きまぐれ日記♨
おっつぁん



 月曜から
2009年11月30日(月)


週の頭から、書き物の締切があったりしまして、それなり忙しくしておりました。昼過ぎに郵送で提出。まあ、こんなものかな。そして、師匠と、細かな打ち合わせなどもしておりました。今週いっぱいくらい、忙しいかなあ。ここを切り抜けると、一息つけそうな感じもあります。まあ、やはり最大の山場は、先週、先々週でした。しんどかった。そこから見れば、今週は楽しいですよ。

あまり外を見る余裕もないのですが、ふと見ると、京都はきれいな紅葉の時期です。近所も、ちょっとびっくりするくらいきれいだったりします。もう少し余裕を持って、見たいですね。とりあえず、今週なんとかしなきゃなあ。



 のんびり
2009年11月29日(日)


のんびりとしてしまった日曜日。締め切りとか、延ばしてもらった。これをやると、後々苦しくなるのは、わかっているのですが……。明日がんばろう。

晩御飯にカレーを食べてきました。うまい。インド風、炊き込みご飯のような食べ物でした。インドのお米は、ぱらぱらですね。カレーで食べるとおいしいです。さらさらいける感じ。

そんなわけで、明日は早起きの予定です。やりますよ。



 休み!
2009年11月28日(土)


今日は一応お休みということで、コーヒーを飲みに出たりしておりました。あとは書き物なども。それなりのはかどり具合でした。もう少し、しっかり休みたいですねえ。全体的に、本調子ではない感じがします。作業の効率もイマイチ。明日もやることはいろいろあるわけですが、どうかなあ。なんとか、こなしきりたいものなわけですが。

来週を乗り切れば、少し時間的な余裕も出てくるはず。がんばりますよ。



 明日は休み!
2009年11月27日(金)


先週の火曜日から毎日アルバイトが入っておりまして、今日でやっと終わりました。なんとか乗り切ったぞ。明日はスケジュール的にはお休み。でも、書き物とか、いっぱいありますので、そっちをやっつけていきます。相変わらずの余裕のないスケジュールです。

まあ、全く暇なのよりはいいのかな。それなりに、いい方向に向いているような気もします。とりあえず、がんばりますわ。



 休めない
2009年11月26日(木)


なんかやたら忙しいです。今日もアルバイトのハシゴでして、午前中と夕方に仕事が入っていました。夕方の方の、準備に時間が割けてない感じなのが、若干気がかりです。

あとは特にないなあ。毎日必死でございます。とりあえず、今日で、アルバイトの方の山は越えた感じですかね。次なる問題は、今月中締切の書き物や提出物が2つあること。これをどうやっつけるか。今週末も厳しい展開になりそうです。うええ。

少し休みたいですが、休めそうにないですね。もう少し、がんばりますよ。



 お好み焼きとビール
2009年11月25日(水)


今日は大阪でした。毎日毎日、よくやっとります。しかし疲れてますねえ。調子はそれなりでした。ちょっと休まないと、回復はしないような気がする。休みほしいんですが、なかなかないよなあ。もうしばらく、こんなテンションでいくしかなさそうです。うええ。

晩御飯。後輩とお好み焼きを食べておりました。大阪駅の高架下。ビールうまい。お好み焼きのと相性も抜群です。関西圏、粉モノ文化といいますが、やはりすごいですよ。あっさりおいしいものが出てくるもの。

そんなわけで、明日も朝からアルバイトです。準備できてない。早起きしてやることにしましょうかね。



 焼肉
2009年11月24日(火)


少々疲れ気味でございます。さすがに忙しかった。今日はアルバイトを後輩に手伝ってもらいまして、少しだけ楽をしておりました。御礼に焼肉を食べに行ったり。焼肉、たまに食べるとおいしいですなあ。

そして眠い。やはり眠いです。明日もアルバイトです。がんばりますわ。



 神戸最終日
2009年11月23日(月)


部屋に帰ってまいりました。神戸きつかった。のどは、昨日よりは良かったかな。好調とは程遠いですが。アルバイトの出来自体は、こんなものかな。以前よりは、余裕がある感じもあるんですよ。以前は、精一杯だったのですが、今は、もう少しいけそうな気もする。その分、まだまだ、という感じもあります。

しかし眠いです。明日もアルバイトがあります。大丈夫かあ。



 神戸の宿から
2009年11月22日(日)


