようにも感じる(そんなわけはない)。

今日は、街の中で楽器屋さんを何件か回っていました。ギターについて質問をしてみたり。今のギター、実は弟からの借り物なんですよ。まあ、借りておいてもいいのですが、自分のものを買うと、いくら位するものなのかと。聞いてみると、それなりしますねえ。衝動買いをするにはちょっと高いです。もう少し研究が必要です。

そんなわけで、来年は、少しギターにも力を入れたいと思っております。うまくなりたい。趣味はギターって言ってみたい。今があまりにも下手なので、これからはうまくなる一方なはず。ちょっとだけがんばりますよ。



 眠っていました
2009年12月19日(土)


寒い。ギターはなかなかうまくなりません。こんなに手が動かないか、ってなものです。しばらく地道に練習ですね。

今日は眠い一日。部屋で一日眠ってしまっていました。夕方からようやく活動を始めまして、来期の相談とかしてました。そして少しだけ街の中へ。楽器屋さんをのぞいたり。楽器屋さん楽しい。ただ、あまり買う気はないので、声はかけてこないでほしい(笑)。

しばらく寒いですかね。明日は早く起きるようにしたいな。



 弦張り替えた!
2009年12月18日(金)


今日はひさしぶりのお休みということにしまして、公共料金の支払いや、ちょっとした買い物など、雑用をこなしておりました。ここのところ、雑用もたまっていたわけです。急ぎの仕事から片付けていきますから、どうしても。

さて、昨日も日記に書いておりましたが、ワタシの中ではギターが大ブームです。練習して、もっとうまくなりたい。今日は弦を張り替えました。新しい弦だと、やっぱり弾きやすい。本当は、もっとまめに替えなきゃならないんですけどね。部屋の奥で眠っていた10センチくらいの小型アンプも引っ張り出してみました。一応、音は出る。でもいいのがほしい。練習の方は、一生懸命やっていますが、うまくなるのかなあ。まだまだ基礎練習の繰り返しというところです。

土日は、やっと休みかと思いきや、本業の集まりとかもあるらしいです。出るか、どうするか。ちょっと疲れてるよなあ。



 ギター弾くぞ
2009年12月17日(木)


今夜も寒い京都です。今日もアルバイトでした。バイト先で、新潟名物の西洋梨「ル・レクチエ」を配ったり。この梨は、あまり嫌いだという人がないですねえ。今回も好評でした。

さて、そろそろ年末で、若干時間的に余裕が出てきました。アルバイトの帰りに、街の中に出てみたり。楽器屋さんを物色。結構本格的に、アンプがほしいです。予算は5000円くらい。ギター練習したい。今日も少しだけ弾いてたりしました。弦張り替えないと。本棚から教本を引っ張り出して(こんなの持ってたんだな)、指がつりそうになりながら練習です。こんなことで弾けるようになるのか?

そんなわけで、少しだけ遊びも入れていきたいわけです。明日は雑用とか、片付けていくことにしましょう。



 鶴橋焼肉
2009年12月16日(水)


寒い京都です。さすがに12月ももう後半戦。冷えるようになってきました。

水曜日は大阪です。例によって午後から出撃。調子は、まあまあだったかな。大阪、年内はこれで最終回。次は年明けになります。なんか実感がないなあ。今年は、結構忙しくしてたので、時間がたつのが早いです。まあ、それはそれでいいことかも。結局なにもしなかったなあ……なんてのよりは、よっぽど良いわけです。

晩御飯。ひさしぶりに、鶴橋の焼肉屋さんに行ってきました。最近、行ってませんでしたな。大将、女将さん、ワタシの事覚えてました。うれしい。そして食べ過ぎた(笑)。それにしても、焼肉って、元気が出る感じです。たまにいいよね。

そんなわけで、今日はガッツリ食べてました。明日もアルバイトだあ。



 目いっぱい
2009年12月15日(火)


今日もバテバテでございます。今日は朝から書類を作って、昼からはアルバイトと、例によって目いっぱいな一日でした。アルバイトの出来は、まあまあ。もう少し準備に時間がかけたかった。

でも、こんないっぱいのスケジュールも、実は今日までで、明日あたりからは、割と余裕があったりします。あまり締切に追われてない。こんなの、何ヶ月ぶりだあ?とりあえず巣k誌休みたいのですが、やることは、結構たくさんあります。部屋の掃除とかもしたいし。

そんなわけで、若干気も抜け気味ですが、元気に行きたいものですね。明日は大阪です。



 助っ人を呼ぶ
2009年12月14日(月)