神戸の宿から更新です。連休中なんで、ちょっと高かった。神戸のポートタワーの近くにある宿で、大浴場がついていたりして、いい宿ですよ。最上階に、500円でお酒が飲めるお店があって、すばらしく良い景色でした。そこだけ行ってもいいかも。

以前から懸念していたとおり、さすがに疲れておりまして、のどの調子も良くありません。3日間しゃべりっぱなしは、やはりきつい。ここのところ、ずっと良くないですからねえ。この仕事が終わったら、もう一回耳鼻科に行ってみようかな。少しケアが必要かもしれません。

外でラーメンと中華丼セットを食べまして、さらに大丸で餃子を買ってきました。食べて、ビールを飲んで寝ることにします。せっかく宿を取ったので、ゆっくり寝なきゃね。明日も頑張りましょう。



 神戸1日目
2009年11月21日(土)


神戸1日目でございます。さすがに丸1日は長いなあ。やっているうちはいいんですが、終わってから疲れが出てきます。のど痛い。明日は神戸に泊り込む予定です。今回の新戦術。往復だけで3時間くらいかかりますので、その時間を節約しようという戦略です。その分荷物は増えますが。まあ、少し楽しみかな。明日も楽しくできるといいですね。



 明日から神戸
2009年11月20日(金)


えらいバタバタっぷりでございます。今日は、午前中はアルバイトがあったんですが、午後から、書き物の提出があったり、明日からの準備があったりで、なんか午前中のこと忘れてる。まあ、とにかく、一つ一つ片付けていくしかないわけです。怖いのは、仕事のクオリティーが下がってしまうこと。出来るだけ、質は落とさず、と思っているのですが、どうか。

そんなわけで、明日は早起きです。がんばりますわあ。



 寒さの中で
2009年11月19日(木)


寒いです。忙しさも、相変わらずのピークっぷりでして、例によって、いろんなことが後手後手に回っています。明日は、書き物の締め切りもあるんだよなあ。まだ、本半分くらいしか読んでない。まずい。明日のアルバイトは午前中。午後からは、あさってからの準備その他もやっつけていきます。やりますよ。



 綱渡り
2009年11月17日(火)


今日も何とか一日仕事をしてきました。なんか、綱渡りの毎日。それを見せないようにするのも技術のうちなのですが、まあ、難しいわけで。でも、最近は、あまりあたふたしないようにはなってるかな。軽く流し気味にしてみたり、そこから自分の形に持って行ったり、ごまかすと言うと良くないのですが、自分の形に持って行くということは、伝えたいことを伝えていく、ということですからね。本来なら、もっとそっちを磨いていきたい。大切だな、って思うことを、面白く伝えていければ、最高ですよね。

まあ、まだまだなわけです。明日も仕事です。今週末に向けた準備もしなくてはなりません。がんばりますわ。



 内職終わった
2009年11月16日(月)


今日は必死で内職をやっつけていました。夜9時ごろに何とか提出。本来ならば、昨日終わらせていなければならなかったのですが、遅れてるなあ。そして明日から休みなしでアルバイトが続きます。体調に気を使いつつ、やっていくことにしましょう。



 内職終わらない
2009年11月15日(日)


内職が終わらないです……。うええ。なんだか、若干疲れてるし。明日は朝からやりましょう。何とか終わらせますよ。



 お鍋食べすぎ
2009年11月14日(土)


外で晩御飯を食べました。そろそろおいしいお鍋です。食べ過ぎた……。最近、食べ過ぎることが多いような気がする。量が多いのか、胃腸が弱り気味なのか。もう少し考えた方がよいのかもしれません。でも、栄養取らないとねえ。

そんなわけで、仕事の進み具合はイマイチ。明日はがんばりますわ。



 雨の金曜日
2009年11月13日(金)


なんとか一週間終えました。まあ、こんなものでしょうという1週間でした。この前の土日に遠征というのが、思ったより効きましたね。結構しんどかった。今週は細かなミスも多かったし、反省点も多いです。

問題は、来週からのスケジュールで、この土日が終わると、月末まで休みがないんですよ。しかも、21日からの3連休は、恒例年に1度の神戸3DAYSとなっております。スケジュール的には、今年1番の山場かもしれない。しかも、ここのところの忙しさで、あまり準備も進んでおりません。うええ。まあ、なんとかやりますか。

とりあえず、この週末は内職を片付けたり本を読んだりと、いろいろあるんですが、とりあえず充電も重要です。少し多めに眠ることにしますよ。



 仕事します
2009年11月12日(木)


今日は、書き物チェックの締め切りで昼の2時という変な時間のものがありまして、しかも午前と夕方がアルバイトという、どうしようもないスケジュールでした。時間ない。なんとかざっと見まして、いいということにしてしまいました。荒っぽい仕事でよくないです。

そのほかの仕事は、まあ、こんなものかなあ。全体的に時間がかかりすぎです。アルバイト入れすぎだなあ。今日は、再来年のアルバイトの相談なんかもありました。うれしいのですが、ちと早すぎはせぬか。

そんなわけで、いろいろ営業中です。明日も朝からアルバイトだ!



 詰まってます
2009年11月11日(水)


今日は大阪でした。ここのところ、ちょっとスケジュールが詰まっていて、苦しい感じがありますねえ。結構ぎりぎりです。まずい。このスケジュール、去年の12月ぐらいに組んでいて、何とかいけるだろうと踏んでいたのですが、ちょっと甘かったか。明日の午後くらいが、とりあえずの正念場です。少し早起きして、朝方に仕事を片付けようかな。がんばりますわ。



 雨です
2009年11月10日(火)


雨ですねえ。午後から降り出しまして、今もそれなりの降りです。雨はいやだなあ。

今日もアルバイトでございました。火曜水曜は午後からですので、それでも気楽だったりします。午前中は、準備なぞ。結構、その日に準備なので、ほかのことが出来ないんですよね。もっとやりたいこともあるんですが。出来はそれなりだったなあ。もっと面白いことができればいいのですが。

そして眠い。帰りがけに買ったお弁当を食べて、少しお酒も飲んでしまったら、すっかり眠ってしまっていました。深夜から、活動。体にはよくなさそうです。

明日は大阪。がんばりますわ。



 遅れ気味
2009年11月09日(月)


若干疲れてしまっていますかね。いろんな作業が遅れ気味です。なんか、後手後手に回っている感じ。まだまだやることはたくさんありますな。明日は朝からがんばることにしましょう。



 新幹線
2009年11月08日(日)


岡山から帰ってまいりました。今回は、往復とも新幹線という浮かれっぷり。昨日、2次会のビンゴ大会で、加湿器が当たったんですよ。これはラッキー。のどの具合が思わしくないワタシには、絶好の景品です。でも、これが大きいんだ。今日は、荷物と一緒にコインロッカーに預けていました。ギターをかついで、岡山の町を少し散歩しておりました。回転寿司とか、おいしいです。帰りに、大きな荷物をいくつも持って、乗り換えとか、きついよね。

岡山には、結構行っているんですが、毎回在来線でした。京都から3時間くらい。乗り換えも1回ですので、さほど苦ではないんです。姫路で、駅そばが食べられるし。でも、新幹線は、楽ですねえ。びっくりするくらい速いです。いつもは、鈍行列車のくせに、たまに新幹線に乗ると「やっぱり新幹線だよなあ」なんて思ってしまう自分が情けない(笑)。

この日記でも、「毎度新幹線ばかりで、いやになりますね」なんて、書いてみたいわけです。そのためには、もう少し予算が必要だなあ。





 ペポリンさんおめでとう!
2009年11月07日(土)


岡山の安宿からの更新です。このシングル1泊4500円朝食つきの宿、無線LANが完備されてまして、小型パソコンを持ち込んだワタシには、すばらしい環境です。この宿実は2回目ですな。

今日は後輩ペポリンの結婚式。おめでたい。高級ホテルでの、盛大な式でありました。

さて、結婚式に出るたびに、なぜか「頑張って」と送り出されるワタシ、毎回、結構出番があったりします。今回は、ものすごい大役でして、新郎ペポリン氏と一緒にギターで歌うという役。当初は、ワタシが一人で歌うという話にしておいて、実は新郎も一緒に歌うというサプライズ演出です。こんな演出ですから、当然ワタシの出番は最後の方で、ワタシの次は、新婦からお母さんへの手紙という、もう、これ以上ない場面での登板です。曲は、北海道の誇るスター、大泉洋さんの歌「本日のスープ」。本来スターダストレビューの曲ですから、難しいのなんの。無茶なんですが、無茶は毎度のことのワタシは、最近度胸だけはついた(笑)。会場の皆さんの協力もあって、なんとかやりきりましたよ。ペポリンさんも、上手に歌ってくれました。すごい楽しかった。終わったあとは、あまりのプレッシャーからの開放で、腹痛に(笑)。