今日はイレギュラーのアルバイトがあったりもして、例によってバタバタしておりました。アルバイトは、助っ人を呼んだりしてなんとか乗り切りました。助っ人なかなかの出来。ワタシよりお客の食いつきがいいぞ。

さらに内職を仕上げたり。毎度必死で仕上げております。今回もしっかりやりましたわ。しかし疲れた。

そんなわけで、今日もがんばりました。明日は朝から書類作りとかあります。がんばりますよ。



 楽器を眺めながら
2009年12月13日(日)


ここしばらくのハードスケジュールも、もう終盤戦も終盤戦なはず。でも、今日はどうにもやる気がなくて。散歩がてら、楽器屋さんをのぞいたりしていました。もう少し余裕ができたら、楽器とかやりたいです。ギター、もう少しうまくなりたい。エレキギターっぽい演奏とか、してみたい。普段、アンプを通さないで弾いているので、アンプ通してやってみたいなあ。

そんなわけで、調子はイマイチ。明日は臨時のアルバイトなんかもあります。今日の積み残しなんかも含めて、まあ、やりますわ。



 ハンバーグ
2009年12月12日(土)


今日は朝から資料を探しに出かけてみたり、午後からは書き物を進めていたりと、それなりに忙しくしておりました。書き物も、形になるといいんですがね。まあ、あと少しがんばりましょう。

あとは、晩御飯にハンバーグを焼いたり。お肉屋さんで買った、焼けばできるというハンバーグです。お肉屋さんで買うと、それなりにいいものが手に入ります。一緒にいろんな野菜も焼きます。きのことか。ハンバーグって、そんなに好物というわけでもないんですが、たまに食べるとおいしいですね。もう一つありますので、明日あたりにでも食べることになるのかな。

明日は内職をやらなくちゃならないんですねえ。この間やったばかりのような気がするのですが、もう1ヶ月たつのだな。そんなに枚数もないので、さっくりやってしまいたいものなのですが。



 締切とエスカルゴ
2009年12月11日(金)


若干疲れ気味です。眠い。今日は、書類を作ったり、書き物の資料をあたったり。15日締切という仕事が2つありまして、このあたりをなんとかこなしていっているところです。そして15日を過ぎたら、急にがっくり来るのではないか。体調管理だけはしておかなくてはなりません。

晩御飯は、バイキングに出かけておりました。2月に1度のバイキング。ヨーロッパ料理とかで、なかなか良かったですよ。エスカルゴとか。毎度食べ過ぎるのですが、今回は、大丈夫だった!これは今までになかった快挙ではないでしょうか。

そんなわけで、明日も書き物満載です。がんばっていきますよ。



 外れた天気予報
2009年12月10日(木)


雨の京都です。天気予報では昼ごろからだったのですが、実際降り出したのは夜でした。

今日は近場のアルバイトでした。今週から、スケジュールが変わりまして、木曜、金曜の午前がなくなりました!これは楽!この隙に仕事をやっつけていきます。バイトの調子は、イマイチでしたなあ。もっと、面白く、興味を引くようにやっていきたいものなのですが。

夜は学食でご飯を食べたり。後輩との作戦会議も兼ねておりますが、最近、食べる量が少し多いですねえ。今週あたりまでは忙しいので仕方ないのですが、来週ぐらいから、少し食べ物も考えていきますよ。自炊もしたいです。野菜を食べるのも、お弁当とかでは、限界がありますし。

そんなわけで、明日もやることが目白押しです。やりますわあ。



 レベルアップを
2009年12月09日(水)


もう少ししていきたいわけです。

今日は大阪でした。なんだか今日は時間的に余裕がなくて、バタバタしてしまっておりました。なにか1つ歯車が狂ってしまうと、とたんバタついてしまいますねえ。仕事の出来自体は、まあまあでした。仕事の中でも実はひとつアクシデントがあったのですが、そこはそんなに問題にならなかった。ごまかす技術も、それなりにあるわけですが。

そして書き物のクオリティーがイマイチ。もう少し、うまく書いていきたい。いかんですわあ。これはもう少し修行が必要なんでしょうね。なんか、ポイントをはずすんだよなあ。とりあえず、人の足を引っ張らない程度の仕事はできるようになりたいわけです。うええ。

明日もアルバイトやら、書類書きやらで、それなりに忙しくなりそうです。さっくりと終わらせてしまいたいものなのですが。



 安売りお寿司
2009年12月08日(火)