出席の皆様ともいろいろ話をしたのですが、ワタシもいろいろ頑張らなきゃな。この刺激を、形にしていなければなりません。やりますよ。

なにはともあれ、ペポリンさん、結婚おめでとう!ずっとずっと、お幸せに。



 明日から岡山
2009年11月06日(金)


今日も朝からアルバイトで、それなりに忙しい一日でした。調子は、昨日よりはよかったかな。

問題は明日でして明日から、岡山に1泊で行ってきます。結構準備がいるのですが、なんだかあんまり進んでいないぞ。明日の朝にがんばってすることにしよう。

どうにもバタバタですな。明日もがんばります。



 監督交代
2009年11月05日(木)


新潟、鈴木監督交代なんだなあ。これはびっくり。鈴木監督以上の監督を探すのって、すごく難しいと思う。思いつかないもの。今後の鈴木監督の行き先も気になります(多分、どこか決まっているのでは?)が、後任だれがやるんだろうなあ。例によっての、あっと驚く渋い人選を期待したいのですが、果たして。

今日はは朝からアルバイトがありました、午前中と夕方がアルバイトというスケジュールでした。忙しかった。あさってから少し出かけますので、その対策なども立てておりました。買い物をしたり。まあ、何とかなるでしょう。

明日も朝からアルバイトです。がんばりますわあ。



 休みでした
2009年11月04日(水)


今夜も寒い京都です。また暖かくなったり、するのかなあ。

今日は、アルバイトは休みでして、いろいろやることもあったので、部屋で仕事をしておりました。できたら、少し貯金を作りたかったのですが、そこまでは行かず。それでも、明日以降少しは楽になったでしょうか。今月は、結構スケジュールが詰まっておりまして、後半にピークがやってきます。ちょっと計画的に行かないと、乗り切るのが厳しそうです。何が困るって、先月が、ずるずるやってしまって、先月の後半があまりうまく使えなかったんですよね。疲れもあまり取れてない。ちょっとなあ、というところだったりします。

でも、なんとかやるしかないもんね。明日からは、木曜、金曜の午前中にもアルバイトが入ります。12月の1週目まで。このスケジュールを縫って、書き物も進めていきたいところです。

がんばりますわあ。



 楽器屋へ
2009年11月03日(火)


のんびりの一日。しかし寒い。

今日は思いっきり寝坊をしてしまいまして、午後から楽器屋さんに出撃。楽器屋さん楽しい。思わずいろいろ買いそうになりますが、ここは我慢。楽器とか、機材とか、昔と比べると安くなってますよ!ちょっといいアンプとか、エフェクターとか、ほしいです。かっこいいし。本当だったら、ギターもほしいんですよね。メインのギターは、弟からの借り物なわけで、本来だったら、買ってもいいんだよなあ。

こんなことばかり言ってると、きりがないわけです。今は、もう少し本業に力をいれなければならないわけで、もう少しだけ我慢です。

明日もなんとお休み!いろいろやることもたまっているので、片付けていきますよ。



 明日は休み
2009年11月02日(月)


寒いです。なんでこんなに。

今日は学校に行きつつ、本業の書き物などを進めておりました。ここのところ、こなすだけ、みたいな書き物をしていたので、本業の書き物は楽しいです。最近、イマイチかけてないので、ガッツリ書きますよ。

そして眠い。ちょっと疲れてますね。明日は休みなんだよなあ。ワタシも暦どおりに休みです。これはうれしい。ちょっとゆっくりしますわあ。



 遅れすぎ
2009年11月01日(日)


今日は遅れすぎの書き物をまとめていました。ちょっと手際が悪すぎ。どちらにせよ時間的なリミットもあるので、今日で最後になります。本とは、今日は自分の書き物をしたかったんですよ。無理でしたわあ。残念。明日やろう。でも、こうやって、仕事は遅れていくわけですよ。

今週は休みがあるんです!これはうれしい。とりあえず、明日がんばりますわ。

INDEX HOME MAIL


My追加