あいも変わらず、自転車操業の毎日でございます。まあ、仕方がない。もう少しだけ、余裕がほしいよなあ。バイト当日に準備とか、いやだよなあ。

晩御飯におすしを買ってきました。京都駅の伊勢丹によって、例によっての閉店直前の安売り。普通の握りずしと、押し寿司の盛り合わせでした。にぎり寿司が8かんと10かんのものを1つずつ、押し寿司は、大降りのものが12切れ入っているもの。1パック1人前と考えると、3人前食べてる計算ですが、にぎり寿司8かんじゃ、1食にはならないよなあ。回転寿司なら4皿ですよ。押し寿司は、毎度のごとく、思ったよりもボリュームがありました。小ぶりな見かけにだまされがちですが、それなりに量があります。

明日は書類とか、作らなきゃなりません。なんか面倒だあ。



 ミスが目立ちます
2009年12月07日(月)


まあ、さすがにスケジュール詰め込みすぎなわけです。今日は、書き物をとりあえず作って、メールで送ったわけですが、うっかり違うファイルを送ってみたり。これでは、何の役にも立たないわけです。なんか、こういうミスがあるなあ。あまり大事になってしまうようでは困るわけで、もう少しなんとか、と思うわけです。

幸い、今週はスケジュールがだいぶ楽になりまして、後半は、先週までとはぜんぜん違う!書き物に力を入れることができそうです。逆に力を入れられないと、致命的なことになる。今週が勝負どころです(毎週言ってる)。

明日はアルバイトがありますから、そっちをがんばります。火曜日のバイト、最近調子がイマイチなんですよね。明日は一気に挽回したいのですが、どうか。



 帰って書き物
2009年12月06日(日)


神戸から帰ってまいりました。今回の集まりは、比較的のんびりしていましたな。あいさつ回りなどしておりました。これも重要なお仕事。

神戸でお昼を食べたら、早々と京都に帰ってきました。本来だったら、神戸で遊びたいところなのですが、スケジュールが詰まっているわけで。帰ってきてからは、書き物を進めておりました。結構進めたのはいいのですが、若干字数的に厳しいかも、少し多い。とりあえず、書いてしまってから、削減だなあ。もったいない。内容を充実させるためには、仕方がない作業なのですが。

そんなわけで、がんばってます。明日も朝からやりますよ。



 ルミナリエ!
2009年12月05日(土)


神戸に来ております。本業の集まりでございます。夜はなぜか(当然?)ルミナリエへ。毎度きれいです。先日阪神大震災の記念館も見たばかりなので、少し深く見ることができる気もします。すごいイベントですよ。他のイルミネーションとは、意味合いが違う。来れて良かったです。

明日はお昼でおしまいです。帰って書き物をしよう。



 明日から神戸ですが
2009年12月04日(金)


今日も朝からアルバイトでした。疲れた。書き物が進まない。うええ。明日から神戸で本業の集まりがあります。神戸で泊りがけです。先々週もそんなことがあったような……。書き物の進み具合を考えると、あまり気が進まないのですが、とりあえず行ってきます。がんばりますわあ。



 眠かった
2009年12月03日(木)


若干疲れておりまして、今日は仕事以外の時間帯は、基本的に眠っておりました。木曜日は仕事が多くって、朝からと、夕方から。仕事の調子自体はまあまあでした。来週から、アルバイトが減りますので、楽になりますね。書き物の締め切りをせかされてまいりましたので、明日は本気でやります。がんばりますわあ。



 梅田デパ地下
2009年12月02日(水)


水曜日は大阪でございます。若干遠い。今日もがんばって仕事をしてきました。できは、こんなものかなあ。

晩御飯は、おすしのお弁当を買ってきました。阪神百貨店の地下。梅田のデパートの地下だったら、阪神がいいような気がする。阪急は、改築中ですしね。大丸も増床工事中。梅田は、なんかいろんなとこで工事をやっています。どんなになるんだろう。

今日は、この先のスケジュールを考えると、外で食べてる余裕はなかったです。今週いっぱいが勝負どころですねえ。帰ってきてからは、必死で明日の準備なども。

そんなわけで、がんばってます。明日も調子よく、いけますかね。



 調子悪かった
2009年12月01日(火)


今日もアルバイトでしたが、調子が悪かったなあ。もう少し、なんとかしたかったのですが、なかなか。日程的に厳しそうだというのはわかっていたので、なにか手を打っておくべきでした。うーむ。

のどの調子も相変わらず良くなくて、のど飴などなめております。いくらかはいいかも。でも、本来なら、もう少し休むべきなんでしょうね。日程かきつくなると、てきめんに調子が悪くなります。今週いっぱいが、がんばりどころですかね。明日も仕事だ!

INDEX HOME MAIL


My追加